<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ロウソク
やっとこの器が利用される時がきた(笑)
f0234427_041038.jpg

数年前にバンコクに行ったときに
可愛い053.gifと思って購入した物です。

何から作られている物か不明なので
食べ物を入れるのが不安でずっと使っていませんでした。

今回何に使おうとしてるかと言うと
ろうそく入れにしようかと。
f0234427_062580.jpg


計画停電の対象地区なので、いつ停電になってもおかしくないし、
懐中電灯だけでは、物足りないので準備しました。

余震が続いている中で、ろうそくが倒れる危険性もあるとよく言われているので
ろうそくは細長いタイプのものではなくアロマキャンドルっぽい形のやつにしました。

これなら、倒れないし安定感がありそうだ。
上から物が落ちてこない限りは・・・・・・008.gif

そして、このろうそく↑以外にも買ってみました。
コーヒー臭のするキャンドル。
これが微妙で・・・・・・。
たぶん、これは使わず捨てられる予感がします。。見た目も汚いしw
f0234427_044363.jpg



なにげに下に置いてある緑のお皿は
私が小学生の時に夏休みの自由研究?で作成した陶芸品です。
子供のくせになかなか素敵なの作ったでしょw
いまだにこれを持っている自分にも驚きだけど。


そういえば家に細長いロウソク(すぐ倒れるやつ)が結構あります。
これを使って好きな形のロウソク作りなんかしたら面白いかもー!

と思って作り方を調べてみました。
休日にでも試してみよっかな~
[PR]
by nao95 | 2011-03-31 00:44 | 日常
被災者支援、、、なのか?
H.I.Sが被災者支援ツアーをやっているらしい。

詳細を見てみると
対象者は東北六県と茨城の被災者


うちの実家のように地震でガラスが割れたとか断水したとか
原発怖くて逃げてるとかは被災者に入るのか?

あまりにも条件が曖昧すぎてわかんないので店舗に聞きに行った


そしたら、とりあえず東北で被害受けてる人なら誰でも良いらしい。

同行者も同じ値段にしてくれるとか。

日数は20日~30日とか長いものばかり。


減泊可と書いてあったので聞いたら
1日2日しか減らせないらしい。

そんなにアレンジはできないと以前にも聞いた台詞をまたしてもH.I.Sにいわれた。


つまり、このプランは無職と専業主婦、フリーター専用なんですね( -_-)

東北で家に帰れなくても働きに行ってる会社員もいるのになぁ。
一週間だけでも快適な生活がしたいと言う人向けではないようだ。

そもそも一番の被害を受けた津波で家が流された人はパスポートもないのに
どうやって申し込むんだ?

こんなに大きく宣伝してるのに
詳細は問い合わせしないとわからないし
結局申し込めるのは被災者のうち特定の人だけ。

さすが宣伝上手な企業だと思った(笑)
[PR]
by nao95 | 2011-03-30 15:11
観光客はオブジェ好き?

新宿のアイランドタワーの前に
「LOVE」のオブジェがあるけど、
やたら外国人観光客がそこの前で写真を撮っています。

普段通勤でそこを通る私から見て、
何故そこで写真を撮るのかわからなかった008.gif


しかし、考えてみたら自分らが旅行に行ったときには
こんなかんじで写真を撮っていた。


フロリダのマックにて・・・
なぜかに抱きつく私たち
f0234427_3312093.jpg


ホテルの前でも・・・
f0234427_3312884.jpg


これはオブジェというより、ただの道路標識

何がしたいのか、もはや解らない・・・・
f0234427_3313862.jpg

[PR]
by nao95 | 2011-03-27 03:40 | フロリダディズニー
ディズニーオールスターリゾートの怖い経験
気分を変えるべく、懐かしの旅行シリーズ再開です


フロリダディズニーに行ったときには
「オールスターリゾート」
というホテルに泊まりました。


ディズニー直営のホテルで敷地内には
ディズニーストアもフードコートもあり便利でした。
ドリンクホルダーを買って滞在中ジュース飲み放題016.gif
f0234427_2265641.jpg



格安ツアーで取り扱われていることも多いわりには
何一つ不便もなく、むしろ十分すぎるホテルでした。

行ったのが10年前なので変わってるかもしれないけどねw


f0234427_2274299.jpg


このホテルに滞在中、驚いたことがありました




パークで遊んでお部屋に戻ったときのことです。

部屋の中から音がするなぁと思って入ってみると
TVの電源がついている!!

消し忘れて外出したわけではないので
もしかして部屋に誰かが潜んでいるのでは・・・・008.gif


今の私なら部屋に入らず怖がってフロントに行っていると思います。


しかし当時の私は恐る恐る部屋に入っていきました。

バスルームを見たり、一通りお部屋の様子を確認したんだけど誰もいなかった。


なんでTVがついているんだろう・・・・

とTVのほうを見ると、

微妙にTVの角度がベッドの方向に向かって曲がっていた。


そのベッドの上には・・・・






こいつが・・・・









(当時を再現↓)
f0234427_2394672.jpg



なんと私が前日に買った
プーさんがリモコン持って座ってる!!


どうやらハウスキーパーさんのお茶目ないたずらで

ぷーさんがTVを見ているのを演出してくれていたようです003.gif


さすがディズニー053.gif


だけど、海外のホテルでこれをやられると結構怖いよ・・・
[PR]
by nao95 | 2011-03-23 23:21 | フロリダディズニー
AC
最近はもっぱらACのCMばかりやっていて
さすがに飽きてきましたね。

友達のところにこんなのがありました。



文明堂のが一番気に入った037.gif

あえて言うならAC~を入れる部分をもうちょっと工夫して欲しかった。。
[PR]
by nao95 | 2011-03-20 16:26 | 日常
なが~い、つぶやき
最近mixiでつぶやきすぎてウザイ人になっているのでこっちに書く(笑)

地震から1週間がたちました。
少し気持ちが落ち着いてきました

実家のほうは、まだ避難してたりとか安心できる状態ではないし考えると憂鬱になるので
とりあえず自分のことだけご報告です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

3/11(金)

地震が起きた瞬間、下から突き上げてくる振動とそれ以上の横揺れを感じました。
仕事中だったので新宿の三井ビル内にいたんだけど
あとから通行人が
「あの黒いビルが一番揺れていた」
と言っていたそうで動画を探してみました。

怖くなる人は見ないようにw 黒いビルです。



ちなみに地震が起きて
完全に止まるまで2時間かかるらしいです。
このビル。
ずっと船酔い状態・・・。。。

私がいた7Fでも、これはもうヤバイと思って
その時私が発した言葉は
「こんな場所で死にたくない007.gif

そりゃそうです。
会社でなんて絶対嫌だ。

45Fで働いている別の部署の人たちは、こんなもんでは済まなかったらしく
キャビネットが倒れてきて、キャスター付の椅子にまともに座っていられなかったらしい。
椅子が動いてしまうので、みんな必死になって机にしがみついてたんだってさ。

都内は震度5だったけど、このビルに居た人たちには
それ以上の体感だったんだろうな。


定時になった瞬間、私は会社を飛び出るように出ました。
横揺れが気持ち悪いし怖いし。

会社に残っていた人たちは、その後社内待機命令が出て
しばらく会社の外に出れず社内で過ごしていたんだってさ。
コンビニの食べ物は売り切れて、
会社が災害用に貯蓄しておいた乾パンを食べる人もいて
月曜日に会社に行った時には、そのゴミの残骸に唖然とした。


すでに退社してしまっていた私は電車が止まっていたので
新宿から代々木に歩き、
K氏に車で拾ってもらってなんとか自宅に帰ることができました070.gif


金曜日都心のほとんどの電車が止まり、車で大渋滞だったため
新宿を通過するだけで二時間。
全部で計五時間もかかった。

携帯電話とメールがまったく繋がらない状態だったけど
mixiにはログインできたので、そのメッセージで連絡を取り合った。
こんな時にmixiが役立つとは!


土曜日はお昼頃起きてスーパーに行った。
東京で「買占め」とか「お一人様1点限り」とかその段階では騒がれてなくて
普通に米やティッシュなど必要なものを買っていたんだけど・・・

スーパーに行くとなぜかカップラーメンが品薄状態になっていた。
ジョニーのキャンペーンをやっているラーメンがなくなると思い、
その商品だけはいくつか買っておいた

スーパーの中で「ガスボンベは。。。」と店員さんに聞いている主婦がいた。
あぁ、そうだ。うちのガスボンベは残り1本以下・・・
と見に行って見るとすでに売り切れ。

仕方がないので駅前のスーパーに行っても売っていなかったので
一度も入ったことがない小さな商店に行くとまだ売っていた。

夕方になって、夕食の食材を買いに行った。
そしたら、お昼頃にはたくさんあった米もカップラーメンもすべて売り切れ。
乾電池なんかもなくなっていたと思う。
びっくりだ。
停電なったらうちどーすんだよ002.gif

と思ったら翌週会社で
「避難支援セット」というものが社員全員に配布された。

その中にはレインコートや非常食、地図、の他に
ライト・ラジオ・携帯充電一体型の機械が入っていた。
乾電池をもっていなかった私には助かる!

自宅に帰って早速それを開けたところ、電池が入ってる場所が見当たらない008.gif
と思いきや、これは自家発電?ができるタイプらしく電池なんかいらなかったのだ。

すごい物を会社は準備してくれてたんだなと感謝の気持ちでいっぱいになった。
一生必要ないと思っていたのに。


それから数日たって遠方のマイミクさんが東京の状況を心配してくれて
「こっちは色々売ってるよ~」と言うので必要なものだけ送ってもらった。
キッチンペーパーも買い忘れていて家の在庫が切れそうになっていたので
とてもありがたかった012.gif

今も在庫切れとかしているお店はあるけど、
数日中には東京も落ち着きを取り戻せると思います。

買えないと思っていた卵や牛乳やパンの強力粉なども今日やっと買えました。
入荷一切しないのかと思ってたけどそうでもないようなので
必要な分だけ買えばみんなにまわる気がします。


そして、今回の地震でお世話になった
K氏とK氏(どっちもKだった!)
本当にありがとう056.gif

素敵な仲間がいてくれて私はうれしいよ
時間のあるときにでも飲みに行こう(酒飲めないけどw)


今回の地震にあって会社でやっているみたいに、
エリアの離れた仲間同士でいざというときのための非常食や生活必需品を
それぞれの家で貯蓄しておきたいなって思ったよ。
どうでしょう?お友達の皆様。
まぁ、東京で貯蓄のための物探しても売ってないと思うので
しばらくたって落ち着いたら、ということで・・・・・
[PR]
by nao95 | 2011-03-18 09:02 | 日常
しばらく
しばらくブログの更新を休止しようと思います。

パソコンからじゃないと画像よく見えないし更新しずらいので。。


そういえばハワイのファーストハワイアンバンクが
日本の赤十字に10万ドル寄付したそうだ。

オバマ大統領の日本に対するコメントも嬉しかった(>_<)

こんなに支援してくれる国に対して
今まで米軍基地反対(`へ´)
とか言ってる人がいて恥ずかしいよ

トルコからの義援金も具体的な数字を忘れたけど
びっくりするくらい多額だった。

このことを忘れず
他国にこういうことが起きても
募金でもいいから協力したいな
[PR]
by nao95 | 2011-03-13 02:46 | 日常
ホームベーカリーとちょっと怖い話
ホームベーカリー買ったよ058.gif
ネット通販で1万ちょっとだった。
f0234427_21452274.jpg


第一号の食パン。
材料が微妙に足らなかったがちゃんと焼けているようだ。
f0234427_21463273.jpg



早速その日の夕飯に~。

どう見ても朝食メニューっぽいんだけど(笑)
f0234427_2145346.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここまでは良いとして・・・・

重要なのは

ホームベーカリーを買ったきっかけ



ショートニングやトランス脂肪酸

って聞いたことある?

これらは、お菓子や食パンに含まれていて

悪魔のオイル


とも呼ばれていて日本以外の国では使用禁止になっているものなんだってさ。

日本マーガリン工業会のページでは
良いことしか書いていないけど008.gif


どこかのページに
「トランス型脂肪酸は、心臓病、ぜんそく、アレルギー性鼻炎、
アトピー性皮膚炎を引き起こす不安があるからです。
アメリカでは、トランス脂肪酸の入っているマーガリン、
食用油は販売禁止になっています。」


と書いてあった。

アトピー、アレルギー性鼻炎、ぜんそく(子供の頃)とか
まさしく私じゃん!
って思ったよ。

アメリカのパンのほうが安心して食べれるってことなのか??
[PR]
by nao95 | 2011-03-08 22:49 | 日常
ワインが届いたよ!
以前ブログに書きました
オーストラリアの写真コンテストの賞品が届いたよ058.gif
f0234427_2156567.jpg

オーストラリア産のワインらしいです。
f0234427_2157474.jpg


赤ワインです。
f0234427_21571034.jpg

ちょっと飲んでみたけど私にはよくわからない。。

残ってるので料理にでも入れてみるかな?

ところで・・・・

ワインって賞味期限ありますか?

と誰かに聞きたくなったけど、
貯蔵庫に入れるくらいだからないのかな?

危うくアホな質問するところだったぜ004.gif
[PR]
by nao95 | 2011-03-07 22:04 | 懸賞
ツーリストジャパンプレミア
 
2011/3/3と言えば

ジョニー来日071.gif

ツーリストのジャパンプレミアにプライベートジェットに乗って
日本にやってきてくれました

f0234427_1748263.jpg

今回も私はレッドカーペットイベント参加のため
色々と頑張って応募しましたよ

結果は全部ハズレ007.gif


今まではずれた時には会場に行かないことにしていたんだけど

その日は前の日からソワソワ・・・・・・。


mixiで空港まで行った人たちの様子を見ていたり
前の日にベストハウスでジョニー特集をやっていたのを見ていたら
落ち着かなくなってしまいました057.gif


イベント当日、朝から仕事には行っていたんだけど
頭の中はジョニーのことばかり016.gif

職場の新宿からイベント会場の六本木ヒルズまでは
大江戸線で乗り換えなしで行けるため
チケットはないものの勇気を出して行くことにしました!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

なんでこんなに行こうかどうか迷っていたかって・・・・

会場に行ったことがある人ならわかるけど、
そりゃもう大混雑
今回は当選者とハズレを含めて
1000人くらい来ていたらしいです。

マナーがどうのこうの言っている人もたくさんいるけど
実際ジョニーがその場に現れたら
みんな気が狂ったように騒ぐわけでw

冷静になれない人が多い・・・。

実際私も整理券付きの入場の時ですら
後ろからおばさんに押されて、いや~な思いをしたことがある008.gif

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そして、なぜか私は開始時間すら調べていませんでした。
(↑必死なわりには結構いい加減・・・)

仕事の定時が17時30分なので、それからすぐに会社を出て
電車に乗り会場に着いたのが18時くらい。

チケットがはずれた人でも良いポジションで待つために
この寒い中、昨晩から待っている人もいた

今までは会場の入り口でジョニーは車を降りていたので
チケットを持っていなくても良い場所さえ確保すれば
近くに来てサインまでしてくれることもありました。。

f0234427_18123788.jpg

なので、私のような遅くに来た人は見える確率は少ないんだけど
いつもジョニーが車を降りるケヤキ坂付近に
とりあえず行ってみることにした。

レッドカーぺットの入り口はハズレ組に埋め尽くされていて
後ろに並んだところで背の低い私には何も見えないはず。

そんな場所はとっとと諦めて、その集団から少し離れた
階段になっていて前の人が邪魔にならず
遠くまで見渡せる部分のところで待機していました。


10分も待たないうちに
MCの人が
「ジョニーが車にのってこちらに向かっているそうです!」
とアナウンスしました。


そして、やってきた黒塗りの車は昨晩から待っていた
ファンの前を一気に通過し
イベント会場の中まで入って行ってしまったのです007.gif


その瞬間
「きゃー!!!」
「ジョニー!!!!」

と言いながらファンはジョニーの車が向かったほうにダッシュ

ああなると誰にも止められません008.gif

自慢じゃないが、そういう争いにはめっぽう弱い私は
走って追いかけて行くことはしなかったけど。
行ったところで押し合いになってどうせ見えないだろうし。。

f0234427_1812622.jpg

そんなわけで私は最初からいる眺めの良い場所で
ジョニーの後ろ姿を眺めていました。

ライトがかなり強くて見づらく
写真はぶれてばっかになってしまったけど
肉眼ではちゃんとジョニーの姿を確認できたよ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
会場の様子はmixiで情報を得ていたので
まだ来ていないとわかって、余裕ぶっこいてたんだけど
後で調べてみたら、実は開始は17時30分だったとか?

もし予定どおりにイベントが始まっていたら
何も見れてなかったかもしれませんw

遅れて来てくれてありがとう。ジョニー016.gif
f0234427_18131529.jpg

その後は近くにあるシンガポール料理の店に行き
チキンライスとラクサを食べてきました。

それがまた美味しくて053.gif
また今度レッドカーペットイベントがあったときには
食べに行きたいと思いました。

新たな店を発見できたしジョニーもほんの少し見れたし
ハズレたわりにはなかなか良かったです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そして一つ思うことは
今回、私がハズレた分、サインをもらえなかった分
私の代わりにその経験ができた人がいるってことだよ037.gif

誰かにそういう幸せな思いをさせることができたって考えると
あんまり悪い気はしないな058.gif

だーけーどー

次こそはチケット当ててちゃんと会場内から見たいです。
時期的にも暖かいし、夜から並んだっていいわ!

ついでに・・・・こういうイベントごとになると
「チケット譲ってください。謝礼支払います」とか
言う人いるけどね、そういうの私はキライだ。

運が良かった人が行くべきなのに
お金で解決すんなー

仮に私が当たっても
「謝礼払います」
なんて言っているヤツには絶対譲らないからね021.gif
[PR]
by nao95 | 2011-03-06 18:28 | johnny
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧