人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての韓国
突然ですが・・・

来月韓国に行くことになりました。


海外旅行と言えば、たぶん30回くらい行っているんですが
実は韓国は初めて003.gif

実は
安・近・短
の国にあまり行ったことがないのです。

唯一あると言えばグアムくらい。

近くて安いならいつでも行けるじゃ~ん

って思ってたら、なかなか行く機会がなくて

初めての韓国_f0234427_23463922.jpg

そんな私が今回行くきっかけとなったのは、
2泊3日でサーチャージ込み1万円のツアーを見つけたからです。

格安航空券ですら7千円~1万円(+サーチャージ5千円)もするのに
ホテルと送迎込みでこの価格は破格でしょ


もちろんそんなツアーは飛行機の便も悪く
夜出発とかで、実質丸一日しか自由行動がとれないのよ。

今までグダグダ過ごす旅行ばかりだったので
そんな弾丸ツアー無理!
と思いまして、ちょっと割高になりつつも延泊代を払ってやりましたよ。


ホテルは未指定だけど、ボロイと思われます。
寝れればいいんだけど、それすら無理なかんじだったら
現地の中心部でゲストハウス泊まるかチムジル(泊まれる健康ランドみたいなとこ)に
行ってしまおうかとも。


会社の韓国好きな先輩からガイドブックを借りて
色々読んでみましたが、地名とか店名とか難しくて
いまいちどこに何があるのかよくわからず007.gif

ハングルはもちろん読めないし
漢字表記で書かれると、
う・・・025.gif
ってなってしまうほどの、漢字嫌いの私には結構大変だ。

とは言っても、丸2日間しか自由行動の時間がとれないし
前もって調べといたほうがいいよね・・・。


そんなわけで、来月は
韓国チラ見ツアー
行ってきますよ。


ここだけは行っておけってオススメのお店があったら教えてください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

by nao95 | 2012-04-15 00:59 | KOREA(明洞・南大門・東大門)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧