人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ旅行で注意すること
2011.4にバンコク・プーケットに行って来て以来
すっかりタイにハマってしまった私016.gif

この夏は(もうお盆だけど)ハワイかタイに行こうと思っているけど
なかなか納得のいく航空券やツアーがまだ出てきていないので
予約すらできていません。
タイ旅行で注意すること_f0234427_16211615.jpg

気に入ったビジネスエアーの航空券だって
9/末以降のは国土交通省の認可待ちらしく販売してないし008.gif


でも、安いチケットが出るとしたら見つけ次第、即買わないと売り切れになっちゃうし
出発何日前に買えるかなんてわからないので
すぐにでも出発できるように、今からタイやハワイの情報を仕入れているのです。

もしタイに行くとすれば、次回はパタヤに行ってみたいと思った。
一応ビーチがあるらしいんだけど、
パタヤビーチ自体はそんなに海が綺麗ではないらしい。


だけど、そんなことはどうでも良くて、美味しいタイ料理をたくさん食べて、
休暇で遊びに来ている外国人たちに紛れながら夜な夜な遊ぶのが楽しみなんだ~。
タイ旅行で注意すること_f0234427_1622277.jpg

プーケットも良かったけど、パタヤのほうがバンコクから近くて
気軽に行けるっぽいので今度はそこにしたい。


前置きが長くなりましたが、
ここからが重要。


色々調べ物をしていると、危険情報とか目に入ってくるので
せっかくここのブログを見に来てくれた人や自分のためにも忘れないように
その情報を残しておきたいと思います。


まず一つ目

パタヤやラン島でジェットスキーの悪質な業者がたくさんいるとのこと。
中には「ジェットスキーやらないほうがいい」
と言う人までいる・・・・。

安いとうっかり申し込んでしまいそうだったから人ごとではないなと思った042.gif
ジェットスキー楽しいのになぁ・・・・・。
やるなら他の国でやれってことか。


次に、
ホテルのセーフティボックスから盗まれる件。
これタイのホテルで何件かこういう記事を見たことがあります。

パタヤのイースティニープラザホテル
パヤタイのロイヤルビュー リゾート


↑のリンクで詳細見れるので旅行に行く方は是非読んでください。


また、ロクでもないホテルやサービスアパートを
コメント欄に残していただけるお優しい方がいましたら助かりますので
よろしくお願いします058.gif


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



ブログ村♪ハワイ情報


タイ旅行で注意すること_f0234427_1627995.jpg

by nao95 | 2011-08-14 16:32 | THAI(バンコク)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧