<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
伊豆熱川☆一柳閣の不思議な卓球場と浴衣と朝食
伊豆熱川 一柳閣の画像がまだ残ってた~

ってことで、ここでまとめて紹介します。

まずは、温泉によくある卓球
壁一面に不思議な絵が描かれていたんだけど、
これは地元アーティストの作品らしいです。

しかし、この日は節電で暑くて動く気になれず・・・・057.gif

そんなわけで、この卓球場はガラガラに空いていました。
たしか有料です。1h1000円とか。
f0234427_21154868.jpg

ロビーの様子
f0234427_2116654.jpg

女性客は無料で色浴衣の貸し出しがありました
4、5種類の中から選べます。
色浴衣初めてだったので嬉しかったな016.gif
f0234427_21155318.jpg

朝食はいたって普通でした。
f0234427_2117375.jpg

毎朝コーヒーを飲む私としては、コーヒーが有料で500円ってのが残念だった・・・・・・。
買わなかったけど。
f0234427_21171353.jpg


長らく続いた一柳閣の日記もここで終わりです。

全体的には、8000円台で2食付き
貸し切り風呂が入り放題ってのが良かったと思います。

しかし、卓球が有料だったり、
朝食のコーヒーや夕食のビールが少し値段が高かったりとか・・・
少し残念な部分もあります。

酒飲み放題で遊びものすべて無料な伊豆高原の某宿に何度か行った私としては、
ついついそこと比較してしまいます。

そこの宿はここのと比較して値段が3倍近くするし
貸し切り風呂なんて、時間制で1回しか入れないのにもかかわらず
お客さんがわんさか来ています。

単純に値段を下げるより、色々とサービスをつけて宿泊代金をあげたほうが
お客さんが来るんじゃないのかな~と勝手ながら思ってしまうのでした。

伊豆の宿、他にも色々ありそうなので
そのうちまたどこかに行きたいと思います♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


次は、熱川で海水浴をしたときのことを書く予定☆

ブログ村へ♪

[PR]
by nao95 | 2011-07-30 21:40 | 国内旅行
お台場の夜景の綺麗なラウンジとケーキ☆
今週の日曜日にお台場の
日航ホテル内にあるVERANDAでお茶してきました。

f0234427_1194281.jpg

本当はマンゴーフェアをやっていたアフタヌーンティセットを
食べたかったんだけど、その後お食事が待っていたので
ケーキセットで我慢。。
(食事前に食べるなとか言われそうだけど・・・)
f0234427_120246.jpg

ロイヤルミルクティとレアチーズケーキのセットにしました。
レアチーズケーキ美味しかったよ
(実はこの後、ある方のサービスで他のケーキも食べたけど、どれも美味しかった053.gif

どうやらここのお店は
日本紅茶協会による「美味しい紅茶の店」の称号を獲得しているそうです。
それがどのくらいすごいのかは庶民の私にはわかりませんけどね008.gif
f0234427_1202826.jpg


そして、ここのお店は景色がすごく良かったんだよ。
昼間はレインボーブリッジが見えて、夜は夜景が素晴らしい012.gif
お店が横に長いつくりになっているせいか、目の前が全部夜景!みたいな
かんじになってるんだよ。
開放感がとてもありました。

夜通りがかったときにはピアノの生演奏もやっていました。
良い写真がなかったのでHPから拝借。
f0234427_1174875.jpg



テラス席もあるので、夜少し涼しい日は
ここで過ごしたら気分良さそうだ~

特別な日にでも行ってみたいものです。
普段からこんな高い店には行ってませんから~。
セレブな私!とは違いますからねw

ちなみに、この日は友人の特別な日でした067.gif


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-07-28 01:39 | 日常
伊豆熱川☆無料貸し切り風呂3種が入り放題♪
伊豆熱川で泊まった一柳閣
一番良かったのが3種類の貸し切り露天風呂でした。

ここは、宿泊代が安いにも関わらず貸し切り無料
今回宿を探していて思ったのが
意外に貸し切り風呂が有料のところが多かったということ。

そこそこ宿泊料金が高いところだと無料のところも多いんだけどね。
なかなかそういう宿は選択肢に入らないもので・・・・008.gif
f0234427_22203565.jpg

貸し切り露天の入り口はこうなっていて、
それぞれに名前がついています。
内鍵式で空いていれば入れるというシステムでした

そして素晴らしいことに時間制限なし
いつも時間を気にして入っていたので、落ち着いて入ることができたよ058.gif
金曜宿泊だったから、そこまで混んでおらずどれかしら空いている状態でした。
f0234427_22204949.jpg

まずは一個目。
「大文字」という名前のついたお風呂。
夜でブレブレな写真になってしまったけど、貸し切り風呂の中では
ここが一番広いです。

しかし問題は、外から見えるかも・・・・という心配だった。
暗くなっているとは言え、別の建物の窓とか見えちゃったよ。
ちょっと首を伸ばせば、隣のホテルでベランダから外を眺めている人を
発見してしまったくらいだし。

外に見せようと思えば見せれる風呂とでも言うか・・・
良い言葉が浮かばないけど、
とりあえずお風呂が大きくて、5人くらいは入れそうな大きさを贅沢に使えました。
f0234427_2221497.jpg

ついでに、小さいけどサウナもついてたりして。
私は長く入っていたせいか、ちょっと頭が痛くなりました。
アホすぎる044.gif
f0234427_22211283.jpg


次は一番小さなお風呂
こじんまりとしているけど、1,2人くらいなら十分な大きさでした。
ここも外が見えるんだけど、簾をおろせたから一人でも安心して入れた。
f0234427_22212419.jpg

3つ目は一番気に入った貸し切り風呂。
ここは2番目に大きいお風呂で、外からも見づらい場所にありました。
f0234427_22215226.jpg


結局この宿に泊まっている間に5回も風呂に入ってしまったよ!!
風呂自慢の宿と言っても過言ではないでしょう。

他に、屋内の家族風呂と共同風呂があります。

それにしても、この3つ目のお風呂がなかなか空かなくて
やっと空いたーと思って入りに行ったら
ゴミ箱にトマトとビールの空き缶が入ってたんだよな。。。

まさか風呂で飲み食いしてたんじゃ・・・・008.gif

良い子は真似しないように!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-07-26 23:47 | 国内旅行
伊豆熱川☆一柳閣の夕食
伊豆熱川日記の再開です058.gif

一柳閣に到着して間もなく夕食の時間になりました。

安いプランだったので、部屋食ではなく
竹の間という広間で食べることになりました。
f0234427_095291.jpg

節電のためか、扇風機も近くに置かれていて
竹がサラサラ揺れて、居心地の良い場所でした。

椅子も背丈が低いタイプだったので
足の短い私021.gifにはちょうどよかったな
f0234427_095899.jpg

食前酒の梅酒と前菜
左のお皿にのっている中央のがトマトののったズッキーニ
妙に美味しかったんだけど、なぜいきなりイタリアン風味なものが出てきたのかは謎
ここの料理長の前職はイタリアンに違いない!とか、勝手に決めつけたw
f0234427_0102178.jpg

お刺身はいたって普通。
生しらすが好みでした011.gif
f0234427_010261.jpg

えーと、これは・・・カツオかな。
あんま覚えてない
f0234427_0104439.jpg

麺がのっている冷たい茶碗蒸しも出てきました。
夏メニューっぽいです。
f0234427_010498.jpg

これと一緒にコチュジャンと葉っぱが運ばれてきて
巻いて食べてください、と言われた。
ボリュームがあって若者向けかな。
f0234427_0111435.jpg

伊豆ではお決まりのように出てくる金目鯛の煮付け。
あまり色々なお店で食べたことがないから比較はしづらいけど、
ここの味付けはかなり甘かった008.gif

金目鯛は煮付けよりも刺身のほうが好きなんだけど
鮮度とか関係してくるから出しづらいのかな?
f0234427_0112025.jpg

ご飯とおみそ汁のセット
f0234427_0114132.jpg

そして、最後にデザート。
デザートと聞いて勝手に生クリーム系を想像していた私は
飲み物を何にするか聞かれコーヒーを頼んでしまった。

実際に出てきたのはニューサマーオレンジという
伊豆のオレンジで作られたゼリーでした。
お茶にすれば良かったかな~
f0234427_01158100.jpg


こんなかんじで安プランのわりに品数もあり満腹でしたよ~。
全体的に味が濃く、ボリュームがあるかんじでした。

そして、上に書いたとおり夕食のデザートの時に
無料でコーヒーか紅茶などを注文
できます。

クチコミで以前同じことを書いていた人がいたけど、
コーヒーは朝つけてほしかった・・・・・・。
なぜなら朝コーヒーを注文すると別料金で500円もする。
夕食時の別注のビールもちょっと値段設定が高かったです。


それと、1点気になったのが
部屋から竹の間に行く間に、思いっきり厨房見えてたよ!
暑いからドア開けてたのかもしれないけどね042.gif

だけど、それはあまり気分の良いものではなかったよ。
鍋に入れて放置してあるの見ちゃったし。

裏方はお客さんに見せるもんじゃないよ

と昔ヒル○ンで働いていたことがある私は思ったよ・・・015.gif
あのホテルも料理を作る現場は窓のない裏方にあって
お客からは見えない場所にあったもんな。。。


なんだかまたクレーマーな私が登場してしまっていますが
味については、他のクチコミを見る限り賛否両論っぽいです。
(むしろ、美味しいと書いている人のほうが多いかも?)


ブログ書いている私が言うのもなんだけど、
食べ物の好みって実際に食べてみないとわからないし、
ブログやクチコミなんてアテにできないんだよねぇ


色々書きましたが、
実際のところ竹の間の雰囲気は良かったよ053.gif
のんびりできたし。

どちらにせよ、ここの8千円台のプランは
どう考えても安くて、こんな細かいこと気にならないくらいなんだけどね(笑)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-07-23 01:04 | 国内旅行
<懸賞>DELTA機内誌☆一年分♪
DELTAから大きな封筒が届きました。

中を見るとなぜか機内誌が2冊・・・・
f0234427_23244960.jpg


どうやら、1年間無料購読に当選したようです
次号はまた別の月に届くとか。
f0234427_23243362.jpg


それにしても、応募した記憶全然ないんだけどw
何か別の物が目当てでついでに応募してたのかなぁ・・・。
そんなことが良くあるよ。

とは言ってもちょっと嬉しい

しばらくこれで旅の妄想ができそうです053.gif


ここ数年は年に3回くらい海外に行っているけど、
価格が下がりやすい1月・4月に行ったので
次は10月か11月あたりを狙っています。

7~9月って旅行代金があがるから
今年の夏休みは海外旅行を控えようかと思っていたところだし・・・・。

しかしそれまで我慢できるかどうか
不安な今日この頃です002.gif

逆効果な気がしないでもないけど
機内誌見ながらなんとか乗り切ろうと思います058.gif



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-07-21 00:51 | 懸賞
ハワイでヌシカンさんに会った時の話
昨日、やたらアクセスが増えたと思ったら
もやもやさまぁ~ずでハワイ特集やってたんだね!

私は途中からしか見れなかったんだけど、
ヌシカンさんは今回も登場していたようで(笑)
f0234427_16492694.jpg



私は今年1月に出雲大社に行ったときに運良くヌシカンさんに
会うことができたので、その時のブログを貼っておきます。

ハワイでヌシカンさんに出会った


今回のさまぁ~ずでは、ついにアシスタントまで登場していましたね。
アシカンさんだっけ?

彼はヌシカンさんのように人気はでるのだろうか?



せっかく会えた記念に母と3人で写真も撮ったよ☆


f0234427_16572198.jpg



072.gifコンテストの投票にご協力お願いします><




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


ブログ村♪ハワイ情報

[PR]
by nao95 | 2011-07-18 17:01 | HAWAII 観光
和洋アジアン折衷なお部屋☆一柳閣
毎日暑くて辛いね042.gif
PCの前に座ると本体が暑くて仕方ないし
なかなか更新できずにいました。。
扇風機全開で伊豆旅行の続きを書いてみたいと思います!


お部屋は307号室のバスなしトイレ付きの部屋でした。
たぶん一柳閣で一番安いカテゴリのお部屋だと思います。

チェックインの後、一般的な旅館って
スタッフがお部屋までご丁寧に連れて行ってくれたりするけど
そのサービスは私はあまり必要としていないんだけどな。
それをなくして、その分安くして欲しいw


お部屋に入るといきなり現れたのが、この小さな和室
窓から離れていたので、私はこのスペースを着替えるときに使ってました
そうしないと、隣の宿(志なよし)から丸見えなんだもん!
f0234427_2152538.jpg

そして、その横にはベッドルーム。

畳にベッド。

なぜか畳にベッド


布団の上げ下ろしがいらないから宿側にも便利なのかなー?
寝心地は左側のベッドのスプリングが微妙でした008.gif
長年トゥルースリーパーの上に寝ている私にはゴツゴツ感じられたよ。

トゥルースリーパー最高016.gif
・・・・って話が飛びそうになるけど、ここは我慢しておこう。

f0234427_21522267.jpg

逆側から見た図
ここのは違うけど、廊下にはバティックが飾られていたりして
ちょっとアジアン風な宿目指してます、な感じが見受けられた
f0234427_21524323.jpg

ベッドルームの先の窓際には洗面所。
和風旅館にはよくある配置だよね。
だけど、不思議なことに、ここの横にトイレがあった。

古い旅館のせいか、入り口の小和室といいトイレの場所といい
面白い配置になっていたよ。
しかし、配水管丸見えはマズイでしょ。
f0234427_21525966.jpg

そして、洗面所の前には・・・・・
なんで、ここにソファが???

いや、リラックスできるスペースがあるのは嬉しいんだけど、
このデザインのじゃなくても、、って気がする。
和なのか洋なのかアジアンなのか、中途半端な印象を受けました。
f0234427_2153222.jpg

この妙な広いソファスペースはもしかしたら昔はベランダだったのかもね
f0234427_21551227.jpg

そして、この年季を感じる電話機。
そーいえば、こういう電話機ってNTTからのレンタル使用料とられないっけ?
クーラーもかなり古いタイプだったので、電気代かかりそうだ、とか
余計なお世話なことを考えてました。

f0234427_21544131.jpg

つっこみどころ満載なお部屋でしたが、たぶん全部を改装したり備品揃えるのには
かなりのお金がかかるんだろうなぁって思ったよ。

その代わりこの旅館には、cocoon suites
というカテゴリのお部屋があるので
そちらが気合い入れて改装したお部屋なんだと思われます。
わたしゃ貧乏なので、一般客室に泊まったけどね


そーいえば、茶菓子はお部屋においていなくて、
17時までにチェックインした人には配られるっぽい。
遅かった私はナシ007.gif

お菓子食べたかった~


ま、自分でお土産コーナーで買っていけば済む話だけど
熱川の駅前の土産物屋さんは17時で閉店していたため
到着した時に、そこにも寄れなかったんだよ。。

そして、良かったのが冷蔵庫に冷えたお茶が入ってたこと!
お風呂に入りまくって喉が渇いてたため、このサービスは嬉しかったな。


しかし、この日記だけ見ると、微妙なお宿に思われてしまうかもしれないけど
共用部(フロント、レストラン、貸し切り風呂))はとても良かったんだよ。

次回以降の日記をお楽しみに053.gif


071.gif人気ブログランキングへ

071.gifにほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-07-17 00:01 | 国内旅行
川沿いのオーシャンビューな格安温泉宿☆一柳閣
宿泊前日に急遽予約した
熱川温泉の一柳閣に到着しました


ちなみに「熱川」は「あつかわ」じゃなくて「あたがわ」だからね!
読めなかったのは私だけじゃないはず・・・(と思いたい)
f0234427_2331989.jpg

ここはクチコミ評価が良かったのと
平日宿泊のじゃらん予約で8000円台という
なかなかリーズナブルな料金でした。
f0234427_23321060.jpg

写真のとおり入り口は綺麗で良い雰囲気053.gif
f0234427_23362876.jpg

近所にはひもの屋さんがあって朝市をやっていたよ。
翌日は海に行ってしまったので結局寄らなかったけど。
f0234427_23374467.jpg

場所は駅から続く坂を下って徒歩5分とかそんなもん。
電車で来る人にも行きやすい場所でした。

宿は川沿いに建っていて、源泉がじゃんじゃん流れ込んでいる。
川の水暖かいんじゃないの?
ってくらいの湯量だったよ。

しかも、海にはこれくらいの距離
翌日の海水浴が楽しみだ~070.gif

(宿到着時点で18時くらいだったので、その日は入れなかった008.gif
f0234427_23423955.jpg

外観はこんなかんじで、立派なんだけど・・・・・
f0234427_23431818.jpg



よーく上のほうを見ると・・・・・・
f0234427_23433220.jpg

4Fにへんな小屋が・・・・


たぶん貸し切り露天部分だと思います。
勿論、中はこんな雰囲気ではないし、ここの温泉宿のウリでもある貸し切り露天は
とても良かったので後日ブログに書きたいと思います

値段が値段なので、こういうところまで改装に手がまわらないのでしょうか。
でも十分目をつぶれるくらいの価格なので私は気にならないけどね~。


オマケの動画です。部屋から外を撮ってみました
なんか動画で見るとめちゃくちゃ音うるさいんだけど、
実際はこんなに音はしなかったと思う。


それに、網戸がなかったし虫が入ったら困るので
窓開けてなかったから気にならなかったというのもあります。


さて、そろそろ疲れてきたので続きはまた別の日に書きます。
別にひっぱってるんじゃないからねー!!

この宿に泊まろうかと検討している人たちが検索でたどり着いたときに
参考になるように細かく書こうと思うとダラダラ続く日記になってしまうのだよ・・・・・・
私自身も他人のブログを見て、かなり参考にさせてもらってるし♪


では、おやすみなさい

014.gif人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-07-14 00:21 | 国内旅行
伊豆熱川に到着!駅前の足湯
新宿からロマンスカーで小田原まで行って・・・・
東海道で熱海まで行って・・・・
伊豆急線でやっとのこと熱川に到着042.gif

自宅から4時間近くかかってるよ(笑)
まるで近場の海外旅行並の時間のかかり具合だけど、
伊豆に行くのも慣れてきたのか時間も気にならなくなった
f0234427_22251489.jpg

駅前で最初に目に入ったのが足湯でした
早速入ってみたら、すっごい熱いの!!

f0234427_22264099.jpg

しばらくすると慣れてきたけど、翌日ここの足湯に入ろうとしていた
おじさん二人組も「熱い熱い!!」言いながら
きゃっきゃ騒いでてなんだか可愛かったなw

横にこんな注意書きもあったよ。
f0234427_2226416.jpg


よくよく調べてみたら熱川は伊豆の中でも屈指の湯量を誇ってるんだってさ。
しかも源泉温度は100度
そりゃ熱いわ・・・・042.gif
f0234427_2228930.jpg

足湯には屋根がついているから雨の日でも入れるし
横にはちょっとした温泉資料館もあったよ。
f0234427_22283533.jpg

熱川の特定の宿に宿泊する人は
片道1000円で都内から送迎してくれるバスもあったりして
お客さんを集めようと頑張っている様子が伺えたからちょっと応援したくなる。

しかし、今回その送迎バスは利用しなかった。

なぜって、朝早すぎる。

せっかくのお休みの日に起きれませんって014.gif

出発時間は上野発朝の8時で
トイレのついていないバスらしい。
到着時間遅くても良いから、もう少し遅い便があれば利用しやすいのにな~。

なんて、旅館に18時ちかくに到着する私は遅すぎるのか?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-07-12 22:53 | 国内旅行
☆伊豆熱川と高原の旅☆都内→伊豆へ
突然ですが、伊豆高原旅行記の開始です012.gif
金曜、土曜と2泊で行ってきました。

宿泊先は
1泊目:熱川温泉 一柳閣

2泊目:R&S伊豆高原


交通手段はいつも電車!
車で行く人が多い中、電車でも意外に楽しめるし
海外のビーチリゾートばっか私は行ってしまうけど、
実は近場でも素敵なビーチがあるかもしれないと期待しながら向かったのでした。


f0234427_2238427.jpg

電車は東海道を使えば都内から熱海まで一本で行けるところを
新宿から小田急ロマンスカーで向かいました。
住んでいる場所にもよるけど、小田急ってちょっとだけ電車代が安いんだよね(笑)
そして、ロマンスカーに乗ると旅行気分を味わえるし053.gif
f0234427_2238558.jpg

ロマンスカーって言っても古いのと新しいのがあるんだけど
この時乗ったのは古いタイプのほうでした。
年季入ってるなぁ


最近では年に2回くらい伊豆に行ってます。
よく箱根と伊豆は同じようなくくりにされてるけど
私は断然伊豆のほうが好き016.gif

魚は美味しいし、海は近いし、温泉もあるし3拍子揃っている!
東京から箱根より全然遠いけど、伊豆のほうが行く気になるんだよなぁ。

箱根は山と温泉がメインだから全然違うものなのに
なんで旅行会社のパンフレットは一緒に書いてあるんだろうね?

予約当初、2泊の予定だったので、
中間地点の箱根に泊まって、伊豆に行こうと思ってたんだけど、
残念ながら候補の宿が急遽休館日になってしまいました057.gif

しかし、金曜日に休館ってなんだよ。。
土曜日の次に混む曜日じゃないのかね?
やる気あんのかな・・・

そして、空いていた熱川の宿に泊まることにしました。
熱川は今回初めて行くんだけど、
泊まる前日に海開きをしたという情報を後から入手し
水着と浮き輪を持ってワクワクしながら向かったのでした058.gif


続く・・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-07-11 23:02 | 国内旅行
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧