人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーシャンリゾートワイキキ
ツアーバスに揺られてワイキキ到着。
ラウンジでちょっとした説明を聞いた後
てくてくホテルまで歩いてきました。

今回泊まったのはワイキキ東方面にある
オーシャンリゾートワイキキ

格安のわりにはお部屋にラナイはついているし
同価格帯の中ではマシかもしれないと思ってこのホテルを利用するツアーを予約していた

オーシャンリゾートワイキキ_f0234427_22185335.jpg

フロントでチェックインするときにこんな出来事がありました。
このホテルはタワーが2つあって、片方のタワーはキッチン付きで広い
片方は狭くてキッチンなしのホテルタイプのお部屋があります。

今までほとんどコンドミニアムに泊まってきた私は
キッチン無しは不便に感じるためフロントで交渉してみようと思っていた。

お部屋の鍵が渡されたので、どちらのタワーか聞いてみると
私の希望でないほうのタワーのようだったので
別のほうにならないか言ってみたところ
「1泊あたり$20追加だけど、エージェントを通して」
と言われた。

なんて面倒くさいホテルなんだ・・・
今までツアー利用であっても、
フロントでエージェントを通せなんて言われた試しがない008.gif

その上、会社から補助金をもらうための宿泊証明を記入してもらおうと思っても
それも代理店を通せと言い張る。
日本語の書類が読めないだろうと思って
わざわざ英文サンプルまで作ってきてあげたのにさ。
いちいち代理店通すのめんどくさ~047.gif
アストン系のホテルやバリでは何も言わずに記入してくれたのに。。

なんでもエージェントを通すのがこのホテル決まりなのか
それともこのスタッフだけがそういうことを言うのかわからなかったけど
第一印象はあまりよくなかった057.gif

部屋の階数を見てみると最上階のすぐ下のお部屋ではあったので
とりあえずお部屋の中を見てから考えようと思い部屋に向かった。

オーシャンリゾートワイキキ_f0234427_22193888.jpg


窓から外を見ると山側で海は見えない。
でも全然OK♪

この立地で山側って夜景がすごく綺麗だから。
せっかく高層階にしてくれたから、キッチンは諦めることにした。
もし部屋を変えてもらって追加料金を払っても
さらに景色が悪くなる可能性があるからだ。


そんでもって、今気づいたよ。
ホテルの室内の写真全然撮ってない(笑)
まぁ、こんなサイトでも紹介されてて、これと同じだし撮らなくてもいっか。

オーシャンリゾートワイキキ_f0234427_22191382.jpg

しばらくするとラナイから鳥の声が聞こえてきた
ハワイでよく見かける体の赤い鳥だった。

ハワイに来たことを歓迎してくれてるみたいです056.gif(思い込み?)
私が近寄ってラナイの椅子に座っていても全然逃げることはなく
15分くらい鳥と共に外の景色を眺めておりました。

オーシャンリゾートワイキキ_f0234427_22214387.jpg

ワイキキの端っこなだけあって邪魔な建物は少なめで眺めが良いです
間違いなく夜は静かに過ごせるでしょう。

オーシャンリゾートワイキキ_f0234427_2220310.jpg

ダイヤモンドヘッドも間近に見えます。
気づけばいつも私はここら辺のコンドミニアムばかり滞在しているような。

オーシャンリゾートワイキキ_f0234427_2220365.jpg

マイミクK氏が今月お泊まりになるワイキキサンセットも見えました。
左から2つ目のちょろっと見える建物がそれだよ!↑


オーシャンリゾートワイキキ_f0234427_2220493.jpg

私の大好きなバニヤン(コンドミニアム)も見えました。
好きなのでちょっとズームで撮影w
あぁ、バニヤンのプールとかジャグジー入りたいな。。
バニヤ~ン
とアホみたいにこのホテルから指をくわえて眺めておりました。

だって、オーシャンリゾートのプールは小さいのが2つ並んでるだけで
プール好きな私ですら、入りたいと思えるようなものじゃなかったからです。
ジャグジーもなかったし。。
次は数千円アップさせてでもバニヤンに泊まりたいな。
快適度が数倍違うから。

オーシャンリゾートワイキキ_f0234427_00991.jpg

夜はうってかわってこんな景色。
なかなか悪くない001.gif

オーシャンリゾートワイキキ_f0234427_003235.jpg

お部屋はそんなに広くないものの、ちゃんとスーツケース置き場があって
すっぽりはまるようになっていて邪魔にならないし荷物も取り出しやすかった。


夜、暇だったので動画もとってみた。

ワイキキでの行動については次回。。
by nao95 | 2010-10-07 00:08 | HAWAIIのホテル

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧