<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
☆バリ島雑貨の工房の様子☆
今日はすごく暑かったね058.gif

さらに蒸し暑くなる画像を見つけました。
せっかくなので載せてみます004.gif


2010年にバリ島に行ったときに
アタ雑貨のASHITABA
のことを書いたんだけど、ロクな写真がなくて
それ以前に撮った写真をそのうち載せようと思いつつ忘れていました。
f0234427_22261451.jpg

当時泊まっていたのはスミニャックで
ウブドにカーチャーターで行くついでに寄ってもらいました。
お店に入ると工房を見せてくれるというのでお店の人についていきました。
f0234427_22262576.jpg

こんな窯で蒸しているようです。
f0234427_22264195.jpg

窯の中身はこうなっていました。
画像見ているだけでも、暑苦しくなるんだけど(笑)

アタ製のカゴバックは日本で1万円近くで売ってるお店もあるけど
ここでは2000円前後で販売していました。
f0234427_22265251.jpg

しかも、質が他のお店より良くて丈夫なの012.gif
空港に売っている類似品は同じくらいの値段で
押せばペコペコへこむからね

初めて行ったときは、はりきってこれだけ購入。
ゴミ箱とかそろそろ古くなってきたから買い換えたいな。。。
f0234427_2227968.jpg

その後、ウブドでも何店舗か似たようなアタ製品を見ましたが
ここより良いお店が見つからなかったので
買うならASHITABAって思うようになりました。

バリ島だけど、このお店は値切りはできないそうです。
でも価格は良心的なので、面倒くさがりな私には交渉しなくて済むから楽です

他のエリアにも支店があるけど、
この工房のところが一番種類豊富なのでオススメです053.gif


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-28 22:48 | BALI(ウブド方面)
ハワイキャンペーンのハーゲンダッツ食べてきたよ!
今ハーゲンダッツでやっている
ハワイアンプレミアムキャンペーン
の商品を食べてきました!

一番気になっていたビッグアイランドキャンディのショートブレッド入りの
400円の小さいほうのアイスを食べました053.gif

お店で注文すると
「アイスはどれにしますか?」

と聞かれました。
小さいサイズのほうはアイスは決まっているのではなく選べるようです。

いきなりで、何にしようか迷っていたら
「チョコチップ入りのアイスがオススメです」

と言われたので
「じゃあ、それで・・・・・・」

と言われるがままに盛ってもらいました


味的には普通のチョコアイスで美味しかったんだけど、アイスよりも、
アイランドキャンディのショートブレッドを楽しみにしていた私には
ちょっと物足りなかった・・・

HPの画像で見るほどは入って無くて(偶然かもしれないけど)
オススメされたアイスのチョコレート味が強すぎて
ショートブレッドの味がよくわかんないw

しかもチョコチップも入っていてサクサクしているから
ショートブレッドがサクサクしてるのか、チョコチップなのか余計わからなくなった008.gif


なので、今更だけど
アイスはもうちょっと薄目の味を選べば良かったな、と後悔しております。。
ココナッツとかコーヒーのアイスにしときゃ良かった・・・。


私が行ったのは会社帰りで新宿店なんだけど
混み合っていたので、写真を撮る勇気がなく今日の日記は文字のみです。。


しかし、今週末母と遊ぶ約束をしているので
「ハワイ味のハーゲンダッツがあるんだってさ!!」
とそそのかして、買わせるつもりです004.gif

次は何にしようかなぁ。
マンゴー好きなのでマンゴー&ココナッツのやつにしようかな053.gif


そして、7/16~は
ハーゲンダッツでシェイブアイスの販売も開始です。

写真で見る限り、形は違うけど
かき氷+アイス+練乳ぽいので私が食べたマツモトシェイブアイス
トッピングに近いんじゃないかと思います



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-23 01:32 | HAWAII 食べ物
PCの壁紙はどんな画像にしてますか?
昨日は一ヶ月で一番嫌な仕事の日。
毎月毎月これがやってくる。
今月もよく頑張った058.gif
明日から疲れがどっと出て放心状態になるんだろなw

ところで、会社とか自宅のデスクトップはどんな壁紙にしていますか?
他人の趣味とかわかるからちょっと興味があります037.gif


私はこんなのとか
f0234427_1154592.jpg


たまにこんなヤツになったりしています。
f0234427_1165493.jpg


大昔に流行った、
グレムリンのギズモです。


今更ながらマイブームになっています。
数ヶ月前にCATVでグレムリンを放送していて
ギズモの動きや声の虜になってしまったんだよ053.gif

早速ギズモの壁紙を探してみたんだけど
古すぎる映画のせいか、ロクなものがなくて
可愛らしい画像を見つけてつくってみたよ(一番上の黒いやつ)
使いたい人はご自由にどうぞ(いらないって?)
下の白いやつはどこかから拾ってきました。

会社で
「ギズモって歌うんだよ?」
「結構人の言葉理解できて少しだけしゃべれるんだよ」

とか熱く語ったわりには
意外に共感する人はいなかったです057.gif

可愛いのになぁ012.gif
明日もギズモに癒されながら仕事頑張ろうっと

・・・・・・そしてオークションで
カウボーイギズモまで手に入れてしまったことはヒミツです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-22 01:25 | 日常
吉祥寺 ☆猿蔵の酒粕アイス☆

吉祥寺の商店街の地下にある猿蔵というお店にたまに行きます。

ここのお店に初めて入ったときに
デザートで食べたのが酒粕アイス
f0234427_17657.jpg

ここのお店は新潟方面のお酒とかたくさん種類があって
日本酒好きには良いかも~

そんな私はアルコールをほとんど摂取しないので
酒粕アイスを食べてみました

というか、酒粕のアイスとか珍しくない?
もちろん美味しかったよ053.gif

あ~アイス食べたい!!

他にも普段は食べないようなお魚もあって
行くたびにワクワクします。

あ、でもここの一番美味しいのはアンコウ鍋だ!
もう季節終わっちゃったけどね。
その話はまたの機会に・・・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-21 01:15 | 日常
発見!?オーストラリアの変わってるモノ☆
前にコアラの画像をたくさん載せたけど
もう一個面白いのがあった。


「あっ・・・!」
f0234427_18392891.jpg

って、絶対言ってるよw
何か見つけた顔してる。視線の先には何があったのか気になる~037.gif


そして、コイツ(エミュー)はずっとゴミ箱の周りをうろついていて
ゴミを捨てたくてもなかなか捨てられずに困りました。。
f0234427_18393948.jpg

行く場所行く場所、放し飼いにされていて
人の出入りのある、門の入り口のところにいたり、
通るのわざと邪魔してんだろ?
って言いたくなった(笑)


そして全然違うけど、これはオーストラリアのお金
透けてるんだよ~。
f0234427_18512120.jpg

残念ながらほぼ全部使い切り
残りのコインは空港職員にワイロ?がわりに全部差し上げたので
オーストラリアのお金は残ってませんが・・・。
いや、賄賂っていっても悪いことはしてませんよ。多分。



そんなこんなでオーストラリアの画像がなくなりました
やっぱり写真がないとブログを書く気が起きないもんだ。
次は他の国の日記を書こう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-19 19:00 | Australia(ゴールドコースト)
動物園の半野良カンガルー
カランビンワイルドライフサンクチュアリ
カンガルー広場みたいなところに行ってみた
f0234427_6142372.jpg

お腹の中から子供が顔を出してて可愛い053.gif
TVでしか見たこと無かった光景なので嬉しかった
f0234427_613336.jpg

こっちのはよく見てみるとお腹から足だけ出てきてるよ。
なんか怖いんだけど(笑)
f0234427_6134618.jpg

恐る恐る近づいて写真を撮った。
怖がってるのはこちらだけで、カンガルーは気にしちゃいなかったようだが008.gif
この時、某国の団体様がやってきて
私たちが写真を撮ってるにもかかわらず我先にと写真をとりはじめちゃったよ。
あ~ぁ。。
f0234427_6125921.jpg

別の場所に進んでいくと、こんなにたくさんのカンガルーがいた!
ここの動物園は敷地が本当に多くて放し飼い状態の動物もかなりいて面白かった
f0234427_6143544.jpg

カンガルーに関して言えば
ちょっと山の方に行けばかなりの野良カンガルーがそこらじゅうにいるので
ここで見なくても良かったんだけどねw


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-19 06:28 | Australia(ゴールドコースト)
飛行機からの海の景色とニューギニア航空のプレゼント情報
ゴールドコーストへはニューギニア航空を利用して行きました。

ちょっと窓が薄汚れてるような気がしないでもないが
海の眺めは、とても綺麗だった053.gif
f0234427_2225561.jpg

なんかこの波のシワシワみたいなのが素敵(どんな表現だ・・・・

年に何度かハワイには行くけど、こんな海の様子は見れないかも。
というか、よく考えたら私が飛行機から窓の外を見る事って滅多にないから
気づかないだけなのかもしれないけど。
f0234427_2226597.jpg


飛行機が滑走路から飛び立つまで、時間がかかってなんとなく待ちきれないから
いつもそのころは寝てるんだった014.gif

それに窓側より通路側に座ることが多いから余計外を見てないことも多いから
素敵な景色を見逃しまくってるのかもしれないね057.gif
f0234427_22261437.jpg

機内食は単なる牛肉炒めだったけど、味付けも美味しかったよ~。
CAは、ふくよかなおばちゃんが多くて優しかったし
ニューギニア航空のイメージは良かった。


そして、この頃ニューギニア航空はかつてないくらい利用者が多かったらしい。
サーチャージが今のように高騰していた時期で
カンタス航空は56000円、ニューギニア航空は20000円だったんだよ。
そりゃ、安い方選ぶよね。

しかも、当時はジェットスター航空が就航する前だったから
格安で行ける飛行機は他になかったし008.gif

f0234427_2232580.jpg

ただし・・・問題はここ
パプアニューギニアだよ
f0234427_22262251.jpg

成田からゴールドコーストにニューギニア航空で行くには
パプアニューギニアのポートモレスビーで乗り継ぎをします。


当初は乗り継ぎ時間は2時間と聞いていたし
航空会社のHPにもそう書いてあったから
2時間くらいまぁいっか~
って思ってたんだよ。


だけど、出発直前になって運行スケジュールが変更になったと連絡がきて
乗り継ぎ時間が4時間になったと言われ・・・・


その上、パプアニューギニアの空港はとてもしょぼくて
私が行った早朝の時間帯には店の一つもあいてやしない007.gif
いや、店の一つもっていうより、店は一つしかなかったかもw

他にもここには書けないけど、気に入らないこともあったしね。。。


そして、4時間の間、何もすることがなく飲まず食わずで過ごしたのでした。
二度とこの空港経由では行くもんか!
と思った旅でした(笑)


ニューギニア航空のHPを見てみたら
その空港経由の航空券プレゼントキャンペーンなんてやってたよ。

何か読んでクイズに答えなきゃいけないし、
もっとも、あの空港にまた行かなきゃいけないかと思うと応募する気にならないけど。。

それに引き替え、バンコクのスワンナプーム空港
綺麗だしお店がたくさんあるので大好きです053.gif



次回、オーストラリアに行く機会があれば
間違いなく私はジェットスターを利用するでしょう

直行で行ける場所が多いし、キャンペーン時にはびっくりするような価格もあるしね056.gif





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-17 23:43 | Australia(ゴールドコースト)
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった
ゴールドコーストで泊まったコンドミニアムをご紹介します。

HISの格安コンドミニアムツアー(指定不可)で予約していました。

当初、INTERNATIONAL BEACH RESORTに宿泊予定と聞いていたのですが
出発数日前になって、このコンドミニアムで
火災が起き、全館閉鎖008.gif

なんか、いつも悪運強いような気がしてならない・・・
旅行に行くと、近くの場所とか近い日付で何かしら起きたりするし。。
でも全部避けてるしw


そして急遽、こちらのコンドミニアムへと変更になりました。
BEACHCOMBER SURFERS PARADISE

ビーチコマーって言うとワイキキを思い出すけどオーストラリアにもあるんだねぇ。
BEACHCOMBERの意味がわかんなくてexciteの翻訳で調べてみたら
「浮浪者」
って出てきたんだけど本当??

だとしたら、
「ワイキキのどこ泊まるのー?」
「あー、浮浪者ホテルってとこだよ」
とかそんな会話になってしまうよ

いや、そんなはずはないと思って、別の辞書をみてみたら
「浜辺の行楽客」
って意味もあるようだ。安心した(笑)


まずは入り口。
あとから付け足したような壁だけどアーチ型が可愛い053.gif
f0234427_20402897.jpg

もう恥ずかしいくらいやる気のない写真ばかり出てきた。。
当時はそんなに真剣に写真撮ってなかったからなぁ
f0234427_20405333.jpg

リビングはとても広くてゆったりできました。
そういえば、宅建試験2週間前にこの旅行に来ていて
参考書持参していたんだけど一度たりとも開くことはなかったよw
このリビングのテーブルに置きっぱなしでした。。
f0234427_2041757.jpg

キッチンはもちろん外国サイズ
コの字型で使いやすかったよ。こんな家に住みたい。。。
f0234427_20412149.jpg

近所にはWoolworths(スーパー)があったので
こんなものを買ってきた。
オーストラリアといえばTIMTAMはわかるが、
バリ島でよく見かけるミーゴレンインスタントラーメンまで買ってきてしまった。
TIMTAMは意外に値段が高くてバリの数倍の値段だった057.gif
f0234427_20443252.jpg

リビングとは別にベッドルームも。いたって普通。
にしても、我ながら写真の撮り方ヘタくそだな
f0234427_20413913.jpg

ベランダもあったけど、思いっきり枠がかぶってるし(笑)
f0234427_20421528.jpg

ここのベランダは扇状の形してて可愛かったよ012.gif
f0234427_20465314.jpg

ある日のご飯。
ただ肉とコーンを焼いただけでも、こういう場所で食べれることが贅沢にかんじる058.gif
6泊のうち何度かを自炊にして、オプショナルツアーをつけなかったら
旅行中に使ったお金が一人2万円台で済んだ。
節約しているつもりはそんなにないのに、どこの国に行ってもそのくらいにしかならない。。
f0234427_20485134.jpg

一応海の見えるお部屋だった。
同じツアー客の大半がここのコンドミニアムに泊まっていて
チェックインは同時に行った。
他のお客さんたちは、もっと低層階だったけど
運よく私たちは上のほうになってラッキーだった070.gif
f0234427_20423467.jpg

これはバスルーム
妙に生活感溢れてます。

しかし、乾燥機と洗濯機が室内で無料で使えたのはかなり便利だった!
今まで泊まったコンドミニアムって、どこも室内になくて有料で
いちいちクオーターコイン集めてランドリールームに行くのが面倒だったりする。
f0234427_2043759.jpg

シャワーブースはガラス張りで水が外に出ないようになっていた。
f0234427_20432060.jpg

オーストラリアは水を大切にしているようで、こんなシールも貼ってあった
f0234427_2045150.jpg

夜はこんな風景でした。
f0234427_2049812.jpg

ある日、外を見てみると雲がこんなところにあった。
いや、これって雲なのか霧なのかよくわかんないけど
f0234427_20493298.jpg


そして、このコンドミニアムは掃除は1度も入りませんが
掃除機はあるので勝手にやりたい人はやってください、ってかんじだった。

元々お部屋に入られるのが私は嫌いなので、
ハワイのコンドミニアムもそうしてくれればいいのにって思ったよ。

いつもいつもその場でお断りするか、
入らないように張り紙して外出したりするもん002.gif

後からわかったけど、当初予定していたコンドミニアムから変更になったおかげで、
ちょっとだけ良いところに泊まれたようです。

ここはサーファーズパラダイスの中心街のすぐ横にあって
初めての私たちには散策するのに最適な場所でした。

また、プールは屋内と屋外の2種類あって
私が泊まった9月末~10月上旬はオーストラリアは春くらい?で
屋外のは寒くて入れませんでした。
日差しは強くて日中は日焼け止め塗りまくってたくらいだけどね015.gif


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-17 00:38 | Australia(ゴールドコースト)
LOSTとハワイファイブオー(AXN)
カランビンワイルドライフサンクチュアリ
こんな木を見つけた。
f0234427_23516100.jpg

LOSTでよくこういうシーンあったよね(笑)
こういう木を見かけると
とりあえず中に入りたくなってしまうのは立派なロスティの証拠でしょうか004.gif
どうせやるなら撮影地のハワイにしろって?


ここの動物園は動物がたくさんいるだけでなく
敷地がすごーく広いのでのんびり過ごす公園としても使える。
f0234427_2354522.jpg

サーファーズパラダイスから気軽に市バスで行ける
観光スポットの一つだと思います。


そういえば、AXNでLOSTの放送が終わって
今ではhawaii five-oをやっているけど、
いまいち、LOSTのときよりハマれないんだよなぁ。。

AXNのHPで、「HAWAII MANIA」というコンテンツがあるけど
放送終了後に撮影地の場所とエピソードなどが書いてあるよ058.gif

hawaii five-oでは、見慣れた景色がよく出てくるし
マラサダとか食べてたり、普通にハワイ好きが楽しめるかんじではあるよ。
スポンサーもハワイ観光局だしCMまで・・・・

おかげで余計ハワイに行きたくなって困るんですけど
ハワイ中毒者にはある意味辛い番組だね015.gif


あれれ、、、

オーストラリア旅行記を書いているつもりが
またハワイネタになってしまったよ。

眠いから、まぁいっかw


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-16 00:17 | Australia(ゴールドコースト)
インディーカーレース疑似体験
そういえば!

オーストラリア旅行記を中断していたのを
すっかり忘れてたわ(笑)

何かしら日記を書いていると、途中で旅に出てしまって
終わらないまま次の旅行記はじめちゃったりしてて。。。

ここまで書いたところで終わってました008.gif
一体、何年前の話なんだよって気もするけどw

ちなみに行ったのはゴールドコーストです。

ここでお気に入りの写真紹介します053.gif
f0234427_23461561.jpg

私が滞在したときには、1週間後にインディカーレースが
ゴールドコーストの市街地で行われる予定でした。

既に準備が整っていて、道路の脇には観客席なんかもあったりして
車に乗ったときにはまるで自分がレースに出ているような気分になったよ070.gif

オーストラリアのフォトコンテストに応募したときに
最終選考まで残ってたのがまさにこの写真・・・・・・。
わざわざオーストラリア政府観光局の人が連絡してきたよ
あともうちょっとで航空券ゲットできたのにな057.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-13 23:57 | Australia(ゴールドコースト)
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧