明洞の街で見た風景

明洞の街で見た物をご紹介します

よくある屋台。
写真撮ってんのが店のおばちゃんにバレたー!
買い食い天国です。
f0234427_2131285.jpg


栄養センターを出てすぐのところにあった看板


カャバクラ


どんな夜遊びか知らないけど、任せれませんからー

「大50,000」ってなんだろねー
何が出てくるんだろねー
f0234427_21315741.jpg


なんかショッパイコーヒーでも出てきそうだな・・・・
f0234427_2132838.jpg


明洞からソウルタワーが見えました。
あまりタワー物に興味がないので
こんなやる気のない写真しかございません。
f0234427_21322740.jpg



本日は以上。

実は翌日も明洞に行って
素敵なカフェを見つけましたよ~053.gif

ちなみに↑のコーヒーシヨシブじゃないからね!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-06-12 22:14 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
大人気のサムゲタン屋さん☆韓国明洞
新世界百貨店の庭園で一息ついた後はお腹が減ってきた。

そーいえば、その日はサムギョプサルと屋台オヤツを食べただけ。

夕食はどこにしようかと考えていたら
ネットでクチコミが良かった明洞参鶏湯がすぐ近くにあることに気づき
行ってみることに


お店の階段を上がってみると、
金曜日の夕食時にもかかわらずお客ゼロ

こりゃ、ヤバイんじゃ・・・。

美味しい美味しくないは別として食材どーなんだろ・・・

ってことで却下007.gif


どうすっかねぇ~

と明洞方面をフラフラ歩くと
同じく参鶏湯専門店で激混みのお店を発見。
f0234427_1243718.jpg

同じ時間帯で同様の店なのにこの違いは何!?
っていうか、店の名前読めないんですけど・・・

本店ってのだけはわかったが。

きっと人気店だろうと思い店内に入ると
周りから聞こえるのは韓国語ばかりで
私たちが行ったときには日本人観光客はゼロ。
ほとんどが地元民ばかりだった

きっと美味しいに違いない~016.gif
f0234427_12432386.jpg

メニューをもらったら、参鶏湯3種類とローストチキンくらいしかない。
その上、またハングル文字。

いや、よーく見るとエゴマってカタカナで書いてあるけど
一体何なんだか・・・
sesameって書いてあるからゴマのことか。。

どれを頼もうか迷っていたら店員さんがきたので
困ってどれがオススメか聞いたら
その店員さんは英語なら話せるらしく、
一番下のがオリジナルのやつで人気があると教えてくれた。
f0234427_1244898.jpg

そこで、一番人気のサムゲタンと
一番高い高麗ニンジンがのっかってるやつを注文
f0234427_12435375.jpg

違いは上にのってるかのっていないかくらいで
味は同じようなものだった。

サムゲタンといえば、日本で一度しか食べたことがなくて
韓国ではもちろん初めてだったけど、
とにかく熱くて軽く舌をやけどした。
ゆっくり食べない私が悪いんだけどね057.gif


味は薄めで自分で塩とか入れて調節。
スープも飲みやすくてガツガツ食べたけど
かなりのボリュームがあったので大変だったよ。

そして汗がすごい出てきて、サウナにでも行ってるような気分になった。

いつもこんなのを食べて、キムチでカプサイシン摂取している韓国人は
そりゃ綺麗になるだろー
って納得したよ。
翌日は肌がプルプルになったかんじだったし。

f0234427_12442195.jpg

ブレブレですが一応店内。


そして、日本に戻ってきてから調べてみたら、ここのお店は
栄養センター
というサムゲタンの老舗店らしく地元の人はみんな知っているとか。

他のお店で食べていないから比べようがないけど、
なかなか美味しかったです053.gif


そういえば、骨まで崩れるのは冷凍物ってクチコミを見かけたことがあるんだけど
それって本当なのかな?

ちなみにここの肉は骨は崩れなかったです。
肉自体はとても柔らかくて骨からすぐはずれました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-06-10 22:44 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
南大門で食べ歩き☆市場散策

明洞から南大門へは近いので徒歩で向かうことにしました。

郵便局付近でホットク屋台を発見!
黒蜜の入っているお餅のお菓子です。

韓国の屋台で一番食べたかったので即買い011.gif
1個500ウォン

あれれれ??

私が見たブログでは、蜜が大量に入っていて
たれてくるから注意ってあったのに
思っていたより蜜が入って無い

店によって中身が全然違うようだ。

だから、他の店のも食べてみようと思ったけど
この時しか機会がなく食べれなくて残念でした
f0234427_13305257.jpg


南大門で烏賊を焼いているおばさん。
f0234427_13305930.jpg

どこの国でも烏賊焼きを見つけ次第買ってしまう。
モグモグ食べながら周辺を散策~
f0234427_943527.jpg


南大門はお店がたくさんあって、上野のアメ横みたいだった
f0234427_13311750.jpg

本当はステンレス製の食器とかキムチタッパーを買おうかと思ってたんだけど
あるお店でご飯を食べた時にステンレス臭が気になったのと
どこも同じような物を売っていたため結局買わなかった
f0234427_13312719.jpg

歩き疲れてクタクタになったところで
どこかゆっくり休める場所はないかと思い
新世界百貨店のフードコートにきてみた。

店内は店舗数が少ないものの
屋上庭園があって、しばらくここで水の音を聞きながら
癒しのひとときを過ごしました。

f0234427_13313278.jpg

南大門の喧噪に疲れてしまったら
ここで一休みするのがいいかもね。
f0234427_13313981.jpg


そして、思っていたより
明洞と南大門は小さな街で地下鉄なんか使わずとも
徒歩で簡単に移動できて楽でした。

・・・・・・が特に欲しい物も見つからず
翌日行った市場の方が空いてるし安いし良かったな~。
観光地だから仕方ないか008.gif



続く・・・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-06-10 09:50 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
フレッシュジュースが美味しいトーストの店?☆韓国明洞
朝食兼昼食をホテルの近くで食べた後は
両替をしに明洞にやってきました。

どーでもいいけど、私のPCアホすぎて
「ミョンドン」が変換できません!!
明洞←はコピペ・・・


初韓国なので、ウォンをまったく持っていなかったんだけど
夜到着して空港で両替するのもなんだかな~と思って
ある程度先輩から借りておいて助かりました016.gif


明洞のセブンイレブンとかFXなんたらっていう両替所が
そこそこ安そうなのでセブンイレブンでやってきました。


本当は先に南大門に行きたかったんだけど
せっかく一番の繁華街にやってきたので明洞を少し散策~

セブンイレブンの近くに
フレッシュジュースを販売しているお店がありました。
f0234427_23462850.jpg

季節によって多少値段が違うらしいけど
うちらが買ったときには2500ウォンくらいだったかな。

お店の看板も画像に納めておこうと
後ろに下がってみたら、お店の名前は

ホボントースト

ここって・・・

トーストの超有名店じゃん!!


旅行計画を立てるときに色々な人のブログを読んだけど
ここでトーストを買っている人がとても多くて何度も見かけました

ガイドブックを全然読んでなかった相方は
そんなことすら気づいてなかったけど。


トーストを大量にまとめ買いしている現地の人とかもいて
きっと美味しいんだろうな・・・・・・って思ったよ。

しかし、一般人よりお腹の容量が小さいと思われる2人組が
トーストなんか食べちゃったらしばらく何も食べれないぞ?

ってことで、ここは我慢して苺のジュースのみにしておきました。
f0234427_23461566.jpg

当たり前だけど、苺のつぶつぶが入ってて
甘くて美味しかったよ016.gif

他にもフレッシュジュースの屋台があったけど
どこも安くて100%っぽいので韓国に行ったらまた是非飲みたいです


そして・・・・・・

ここでジュースを買って良かったと思ったことがありました。


ジュースを買う前に近くのホテルのベンチで一休みしていたんだけど、
買った後にまた同じ場所に戻ってきて椅子を見たら
見たことがある地下鉄カード
が置いてあった。。


なんと、先輩から借りていたカードをポケットから落としていたようで008.gif

ジュースを買ってここに戻って来なきゃ
落としたことすら気づかないで、駅で焦っていたと思います。

きっと神がここに戻らせるためにジュースを買わせたんだな072.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-06-09 11:29 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
韓国の地下鉄☆踏十里
サムギョプサルを食べた後は、やっと移動です。
両替しに明洞へ向かいます。

地下鉄の入口はホテルから2分くらいのところにあります。
踏十里
という駅を使います。

この駅から2駅隣の往十里に行けばイーマートやチムジルバンや
ビーナスフォート風のショップがある複合施設があるそうなんだけど、
今回時間がなくて行けなかった007.gif
f0234427_043864.jpg



乗車券を毎度買うのは面倒なので
先輩から地下鉄カードを借りておきました。

SUICAやPASMOみたいにチャージできました。
日本語の案内もあったので簡単でした003.gif

f0234427_044835.jpg

韓国の地下鉄は安全な雰囲気が漂っていたので
安心して乗れたよ~
ロサンゼルスのとは大違いだ・・・


しかし、乗り換えは東京の地下鉄みたいに
やたら歩かされる駅もあったり、エスカレーターがなく階段だったり・・・・・・

若い人だけの旅なら平気だけど、
親と来るならタクシー利用じゃないと無理って思ったよ。


そういえば、以前
韓国の空港に到着すると
キムチの臭いがするとか聞いたことがあったんだけど
実際私が行ったときにはそう思わなかったし
電車の中でも全然しなかったな015.gif




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-06-09 01:43 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
サムギョプサルってこんなに安いの?☆テジハンマダン
ホテルに到着したのは深夜0時近かったので
辺りは真っ暗でしたが、コンビニが近くにあるので出てみました

シティパレスのすぐ近くに
小さなセブンイレブンとファミリーマートがあるので便利
f0234427_23581547.jpg

(画像は昼間撮った時のものです)

飲食店も何軒もあるし、カフェもあります。

しかしその時間帯に開いている店の看板は、ほとんど

ハングル文字

店の名前どころか、メニューもハングルで
英語も日本語も書いていない。



一体何屋なんだ!!!!!


海外旅行をしてきて、こんなことで困惑するのも久々だ025.gif

英語圏じゃない国といえば
去年はバンコク・プーケットに行ったけど
そんなことで困ったことはなかった。


よく考えたら、特にプーケットは欧米人が多いから
英語表記のお店が多かったのかも。
(ちなみに震災直後で日本人は自分たちしかいなかった)


ファミリーマートの店主は少し日本語と英語が話せるらしく
フレンドリーに話しかけてきてくれた。
f0234427_23582235.jpg

滞在中の非常食用としてオニギリを買ってみたものの

これまた韓国語のため何味だか不明


1つ食べてみたけど、海苔は韓国海苔で
具も韓国風で日本のおにぎりより美味しかったかも016.gif


お夜食にカップラーメンを食べてみましたが至って普通でした
f0234427_045763.jpg



翌日の昼、ファミリーマートの目の前にある
唯一、日本語表記のあった

テジハンマダン

という店に行ってみた。


ここに来る日本人といえば
シティパレスに来るお客さんくらいしかいなさそうだけど
日本語メニュー完備。
(日本語は話せないみたいだけど)
f0234427_083688.jpg


ここは、シティパレスに泊まりに来たお客さんの
クチコミで知ったお店です。

f0234427_034959.jpg

お店はテーブル席と座敷席もあって食堂のわりには結構広め。
お店が開いたばっかで、まだ誰もいなかったけど。
f0234427_035539.jpg

お値段も安いでしょ?
円高効果もあってさらに凄いことになっている。
f0234427_034115.jpg

以前はサムギョプサルが4000Wだったと
他の人のブログで見かけていたんだけど多少値上がりしている。
それでも400円しない。


本当は冷麺とチゲを食べたかったんだけど、
お店の開店直後だったせいか、ないと言われて
サムギョプサル2人前を注文
f0234427_0459.jpg

お肉はどかーんとでかいのが2枚きた。
日本のスーパーでこんなデカイ肉を買ったら一体いくらするんだろう・・・。


ガスで焼くのかと思いきや炭火でした。


焼いている間、無愛想かと思ったお店のおじさんは
何度も何度も見に来てくれて
とても親切でした012.gif
f0234427_042949.jpg

もちろんキムチと葉っぱとスープ付き。
この値段でこんなセットは日本じゃ食べられない・・・
ビールも大きな瓶でたぶん私が滞在中に見た飲食店の中で一番安かった。

サムギョプサルの相場もロクに知らずに入ったけど
コネストで調べたら
8000W~15000Wって書いてあったから、
やっぱりこの店すごいわ053.gif


f0234427_06169.jpg

シティパレスって明洞から少し離れてはいるけど
その分こういう飲食店があったりするし
そういうのを楽しみにしている私にはちょうど良かったな。


そして、、

地図上で明洞から離れたホテルのことを
みんな遠い遠い言うけど、
実際距離はないことに気づきました。

iphoneでお散歩しながら距離を調べたら
東大門から明洞まで4kmくらいしか離れてないんだよ。
ちっさな街だということに気づきました。


えぇ。もちろん歩きましたとも。

東大門から明洞まで(笑)

よゆーです004.gif




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-06-06 21:47 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
激安韓国ツアー☆廃墟のようなホテルとは・・・
はい。お待たせしました。

今回泊まったシティパレスホテルのご紹介です。

廃墟、もしくはお化け屋敷とも呼ばれています。

このホテル、
これでもかっ!
ってくらいクチコミが悪い

あまりにひどかったら現地で別のところに泊まってやろうかと
別の宿もいくつか見ておいたくらいです。
f0234427_20194982.jpg



しかし、シティパレスはかろうじて、1フロアだけ綺麗な部屋があるそうです。
昔はそのフロアがサウナだったとかで後から部屋に改装したため
別世界072.gifなんだとか。


部屋カテゴリーが特にないから、
できたらそこのフロアにして欲しいとガイドに話したら
「チェックインが遅いから無理!」
と言って、ホテルスタッフにも聞かずに却下された。
激安ツアーだからいいけどね。


ついでに会社に提出する宿泊証明もホテルスタッフに書いてほしいと
ガイドに話すと
フロントスタッフがその場で書き始めてくれた。

そしたらガイドが
「それ後でやって!031.gif
と怒ってた。

私に対してなのか、スタッフに対してなのかわかんないけど。
別に先にやれなんて言ってませんけどね~015.gif


送迎のバスの中で宣伝聞いてあげなかったのが悪いのかしらね。
まぁいっか。


ホテルスタッフは普通に業務をこなしてて日本語も通じるし、
ガイドのいない時にやれば良かったよ。

チェックインアシストサービスなんてついているもんだから
わざわざガイドに話して損した気分057.gif
f0234427_20211146.jpg


話は長くなりましたが
今回泊まったお部屋は6Fの617号室

クチコミの良い3Fの部屋じゃないので、
ドキドキだったよ053.gif

エレベーターで薄暗い廊下に到着。
エレベーター前には冷たいのも熱いのも出るウォーターサーバーあり。
お出かけ前にペットボトルに水をくんだり、お夜食にラーメン食べたり
かなり活用させてもらいました。
f0234427_20214723.jpg

ところで、部屋に行こうと案内板を見たところ
615までしか書いていない。


一体私たちの部屋は
どこに行けばあるんだい???


f0234427_2022018.jpg

と615のほうに向かって行くと616・617号室もありました。

謎だわ

案内板には存在しない部屋に入ってみると

思ったよりは全然平気。


クチコミには埃っぽいだとか、汚いとか水回りがひどいだとかあったけど、
この617号室に関して言えば
埃アレルギーとアトピー性皮膚炎のアレルギーだらけの私と潔癖性の相方が
まったく問題なく過ごせたので普通に掃除がしてあると思います。
f0234427_202228100.jpg


たしかにシャワーカーテンは短すぎて水がとびちるけど
どうせ乾くからいいでしょw
バスタブもそんなに汚くないからお湯を張って入れと言われれば
入れるレベルだった。

洗面所は見る限り綺麗ではないけど、
よくよく見ると古すぎて削れてるから、磨いてもどーにもならないかんじだった。

だから・・・・・

改装なしで、これ以上綺麗にするってどうすりゃいいんだよ?
(ちょっと掃除のおばちゃんの気分になってみた)
f0234427_20225343.jpg

トイレの椅子もクチコミにはやわらかくて座りにくいとあったけど
ここの部屋のは普通だったなー
f0234427_20231065.jpg

お部屋の照明は2つしかないから薄暗いし
窓は小さくしか開かないから
非常の際は窓を割る
しかないんだろな。

そして、この恐ろしいロープで下りる・・・・・・

落ちて死ぬか煙で死ぬか・・・


f0234427_20232213.jpg

床の絨毯は古そうだし椅子にはシミもついていて
さらには壁紙はところどころ剥がれていたり、ちょっと汚いけど

結局のところ、

自分の家じゃないからどーでもいいや

って思ってしまう。


そんな私ですが、
どこの誰が履いたかもわからないような
内側がペタペタしそうなスリッパは履きたくないので
ビーチサンダルを持参しておいて助かりました042.gif
f0234427_20234712.jpg

ベッドの堅さも悪くないし、部屋も激安ツアーにしちゃ部屋も広いし
もしあの値段であの部屋に1週間滞在しろって言われたら
全然OKですよ~
って私は言えるよ003.gif

f0234427_20243823.jpg


なのに、あのクチコミの悪さを見ていると
私の頭がオカシイのか、
部屋によって悪さのレベルが違う

のかよくわからなかった。



たしかに、個人手配とかで同じ金額だしてホテルを予約するなら
他にも良いホテルはたくさんあるけど
激安パックツアーで選択できないとたら、ここのホテルは

別にまた泊まっても良いけど、、、

くらいの拍子抜けの感想だった。
(もちろん今回くらいのツアー代金であればの話)


最寄り駅からは2分くらいだし、近所にコンビニあるし、
安い食堂もあるし。。

悪くないと思うよ?

激安ツアーでこのホテルを指定されてしまった人が
怯えながら「シティパレス」で色々検索して
私のブログに辿り着くかもしれないけど、
そんなにこのホテル怖がる必要ないと思う(笑)

f0234427_20251410.jpg

         (あっ、よく見るとベッドマットに穴が開いてる(笑)↑)


そして、なんでこんなにクチコミが悪いのだろうと、日本に戻ってきてから
みんなの画像を見直していたら同じツインルームでも、
他のお部屋と構造が違うことに気づいた!

後から作った部屋で面積が余ったのかなんだか知らないけど
明らかに真ん中のお部屋よりも私が泊まった端っこの617号室のほうが広かったです。
たぶん床にスーツケース2つ開いても余裕なくらい。

みんなの画像を見ていると、
ベッドの足元から壁までの距離が近そうに見えた(横幅が狭い)

テーブルセットも他の部屋は窓際に置かれていたけど、
うちらの滞在した部屋は窓際ではなく、入口の近くに置いてあったけど
全然邪魔にならないし、余裕の広さがあった。
そして、トイレのドアの汚さも↑のリンクにある画像みたいにひどくなかった

きっと汚いフロアのマシなお部屋に当たったから
思ってたよりひどくなかったのかも。。


しかし、海外旅行自体を少しでも
「贅沢」とか「非日常」みたいに考えてる人なら
別のホテルに泊まることをオススメします。
絶対自分の家よりボロいから057.gif

いや、逆の意味で「非日常」を味わいたい人は是非どうぞ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-06-05 20:47 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
韓国ガイドとボッタクリ土産物店
韓国はここ最近暑い日が続いているらしく
5/末の日中は30℃くらいだったらしいよ058.gif
f0234427_19222889.jpg

空港に到着するとガイドさんが待っていてくれて
送迎バスまでつれていってくれました。

しかし、その途中で見かけた
韓国人男性たちは・・・・

とにかく道に唾を吐きまくる
平気で人にぶつかる


空港で見た現地男性はそんなかんじでびっくりしたよ。
彼らにとってみればなんてことない行動なんだろうけど。



送迎バスは、私たち以外に
若い女の子2組とアラフォー4人組と家族連れと一緒だった。

女性グループはどれもテンションがあがっているらしく
きゃっきゃ騒いでて

「話を聞いて!」

とガイドに注意されてた。


ガイドさんって大変そーだなーなんて思ってたのもつかの間。
一通り話が終わると、ガイドさんは

「韓国初めての人~!」

って言うから一応手をあげておいた。


そしたら、初韓国の家族連れがガイドにつかまって
延々とオプショナルツアーの宣伝をされていた。


どーやらターゲットは全員ではなく初めての人らしい


結構強引で、

「明日どこにいく?
じゃあ明後日にしよっか。何時にする?」


って、誰も行くなんて言ってないのに
予約する方向で必死だった。


商売だから仕方ないんだろうけど、
次はこの長い宣伝が自分らにくるのかと思って寝たふりしてたら
案の上、声かけられたけど、聞こえないことにした014.gif


どうせ予約しないんだから
無駄に宣伝話をさせるほうが可哀想だもんね。
ごめんなさい。。


でも、この時代ネットで何でも調べて予約ができるし、
送迎バスの中で宣伝聞いて即決する人なんて
なかなかいないと思うんだけど。

その労力を別のことに使ってほしい
と旅行会社には言いたいよ。


帰りのガイドはうってかわって優しそうな女性。
なんか時間がないのか常に慌ててたけどw
最初からこの人が良かったわ~。

なぜか「韓国初めてじゃないでしょ?」って2回も言われた。
ロサンゼルスでも同じようにガイドに言われたけど。
何をもってそういうふうに思うのかは謎。


帰りは空港に寄る前に、こんな土産物店に立ち寄りました。
ツアー客をつれてくるとバックマージンがもらえるんでしょう。

お土産用の海苔が1000円以上
とか、とんでもない値段ついてたから
もちろん買わなかったけど。
f0234427_192241100.jpg


お土産屋さんに寄ることを嫌う人もいるけど、
それが旅費に反映されているなら私は全然OKです

お土産屋に寄れば
旅行代金3000円引き!


とか言われたら私はアホな顔して

はいっ003.gif

って手をあげてガイドさんのお供をするよ(笑)

このお店はトイレ休憩で使わせていただきました
空港についたらすぐチェックインの列に並ぶし
しばらくトイレに行けなくなるから、そこまで無駄な時間でもない気がしたけどねぇ。

つまり、貧乏暇ありなんですよ015.gif



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-06-04 20:47 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
アシアナ航空って素敵☆エコノミー機内食
今回は初めてのアシアナ航空
一体どんな会社なんだろうか。

とりあえず成田第一の南ウィングでチェックイン。

f0234427_18202243.jpg

この航空会社はツアーでも座席指定できるみたいだったので
前もって前方最後尾の窓際3列席を確保しておいた。

飛行機は空いていたみたいで2人で3名分使えたし、
たったの2時間だから韓国で座席指定はあまり重要じゃないけどね。


チェックイン後
お腹が空いたのでお気に入りの
唐朝刀削麺で刀削麺をシェアして食べた。
この後、機内食がでるので、一人1個じゃキツイ。

しかし、どーしても食べたかったのさ017.gif


お店を出ると、警察官がウヨウヨ。
なんかテープ張ってて入れない場所がある。
f0234427_18203892.jpg

なんだ?なんだ?って言ってたら
お店の人が
「なんか物がおいてあったらしーですよ」
って言ってた。

たぶん大丈夫だろうけど、万が一危険物だったら・・・
って意味で侵入禁止になっただけっぽい。


そして、飛行機は定刻どおり出発~

ラッキーガールな私は遅延に当たらないのだ012.gif

飛び立って安定してきたら、すぐに機内食が配られた。
たったの2時間しかないのに、
なぜ食事が必要なのかが疑問だ。


しかし、アシアナ航空の機内食を見て興奮しちゃったよ。

なんとスプーンとフォークがステンレス!
f0234427_18305414.jpg

最近ずっとプラスチックのばっか(エコノミーだし)を見ていたので
こんなの久しぶり。


「ほらっ!スプーンが・・・!
すごいよ。見て見て!」


って、やってる私はアホかと思う。


行きは焼き肉?で、ちゃんと食べれる味。
帰りは海老の揚げ物で、機内食No.1と言えそうなくらい美味しかった。

ついでにシュリンプサラダもついていたので
海老の苦手な韓国好きの先輩は何一つ食べれないだろうね
と先輩のことを思い出してニヤついていた037.gif
f0234427_18314383.jpg


もしかしてーと思って調べてみたら、アシアナは
エコノミー機内食のランキング6位なんだね。
さすがです。そりゃそーだよね。

DELTAもJALもランキングに入るわけがない。
是非アシアナを見習って欲しい・・・

ダメならジェットスターのように
機内食無しの持ち込み可にして安くしてほしぃ・・・。


残念だったのは、デザートが微妙だったことくらいかな。
バターはNO TRANSFATの表記ありなのに、パンが日本製。
せっかくバターが良くても
ショートニング入りのパン食べたら意味がない気がしてパンは食べず。

(なんて細かいことを言っていますが
単にお腹が空いてなかったから食べなかったとも言います。)


私が乗ったアシアナ機は
エコノミー座席でもパーソナルTVがついていて
好きな音楽や映画等を選択して聞けました。ゲームもあったよ。
f0234427_18362454.jpg


f0234427_18364673.jpg


座席は、シートを後ろに倒すと
座席が前に出るような(新幹線のシートみたいなやつ)で快適快適♪
f0234427_18373357.jpg

f0234427_18353371.jpg

帰りは帰りでエコノミー後方を指定していたので
周りはがら空き(前方は埋まってた)ですごく静かだし
f0234427_18372172.jpg

空いている場所に移動してゴロゴロ寝てたけど
あっという間に到着しちゃったさ。

ひっさびさに良い飛行機に乗れたかんじがしたよ。
アシアナって良い航空会社だね♪
お気に入りになりました053.gif



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-06-03 23:32 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
はじめての韓国☆お化け屋敷ホテル(?)に滞在

行ってきました!

058.gif初韓国058.gif


Facebook「韓国クイズ」正解者限定 燃油込1万円ソウルツアー
【5/7~7/4 月~水曜日出発】
成田発 アシアナ航空利用 


というツアーを利用して行きました。

f0234427_16434672.jpg

↑は成田空港から撮った大韓航空機なので、これには乗ってません。
イメージです・・・


今までなぜか韓国には興味が沸かず
「いつか行けたらいいな・・・」
くらいの気持ちでいました。


しかし、今回のキャンペーンでは、
ホテル・航空券・サーチャージ・送迎込みで

072.gifたったの1万円072.gif

と聞いて、掌を返したように

それなら行くっ!016.gif

と即決したのでした。


日程を見てみると
夜到着の早朝出発便だったので
2泊3日では、結局中1日しか自由時間がないと思い
割高になると思いつつも延泊5000円を追加していきました。

それでも普通のツアーよりも格安だし、個人手配するより安いので
まぁいっかーというかんじでした。

他に、飛行機の便やホテルの変更という選択肢もあったけど、
それだと結構割高になってしまうし
何のために韓国に行くのかわからなくなってしまいそうだったので
延泊以外のオプションはつけませんでした。



ホテルは
エコノミークラス(エリア指定なし)
シティーパレス、リース、ニュー富林、ブラウン観光、バレンタイン、ガヤのいずれか


出発1週間前までわからなかったけど
他にこのツアーを利用していた人がみんなシティパレスだったから
きっとそうなんだろうなぁと思っていたら
やっぱりシティパレスになりました。

f0234427_16573297.jpg

しかし、このホテルってクチコミを見る限り、

それはもうひどいホテルらしい・・・008.gif


こんなに悪いクチコミが書いてある宿も見たこともないってくらいだったので
かなり覚悟していきました。
それはそれでネタにしてやるぞ!ってことで・・・。


↑の画像も自分で撮ったやつだけど
あらためて画像見てびっくりしたわw

笑いがでそうなくらい汚いね003.gif

ホテル内部については、のちほど・・・

お楽しみに(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-06-03 17:10 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
★動画★ダイヤモンドヘッドの眺め
ダイヤモンドヘッドからの眺めを動画で撮りました。

360度ぐるりと回ってみました。

なんか怒ってる人いますけど・・・008.gif




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-05-22 21:34 | HAWAII 観光
ワイキキハッピアワー巡りその1:chachacha
1月の滞在では、ハッピアワー068.gifをやっているお店に3軒寄りました。

まずは1軒目

ロスドレスに来たときに、道路を挟んで向かいにあった
chachacha
というメキシコ料理のお店です。
f0234427_036577.jpg



店頭に宣伝用のメニューとか看板も何もないし、最初は
何このお店?
ってかんじがしたよ。

周りは暗かったのでお店の名前すらロクに見えなかったんだけど
あまりに客の入り具合が良く気になったため入ってみました。
f0234427_0371190.jpg



混んでいた理由はハッピアワーだったからみたいです。


ハッピアワーは毎日夕方だけでなく22時以降もやっているみたいで、
私のように夜ワイキキで遊んでいる人には
まさにぴったりなお店。
だから早起きできないんだよ
f0234427_0372194.jpg

大量のチップス&サルサが$3×1
お料理1皿$10-15×1
ハッピアワーのドリンクが$3×2

でチップ込み2名で$20台の夕食となりました。
f0234427_037393.jpg

某サイトでは、ランチに行ったら高かったと書かれていますが
食事がディナー時と同じような値段が書いてあったので
特にランチ価格ってのはないのかもね。

ハッピアワー時にお酒飲みながら何か食べるとお得感があるんだろうな。
f0234427_0375043.jpg

私はチップス&サルサを食べ始めると止まらなくなるタイプなので
食べまくってきたよ。
ソースも手作りっぽくて(実際はどうだか知らないけど)
美味しかったし、お店の雰囲気はハワイっぽくないけど可愛かったよ016.gif

気軽に行けるお店なので、次回滞在したときも
きっとまた食べに行くと思います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-05-17 00:46 | HAWAII 食べ物
ダイヤモンドヘッド登頂記☆疲れやすい人の場合
ダイヤモンドヘッドの続き~
まずは順番おかしいけど、一番気に入った写真なので
一番上に載せておこう058.gif

f0234427_23312744.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


やっとこさダイヤモンドヘッドの登頂口に到着して

さて、ここからが長い。

ここは、昔の米軍防衛設備の一部だったとか。
こんなところに作るのも大変だっただろうな。

すご~い上のほうまで
人が登ってますけど


先が思いやられる・・・
f0234427_23133456.jpg


途中、見晴らしの良い場所もあったりなんかしたけど
この飛び出している部分に立ってみたらめちゃくちゃ怖い。

床が抜けるんじゃないかとドキドキだったさ042.gif
f0234427_231595.jpg

そりゃこんなふうに、へっぴり腰にもなりますよね。
ここはまっくらな通路で坂もかなりの急勾配でした。
インディージョーンズで並んでるときと似てたw
f0234427_23163616.jpg

入口から山頂までは片道1.3km
きっと高尾山よりは楽だろう(登ったことないけどね)
f0234427_23172654.jpg


・・・・しかし

あの有名な恐ろしい場所に到着


ドーン!!! 

f0234427_23174044.jpg


・・・・・・・・・

拷問ですか?021.gif

しかしここまで来たら登るしかないぜ。
99段あるそーです。

f0234427_23174924.jpg

砲撃統制所として使われていた施設の通路を歩いていると
探検している気分になったよ。
f0234427_2318473.jpg



f0234427_23293791.jpg


f0234427_23295633.jpg

観察機械を固定した台座がそのまま残ってます
f0234427_2330764.jpg

昔はこんな所から遠くを見ていたんだろうな。
たしかに見晴らしが良い。
その当時と同じ景色を見ているかと思うと不思議な気分になったよ
f0234427_233022100.jpg

ワイキキ方面も見えるぞ~
あ、でも昔はこんなホテル街なんかなかったか。
サーフライダーくらいはあったのかな?
f0234427_23311841.jpg

そういえば、私が生まれる前に亡くなったおじいちゃんの写真の中に
白黒のハワイの写真があったよ。
今では海外旅行は当たり前だけど、昔にしちゃ洒落たおじいちゃんだったんだろうな。


逆サイドの景色。
私はこっちがわの夜景が大好き053.gif
f0234427_23315061.jpg

やっと頂上。
色んな人のブログで見慣れていた景色だったけど
実際見たら、たしかに綺麗。

一度は登ってみる価値があることがわかりました。

そして、とても素敵な動画が撮れたので
またの機会にブログに載せます053.gif
f0234427_23321338.jpg



↓頂上からちょっと離れたところに大勢の人が登っている。
これどーやって行ったんだろう?と思ってみたら
侵入禁止の文字を無視して登りにいってたみたい。

遠目ではわからなかったけど
戻ってきた彼らをみたらCの国の人たちでした。
自由すぎる人たちだ・・・・・。

良い子は真似しないでください。
浸食とか落石とかあるみたいなので。
f0234427_23325053.jpg

帰りはすーっとふもとまで降りてきて
軽くおなかが減ったのでワゴン販売をしている
ホットドックを買おうと思ったら売り切れと言われ
仕方なしにシェイブアイスを食べてみました。

特においしくはなかったけど、喉が渇いてたからいっか。
f0234427_23331052.jpg


そして帰りもバス。
かなりゆっくり往復したので数時間かかったけど
トランスファーチケットがかなり余裕のある時間で切られていたので
それを使ってワイキキ方面まで戻りましたとさ。

交通費は往復2.5ドルしかかからなかったわりには
十分楽しめたよ!(入場料別途)


そして、バスよりも楽に行けるトロリーは
1日パスみたいなのを買わないと乗れないものかと
てっきり思っていたら
なんと、帰りのみは有料で乗せてくれると
トロリーのパンフレットに書いてあることをホテルに戻ってから気づきました

一歩遅かった・・・


しかし値段が$5とか$8だったから、知ってたとしても使わない可能性も大だけどね。

ついでにしょっちゅう停留所とか路線が変更がある会社なので
↑の情報(2012.1時点)はあまりアテにしないでください。


それと、、参考までに言っておきますが
これは疲れやすい人の場合の記録なので
普通に体力に自信がある人はもっと余裕で登れると思うよ(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-05-16 00:44 | HAWAII 観光
バスでダイヤモンドヘッドに行ってみた
久々にハワイ日記の更新~

2012.1のハワイでは
初めてダイヤモンドヘッドに登りました
こんなに何度もハワイに来ていて、まだ登ってないという人は珍しいでしょうね
f0234427_16295970.jpg



クヒオ通りからThe Busに乗って行きました。
ハワイのバス本によれば左手に教会が見えてきたら
下車の紐をひっぱるんだとか・・・


初めてバスで行くところだったので、慎重深く外を眺めていると
その教会を発見

これだ~!

と他のお客に混じって降りてしまいました。


f0234427_1630127.jpg


よくよく考えたら教会がある場所で降りるんじゃなくて
降車の合図をするんだった

教会見つけて興奮したためか
うっかり一つ手前の停留所で降りてしまったのでした

アホだ・・・008.gif

とは言っても、次のバス停までは離れていないので
余裕で歩ける距離だったけど。


f0234427_16313933.jpg

本来降りるべき停留所は、この屋根のついているところでした。


バスを降りたら、こんな坂道を歩いて・・・

f0234427_16315722.jpg


既にだるいんですがー・・・

なんか急に、伊豆高原の坂道を思い出したよ

f0234427_16334275.jpg

途中、こんな見晴らしの良い場所があって
トロリーで来たお客さんたちは、写真撮影をしていました。

トロリーは、徒歩でトコトコ歩いているうちらの横を
涼しい顔をして通り過ぎていったよ007.gif


f0234427_16344821.jpg

バス停からダイヤモンドヘッドクレーターに行くまでに
こんなトンネルも歩いて行きます。
f0234427_16351131.jpg


車もびゅんびゅん通る場所だからちょっと危ないんだけど、
ここに車でくる人たちって、歩行者からすごく離れて走ってくれてた
東京とは違って優しい人が多いな~

f0234427_16353830.jpg

で、まだ登山口には着かないのかよ?
って思ってたら現れました
f0234427_1636447.jpg

ダイヤモンドヘッドクレーターは駐車場やトロリー降り場になっていました。

タクシーとかトロリーで来る人は
ここまでスイスイこれるみたい。
f0234427_16362222.jpg

やっと着いたと思ったけど、ここからがスタートです。
疲れやすい私に登り切れんのか、少し不安になったさ。



長くなるので続く・・・

************************

話は違いますが、私が気に入っているTVで
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 」
という番組があります。

普通の旅行番組と違って、地元の家とか庶民の暮らしとか変わった場所とか見れて
いつも楽しんでいました。

先日の放送はハワイ編だったので勿論見てみたんだけど
内容が微妙でした・・・・・・。

行き先はまさにこのダイヤモンドヘッドで、
観光客なら誰でも登ってそうな場所をただ流していただけで
この番組の良さがまったく伝わらず・・・
コーディネーターとかいないんだろなぁ。。

ホノルルみたいに大勢の日本人が行っているような場所は
せめてもうちょっと違う内容にしてほしかったよ015.gif

そのディレクターは初めてのハワイだったらしいから
彼女にとってみれば「行ってみたらホントはこうだった」に
違いないんだろうけどね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-05-05 18:19 | HAWAII 観光
ABCストアとスーパーのオススメ商品とオススメしない物・・・
まずは、ハワイでよく見かける安いヨーグルト(写真左)
このシリーズはよく買うんですが、毎度マンゴーを買っていましたが
今回は初めてハウピア(ココナッツ)味を購入。

ヨーグルトと合っていてなかなか美味しかったよ
ココナッツ好きな方は是非011.gif
私は次回からこれをしばらく買い続けるでしょう。
f0234427_2223655.jpg

そんでもって、右のSPICYと書いてあるお菓子も
見つけるとかなりの頻度で買ってます。

初めて見かけたのはラスベガスだったんですが
辛党の人には衝撃的で2袋自分用のお土産に買ったくらいでした。
同じ物がハワイにも売っていたので喜んで買いました071.gif

f0234427_22235418.jpg

あとは、ABCストアでよく見かけるサンドウィッチ。
これやけに安くありませんか?

普段は、$7か$8くらいで売ってるんだけど、
賞味期限間近な商品はこういう赤い値札が貼られて
半額程度の$4.99で売っていました。

ケチな私は
ラッキー003.gif
と思って即買い。

それが失敗でした057.gif
f0234427_2224747.jpg

写真で見る限りじゃわからないけど、
時間がたっているせいでパンがグズグズだよー

そりゃそうだよね。
食材が挟まってるクロワッサンも時間がたてばこうなるさ・・・・・・。

こんな商品をセレクトした私が悪いんだけど
2度と買うことはないでしょう007.gif

よい子は皆様は真似しないように。


072.gifコンテストの投票にご協力お願いします><


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-04-16 22:39 | HAWAII 食べ物
初めての韓国
突然ですが・・・

来月韓国に行くことになりました。


海外旅行と言えば、たぶん30回くらい行っているんですが
実は韓国は初めて003.gif

実は
安・近・短
の国にあまり行ったことがないのです。

唯一あると言えばグアムくらい。

近くて安いならいつでも行けるじゃ~ん

って思ってたら、なかなか行く機会がなくて

f0234427_23463922.jpg

そんな私が今回行くきっかけとなったのは、
2泊3日でサーチャージ込み1万円のツアーを見つけたからです。

格安航空券ですら7千円~1万円(+サーチャージ5千円)もするのに
ホテルと送迎込みでこの価格は破格でしょ


もちろんそんなツアーは飛行機の便も悪く
夜出発とかで、実質丸一日しか自由行動がとれないのよ。

今までグダグダ過ごす旅行ばかりだったので
そんな弾丸ツアー無理!
と思いまして、ちょっと割高になりつつも延泊代を払ってやりましたよ。


ホテルは未指定だけど、ボロイと思われます。
寝れればいいんだけど、それすら無理なかんじだったら
現地の中心部でゲストハウス泊まるかチムジル(泊まれる健康ランドみたいなとこ)に
行ってしまおうかとも。


会社の韓国好きな先輩からガイドブックを借りて
色々読んでみましたが、地名とか店名とか難しくて
いまいちどこに何があるのかよくわからず007.gif

ハングルはもちろん読めないし
漢字表記で書かれると、
う・・・025.gif
ってなってしまうほどの、漢字嫌いの私には結構大変だ。

とは言っても、丸2日間しか自由行動の時間がとれないし
前もって調べといたほうがいいよね・・・。


そんなわけで、来月は
韓国チラ見ツアー
行ってきますよ。


ここだけは行っておけってオススメのお店があったら教えてください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-04-15 00:59 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
24h営業のONO CHEESE STEAK
ずっと前からある
ONO CHEESE STEAK
というフィリーチーズステーキ屋さんに行きました。

私が10年前からハワイに行き始めて
物心(?)がついたときには既にあったお店です。
なかなか行く機会がなく、今回ついに初訪問しました。

f0234427_22303222.jpg

マッシュルームとビーフのフィリーチーズステーキを注文。
汁が多めで見た目がひどいんだけど、味はなかなか美味しかった~053.gif

なによりもこのお店は24h営業というのが素晴らしい。
なんで今まで気づかなかったんだろう・・・・・・。
知ってたら利用してたのに008.gif
f0234427_22305437.jpg


値段はメニューによって$6-8くらいだったけど
朝食メニューは$3以下ですごいお得みたいだよ

そして、ここのお店は無料WIFIとんでいるようです。
別の日に道路挟んで向かいのお店で雨宿りしていた時に気づきました。

真夜中になるとABCもフードパントリーも閉まっちゃうから
こういうお店があると重宝するよね
(フードパントリーは昔は24h営業だったけど今はちがうしね・・・)

ついでに、このお店は
「小野さん」という日系人の
のお店ではないからねw

ハワイ好きの方ならご存じだと思いますが
ONOは「美味しい」
って意味です。

自分で店名に美味しいって付けちゃうなんて。。。
ってのはおいといて、
クヒオ通り滞在の人は便利だから一度行ってみるといいよ072.gif


そういえば、近所のタイ料理屋さんの名前は日本語に訳すと
「素敵な奥さん」
って名前がついています。

たしかに素敵なママさんが美味しい料理を出してくれるから間違いではないんだけどねw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-04-08 23:08 | HAWAII 食べ物
ワイキキの安いうどん屋さん


数年前にできたワイキキの
丸亀製麺にやってきました。

夕方くらいだったけど、行列ができていて
お店の外くらいまで人が並んでいたよ。
f0234427_22561261.jpg

釜揚げうどんとカレーうどんを注文しました。

味は・・・

絶賛するまではいかないにしても
ハワイにしては十分ではないでしょうか?
f0234427_22562412.jpg

値段は釜揚げうどん(並)$3.75
カウンターで注文して自分で運ぶタイプのお店なのでチップも不要。

ワイキキの一等地でこの値段で食べれることが素晴らしいです。

f0234427_2256345.jpg


店員さんは現地の人で、

「イラッシャイマッセー!!!!」


とカタコトの日本語で威勢が良かったです。
f0234427_22564445.jpg


美味しいものを気合いを入れて食べに行くには向いてないけど
節約して質素に~
って気分の時にはオススメです。

・・・とこれ以上の感想はないんだけど(笑)

つまんない日記でスイマセン。


それと、最近見た記事の中で興味深かったもの。

日本人女性観光客の海外での見られ方

R25に載っていた記事です。
予想どおり日本人女性は現地の人から見て危なっかしいらしいです。

それよりも、驚いたのが
日本人女性の印象がアンケートをとったハワイの人の中では
「良い」が100%
だったということ。

まさか、日本人女性がナンパですぐつかまるから
「良い」
とかないでしょうね?(笑)

とりあえず、良いことはいいことだ!
防犯意識を高めて楽しく旅行できるといいよね012.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-03-25 23:55 | HAWAII 食べ物
トイレに入れず困る人々

ハワイに到着した翌日はお気に入りのハンバーガー屋さんにきました。
もう何度もこのブログで紹介しているので詳細はいいとして・・・
過去日記1
過去日記2

f0234427_11565584.jpg


このお店に来ると気になることがあります。

それはトイレ

お店の中に入って、更に奥の扉を開けると
グランドホテルと繋がっているんですが、
扉を開けてすぐの場所に
TEDDY'Sのお客様専用トイレがあります。

店内からそのトイレの扉はよく見える位置にあるんですが
そのトイレの前で入れずに困っている人々を毎度見かけます。

今回実は2回このお店に入ったんですが2度とも
そんなお方を見かけたので今後行く予定がある人は参考に見てみてください。


f0234427_1157559.jpg



1回目


以前は店員さんに鍵を借りて入るタイプだったんだけど
鍵をかえたようで暗証番号を入力するようになっていました。

トイレに行きたくなったので、行ってみると日本人女性が並んでいました。

それなら彼女が出てきたのと交代で扉が閉まる前に入ればいいやと
私もしばらく並んでいたんだけど、彼女は暗証番号システムを知らず
番号入力もせず扉を押しても開かず困っていたようでした008.gif


私は早くトイレに入りたかったので、その説明を彼女にして
店員さんにさっさと聞きに行ったら口頭で4桁の暗証番号を教えてくれました。


店員さんに教えてもらった番号を押したら案の定中には誰も入っておらず
先に並んでいた日本人女性に譲ってあげたよ。

私って優しいわ004.gif


そんなわけで、ここのトイレに入りたい人は
TEDDYSの店員さんに暗唱番号聞いてください。

アメリカのトイレじゃ普通のことだけど、
外から鍵をかけるって日本じゃあまりないからねぇ・・・。


私がこういうのを知ったのもロサンゼルスのダウンタウンの
サンドウィッチ屋さんが初めてでした。

*******************************************

2回目

カパフル通り散歩帰りに、小腹が減ったので
またこのお店で食べていくことにしました。

せっかくトイレの暗証番号を聞いていたので
またトイレに寄ってみると先に地元風の少年とお父さんが並んでいました。

少年はかなりトイレに行きたかったようで
すぐに店員さんに聞きに行っていたけど扉は開かず。

中に人がいるんじゃないかと扉をドンドン叩き

HURRY UP!!!

PANIC! PANIC!!!!


と叫びました。


あれだけ外でギャーギャー騒いでいても
出てこないってことは、誰も入ってなかったのかもしれません。

少年は扉に張り付いてドアを叩いていたので
私がボタンを押してあげることもできない状態だし
まして地元風の少年が暗証番号を聞き間違えるわけがないし・・・。

なんで開かなかったんだろう・・・。
相当パニック状態になっていて押し間違えていたのかも。。


なんでそう思ったかって、後日、トイレだけ借りに行ったら
私が記憶していた番号ですんなり開いたからねw


それにしても、
トイレに行きたくてヤバイ状態の時にPANICって使うのね
勉強になりました。

私もいつかあの少年と同じ状態になった時に
使ってみたいと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-03-25 18:49 | HAWAII 観光
壁紙に使えそうなハワイの写真
写真を整理していたら、壁紙に使えそうなのが出てきました。

あの有名なデューク・カハナモクが微妙に右にずれているので
左にアイコンを置いている人は丁度良いかも。

f0234427_2271477.jpg


試しに自分のPCで壁紙にしてみましたが・・・


こりゃダメですね。



ハワイに行きたくなる!!


数分で以前の壁紙に戻しちゃったよ。

少し曲がっていますが使いたい方はご自由にどうぞ


あぁ・・・青い空に吸い込まれそうだよ

ハワイ行きたい~

体に毒なので今日はもう見るのをやめときます・・・002.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
# by nao95 | 2012-03-21 22:20 | HAWAII ビーチ
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧