<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
タワーオブテラー
掃除をしていたら懐かしい写真が出てきて、しばらく眺めていました。

卒業旅行で初めての海外旅行でフロリダに行ったときの写真。


フロリダディズニーワールド
タワーオブテラー
に乗ったときに頂上付近で撮られる写真を買いました。
f0234427_1364288.jpg

時代をかんじさせるポーズが恥ずかしいんだけど、
それよりも周りの子供の表情がすごくよくてw


子供が驚いてんのに
お父さんめちゃくちゃ楽しそう017.gif
f0234427_1392058.jpg


彼には何が見えているんだろう・・・・・・
f0234427_1393456.jpg



心霊写真のようだ
f0234427_13944100.jpg

ちなみにフロリダのタワーオブテラーは乗り物に乗って
長くアトラクションを楽しめた気がするんだけど
日本のはあっと言う間に終わったかんじで物足りなかったです



あぁ、ディズニー行きたいよぉ・・・・・
また一週間くらいかけてフロリダに058.gif

日本やロサンゼルスとは比較にならないくらい
ディズニー楽しいです053.gif
[PR]
by nao95 | 2011-02-27 09:50 | フロリダディズニー
パンケーキ真似て作ってみた
ブーツアンドキモズの真似をして
パンケーキをつくってみた

f0234427_1252790.jpg



しかし・・・


何もかも別物。。057.gif

あのフアフア感は出せないし、ソースの味も違う・・・。



普通に店行って食べろってことでしょうか
[PR]
by nao95 | 2011-02-26 12:56 | 日常
ホエールウォッチツアーの動画
ハワイで鯨ツアーに行ったときの動画です。

見つけるのですら必死に見てないと見えないのに
画像に残すのはさらに大変だと思い知りました・・・。。008.gif

私が行ったのは1月で、その時期寒くて海に入らなかったけど
その分こういうツアーも楽しめるよ016.gif


船の後ろから撮った動画(鯨は映ってません)


そしてなんとか撮れた鯨の動画


だけど、ほんのちょっとしか映ってない057.gif

ハワイに住んでいれば見るチャンスも多いけど
短期滞在だと難しいね
[PR]
by nao95 | 2011-02-22 22:35 | HAWAII 観光
旅の余談
072.gif機内でイヤフォンを使う話


以前CIBのマーニさんが書いてた
「機内で手持ちのイヤフォンを使う」話。

私も試してみました。
マーニさんの記事のとおり、ちゃんと自分のイヤフォン使えましたよ!

ちなみに今回デルタでみんなに配られたのは
頭に挟んで使うヘッドフォンタイプのものではなく、
普通に耳につっこんで使うイヤフォンでした。

私が乗ったのはDELTAの747で
差し込み穴は1つでした。

だけど、どこの誰かが使ったのか、
消毒してるのかもわからないものを耳にさすって気持ち悪いから
この方法ってとても良いですね

次回も手持ちのイヤフォン持って行こうっと071.gif



072.gifシートベルト・・・


f0234427_16281590.jpg

帰りはスクリーン前の席を事前指定していきました。
(右に見えるヘンな足は母の足です。私じゃないですよ026.gif

普段だと指定しずらかったり子連れ優先だったりする席ですが
今回飛行機がとても空いていたのでツアー客でも指定することができました。
足元広々で母は喜んでいたようです。
私は他の空いてる席に移動して3席分使って寝てたけどw

でもそんな時でもシートベルトは体に巻いておきます。
最近もホノルル行きの飛行機であったよね
シートベルト着用サインついてない時に、いきなり機体が揺れて
CAさんとお客さんが骨折するほどの怪我をしたって・・・・・・。

しかもお客さんはホノルル行きの飛行機で、だよ?
楽しみな旅行が台無しだ~002.gif

そんなふうにならないためにもトイレ行く以外は
シートベルトを常につけておきましょ~
[PR]
by nao95 | 2011-02-20 16:41 | 旅行計画
2011/1/26~1/31の旅のまとめ
今回の旅行日記がだいたい書き終わったので
珍しくこんなものを作ってみました072.gif

2011/1/26~2011/1/31
ハワイ3泊5日の旅のまとめ

宿泊先:オーシャンリゾート
航空会社:デルタエアライン


今回の旅で行った場所を地図にしてみたよー012.gif
どこらへんに何があるのかわからないって質問をたまに受けるので・・・
(↓クリックで大きくなります)
f0234427_14544649.jpg



<1日目>
出発~ホノルル到着まで


teddys bigger burgers

ワイケレシャトル

ホテルでダンスに誘われた


hawaiiの夕焼け

アイランドヴィンテージのアサイボウル

ブルーウォーターシュリンプとforever21


<2日目>


ホエールウォッチツアーに参加

サーフライダーでアフタヌーンティ

ただの観光客です。




<3日目>

ラニカイで日の出を見た

パワースポット

ブーツアンドキモズのパンケーキ

ヌシカンさんに出会った

ottoさんのケーキ

お昼休憩とL&L

ハレイワタウン

パールリッジで夕日を見る

夜のカポレイへ・・・

最終日のディナー(tiki's)


たったの3泊5日で記事20件って
暇なんですね。私・・・・・・057.gif
[PR]
by nao95 | 2011-02-19 15:05 | 旅行計画
ご協力お願いします♪
応募してください016.gif
ジョニーのイベントです。

当たったらご連絡くださいw
一緒にいこ~。
3/3(木)平日なので私は会社お休みするぜ!

今回やたらTV局が多く募集が小分けになってて
応募するの面倒くさかった・・・008.gif

以下私が応募した手抜きリンクです


これは↓募集人数多いけどピアのキーワードが必要らしいです。。
pia

tohotheater.


lcmj-

anemo

cinesc

mtvjapan

walkerplus

ozmall

axn.

star-ch

mobomoga

1week

menkoi-tv


marugoto/cinema

fukui-tv

teny



携帯から応募

http://girlswalker.com/cinema/sp/tourist/present.html

http://newscafe.ne.jp/
エンタメのコーナーに応募フォームがあり

http://www.tourist-movie.jp/news/
[PR]
by nao95 | 2011-02-18 00:44 | 懸賞
最終日のディナー

3日目


カーチャーターで買い物をしまくった後
夕食を食べていなかったので、どこに行こうか迷いました。


実はこの3日間、夕食はレストランなど行かず
プレートランチのようなものばかりで済ませていたからです。

あまり美味しいレストラン知らないので
ガイドさんがオススメしていたアストンビーチホテル2Fにある
TIKI’Sに行くことにしました。
f0234427_1404898.jpg


ここならホテルからすぐ近くだし
以前から前を通るたびに音楽がジャンジャン鳴ってて気になってたし。


TIKI’sはハワイ料理が食べれるお店だとか。
店員さんオススメのサーモンとホタテの料理を注文。

大皿料理ですぐおなかいっぱいになりました。
f0234427_1411681.jpg

ホタテも大きくて美味しい~011.gif
ホタテの下にあるのは、黒い米?らしいです。
「キャビアじゃないよ~」って店員さんが言ってたw
f0234427_1413812.jpg

メインディッシュを注文すると
タロイモのパンまでついてきます。
おかわり自由003.gif
f0234427_043355.jpg


ホテルに戻ってからはすぐに帰国の準備にとりかかり
あっと言う間に翌日の早朝にはホノルル空港に向かいました008.gif

3泊5日なんて短すぎるけど
盛りだくさんすぎる内容で充実してたよ~。
ちょっとこの滞在日数の短さでは
普通のツアーやバス移動じゃ行ける場所がすごく限られてしまうので
今回チャーターを利用して正解だなって思いました。

そして、ブログを書いてて思ったんだけど
今まで行った場所とか自分だけのオアフの地図とか作ってみたいなーって
思ったりしたよ。

地図作成できるサイトでもあったら教えて~!

次回はラニカイ・カイルア方面でチャリを借りて
のんびりサイクリングでもしてみたいな053.gif

ワイキキだけでなく数日はカイルア方面に小旅行に行きたいよ。。
いつかカイルアにあるB&Bに泊まりたいなぁ。。

ワイキキと比べて夜あいてる店は少なそうだけど・・・
ビーチで早朝散歩して
昼間は海入って
午後はサイクリングとか軽くハイキングしたりとか
夕方からはお買い物して
暗くなる前に宿に戻る!
やることはたくさんあるし、めちゃくちゃ健康的な生活がおくれそうだw


ハワイに行ったばかりなのに、
次の妄想をしながらニヤニヤ過ごす毎日を送っています012.gif

ていうか、ここ数日の東京の雪、
どうにかしてほしい015.gif
[PR]
by nao95 | 2011-02-16 01:08 | HAWAII 食べ物
夜のカポレイへ・・・
3日目


パールリッジを出た頃には外は暗くなってた。
さて、ここからオアフ西に移動します。
買い物ツアーまだ続きます004.gif
f0234427_20292752.jpg

行き先はカポレイコモンズ

地図で言えばAのあたりです
f0234427_20592046.jpg

最近このあたりに続々とお店が出来ていると聞き
せっかく車を借りているのでツアーでは行きづらい場所を選びました。
f0234427_2029367.jpg

TARGETは2店舗オアフにありますが、わざわざ遠いほうに行きました。

なにげにガイドさんもここに自分で運転して来たことが初めてだったらしく
お店の前で写真を撮ったりして観光客状態になっていたよ037.gif

TARGETでこんなもの買いました。
自分でもくだらないものばっか買って・・・と思ったけど
よくよく考えてみたら、無意識に良い物買ってたよ072.gif
f0234427_2030420.jpg

↑のKRAFTのシーザードレッシング。。
以前TEDDYSでサラダを食べたときに、このドレッシングで食べたんだけど
それが美味しくて気に入り日本でも買えないのかなぁって探したことがあります。

しかし通販ですら見つけられずにいて、
ワイキキのスーパーでもABCにも置いて無かったんだよな。
もっとまとめ買いしてくるんだった・・・・・。

日本でもcostcoとかで売ってるのかもしれないけど会員じゃないから行かないしねぇ。。
日本でもハワイでもいいからこのドレッシング目撃した方いましたら連絡お願いしますw
これのためにカポレイまで買い物行くのもちょっとだるい気がするので・・・・。

f0234427_20294298.jpg

次に来たのは母の大好きなROSS
ここで母は大量に何かを買っていた。
私は疲れてきたのでぼけーっと見てただけだけど。
サムソナイトのスーツケースが$50~$60台のが
いっぱい売ってて半端ない安さでした。

ガイドさん自身も気になっていた鞄がここではかなり安く売っていたそうで
お買い物をしていました。

「ここの店舗は他より安いんですかねぇ?」と質問され
「そういうクチコミ見たことあります~」と地元民に逆ガイドする私。。
なんだか変なかんじだが面白い。

ハワイの新しい情報は住んでなくても入ってくるし
買い物情報って言ったら女のほうが詳しいから当たり前っちゃ当たり前だけどさ。

そして、カポレイの見所はここだけではなく
帰りのワイキキ方面に向かう夜景もすごく素敵でした053.gif


車の中、みんなで
「綺麗だねぇ~072.gif
って何度言ったことか・・・

私の中で一番テンションがあがった時かもしれません。
夜景スポットで有名なタンタラスよりもお気に入りの場所になりました。


動画も撮ってみたんだけど、
さっぱりこの感動が伝わらない・・・・・・。
全然映ってないよ007.gif





実際に行った人の特権ってことにしておこっと012.gif
[PR]
by nao95 | 2011-02-14 22:11 | HAWAII 買い物
パールリッジで夕日を見る


3日目


ハレイワでささっと買い物をした後はオアフ島を南下。

パールリッジセンターに来ました。
f0234427_13402057.jpg

ここはオアフ島内で2番目に大きいショッピングセンターです。

以前何度か来たことがあったんだけど久々に来てみました。
そしたらホリスターのセールをやっていて
50%オフの商品がたくさん070.gif

クチコミどおり、アラモアナの店舗と比較しても
残ってるサイズの種類も多いし値引率も全然こっちのほうがいい
アラモアナでは何も買わなかったけど、
一気に購入意欲が沸いて何着か買いました。

ショッピングセンター内は広すぎるのでモノレールで移動することもできます。
久々にこういう乗り物に乗ったガイドさんは

「電車久しぶり~053.gif
と興奮気味。

子供かよっ015.gif

でもオアフ島って電車が走っていないしモノレールもここくらいしかないから
滅多に乗れる機会なんてないんだろうねぇ。。

f0234427_1340341.jpg

この時、ちょうどサンセットの時間帯で
びっくりするほど大きな夕日が出ていました!

f0234427_13403441.jpg

モノレールに乗りながら見る夕日もなかなか良かった016.gif
[PR]
by nao95 | 2011-02-13 16:15 | HAWAII 買い物
ハレイワタウン
3日目


お昼休憩した後は午後からまたカーチャーターの続きです。

約束時間に5分も遅れてないのに
「遅くなりましたぁああ025.gif
とやってくるタッキー。。。

どんだけ律儀なんだ


最初に向かったのはオアフ島北のハレイワです。

高速を走っていって、一般道に降りると
赤土が見えてくる。

ほんの数秒だけ動画があるけど、
ノースショア好きならちょっとワクワクする風景かも



今回、ノース方面でゆっくり過ごす予定はなく
私が行った目的はヘザーブラウンの商品を買ってくることでした。
f0234427_14311046.jpg

ハレイワのサーフアンドシーに色々種類があるみたいで
まずはそのお店に直行。

予想どおり、Tシャツやらバックが売っていたので3種類ほど買ってきました。
f0234427_14305662.jpg

その時点で満足してしまったので、他の店舗を見なくてもいいやー

ガーリックシュリンプなども、もう何度も食べているし
今回はゆっくり食事するつもりもありませんでした。


そして、どういうわけかタッキーオススメの
マツモトシェイブアイスに行くことになりました。

実は私、一度も
シェイブアイスを食べたことがない

シェイブアイスといえば日本で言うかき氷のようなものです。
↑に書いているマツモトグローサリーストアで販売しているのは
ガイドブックにも載っているし一番有名なところで
一度は誰しも食べに来るのではないかと思われるところ。


だけど、正直今まで
たんなるかき氷では?004.gif
虹色のシロップが美味しいのだろうか?
と思って食べたことがありませんでした。

まぁ、でもせっかくの機会だし一度くらい食べてみようかと思いました。

オススメのトッピングがある、とタッキーが言うので
注文と商品受け取りは全部お任せして
私と母はそこらへんでボーっと待ってました026.gif

今になって思えば、このガイドさん・・・
ドライバーやガイド以上に働く働く。
バトラー並のお仕事をさせてたようなw

バリだったら、商品お願いして買ってきてもらうなんて普通のことだけど
アメリカじゃなかなかそこまでやってくれる人も珍しい。

そして持ってきてもらいました
f0234427_14491498.jpg

「溶けるから早く写真撮って~!!!!」
と言われ焦って撮ったらちょっとブレてるしw

上にたっぷりかかってるのが練乳
練乳大好き~016.gif
どんどん食べていくと中にアイスも入っていて、
普通のかき氷のイメージとは違ったものになっていて
予想外に美味しかったです。

f0234427_1449233.jpg

ハワイ12回目にして初のシェイブアイスw
どうでもいいが、私肌黒いんだけど!!
以前はもっと色白な子だったはずなのに・・・・・・
ここ数年、南国ばかり行ってるから仕方ないかー。


そういえば、シェイブアイスを食べてるときに
オーナーの松本さんが外に出てきていたな。。
ヌシカンさんにしろ、その日は現地の有名人をよく見かける日でした。
[PR]
by nao95 | 2011-02-12 12:49 | HAWAII 買い物
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧