ディナークルーズ
ホテルに戻って昼寝をした後はディナークルーズのお迎えです。
ちょうど私たちが泊まっていたホテル前が停留所になっていて楽でした。

送迎待ちの人の中にはアロハシャツ・ムームーを着てドレスアップした人もいました。
私は結構ラフな格好で行きました。

ディナークルーズはいくつかコースがあって
高い料金のは料理もすごいし、それなりの格好をしていくのが普通です。
私は安めのコースにしたので気楽な格好でいました。

f0234427_2124588.jpg

今回乗ったのは「ナバテック号」という船です。


送迎バスも船内も日本語を話せる乗務員は見かけませんでした。
船に乗ったら比較的窓側の席を用意してくれました。
まずは飲み物を注文してクルーズスタートです。

この船は他のディナークルーズの船よりも
遠くまで行ける許可があるらしく
そこに惹かれて申し込みました。




昨日車酔いしたというのもあり、今度は船酔いが心配でしょうがなかったんですが
最悪船の中で薬をもらおうと考えていました020.gif
          ・・・・ところで、この絵文字すごいね(笑)↑

空腹だと余計酔いやすいかと思ってたくさん食べました

f0234427_21321941.jpg


意外に普通に食べれる味です。
ハワイやアメリカ本土に行くと食べ物ひどいのが出てきたりするけど
今回の旅でまずいと思ったのって機内食くらいでした(笑)

船内では、ミュージシャンの演奏、歌、ダンスなど盛り上げてくれるパフォーマンスがありました。
母はその歌手を気に入ったようで一緒に写真を撮って貰いました
伊藤由奈みたいな笑顔の素敵なハワイの子でした

安いプランだと船の1Fで食事などをします。
だけど、2Fのデッキや3Fの展望席にはいけるので安いプランで十分だと思います。

3Fは屋外ですが景色もよく船のエンジン音も聞こえないので
のんびり夜景を楽しむことができました。

f0234427_21242565.jpg


母があまりにも歌手の歌に夢中になっているので
ひとりでその場所に行ったところ
誰もいなかったのでしばらく夜景を眺めていました。

すると日本人カップルが来てしまったので
「邪魔すんなよー。。。(どっちが?)」

と思いながら一人さびしく船内へ戻っていきました

母はとてもこのディナークルーズを喜んでくれたので
たぶん中高年向きなのかな?と思いました


以前誰かのブログで見かけたんだけど
ここの船に乗っていると船長さん?と写真が撮れるとか。

それらしい人がいたので一緒に写真を撮ってもらいました。
f0234427_21262243.jpg


だけど、この人・・・・

最後の最後まで船の運転なんかしてなかったよ!!
みんなに笑顔をふりまいて、ひたすら一緒に写真撮ってんの。

絶対、この人写真用に雇われてて
船長っぽい服を着てるだけなんだよ(笑)
撮影用のバイトだな・・・026.gif


そんな感じで夜も更けていき船の停留所のアロハタワーまで戻っていきました。

ディナークルーズが終わる時も
またこのバイト君が船の外に出てきたので
「また写真撮られようとしてんじゃない?」
と笑い転げてしまいました037.gif


あとはホテルに戻って荷物のまとめて日本に戻る準備です。
おつかれさまでした。
[PR]
by nao95 | 2010-06-04 21:33 | HAWAII 観光

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧