<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
<上井草>珍菜坊
上井草にある「珍菜坊」という中華料理屋さんに行きました
以前から、ここのお店にはわざわざ電車に乗って行ってます

それほど美味しいというか、うちの近所にはそういう店がないせいなのか
時々無性に食べたくなります。

f0234427_022782.jpg

いつもはこのお店でジュースを飲んでいた私も
最近の私の健康志向のせいで、ジャスミンティを飲むことにしました。
ポット入りで420円くらい。
そして相方の酒のおつまみとして、炒りピーナツも出てきました。

f0234427_0221341.jpg

今回一番美味しかったのは、この四川麻婆豆腐です。
麻婆豆腐といえば、普段から自宅でちゃんとしたものを作っているほうですが
(四川山椒とか豆ち(変換できない)をきざんで入れたりとか)
ここのは、うちで作るのよりもとても味が濃くて
唐辛子がたくさん入っているのに甘くて美味しかったです。

料理が運ばれてきたときに、ものすごい勢いで鍋がぐつぐつ煮立って
熱々のまま食べれました016.gif


食べているうちに、さすがにこの濃い味つけにはご飯が欲しくなる!
と思いはじめました。

メニューに
「ご飯セット200円」
というものがあったので注文。



これが運ばれてきました・・・・



f0234427_022202.jpg


山盛りのご飯
スープ
サラダ
モヤシ漬物
杏仁豆腐

これ全部がセットだったんです。

200円ってどんな価格設定よ008.gif
山盛りご飯が80円としたって、
他のは一品各30円とか・・・・・・
まるでバリみたいな価格だね。。


他にも、棒々鶏みたいな味付けの砂肝を注文したんだけど
これがまた美味しかった!
細切りきゅうりがのっていて、さっぱりしているし
やわらかくてガツガツ食べてきました。


聞き取れないくらい小さな声で「やきとり屋の砂肝より美味しい・・・」
って言ってたら
数分後に相方も同じ事を言っていて驚きました


他に、山盛りのザーサイや春巻き、野菜炒めも注文し二人で食べきれないほど食べて
(実際丸々1品分くらい残して申し訳なかった008.gif
相方は酒を3杯も飲み二人でお会計は4000円程度でした。

場所が上井草なだけに西武新宿線沿いの人じゃないと行きづらいけど
普通に食事するだけなら1000円以内で
おなかいっぱい食べれるので、なかなかオススメです。
[PR]
by nao95 | 2010-11-29 00:49 | 日常
今日のアド街は・・・
本日の「アド街ック天国」
ハワイだそうです。


夜21時~なので見なきゃ016.gif

サブタイトル?が

「通のハワイ・オアフ」


通のハワイって何・・・・・・

ハレイワ買い物とかエッグ○○とかチー○ケーキFとか出てきたらひっぱたくよ(笑)
[PR]
by nao95 | 2010-11-27 18:24 | HAWAII 観光
<wii fit日記>1ヶ月経過
wii fitを初めて1ヶ月が過ぎました。

f0234427_17484679.jpg

先週は風邪をひいていたり、仕事が忙しかったりで
サボる日もあったのですが

f0234427_1748644.jpg

体重は微妙ながらも減り続けています。

1ヶ月ごとに目標体重を設定するのですが
間違えて今の数値より+2kgと設定してしまった008.gif

おかげで現在の体重よりも目標(画像オレンジの線)が上にあります。
しかも半月すぎないと設定値は変えられないようで。。。

でも1ヶ月間食事制限なし(しかも夕食は深夜に食べている)で
2kg以上減ったのは我ながらよく頑張ったと思いました。
[PR]
by nao95 | 2010-11-27 17:55 | 日常
追加募集
先日記事にしたカレンダープレゼント追加で100名募集らしいよ!

今なら間に合うかも?

2011年版「バイスロイ」オフィシャルカレンダー先着100名様無料プレゼント


手抜き日記ですいません。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2010-11-27 14:29 | BALI(観光・SPA・その他)
<wii fit日記>3週間目
f0234427_23384835.jpg

相変わらず毎日wii fitやってます047.gif
今日はリモコンの電池が切れました

f0234427_2338547.jpg

そして

3週間目にして・・・

やっと1.5kg減った

ちなみに、普段の食事制限は一切していません。
間食をお菓子→ヨーグルトには変更したけど。

昨日は居酒屋で食べ過ぎてしまったけど
体重も安定してきたので、しばらくはこの調子で停滞期に入るんでしょうか・・・・・・

それにしても、こんなにやっていても
このくらいしか減らないって。。。。

体重を減らすことよりも、体を鍛えることを目標にしないと
モチベーションが保てなさそうだ002.gif
[PR]
by nao95 | 2010-11-14 23:46 | 日常
<吉祥寺>八幡宮
週末といえば、近所をプラプラ散歩していることが多いのですが
この日はバスに乗って吉祥寺に行きました。

バスの中から祭りらしきものが見えたので下車
f0234427_021474.jpg

八幡宮という神社でした。
その日は熊手がたくさん売っていました。

調べてみたら「酉の市」というものらしく
11月に関東地方を中心に行われる行事みたいよ。

f0234427_0215620.jpg

こういうところに来たら何か食べなければ
ということで、最初に食べたのが「おやき」

おやきなんて、10年前に長野にスノボで行ったとき以来食べてないぞ。
しかも、あまり美味しかった記憶なし。。。

野沢菜と南瓜味のを食べてみたところ
おいしい~011.gif

おやきってこんな味だったっけ?と思いました。
もしかしたら店によって違うのかもしれないけどね。
お気に入りの食べ物になりました

f0234427_022293.jpg

もう一つは烏賊の丸焼き。
こっちもフワフワして美味しかったよ。

自宅で食べたほうが全然安上がりなんだけど
烏賊はさばくの大変そうだし。手間代ということで500円なら許せる範囲だ。

それにしても、子供の頃は屋台といえば
たこ焼きとか焼きそばが好きだったのに今では買う気がしない。。
自宅で簡単に作れちゃうからねw
[PR]
by nao95 | 2010-11-14 00:38 | 日常
2011年カレンダー
CIBで2011年度版のカレンダープレゼントをやっているそうです。

カレンダーは
バイスロイ
というバリ島のウブドにあるホテルが提供しているらしいです。

もちろん私は申し込みましたよ003.gif


だってだって、ここは泊まったことがないけど
写真で見る限りすっごい素敵なホテルで憧れだから053.gif

高級なので私には泊まることができなさそうだけど
このカレンダーを見てニヤニヤするのが目的なのです。

先着100名で残りわずかだそうなので
欲しい人は早めにメールすべし070.gif

f0234427_0473141.jpg

↑写真はまったく関係のないテガララン。。。

ちなみにカレンダーは渓谷ビューのはずです

カレンダーごときでウキウキする私はある意味幸せ?(笑)

会社から毎年いただくディズニーのカレンダーじゃ
書き込むところ少なくて使いづらくて困ってたしね028.gif
[PR]
by nao95 | 2010-11-09 00:54 | BALIのホテル
<wii fit日記>2週間目
2週間前に買ったwii fitですが
3日坊主にならず、
ちゃんと毎日やってます066.gif

f0234427_2253656.jpg

平日は、だいたい1h~1.5hほど
休日は3時間も(笑)
3時間やったって、せいぜい500kcalくらいにしかなんないけどね。。

しかし2週間で20時間突破しました!

ちなみにグラフの
赤いのが有酸素運動
緑が筋トレ
青がヨガ
白いのがその他です

f0234427_22531370.jpg

体重の棒グラフはこんなもん。
オレンジのが目標体重
0.5kgくらいしか減ってない020.gif

f0234427_22532143.jpg

BMIのグラフのオレンジの線が目標数値なんだけど
これじゃあ全然1ヶ月で間に合わないね。


と、数値では残念な結果になりましたが
別に全然がっかりしていません。

なぜなら、たったの2週間で
ウエストが細くなったー!
計ってるわけじゃないけど、見た目で明らかに変わりました

しかしね・・・
ウエストが細くなったのはいいものの
下っ腹は相変わらず出てるよ033.gif
細くなった分、余計に下っ腹が強調されてるような・・・

よくよく考えたら、私って子供の頃から下っ腹出てて
ひっこんだ試しがないんだよな。。
頑張って運動してもダメなんでしょうか・・・?
一度くらい腹筋割れてみたいんですけど・・・

ちなみに休日に3時間までしか運動しないのは
wii fitに記録できるのが一日3時間までだからです。
十分やってるしいいよね?
[PR]
by nao95 | 2010-11-06 23:08 | 日常
ハワイ動画
だんだんハワイネタがつきてきたので動画UPw




チーズケーキファクトリー前です。
ワイキキっぽい景色だなぁ。
この店には入らないけどw




クヒオ通り





インターナショナルマーケットプレイス前



朝のワイキキ・・・
オアフはホームレスふえてます007.gif

[PR]
by nao95 | 2010-11-05 00:10 | HAWAII 観光
ミガワン(味加園)
さて、またハワイ旅行記に戻りまして・・・

もうちょっとで終わるから我慢して~(笑)

f0234427_2322741.jpg

この日は、ホテルの目の前にあるバス停からバスに乗ってちょっとお出かけ。
クヒオ通り沿いのホテルはビーチ沿いのホテルと比べて値段も安いし
バス停も近いので、とても便利だよ056.gif

f0234427_23224145.jpg

この日乗ったのは4番バス(画像のは2だけど)
その路線は10分~15分に1本と本数が多いので待つのも苦ではありません。
他のだと30分~1時間に一本とかあるからね。。

向かった先はマッカリーショッピングセンター
別にショッピングしたかったわけではなく、
もちろん目的は「食」
f0234427_23241730.jpg

DFS付近からだと徒歩15分くらいで行けるけど、東側に滞在していた私たちは
無理せずバスで向かいました。すぐ疲れるから歩きたくないしw

ここには有名な韓国料理屋さんやタイ料理の店があるらしい。
到着直後トイレに行きたくなったので行ってみたら鍵かかってるし。。
番号押すと中に入れるタイプの鍵だったんだけどもちろん番号知らないので
すぐ横の店の人に番号教えてもらって入りました

いつも食べるお店を決めるときはクチコミではなく
(クチコミ信じてひどい目に何度も遭ってるからね・・・008.gif
実際お店の前まで行って様子を見て決めるのが近頃の私たち。。

しかし、相方の気に入る店がなく今回はマッカリーで食事するのを断念。。
結局トイレ行っただけ

そして、徒歩で行けそうな次の店に向かいました。

f0234427_23242499.jpg

その途中、コンベンションセンターの前を通過。
ここはLOSTの撮影で有名ですね~。
中でカメラで撮影していたら怒られたって人もいたので
私は大人しく外から撮影してみました。

f0234427_053964.jpg

↑こんなシーンでよく使われてました。


そして、マッカリーとアラモアナの中間地点あたりにある
ミガワン(味加園)
という韓国料理屋さんに入りました。
f0234427_2324331.jpg

どこの韓国料理のお店でもそうだけど、何か料理を注文すると
こんな小皿料理が出てくるので何種類も楽しめます

f0234427_23244370.jpg

まずはスンドゥブ。
ご飯もセットでついてきました。
豆腐が美味しかったよ011.gif

f0234427_23245115.jpg

そしてこの見た目の悪い冷麺。。

この画像じゃ、まったくもって美味しそうに見えないんだけど、
実はすごく美味しかった070.gif

日本の冷麺とは違うんだけど、肉のうまみがしっかりついていて美味。

ハワイに行ったことがない人は「なんで韓国料理・・・」って思うかもしれないけど
実は美味しい韓国料理の店がたくさんあるのです053.gif

以前行ったアラモアナのプクチャンなんとかって店、
まぁまあ気に入ってたのに次の年にいったら店内がからっぽで営業してませんでした007.gif
お客さん結構入ってたのになぁ・・・
移転したとか情報あったら教えてください!
[PR]
by nao95 | 2010-11-02 01:13 | HAWAII 食べ物
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧