<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
座席指定
来週からハワイに行くことになりましたが
今回は航空会社未指定にしたところJAL。。

ツアーなので50%しかマイレージが入らないし
なんとなく子連れが多そう。。。

あんまり嬉しくなかったものの
自分が乗る機材を調べてみたところ
エコノミーでもパーソナルTVがついてるらしい001.gif

そして絶対に貯まらないと思っていたJALのマイレージだけど
バリに行ったりなんだりで、沖縄とか北海道分が今回の旅で貯まることになった。
とっとと使わねばいけないねw

私が利用したツアーでJALの場合
事前座席指定が3日前からしかできないと言うので
出発3日前の時間ぴったりにログインしてみた。


私が今回乗るのはこういう機材
アッパーデッキがエコノミー席だった。

時間ぴったりなせいか色んな席が空いていたので
アッパーの79列目窓際を確保058.gif
f0234427_2330287.jpg

今まで1F席しか座ったことないので、アッパーデッキってどうなんだろう?
とネットで調べたところ

良い点
窓際には小物入れ付き
席数が少ないので機内食が早くまわってくる
人が少ない分、1Fよりは静かな可能性が高い

悪い点
天井低いので閉所恐怖症の人はダメ

らしい。


狭いとこは平気だけど、五月蝿いの大っ嫌いな私はアッパーのほうがいいのかな?
今回初めてなのでよくわかんないけど。
ワクワクしてきた~♪
って、まだ全然準備してないけどw
[PR]
by nao95 | 2010-09-24 23:32 | 旅行計画
近所の焼き肉店
近所にいつも大にぎわいの食べ放題焼肉店がある。
今日もお店は満席で外で待っている人もいて思わず写真を撮ってしまった。。。

名付けて

「タベルンジャー」

f0234427_2425099.jpg

本当は別の正しい名前があるみたいなんだけど

その店名の近くに
「食べるレジャー」と書いてあるのを読み間違えて以来
この店のことをタベルンジャーと勝手に呼んでいる。

たしか食べ放題980円とかだったような。

未だに勇気がなく入ったことはありません。。


ついでに、近所のスーパーのことはバーコードと呼んでいる。
理由は・・・・・・言えませんw
[PR]
by nao95 | 2010-09-20 02:33 | 日常
ラミントン国立公園
ラミントン国立公園にレンタカーで行きました。

ゴールドコースト中心部から、車でちょっと距離があるため
中間地点の休憩場所でよく知られる「カヌングラ」という街で休憩。

f0234427_214093.jpg

ここで素敵なカフェを見つけました。

cafe metzというお店で、いかにも映画に出てきそうな
こじんまりとした可愛らしいお店でした056.gif
ここでサンドウィッチとコーヒーを注文し、しばし休憩。

お店の規模から言って、団体ツアーバスの人はこないかんじで
外国に来たという雰囲気が味わえました。


f0234427_21402333.jpg

山道をあがっていくと、こんな見晴らしのいい風景が見れたり

f0234427_21403285.jpg

途中、牛が放牧?されたりして。。。
一瞬、牛の置物かと思ったよ!


まぁ、ここら辺までは良かったです。
ほのぼのしてたし。


さて、ここからが大変。
オーストラリアの自然をなめちゃいけないのを痛感しました008.gif

地図上で見るとカヌングラは中間地点にあるように思っていたけど
実は後半はひたすら坂道。。。

曲がれども曲がれども目的のグリーンマウンテンには到着しません020.gif
日本の山道を想像してたけど、それの数倍あったように感じました
途中、ロッジのような施設もあって、帰りに疲れたらここに泊まろうかとも思いました。



やっとのこと到着。

有名な吊り橋も歩いたよ。
最初はビクビクだったけど、意外にしっかりした作りで
f0234427_21404282.jpg


ここなら軽くジャンプしても走っても大丈夫そうです(笑)
f0234427_21404986.jpg


自然オタクではないので、すごく楽しかったってわけではないけど、
こういうところはガイドさんと一緒に来たほうが
色々説明してくれて良かったのかもしれません。

f0234427_21541414.gif

それにしてもサーファーズパラダイス~グリーンマウンテンは遠かったです。。。

一番心に残ったのがカヌングラのカフェって、、、どうなのよ?
あと、普通にカンガルーは山道でよく見かけました。
なんか増えすぎちゃってるみたいだし、
オーストラリアではカンガルー肉食べてるくらいだしね。。
でも私はカンガルージャーキーは勇気が出ず食べれませんでした。
[PR]
by nao95 | 2010-09-19 22:12 | Australia(ゴールドコースト)
今の気持ち
こんなかんじ。
f0234427_1302180.jpg

仕事のチームが変わって、内容が難しくて苦労してます。
ひたすら耐えるのみ・・・



そんなわけでオーストラリアのカランビン動物園の癒しコアラをご紹介
f0234427_1321560.jpg

たそがれコアラ


f0234427_13311.jpg

両手を左に挙げて手を叩いてるように見える。。。


f0234427_1335358.jpg

この丸っこさが可愛い016.gif
f0234427_1343889.jpg

f0234427_135515.jpg


f0234427_139430.jpg

たくさん木に登ってます。
コアラは夜行性だから昼は大人しい。。。


f0234427_1355635.jpg

だけどたまに食べまくってるヤツもいるね。


さ~、明日も頑張ろう066.gif
[PR]
by nao95 | 2010-09-14 01:40 | Australia(ゴールドコースト)
高円寺阿波踊り♪
f0234427_152468.jpg

先週末、高円寺の阿波踊りを見に行ってきました。

全国からチームが集まって、ひたすら2時間踊り続ける大規模な大会です。

f0234427_1524099.jpg

高円寺にいくつもある商店街の狭い道を通るため
ものスゴイ渋滞になり、まともに歩けませんw

その昔、私が高円寺に住んでいた頃は、この混雑の中
会社帰りにチャリを引いて家に帰るまで苦労したものです。。。

f0234427_15235341.jpg

いつもぽけーっと見ているだけでしたが
今回は偶然、地元の福島県の団体を見つけてしまったため少し興奮しました。

私というより母の地元なんだけど、
背中に「裏磐梯」、表に「北塩原村」とか書いてあって、
まさに、母が生まれ育った場所のチームでした。
(大学時代は母は中野にいたらしーけどね008.gif

そんな裏磐梯のチームはできたばかりなのか
まだ慣れない感じで踊ってました。
それでも、これを踊るためにわざわざ東京まで来たのがスゴイ!
応援したくなりました

f0234427_15242960.jpg

一通り踊りを見た後は商店街をプラプラ散歩。
庚申通り商店街と純情通り商店街が交差するところあたりに
物産展らしきお店を発見。

決算セールで30%引きだったので、なぜか八つ橋を買って帰りました。
ほら、なかなかおみやげ物って値引きないじゃん?
一体どこに私は遊びに行ってたんだろうって気もするけどw
ここで売ってた京都の水飴?の入った生姜茶?も美味しかったよ~。
[PR]
by nao95 | 2010-09-05 15:37 | 日常
Currumbin Wildlife Sanctuary
カランビンワイルドライフサンクチュアリ
に行きました。

ここは、ゴールドコーストでも大きな動物園です。
サーファーズパラダイスからバスで40~50分くらいでした。

ここの動物園の利益は、動物病院に寄付したり世話に使っているそうです。

でっかいワニがいたので
f0234427_1933192.jpg



  ↓


乗ってみました
f0234427_19332151.jpg







上の写真のワニは本物で
下の写真は園内のキッズパークに置いてあった置物ですがね・・・

誰か騙されないかな~037.gif

もちろん他にも動物は色々いましたよ。

続く・・・
[PR]
by nao95 | 2010-09-04 19:50 | Australia(ゴールドコースト)
バーレーヘッズ
f0234427_23253032.jpg


オーストラリアに滞在中、カランビンワイルドライフサンクチュアリーという
大きな動物園にバスで行くことにしました。

オプショナルツアーでもなく、レンタカーでもなく、ケチな私は普通の市バスで行ったので
途中の「Burleigh Heads」で乗り換えました。

せっかく降りたのでトイレに行こうとビーチ付近に向かうと・・・・・
f0234427_23254097.jpg

おおお
青いのが見えるぞ!


f0234427_2325693.jpg

海~071.gif


f0234427_23282243.jpg

サーファーズパラダイスより全然綺麗なの!!


f0234427_23283164.jpg

バーレーヘッズのことはガイドブックにはサーフィンの大会がある、
くらいしか書いてなかったんだけど
絶対こっちのほうがいい053.gif


f0234427_23293985.jpg

遠くにサーファーズパラダイスのホテル群が見えました。
結構移動してきたなぁ。

f0234427_23295526.jpg

とりあえず散歩。。。

f0234427_2330422.jpg

散歩・・・・

海の風が気持ちいいねぇ~

f0234427_2330167.jpg

ビーチの近くには、fish&chipsの店が数軒。
周りをぐるりと見てみたけど、ほんとにここに数軒しかなかったので田舎町なんだろね。
サーファーズパラダイスにたくさんいた日本人観光客も
ここでは私たちしかいませんでした。

ゴールドコーストに来たらここに全泊するのは飽きてしまいそうだけど
1泊2泊くらいはして海でのんびりしたいなぁ。

f0234427_23304536.jpg

本来の目的地であった動物園の帰りには、
またバーレーヘッズで下車して夕食を食べることにしました。

数少ないお店の中で一番雰囲気の良さそうなお店に入りました。
時間が遅かったのか残念ながら牡蠣は売り切れだったけどね008.gif

旅の記憶って本来の目的地よりも
偶然見つけた場所だったりしませんか?
ここもその一つでした。
[PR]
by nao95 | 2010-09-01 23:59 | Australia(ゴールドコースト)
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧