<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
伊豆高原 プレミアム 蒼風
さて、実はまだ伊豆高原日記が終わってませんでした。。

わざわざこんな遠くまで電車で来たし
しかも普通電車で時間をかけて来たので
一泊だけではもったいなくて、2泊にしていたのです。

f0234427_0193646.jpg

次の宿に向かうことにしました。
距離が少しありそうだったけど、散歩を兼ねて135号線を歩きました。
既に夕方。。。。

f0234427_0195349.jpg

地図じゃ全然わからなかったけど、けっこうな坂道が続きました008.gif

f0234427_0201218.jpg

大室山の麓近くまで歩いてきちゃったよー

気づけばなんと1時間も山道を歩いていたようだ


で、泊まったのがここ。
蒼風という宿です
じゃらんで土曜日14,500円で紹介されてるプランを
ある代理店から5000円で予約しました037.gif
f0234427_020287.jpg


f0234427_0203724.jpg

お部屋は普通の和室だけど10畳もあって広かった~
f0234427_0205944.jpg

テラスなんかもついてたりして、バブリーな時代にお金かけて作ったと思われます。
f0234427_021897.jpg

スカッシュコートや卓球、ヨガマットなど遊び物も充実
私はバトミントンやってきたよ066.gif
f0234427_0212298.jpg

「ラウンジ」があったので覗いてみると喫煙所になっていました。
昔はここはバーとかやってたんだろうね。
f0234427_021275.jpg

で、夕食なんだけど
かね光水産で昼食を食べたのが15時。

なのに・・・

夕食18時からだってよ

ちょっと早過ぎやしないかい?015.gif

とは言っても時間の変更はできないので
お腹を空かすべく温泉に入りに行ったりしました。


夕食はこんなものが出ました。
料理の名前がわからないけど、小さい鍋みたいなやつ。
具よりも妙にこのスープがおいしかった。
f0234427_0222846.jpg


そしてまた刺身・・・・・・。
この時既に、刺身のありがたさがわからなくなってきた。。。。
f0234427_0224895.jpg


きわめつけは・・・
f0234427_023096.jpg

また金目鯛

この宿が悪いんじゃないんだけどね。。。
立て続けに同じようなものを食べるのって、こんなに飽きてしまうもんだと痛感した。

いい加減、洋食食べたくなってきたww

夜は、DVDの無料貸し出しがあったりTV見たりでのんびり過ごしました。
なぜか消灯23時とか書かれていて、やけに夕食も消灯も早い宿だと思ったよ。
ここにたどり着くまでに、かなり歩いていたせいもあって早く寝れたから良かったけど。

朝は普通の朝食。あまりボリュームがなくて逆に助かった001.gif
f0234427_0231923.jpg


チェックアウト後はバス停まで歩いていきました。
近所には、ポツポツお店があって中には可愛らしい喫茶店なども。
f0234427_024540.jpg

しかし、お店が密集しているわけではないから、
やっぱり徒歩で散策するのはちょっと難しいのかな~
なかなか良いお店を見つけるには徒歩だと大変なのかもね。
なんか勿体ないな。。

今回の旅で、伊豆高原は東京より暖かいし温泉あるし、魚美味しいし
土地も安いし、いつか住めたらいいのにって思ったよ072.gif
[PR]
by nao95 | 2010-12-27 00:56 | 国内旅行
<懸賞>hawaii カレンダー
今日はクリスマスイブですね~

ポストを見てみたらちょっとしたプレゼントが届いてました。
f0234427_21585270.jpg


ハワイ州観光局オリジナルカレンダーです。
f0234427_215906.jpg

自然写真家・高砂淳二さんという方が撮影したものらしいです。


先日バリのカレンダーをいただいたばかりで
バリのは会社に置いて毎日眺めることにした。

しかしhawaiiのはどこに置こうか・・・

数百名くらいに当たってるプレゼントなのかと思って
あとから調べてみたら
実はたったの20名だったらしい

会員制のサイトなので、当たりやすいんだろうね~。
しかし、ここで運を使い果たしてしまっているんじゃないかと
少し残念な気がしないでもない。。

いや、当たること自体は嬉しいもんなんだけどw

現在は別のカレンダープレゼントしているそうなので興味のある方は是非。

今募集しているのは私のお気に入りの「アストン」グループが作ってるらしいけど
風景とかは少なくホテルの宣伝色が強そうなので私は応募しないけどね・・・


なんかカレンダーの話ばっかり書いてるけど
決してカレンダーマニアとかじゃないですから
誤解のないように・・・・・・034.gif
[PR]
by nao95 | 2010-12-24 22:10 | 懸賞
半額キャンペーン(~12/27)
オーストラリアで思い出したけど
ジェットスターで半額キャンペーンやってるよ。

販売期間は12/27までで
利用できる期間は2011年3月29日(火)~7月20日(水)(GW除く)


なんと航空券が二人で50,000円
行き先はゴールドコーストかケアンズ
f0234427_1250155.jpg


ケアンズ行ったことないから行ってみたいな~
なんて迷ったりしてるんだけど、どうしましょうかね。。。

サーチャージが18,000円するし・・・
それでも合計代金は安いっちゃ安いんだけど。。

一人当たり航空券が25,000円だと思って検索してみたら
それは、20kgまでの預け荷物(スーツケースとか)込みの値段だったのね。

10kgまでの機内持ち込み荷物だけなら、
キャンペーン価格で20,000円くらいになってるし。

私荷物少ないから機内持込だけでいけそうなんだけどww
以前ゴールドコーストに行ったときは9/末~10/上旬に滞在したんだけど
日本と季節が逆っていわれてたのね。
現地は春くらい、らしいんだけど
日中は日差しが強いので夏同様の格好で快適に過ごせたんだよな016.gif

日本が春くらいに行けば現地は秋だから、
そんなに寒くなさそうだし季節的には悪くないんだけど・・・

                   
[PR]
by nao95 | 2010-12-23 12:51 | 旅行計画
入賞できない女
9月くらいに、こんな写真コンテストに応募していた

入賞すれば!!
オーストラリア航空券&クーポンをもらえたらしい。

あれから3ヶ月も過ぎていたので応募したことすらすっかり忘れていたんだけど
どうやら先日結果発表があったようです。

なんでそんなことに気づいたかと言うと
オーストラリア観光局からこんなメールが届いたからだ・・・008.gif


nao 様、

この度は「私のイチオシ」キャンペーンにご応募いただきありがとうございました。
オーストラリア政府観光局でをマーケティングを担当しております、**と申します。

今回のフォトコンテストでは700点以上の作品を頂戴しまして、どれも力作ばかりでした。
今回は残念な結果になりましたが、
nao様の作品は最終選考まで残っており、
審査員一同、どの作品に絞るか非常に悩みました。

来年早々ウェブサイトでオーストラリア特集を予定しております。
今回最終選考に残った作品を含め投稿を紹介させていただきたいと思っています。

期間:  2011年1月13日~2月28日

媒体:  旅の口コミサイト「フォー・トラベル」。「オーストラリアでどんなことしたい?」特集(仮題)
掲載内容:お写真と体験談、お名前、居住地 (現在ウェブサイト上で公開している内容です)

キャンペーンID: ****

もし、掲載に問題があるようでしたら、
お手数ですが、折り返しこのメールにご返信をいただけますと幸いです。


オーストラリア政府観光局



・・・・・

知らなきゃ良かった。。。。

もう少しで航空券ゲットできたかと思うと悔しい021.gif

どんな作品だったか興味のある人はmixiメッセージ等で検索番号教えますw
なんでかわかんないけど、本名で掲載されてたのでここでは言えません002.gif

それでここの左下にある
「体験番号」から検索できます


そういえば前にも最終選考に・・・ってあったよな。。。
CIBのBフォトにも載ってるけどw

なんだか昔から私ってギリギリのところで
ダメになる経験が多いような・・・w

例えがちょっと違うかもしれないけど、
高校の時は英検2級に1点足らずに落ち
宅建試験1回目は1点足らずに落ち・・・・・・

そんなことが多々あったもんだから
試験なんかは余裕があるくらいまで勉強しないといけないな、なんて思ったりしたもんだ。

写真コンテストも実力不足ってことだな~。
そもそも写真っていうより旅自体が好きだから、
いつまでたっても写真を撮る腕はあがらないんだけどw

まぁ、趣味なので楽しく頑張ろうと思ったのでした016.gif
[PR]
by nao95 | 2010-12-23 01:45 | Australia(ゴールドコースト)
TOSCANA 吉祥寺
吉祥寺のTOSCANAにいってきました

このお店には初めて入ったんだけど、岩牡蠣の安さに惹かれてww
f0234427_1331570.jpg

牡蠣は磯臭くもなく美味しく食べれました。

他にビールセットでイワシのヴェネチア風マリネを注文。
味はいいとして写真に騙された021.gif

ここの左上に載ってるのを頼んだつもりが
出てきたビールはこんなに大きいグラスではなく小グラスビール。。

後で中ビール頼んだらこれに近いグラスのが出てきたけど
この画像使うのってずるくない?013.gif

・キノコのクリームソース
ポルチーニ風味

f0234427_133246.jpg

・ミートソース
f0234427_1333215.jpg


ミートソースは自信作らしく、まぁまぁ美味しかったです。
セットでつけたガーリックパンやサラダも決してまずくはなかった。
お店の内装も吉祥寺らしく可愛かった。

・・・・しかし、リピートすることはないでしょう

誇大広告っぽいあのビールセットの写真から
お店のせこさみたいなのを感じてしまったし。

パスタ2品、サラダ・ドリンクセット1,ビールセット1、ビール中グラスで
二人で5000円超えてたしな~

個人的には今のところ新井薬師の
orient spaghettiのほうが
味もコストパフォーマンスも良いと思います016.gif
[PR]
by nao95 | 2010-12-19 13:23 | 日常
城ヶ崎の岩
f0234427_0544912.jpg

城ヶ崎のピクニカルコースに行ってきました。

1.1kmって書いてあったから余裕~♪
なんて思いきやそんなことはなかった・・・。

眠いので詳細は後日。。。


f0234427_0515768.jpg

途中、こんな岩を見かけました。

ブロックを積み重ねたようなかんじの岩でした。
火山の噴火によって、こんな地形ができるらしいぞ

伊豆といえば「温泉」なイメージだけど
温泉にばっかつかってないで、
こんなところに来るのも面白いもんなんだと初めて思ったよ

城ヶ崎の詳しい解説がこんなサイトにありました
興味のある方は参考にどうぞ
[PR]
by nao95 | 2010-12-15 01:07 | 国内旅行
貸し切り温泉他
アンダリゾートの本館から少し階段を上がったところに貸し切り温泉があります。
以前は近道が造られていなくて行くのがダルかったけど
新たに近道ができたおかげでかなり楽になった056.gif

この日の夜は風が強くて寒かった。。。
が、この貸し切り温泉の脱衣所にはドアがなく
外からの風が入ってくるので大急ぎで着替えてお湯につかったよ
せめて脱衣所にヒーターとかあればいいのに。。
f0234427_23222433.jpg


こちらは別館の貸し切り風呂。
入ってはいないけど写真だけ撮ってきた。
↑の貸し切り風呂と似てるんだけど実は違う。
↑のが温泉で↓のは、ただのお湯っぽい。
f0234427_23225960.jpg


そして、新たに出来た貸し切り風呂があったんだけど
こちらは悪天候のため閉鎖していた。
その時はすんなり納得したんだけど、他の貸し切り風呂は悪天候でもあけれるのに
なぜここだけはダメなんだろう?????
f0234427_23223867.jpg


こんな風景も見れます。
しかし庭の植物は日本風・・・気候が違うから仕方ないか008.gif
f0234427_23232560.jpg

でもこっちはウブドっぽい~053.gif
f0234427_23234512.jpg

アンダを出て、少し歩いて左に行ったところに
こんな割れ門なんかもできていました。
もちろんここの敷地もアンダリゾートのもの。
どんどん拡大していってるんだな~。がんばれ!
これ以上宿泊料金が上がらないことだけを祈りますw
f0234427_23235628.jpg

そして、ここの前の小道は135号線に出る近道なんだけど、
深夜0時くらいにコンビニに行こうとしたら
宿のスタッフが懐中電灯を貸してくれました。

なんと周りに街灯は一つもなく、道すらロクに見えないかんじだったからね。
コンビニも徒歩で行けるので車なしにはほんとに便利な宿でした。
[PR]
by nao95 | 2010-12-12 23:42 | 国内旅行
アンダリゾート別館
アンダリゾートの別館に遊びにきました。
f0234427_1371157.jpg

入ってすぐのところにカフェスペースがあり
セルフサービスでジュースやコーヒーが飲めます
f0234427_1374590.jpg

f0234427_1375330.jpg


テラスにはこんな椅子が置いてあって、日向ぼっこしたりできて
私はこの別館が一番好きかも。人も本館に比べて少ないし。
以前はこの椅子↓に丸い屋根みたいなのがついてて
カユマニスヌサドゥアのプライベートビーチにあるようなかんじのやつだったのに
壊れてしまったのか屋根無しになってしまって残念014.gif
f0234427_138949.jpg

ギャラリーなんかもありました。
ここで買おうとは思わなかったけど、バリ好きさんは見るだけでも楽しいよね053.gif
f0234427_1383896.jpg
f0234427_1384522.jpg

奥には卓球場、ビリヤード、他ゲーム機もあって
日当たりも良く、ここでしばらく遊びました。
f0234427_139153.jpg

チェックアウト後でも遊んででも良いみたいなので
ゆっくりできるのが、この施設の良いところです。
[PR]
by nao95 | 2010-12-12 13:17 | 国内旅行
かね光水産
念願のかね光水産にきました
f0234427_0111977.jpg


魚屋さんもどっかでやってるみたいです。
信海にしろ、かね光水産にしろ兼業で飲食店をやるお店が
伊豆高原には結構あるみたいです。

場所はアンダリゾートから近道を通ってすぐ近くにあります。

以前もここに寄ってみたものの夕方の変な時間だったため
昼と夜の間の準備中の時間に重なってしまい入れませんでした。

店内はこんなかんじ。
古くておばあちゃんちに来たような感覚になります。
f0234427_0113266.jpg



店内には有名人のサインがたくさんありました。
来店日がかなり昔のものばかりだったけど。。
f0234427_0114195.jpg



私は刺身定食を注文。この内容全部で1800円くらいでした。
f0234427_0133841.jpg


まぐろ、鯖、雲丹、牡蠣、ほたて、金目鯛、海老、
そのほかにも色々あって十分な量でした。
値段も決して高くはないし、普通に美味しいです。
量にこだわる人にはいいんじゃないかな。
f0234427_014365.jpg


大好きな金目鯛がおみそ汁にドーンって入ってたよ011.gif
食べているうちに頭を裏返してみたら結構怖かったのですぐにこの状態に戻してみた
f0234427_0145324.jpg


相方は、アジフライ定食。さすがに昨日から刺身ばっかじゃ飽きるからねぇ。
それでも刺身はセットでついてくるんだけどw
f0234427_0151023.jpg



f0234427_012276.jpg

↑店の水槽にはこんなヤツラがいました↓
f0234427_0123547.jpg

カメラのレンズが汚いのか水槽が古いのかわからないけど
ボヤボヤした写真になっちゃった。

お店は135号線沿いにあって、
ちょうど、店の前から山の景色がよく見えました
f0234427_0154657.jpg

徒歩で伊豆高原に来ると行けるお店がかなり限られてきてしまいますが
ここはアンダリゾートから気軽に歩いて来れるお店だったので
近くに来たらまた寄りたいと思えるお店でした。

セットだと量が多かったり食べたくないものも含まれているので
単品数種類+ご飯セットがいいかな~なんて思ったよ。
[PR]
by nao95 | 2010-12-11 15:12 | 国内旅行
アンダリゾート本館
前に行ったときにはなかった足湯ができていました。
冬なので寒いせいか誰も入っていませんでした。
お湯を触ろうと思って手を入れてみたら
なんと水・・・・・・005.gif

実はこれ、カエルの置物があるほうの部分は普通の水で
足湯はその左の細い部分だったのです。
間違えて足入れなくて良かったよ~。

写真見て思ったけど、撮影した午前中は日影になっているので
今の時期、寒くてお客さんがここにはいなかったんだろうな~
f0234427_0145243.jpg


ロビー奥にはビリヤード台があります。

f0234427_0151514.jpg

PCは2台あって、これも無料で使用できますが
片方のPCがなぜか重くってあまり快適ではなかった。。。
観光情報調べたりもできるから便利003.gif
f0234427_015344.jpg

お土産ショップもあります。
前のほうには普通の伊豆のお土産が売ってるんだけど
後方はほとんどバリ雑貨。
現地の値段知ってると、損した気分になるので買う気にはなれないけど・・・
015.gif
f0234427_0172156.jpg

お茶コーナーがあって、アイスキャンディなんかも無料で食べれます。
こんなに充実してるサービスやってる宿ってなかなかないよね。
お風呂上がりに、ここでくつろがせてもらいました。

アイスキャンディは数種類の味があったんだけど
チョコ味を気に入ってしまい同じものばかり食べてしまったよ。
f0234427_016675.jpg


f0234427_0162496.jpg

大浴場前です。
湯上がりに飲む水やマッサージチェアがあります。
私はお部屋にあったので使わなかったけど
本館の各部屋にはこれが置いていないので大人気でした。
f0234427_0163265.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-12-10 00:37 | 国内旅行
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧