トイレに入れず困る人々

ハワイに到着した翌日はお気に入りのハンバーガー屋さんにきました。
もう何度もこのブログで紹介しているので詳細はいいとして・・・
過去日記1
過去日記2

f0234427_11565584.jpg


このお店に来ると気になることがあります。

それはトイレ

お店の中に入って、更に奥の扉を開けると
グランドホテルと繋がっているんですが、
扉を開けてすぐの場所に
TEDDY'Sのお客様専用トイレがあります。

店内からそのトイレの扉はよく見える位置にあるんですが
そのトイレの前で入れずに困っている人々を毎度見かけます。

今回実は2回このお店に入ったんですが2度とも
そんなお方を見かけたので今後行く予定がある人は参考に見てみてください。


f0234427_1157559.jpg



1回目


以前は店員さんに鍵を借りて入るタイプだったんだけど
鍵をかえたようで暗証番号を入力するようになっていました。

トイレに行きたくなったので、行ってみると日本人女性が並んでいました。

それなら彼女が出てきたのと交代で扉が閉まる前に入ればいいやと
私もしばらく並んでいたんだけど、彼女は暗証番号システムを知らず
番号入力もせず扉を押しても開かず困っていたようでした008.gif


私は早くトイレに入りたかったので、その説明を彼女にして
店員さんにさっさと聞きに行ったら口頭で4桁の暗証番号を教えてくれました。


店員さんに教えてもらった番号を押したら案の定中には誰も入っておらず
先に並んでいた日本人女性に譲ってあげたよ。

私って優しいわ004.gif


そんなわけで、ここのトイレに入りたい人は
TEDDYSの店員さんに暗唱番号聞いてください。

アメリカのトイレじゃ普通のことだけど、
外から鍵をかけるって日本じゃあまりないからねぇ・・・。


私がこういうのを知ったのもロサンゼルスのダウンタウンの
サンドウィッチ屋さんが初めてでした。

*******************************************

2回目

カパフル通り散歩帰りに、小腹が減ったので
またこのお店で食べていくことにしました。

せっかくトイレの暗証番号を聞いていたので
またトイレに寄ってみると先に地元風の少年とお父さんが並んでいました。

少年はかなりトイレに行きたかったようで
すぐに店員さんに聞きに行っていたけど扉は開かず。

中に人がいるんじゃないかと扉をドンドン叩き

HURRY UP!!!

PANIC! PANIC!!!!


と叫びました。


あれだけ外でギャーギャー騒いでいても
出てこないってことは、誰も入ってなかったのかもしれません。

少年は扉に張り付いてドアを叩いていたので
私がボタンを押してあげることもできない状態だし
まして地元風の少年が暗証番号を聞き間違えるわけがないし・・・。

なんで開かなかったんだろう・・・。
相当パニック状態になっていて押し間違えていたのかも。。


なんでそう思ったかって、後日、トイレだけ借りに行ったら
私が記憶していた番号ですんなり開いたからねw


それにしても、
トイレに行きたくてヤバイ状態の時にPANICって使うのね
勉強になりました。

私もいつかあの少年と同じ状態になった時に
使ってみたいと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-03-25 18:49 | HAWAII 観光

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧