人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年4月バリ旅行
2009年4月バリ旅行_f0234427_1655261.jpg


2009年4月にバリに行ったときの旅行記を書いていなかったので
断片的な記憶で書いてみたいと思います。

スケジュールは5泊7日。

1,2泊:SITARA PADI VILLAS(クロボカン北)
3~5泊:PADI PRADA VILLAS(ウブド)

泊まる場所は決めていたのですが
どこに行くかは決めておりませんでした。

送迎も何もついていないプランだったので
空港→ホテルへは定額タクシーを利用。

定額タクシーはデンパサール空港を出て右に行くと
受付カウンターがあります。

行き先の住所を提示して決まった料金を支払うだけ。
追加料金はとられないので、初めて行く土地勘のない場所でも安心です。

2009年4月バリ旅行_f0234427_16552448.jpg


カウンターでお金を支払ったあと、ドライバーと思われる人の後を
ついていこうとすると
スーツケースを運ぼうとする人がいました。

空港内のポーターにはすごい用心していたんだけど、
その人をてっきりタクシー会社の人と勘違いしてしまったため
荷物を運ばせてしまった・・・・。

空港内だとちょっとした距離に1000円のチップを要求してきたりする
とんでもない人たちがいる。
空港内にそういう商売人が入れてしまうのも
さすがバリ(笑)

結局タクシーの場所まで荷物を運ばせてしまったので
仕方なく50円くらいチップを渡した。

そしたら相手は倍の金額を要求してきたよ・・・。

だけど私たちは「無理!無理~!」レイコの真似ではありません)
と言いながら笑顔でタクシーに乗り込んで逃げたのです。
こういう強引さも必要かも(笑)

2009年4月バリ旅行_f0234427_16561377.jpg


私が最初に泊まったSITARA PADI VILLASは
そんなに有名ではないヴィラのため
もちろんタクシー運転手が場所を知っているわけでもなく
夜道を(しかも周りは田んぼしかない)ウロウロ運転していたため
結果的にメータータクシーよりも定額タクシーで良かったなと思いました。
by nao95 | 2010-06-06 17:04 | 旅行計画

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧