人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シャトルバスに置いていかれるの巻
ハリウッドハイランドのお店をフラフラ見て
その次は、JTBのシャトルに乗って
サンタモニカに向かうことにしました。

停留所で待つこと数十分。
待てども待てども来ません・・・


周りにいた外国人観光客も次々とお迎えの車に乗っていく・・・
気づけば自分たちしかいなくなりました。

仕方がないのでJTBロス支店に電話。

すると
「昨日のアカデミー賞の後かたづけが近くであるから
 臨時で停留所の場所変わったんですよ~。 
聞いてませんでしたか?」

とのこと。

たしかに近くでレッドカーペットの片づけやってたよなぁ。


だけど、停留所の場所が変更になったって・・・
そんなの知るかぁぁぁぁ!!!

しかし、クレーマーな私がそのまま引き下がるわけがありません。

置いてけぼりくらって目的の場所に
行けなくなってしまっては困るんだけどー


とJTBに訴えたところ

スタッフ:「じゃあ、タクシー代払うのでタクシーで行ってください」

私:「はい。わかりました^^」

私ってなんて聞き分けのいい子


さすが大手は太っ腹だね。
迷わずタクシーで行くことにしました。

ロサンゼルスでは流しのタクシーがないとか
そういうのをガイドブックで見たので
近くの大きそうなホテルに向かうことに。


しかし、途中でお客さんの乗ってないタクシーを見つけたため
日本でやるように手をあげて乗り込んでしまった(笑)
ホテルまで行くの面倒だったし。。


運転手はお歳を召したおじさん。
日本語はまったく話せない人だったけど
私たちが観光客なので、サンタモニカに着くまでの間
珍しい形をした家とか紹介してくれた。


シャトルバスに置いていかれるの巻_f0234427_16515193.jpg

ある家の前で
「ここが○○さんのおうちだよ。
 彼はもう亡くなってるんだけど奥さんが一人で住んでるんだ」

って言われた。

だけど、その○○さんってのがわかんないよ!
ジェネレーションギャップだな。
おじさん世代のアメリカの有名人言われてもわかんないって・・・

「その人知らないよ・・・」って言ったら

「Singin' in the Rain~♪」
っておっちゃんが唄い出した。


それなら知ってる~!!!
大昔のやつだよね?(笑)
邦題が雨に唄えばとかそういうのだった気がする。


車の中からその家の写真を撮ってしまったけどいいのだろうか。。


帰りはもちろんJTBシャトルでダウンタウンに戻ったんだけど
高速道路かなんかを走って景色なんてなかったし
運転手さんは一言もしゃべらなかった。

ハリウッドではシャトルがこなくてちょっと気分は悪かったけど
このタクシーのおっちゃんのおかげで
プチ観光もできたし結果的には良かったな
by nao95 | 2010-06-27 17:01 | Los Angeles(ハリウッド)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧