人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャオプラヤー川
チャオプラヤー川で船に乗った時の写真です。
チャオプラヤー川_f0234427_14184290.jpg


わざわざ船に乗るために電車に乗ってサパーン・タクシン駅まで来ました
船内は観光客や地元の人やお坊さんやら・・・

チャオプラヤー川_f0234427_14191131.jpg

お坊さん優先席のような席もあったりして
バンコクではお坊さんは大切にされてるんだな~と思いました。

写真撮りたかったけどお坊さんを勝手に撮っていいものかどうか
文化もよくわからないのでやめておきました008.gif
バンコクでは子供の頭をなでることもタブーらしいし。


チャオプラヤー川_f0234427_14192174.jpg

そういえばサパーン・タクシン駅の駅前では
下半身がない子供が物乞いをしていたので
少しだけ小銭を渡してきました。


彼の小銭入れには他の物乞いさんと比べて
大量のお金が入っていたけど。。

タイでは腕がない(たまにないフリの人もいる)人が物乞いしたり
自分の体を傷つけてまでお金を恵んでもらおうとしている人がいる
って聞いたことがあるので、もしかしたらその子もそうだったのかも・・・。

他の国でも子供使って物乞いさせたりする親もいるそうなので
なんとも言えない気持ちになります。。

こういうのに遭遇すると、いかに自分が裕福で贅沢な暮らしを送っているんだと
あらためて感謝しなきゃいけない気がします。

ボーナスが減ったとかそんなんでグチグチ言ってる場合じゃないね021.gif
by nao95 | 2010-08-08 14:34 | THAI(バンコク)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧