ナイトマーケットの$10プレート
前の日記に書いた通り、到着日に宿にチェックインしてから
20時までぐっすり眠ってしまいましたw

そして、一向に日記が進んでいないのは気のせいでしょうか・・・・
まだ到着日の話じゃないか008.gif


そんなこと言っていても仕方ないので進めていきます。。

ショッピングセンターの閉店時間は早いので
食料品の買い込みをすることもできず、
とりあえずケアンズの夜の街を散策してみることにしました。
f0234427_18522018.jpg

23時まで開いているというナイトマーケットに来てみました。

もう既に閉店間際なのであまり人はいませんでした

よく旅行者の質問の中に
「安くて美味しいお店はどこですか?」

ってのがありますよね。

回答として、ナイトマーケットの中華プレートがよく挙げられていたので
食べてみることにしました。
f0234427_18521230.jpg


値段は$8(?)と$10でお皿の大きさが違い、
1回限りですが好きなだけ食べ物をのせて良いみたいです。
二人で食べるので$10のお皿を選択しました。


食べた感想としては・・・・・・



ありえないほど不味い!!!


フライドチキンとブロッコリは普通でしたが、
他の味付けが半端なくおかしくて、食べたことを後悔しました・・・・・・。



この中でも特に不味い料理が入ってたんだけど、
すっかり私の頭の中から消去され、何が不味かったのか思い出すことができません。

なんて都合の良い脳みそしてるんだろう037.gif

こんなことなら、どっかのテイクアウトのピザとか買って
部屋で食べたほうがよっぽどマシでした。。


海沿いの高級レストランでも
テイクアウトなら○%引きとか書いてあって
このプレートにたった数$上乗せすれば買えるくらいになってる店もあったし。
f0234427_18523772.jpg

あと、↑は昼に立ち寄ったバーだけど
こんなかんじのお店で(ここはどうだかわからない)
21時くらいまでは$15前後くらいで
フィッシュ&チップスとビールのセットなんかもあったし。

今更ながらそっちに行ったほうが良かったなぁと思いました

旅行前に散々情報収集しようと努力してたけど
ケアンズはハワイみたいに多くの日本人が行っているわけではないし、
個人のブログの内容もオプショナルツアーの話が多くて
街歩きに関しては全然情報が集まらず苦労しました。。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2011-10-15 19:26 | Australia(ケアンズ)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧