PADI PRADA VILLA
2009.4にウブドで泊まった宿のご紹介

宿を探すときに条件としていたのが

・ウブド中心部(モンキーフォレスト、ハノマンあたりの地図でいえば四角い道沿いにあるホテル)
・一人5000円以内(×2名=一部屋1万円以内)
・蚊帳付きベッド
・エアコン
・少なくとも共用プールあり
・景色良い


f0234427_22353236.jpg


そして色々調べた結果、
PADI PRADA VILLAに泊まることになったのです。
お座敷テラス付きのデラックスヴィラが一人当たり4000円ちょっとでした。

PADI PRADAはヴィラよりもレストランのほうが有名
日中も夜もご飯の時間帯はいつも賑わっています。

これだけお客さんが入っていれば、食材の回転もよく腐ったものは使われにくいし
調理人も作り慣れてて、朝食も美味しいかもしれないと期待していました。

また、田んぼに面した宿なので景色も良いし
行きたかったジェラティックスパトロピカルビューカフェの丁度間にあるので
泊まるならここしかない!と思ったのです(笑)

ヴィラの位置は、レストランからさらに奥に入った場所にあります。
入り口が目立たなくて、存在することすら気づかない人も多いかと。
ウブド中心部はそんな宿が多い・・・。

ツアーで取り扱いもない宿のせいか
お客さんは1日を除いて私たちしかおらず貸し切り状態でした037.gif

f0234427_2251429.jpg


共用プールがあったけど、もちろん私しか入ってません。
だから、プライベートプールなんていらないぜ♪


スタッフは常にレストランのほうで大忙し。


レセプションに人がいることもあまりなかったし
用事があるときには内線でレストランのほうに電話してました(笑)

そんなわけで、あまりスタッフに構ってもらえない
アメリカのような宿?という印象です。

でも、こちらから要望を言えばちゃんと対応してくれます。
放置してほしい人や自分からちゃんと要望を伝えられる人は
ここの宿でもまったく問題ないかと思います。

逆に「こちらから何も言わなくても何かしてほしい」とか「ホスピタリティが・・・」とか
そういうのを気にされる方にとっては微妙かもしれません。

予約当初、代理店が気を利かせてレイトチェックアウトができるかどうか
確認をしてくれたんだけど、その時はダメでした。

しかし実際行ってみて、チェックアウトの日に諦めずに自分で交渉したら
「15時までOK」と言われたので得した気分です。
私ってしつこい人間なんです。。026.gif

ウブド内フリー送迎があったような気もしたんだけど
立地も良かったし、歩き回っていたので結局それは利用しませんでした。



長くなるので続く・・・
[PR]
by nao95 | 2010-06-10 22:51 | BALIのホテル

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧