バリのチャーター会社
バリはバス・タクシー・バイクなどが移動手段になるので
私は車チャーターを利用しました。


f0234427_14254174.jpg


プラマバスは安いけど、今回同行するのが母のため
バス停まで歩いてらんない。

だから、ウブド→南部への移動はチャーターを利用しました。

車+ガソリン+ドライバー1名+日本語ガイド1名の料金の
相場はだいたいこのくらい↓

・大手旅行代理店:8時間8000円くらい。
・日本人経営現地代理店:8時間6000円
・個人:交渉次第

相手が個人なのはちょっと不安なので
私は日本語ができる現地代理店を利用しました。


その名も

「BALI YASUI TOURS」


なんともうさんくさい名前。

この名前のせいで、利用するかどうかすごい迷った・・・・。


料金は、
カーチャーター代に含まれるもの:車代、ガソリン代、ドライバー、税金&サービス料、日本語ガイド
4時間車チャーター¥3.000 5時間車チャーター¥3.300 6時間車チャーター¥3.600
7時間車チャーター¥3.900 8時間車チャーター¥4.200 9時間車チャーター¥4.300
10時間車チャーター¥4.500 11時間車チャーター¥4.800 12時間車チャーター¥5.000
13時間車チャーター¥5200 14時間車チャーター¥5.500 15時間車チャーター¥5.700



1時間延長したって、300円くらいしかかからないので、
長時間利用するにはこの会社が良いと思った。

8時間と9時間の料金差が100円ってのも
どんな価格設定だよ!
ってツッコミたくなる(笑)


しかし、安いからといって、利用するには不安すぎるので
色々口コミを探してみたけど、みんな普通に利用できたようだ。
ガイドさんは日本語が得意だというのも見つけた。


早速問い合わせメールをしたところ、
アケボノさんという人(たぶんニックネーム)から、すぐに日本語の返事がきた。

旅行前にさんざん色んなスパやホテルに問い合わせメールをしていたけど
ここほど迅速に返事をくれる会社はなかった。

そんな対応を好印象にかんじたので利用してみることにした。


ネファタリにお迎えにきてもらったけど予定時刻より彼らは早く来てくれた。

ガイドさんの名前はなんだっけ・・・・もう忘れちゃったよ(笑)
まだこの仕事を始めて1年くらいの人だった。
以前は銀細工の店で働いていたらしい。


ガイド:「ボクはニホンゴはなせます。だけどエイゴはワカリマセン」

日本語わかるのに英語話せないって人には初めて出会った


7時間も車を借りたけど、遠出するわけでもなく
ウブド周辺をブラブラ移動させてもらうのと、
クロボカンまで送ってもらうのが目当てだった。

若い人だけで旅行するならチャーターなんかしなくとも
そこらへんでタクシー拾えば済む話だけど
ちょっとした移動だけでも車が必要だった私たちにはチャーターがあると安心だった。


f0234427_14263178.jpg

ウブドから南部に移動する途中変わった車を見かけた

ガイドさんに「あの車、何?」って聞いたらどうやら警察の車らしい。

道が一本しかないので、その車の後をずっと走っていたんだけど
その警察が行き着いた先は・・・・


闘鶏場

車で走っていたから写真が撮れず残念。

警察が闘鶏場に着いた途端
それまでそこで賭け事をしていた人々は一斉に蜘蛛の子を散らすように
外に逃げ出してきたのだ

日本でもそうだけど、賭け事はバリでも禁止らしい。
なかなか貴重な場面を見れた(笑)


ウブドからデンパサール方面に向かう途中、車が全然動かなくなった。
ガイドさんが言うには、
「バリのヤクザがいる!あの人たちはみんなを困らせるのが好きなんです。」
とのこと。

それと近くでお祭りが開催されていたのと故障車がいたので
それらが原因で結構長い時間車は止まったままだった。

ガイドさんは日本語勉強中らしく、故障車のことを
「車が死んだ!」と言っていた・・・・・・

19時からレストランの予約入れてんのに間に合わないじゃん。。。

でもギリギリまでウブドで遊んでなくて本当に良かったと思った。
帰国日に飛行機乗れないとか危ないし。

最終日は南部で遊ぶのをオススメします。


結局予定より1時間近くチャーターを延長してしまったにもかかわらず
ガイドさんは予定の7時間の料金しか取ろうとしなかった。

7時間中2時間スパ行ったり、食事したりで車に乗ってる時間はあまりなかったものの
そもそも延長料金も安いし、お礼の気持ちでチップは多めに払っておきました。


名前はうさんくさいですが、オススメですよ!
「BALI YASUI TOURS」(笑)
[PR]
by nao95 | 2010-04-30 12:24 | 旅行計画

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧