<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
プーケットタウンへの行き方
夏休みにプーケットへ行ってきました!

最近ブログを書く時間がないので
これからプーケットへ行く方に役立つそうなものを優先的に書きたいと思います。

まず、パトンビーチからプーケットタウンに行く方法です。

私は初めにガイドブックやインターネットから情報収集をしました。

ガイドブックでは、プーケットタウン行きのバス停が地図上に載っています。

しかし、場所はビーチ沿いのかなり南の方(。-_-。)

私が泊まっていた北側のニパニゾートからは結構な距離があります

そこまで歩かないで行く方法はないかと調べていたら
ネットの情報によればバス停でなくても手をあげれば停まってくれるとのこと。
さすがタイらしい。

でも、念には念をと言うことで
フェリーチケットを買った代理店の人にも聞いてみました。

そこでネットでも見つけられなかった素敵な情報を得ました!

代理店の人の話によれば
手を上げても停まってくれないこともあるとか。

2、30分に一本しかないのに通過されちゃ困るよ>_<

そして、そのバスはガイドブックに載っている南側の停留所以外にも必ず停まる場所があると聞きました。

それは、パトンビーチの入り口です。
バングラ通りをビーチに向かって歩き、通りを出て道路を渡ったすぐ目の前に警察の派出所っぽいのがあります。

そこの前で待っていればバスがきて停まってくれることがわかりました。

ホテルからはそっちのほうが全然近かったので
私はそこで待ち、無事プーケットタウン行きのバスに乗りました。

ちなみにパトンからバスは2014.7時点で片道30バーツです。


ちなみにプーケットタウンのバス停を降りたら
タクシー勧誘?が半端なかったです。
パトンや空港の比ではないです。

断ってもついてきたり話しかけてきたり。。

タウンに着いた瞬間に
どこ行くの?
って聞かれてもねぇemoticon-0121-angry.gif

ここに来たくて来てるのに
移動なんかしたくないよ。

そういうのが苦手な人にはオススメできない街でした

近くにはディカプリオの映画の撮影使われたホテルもあり
雰囲気が素敵なので泊まろうか迷ってたけど
映画の中で使われてたのは気持ち悪い場面で
思い出しそうなのでやめましたemoticon-0124-worried.gif

[PR]
by nao95 | 2014-08-06 08:28 | THAI(プーケット)
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧