<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
<wii fit日記>1週間目
先週の日曜日にwiiを買いに行きました。
目的はwii fitで運動不足を解消するため。

ジムに通ったりとかしたことないけど、面倒になって続かなさそうだし
これなら寒い日でもやれるかなーと思って。

新宿のビックカメラ、ヨドバシ、ヤマダの三店舗を見て
どこもだいたい同じような値段だったので、ポイントが貯まっていたビックカメラで購入。

しかし、甘く見ていました。

レジの店員さんに
「重いけど大丈夫ですかー?」と言われ持ってみた・・・

片手でひょいと持ち上げれるかと思いきや米より重い。。
普通のゲームだけならまだしも、wii fitにはバランスボードという
体重計機能のついた重いボードがセットになっていたからだ。

私「これ何キロくらいあるんですかね008.gif

店員「5キロくらいですかねぇ・・・・」

私「・・・・・・・」


しかし、今日にもwii fitを始めたい気持ちが押さえきれず
なんとか家まで持ち帰った。
もうこの時から既に運動していた気分になったよw


f0234427_143383.jpg


早速日曜日から始めてみました。
毎日の運動量は、ヨガ・筋トレ・有酸素運動、のようにジャンルごとに
棒グラフで記録されます。

今日なんか1時間以上やってるのに、
消費カロリーは、たったの250kcal・・・・・・


消費する大変さが身にしみたよ・・・


おかげで高カロリーなものが恐ろしくて食べなくなってきたよ。
チョコとかクッキー大好きなのに
今では間食はいつもヨーグルトにしてるし。


なのになのに・・・・


f0234427_1431266.jpg

BMI数値で見てみると全然下がらないの002.gif
3日目になぜか1kgくらい減ったので、
このペースでいけば余裕で痩せれるかも012.gif
なんて思ってたらその後戻ってるし・・・・・・

そこで、wii fitをやってる何人かの人のブログを見てみたのね。
ある人は1ヶ月目から体重5キロ落ちたとか言ってるんだけど
よくよく見たら、そういう人は最初のBMIが「太りすぎ」で、
すぐに「太り気味」くらいに下がったっぽい。

私はそもそもが標準値くらいだったので、
その人のようにすぐ落とすのは難しいのかもしれない。

人によっては1ヶ月目は全然落ちないどころか増えていく人もいるとか。
理由は脂肪が落ちても、筋肉がついていってるかららしい。

運動量ゼロに等しかったような脂肪だらけの私にしてみれば
今は頑張って筋肉を作っている最中なのかもしれない(と願いたい・・・・)

筋肉ができてきたころの2ヶ月目あたりに
急に体重が落ち始めたって人もいるみたいだから
とりあえずは気長に続けてみたいと思うのでした。
[PR]
by nao95 | 2010-10-30 02:14 | 日常
プレゼント当選
以前ほどやってなかった懸賞応募ですが
最近またポツポツと応募し始めました
f0234427_1972825.jpg


そしたら早速当たったよ(*´∀`*)


モーハワイの30名様プレゼントの
ハワイアンホストのチョコ(笑)

f0234427_1972897.jpg


小さい物だけど好きな物だから嬉しいなぁ


ところで最近私のブログ更新が遅い理由


それはWiiフィットで忙しいから(*^_^*)


毎日一時間くらいやってるよ~


なのになのに
今回のプレゼント。。


太らせる気かい?w


ま、全部自分で食べますけどねっ!(^m^)
[PR]
by nao95 | 2010-10-26 19:07 | 日常
ハワイのクッキー他
f0234427_13322911.jpg

ハワイのお土産品で一番有名な
honolulu cookie company
にこんな特大サイズのがありました。
f0234427_13341061.jpg

50枚入りで$25くらいなので多めに買うなら、これがかなりお得056.gif
会社の後輩がたくさん欲しいというので箱付きで半分以上売りつけました。
結局自分はほとんど食べれなかったんだけどね
お店で試食もたくさんしてきたからいっかw

しかし、この入れ物に問題があるのかわかんないけど
帰国後見てみたらかなりの枚数が割れていました007.gif

f0234427_13324549.jpg

次に私がお気に入りなのは
cookie corner
サクサクしておいしいんだよ~
ワイキキビーチホテルやアラモアナSCに売ってます。

f0234427_13325573.jpg

↑は滞在中に食べたヨーグルト。便秘気味だったので・・・全然効果なかったけど。
LOWFATと書いてあるがほんとうにそうなのかな?
すんごい甘いです。

f0234427_13332887.jpg

MINATOドレッシングも買ってみました。
ポン酢味なんだけど、普通かなぁ。
相方は「腐った味がする!!」とか言い出して
それ以来なんとなく食べていませんが。。。
[PR]
by nao95 | 2010-10-23 13:51 | HAWAII 買い物
クイーンズサーフビーチ
f0234427_2123070.jpg

前回の「魚がたくさんいる海」の正解はここです

ワイキキ東の海に突き出た堤防付近です。

f0234427_21232968.jpg

犬の散歩をしてる人がきてぼけーっと過ごしたり景色を見ている人が大勢います。

塀の近くに魚はたくさんいました。
中心部のほうは人が多すぎるせいか魚を見た記憶がなく
ワイキキビーチの近くでもこんなに魚がいるんだと驚きました。


f0234427_2123511.jpg


というか、よく考えたら正確には、ここはワイキキビーチではなくて
クイーンズサーフビーチなんだけれども。

なんとなくワイキキ界隈のビーチは総称してワイキキビーチと呼んでしまうけど
西からワイキキビーチ、クヒオビーチ、クイーンズサーフビーチって
細かく名前がついているみたい。

クイーンズサーフビーチでたまにやってる
野外の映画上映も見てみたいと思ってたんだけど
私が滞在している間はやってなかったので見れなくて残念007.gif


f0234427_21254092.jpg

ここらへんはボディボードやサーフィンをしている人が多いです。
f0234427_21242287.jpg

こんな注意看板があっても、ここから飛び込む人多数。
ビーチから入るより直接深いところまで行けて楽だからなんだろな。
f0234427_21243170.jpg

こいつも飛び込むぞ・・・飛び込むぞー
と思って見ていたら、案の定飛びこみました002.gif

f0234427_21244792.jpg

そして飛び込んだ彼は
なぜかカメラ目線
もしかして目立ちたかった?(笑)

最後に動画


・・・・・・・・
[PR]
by nao95 | 2010-10-21 22:01 | HAWAII ビーチ
魚がたくさんいる海
突然ですが、魚がたくさん泳いでる海です。
これどこだか場所はわかりますか?
f0234427_1224056.jpg

シュノーケルしてる人もいたり・・・・・・
f0234427_1225630.jpg

さて、クイズの正解はまた後日。
f0234427_123336.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-10-20 01:26 | HAWAII ビーチ
U.S. ARMY MUSEUM
f0234427_21361041.jpg

去年行きそびれた米軍博物館に行ってきました。
f0234427_21383238.jpg

場所はワイキキショアのすぐ横にあります。
実はここは砲台の跡地らしいです。
トランプタワーも近くに立派に建ってます。
f0234427_21364555.jpg

建物の周辺にはには戦闘機などが置かれています
f0234427_21365275.jpg

f0234427_21373052.jpg

f0234427_21373919.jpg

f0234427_21375717.jpg

f0234427_2138563.jpg

玉がでないことがわかっていても
こうやって覗くと怖い・・・002.gif

内部の建物の見学は入場無料です。
寄付の箱があるので置いてくるといいかも。
意外に中は広くて十分見応えがあり雨の日にお出かけできない時とかいいかも?
私が行ったときも雨ザーザーでした。
f0234427_21413938.jpg

日本がハワイと戦争していたので
こんな日本語のものまで置かれています。

f0234427_2143225.jpg

cannonという文字を見て私が一番最初に思い浮かんだのは・・・

これ

はい。すいません057.gif
cannon eikouです。。。

f0234427_21443857.jpg

どの国の軍がどういうルートで戦闘に向かったのかとか
そういう地図もありました。
今では信じられないよね。。

f0234427_21445256.jpg

日本の武器も展示されていたり
f0234427_21451126.jpg

軍のヘリコプターも屋上に置いてありました。

後ろに見えているワイキキショアいつか泊まりたい・・・(違

f0234427_21462745.jpg

そして誰でも知ってるダイヤモンドヘッドは
軍の攻撃指令室として使われていたんだとか

何度もハワイに行っているのに
全然知らなかったよ002.gif
いまだにダイヤモンドヘッドには登ったことがないしね。。

オアフは小さい島なのにまだまだわからないことだらけです。
[PR]
by nao95 | 2010-10-18 22:37 | HAWAII 観光
ワイキキ内移動(動画)と夕日
f0234427_10202191.jpg

ある日の夕方、時間ができたのでワイキキにあるお店に行こうと思い
外に出たら綺麗な夕日が見えました

ワイキキ内の移動は、だいたいトロリーを使っています
意外にワイキキの端から端まで歩こうと思うと20分~30分くらいかかってしまい
肝心の買い物が疲れてあまりできなくなってしまうからです。
今回のツアーはトロリー券がついていなかったけど、
ピンクラインのみはJCBカードでどうせ無料だしね。

停留所が最近また増えているので
だいたいの場所を把握しておくと何かと便利だと思います


トロリーから動画をとってみました。
なかなか良いでしょ?


そんなわけで、短距離移動であっても停留所が近くにあれば
すぐにトロリーに乗って私なのでした。
[PR]
by nao95 | 2010-10-17 10:43 | HAWAII 観光
BEACHSIDE KITCHEN

今回滞在していたオーシャンリゾートホテルの近くに
こんなお店を発見しました。

f0234427_22415041.jpg

BEACHSIDE KITCHENというお店です
kaukauフリーペーパーに載っていました。
しかし、あまり有名ではないようでネットで検索してもヒットしてきませんでした。

お店の前に行くと日系のおじさんがタバコを吸っていました。
気にせず中に入ろうとすると
「ちょっと待ってね~。今さぼってるところだから001.gif」と。
どうやらここの店主は日本人のようです。
なんだかこの緩さがいいw

クーポンにあったアヒプレートはドリンク込みで
700~800円くらいでした。とっても良心的。
だけどこの日はアヒが入荷できなかったらしく食べることはできませんでした007.gif

しかしこのお店のウリはこれだけではありません。
ホットドックがたったの$1

物価の高いワイキキで、こんな安いホットドックをみたことがありません。
せっかくお店にきたので注文しました。
f0234427_227389.jpg

温めてあるパンにソーセージが挟まっていて
中に好きなだけピクルスなどを入れられます。

値段相応の味ですが近くに滞在していて小腹が減ったら是非行ってみてください
他にスパム・目玉焼き・ご飯の簡単な朝食プレート$3もあったよ。

f0234427_2271043.jpg

そしてこのお店はネットカフェも併設しているようでした。
そういえば店頭に「OPEN 24hours」のマークがあったけど
kaukauには7時オープンって書いてあったしどっちが正しいんだろ。

もしかしたらネット利用だけ24時間営業なのかもね。
確認してきてないから定かではないけど。

PCをハワイに持って行くか迷っているK氏
このお店で調べものとかしてもいいんじゃない?
利用料金は見てこなかったからわからないけど、
この店の食べ物の価格設定から言ってぼったくることはないと思うし
おじさんが日本人だから使い方わからなくなっても教えてくれると思うよ~

場所はワイキキビーチホテルの裏のLEMON St.です。
そうそう、
このお店の横にバイクとかスクーターレンタルのお店もありました。
借りにきている人がたくさんいて人気店とみた。

一瞬借りようか迷って店員さんに捕まって値段とか聞いてみました。
なんでレンタルのバイクと車ってそんなに価格がかわらないんだろね。
ハワイはノーヘルで乗れるけど、転んだときのことを想像すると怖すぎる・・・042.gif
そんな危険を冒してまで乗りたくなかったので借りるのは遠慮しておきました。
[PR]
by nao95 | 2010-10-15 22:38 | HAWAII 食べ物
GREEN ROOM

f0234427_0563453.jpg

ハワイ滞在中に、ここに何度か通いました
GREEN ROOM HAWAII
というギャラリーです。

f0234427_0565144.jpg

ヘザーブラウンさんの何か良い商品がないか探していたのです。

f0234427_057076.jpg

彼女の書いた絵は色が可愛い053.gif

f0234427_0571034.jpg

って、勝手にこういう画像私のブログに載せていいのかな?
f0234427_0571667.jpg

お店の中にあったモニターに映し出されていたのを撮ってみた
f0234427_0572267.jpg

エコバックやTシャツも販売されていて
日によって置いてある商品が違いました。
f0234427_0572926.jpg

ブレブレですが、エコバックが人気あるらしいよ。
青山にもギャラリーがオープンしたらしく、そこでも買えるみたいだけどね。
f0234427_0574884.jpg

ハワイのサーフィン大会の記念Tシャツがあったので
わざわざ店の奥から在庫を持ってきてもらい購入しました。
ちょっと会社には着ていけないかんじだけど、良い記念になりました

と、思ったら
ヘザーご本人がもうすぐ来日するとか!
青山のギャラリーも気になっていたしせっかくなので見に行こうかな~

そういえば、このGREEN ROOMのオーナーさんは
WINOのヴォーカルなんだってさ!今日知ってちょっとびっくりした。
WINOといえば学生時代に渋谷のライブハウスに見に行ったことがあったな。。。
[PR]
by nao95 | 2010-10-15 20:42 | HAWAII 買い物
朝日
ある日の夜、あまりにも早く眠ってしまったため目が覚めると深夜0時すぎ。
f0234427_15565629.jpg

眠れな~い002.gif
と他にやることもなく外の写真を撮ったりしていました。
f0234427_1557148.jpg



f0234427_15575138.jpg

・・・・ついに朝日まで出てきちゃったよ。。

諦めてその日はそのまま活動しました。。015.gif

何やってんだろ。私・・・

貴重な朝日が見れたから、まぁいっか。



そんな私は今日も懲りずに旅行の抽選に応募したよ
メルマガ読者限定で韓国2泊3日の旅9800円だってさ。
もちろん飛行機、ホテル代、送迎代込みです。
5組10名の抽選当たるといいな~
[PR]
by nao95 | 2010-10-14 23:08 | HAWAIIのホテル
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧