<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
バンコクの伊勢丹前

いきなりですがバンコクの写真です。

伊勢丹がタイにもあるんですemoticon-0157-sun.gif

f0234427_1340563.jpg


大型デパートのすぐ横にはこのようなお祈りをする場所があって
結構人が来ていました。

こういう風景が色々な場所で見れるのは日本と違うね。


でもここ、数ヶ月前のデモで封鎖されてた場所でもある。
今はきっと落ち着いているんだろうけど。。。

タイ料理好きだし、また行きたいって思うけど
しばらくバンコクはないかなぁ・・・


そして、yahooの出国ラッシュの写真

こんなに混んでる日に出国したことないけど
手続きにめちゃくちゃ時間かかりそうだねw
[PR]
by nao95 | 2010-07-31 13:53 | THAI(バンコク)
アロハスタジアムのスワップミート
ハワイ日記を書いてて思ったこと・・・・・・


食べ物とホテルレポートばっかで
全然観光情報がないじゃんemoticon-0107-sweating.gif


でも、一応行ったことあるんですよ。
天国の海とかクアロアとかカイルアビーチとかウォーターパークとか・・・・


でも写真がない・・・・・・
(見栄張って行ったことあるフリしてるんじゃないですよ)
↑の観光地が気になる人はどうぞ検索して誰かのブログでもさがしてください(笑)


ほら、海に入ってる間、盗難とかあるじゃん?
その心配をしてそもそもビーチにカメラなんて持っていかないんだよ。
クアロアの時は単純にデジカメを持って行ってなかっただけだけどw


そんなわけで、大昔に撮った
アロハスタジアムのスワップミート
の画像があったので載せてみます。

f0234427_23315330.jpg

でっかいスタジアムの周りで行うフリーマーケットです。


実はここのスタジアムはLOSTの撮影でも使われてました。
ジャックとデズモンドが出会うシーンです。

f0234427_23271577.jpg

初ハワイの時に行ったんだけど、
アロハスタジアムまでロコボーイのマイケル氏(写真右)が連れていってくれました。

いい物を買うには早い時間帯に行ったほうが良いとのことで、
早朝からSちゃんが私を叩き起こしにきましたemoticon-0113-sleepy.gif

マイケルくんは両親は中国系で産まれ育ちはハワイだそうだ。
英語しか話せない日本人にも見える(笑)

この人はハワイに住んでたことがある知り合いのSちゃんのお友達で
決してハワイ滞在中にナンパされて知り合ったとかではないので誤解のないように(笑)

世の中、旅先で知り合ってホイホイついていってしまう日本人女性が結構いるので
会社の後輩が海外に行く時には注意するように言ってます。。

f0234427_23272618.jpg

話が逸れてしまいましたが、アロハスタジアムのスワップミートは
業者っぽい店が多いのと、普通にフリマみたいな店がありました。

f0234427_23265487.jpg

特別欲しい物もないしガラクタ買ってもしょーがないので
何も買った記憶がありません。。。
でも写真ではなぜか大きな袋持ってるし・・・何入ってんだろ。。

「スワップミートに行きたい!」と言う人を度々見かけますが
個人的には
もう行かなくていいや・・・
な場所です。

なんでこんな日記を載せるかって、
期待大で行って、がっかりする人を少なくするためです(笑)

がっかりシリーズ
レストランの写真も載せたほうがいいかな?
さすがにレストランだと営業妨害と言われる可能性もあるので
伏せ字にはするけどね~emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by nao95 | 2010-07-30 01:15 | HAWAII 観光
バリのお土産
バリに旅行に行ってた先輩からお土産をいただきました。

左が今流行のヘアビタミン。
洗い流さないトリートメントみたいなものらしいよ。

私は買ったことがなかったので嬉しかったemoticon-0152-heart.gif
お風呂上がりに使ってみよ~っと。

f0234427_2112030.jpg



右のはアシタバの小物入れ。
今回の旅行で色々相談乗ってもらったからお礼に、ということだった。

相談乗ったというか、おせっかいな私が勝手に色々提案しただけなんだけどねw
でもでも!当初の予算で予定よりもずっと豪華なヴィラに泊まることができたんだよ!


先輩はバリに何度も行ったことがあるけど
今までヴィラに泊まったことがなく英語も苦手、とのことだった。

なので、日本人スタッフのいるディシニ
ロクシタンのスパがあるクプクプバロンに泊まった。
もちろん、ツリートップスパも受けてきたらしい。

写真を見せてもらったけど、やっぱり豪華なヴィラの朝食は違うね~。
泊まりたいわ。。。
写真の総合計600とか、写真家でもないのにすごかった

クプクプバロンのあの空中に浮かぶようなテーブル席の写真を見て
誰かが「石田純一シート」と名付けていた(笑)
あまりにお洒落でキザな石田純一が女を連れてきそうな席だからだ。

それにしても、今年の夏休みにバリに行く人が
うちの会社にはめちゃくちゃ多い・・・・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2010-07-28 21:36 | BALI(ウブド方面)
ジョニーデップ来日の件
ちょっとばかし旅行ネタに飽きたので
ジョニーのお話を。。

f0234427_1254079.jpg


昨年12月にジョニーデップが
パブリックエネミーズで来日したときに
レッドカーペットに応募してみました。

f0234427_1254698.jpg


なんと応募倍率30倍だったらしいのですが見事当選emoticon-0115-inlove.gif

このチケットは入場時に回収されてしまったので写真撮っておいて良かった~


来日が決定したのは1週間前とかでいきなりのことでした。
平日だけどスケジュール調整してもちろん会社を休みましたよ(笑)
おかげで仕事忙しくて来れなかったファンもいるんじゃないかな?

せっかく会社を休んだので起きてからすぐに六本木に向かいました。
朝から一人で並び続けて、
後ろに並んでいた女子大生のカナちゃんと知り合いになりましたemoticon-0152-heart.gif

ジョニーファンは意外に年齢層が高いんだけど、
どうせ話すならやっぱり若い子がいいじゃん
(オヤジっぽい発想ですが)

イベント開始は18時なのでそれまで一人で無言とか耐えられないしemoticon-0113-sleepy.gif
しかも待っている間は日影でめちゃくちゃ寒かったんだよ。。


その苦労の甲斐あって、
ジョニーが歩く
レッドカーペットの横のブロックに入場
出来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

とは言っても前から3列目くらいで、
実際ジョニーは
f0234427_126613.jpg

こんなかんじや
f0234427_1261416.jpg

こんなかんじでしか見えずemoticon-0106-crying.gif
背低めの私はしまいにはジャンプして見ようと試みましたが不可能でした。。

f0234427_1402266.jpg

ジョニーはレッドカーペットをこんなかんじでみんなにサインをしながら
ゆっくり歩いていきます
(この画像は前にあった大画面の映像をカメラで撮影したもの)


もしかしたらサインもらえるかも~emoticon-0125-mmm.gif
なんて出かける直前に自宅にあったお気に入りのビデオテープの箱を
私は持って手をあげていましたが
ジョニーの場所まで届くわけもなく・・・


翌日のめざましTVを見てみたら
たくさんのファンの人混みの中からビデオテープの箱が見えて
まさに私の持っていたやつでした。
私の顔はTVに映っていないが、手はばっちり映ってたんだよ(笑)

まさに、ジョニーと私のビデオテープが同じ画面で
共演してしまった瞬間です(笑)


そして、ジョニーの姿もロクに見えない私を不憫に思った背の高いカナちゃんは
「私が手伸ばしてサインもらいますよ!!」

と私のビデオケースを受け取ってくれました。

「じゃあ私は荷物持ち係するね!!」
とカナちゃんの荷物を持ちながら後ろの方で待機。。。


祈るような気持ちでした・・・


しばらくしてカナちゃんが人混みの中から戻ってきました。

手にしていたビデオケースを見てみると・・・

「どうだった・・・?emoticon-0124-worried.gif


「もらえましたよ~emoticon-0118-yawn.gif

f0234427_1284329.jpg


おおおおおおおおお

ジョニーのサインだ。

自分の所有物にジョニーがサインしてくれたなんて信じられない。。。

しばらくケースを抱えたまま放心状態になりながら
舞台にあがっていたジョニーを見ていました。


f0234427_1272097.jpg

f0234427_1273691.jpg
f0234427_1275214.jpg
f0234427_1275885.jpg
f0234427_128363.jpg
f0234427_1282212.jpg

ちなみに横にいるおばさまは戸田奈津子さんです。


今になって思えば
なんでビデオケースなんかもっていったんだろうと思う・・・

しかもこれ、
閉店するレンタルビデオ屋が販売してた
100円の中古ビデオなんだよ

みんな色紙とかジョニーの写真みたいな格好いいやつにサインもらってたのに
私何やってんだ・・・

まぁ、でも私の一生の大切な宝物になりましたよ
カナちゃんもジョニーもありがとうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nao95 | 2010-07-28 01:58 | johnny
NASHVILLE WAIKIKI
HAPPY HOUR巡り第二弾


f0234427_2272077.jpg

オハナウエストホテルの地下にある
NASHVILLE WAIKIKIです


ダーツもビリヤードもあってなかなか面白いお店で
夜になるととんでもない人数のお客で溢れかえっています。
その割に自分たち以外の日本人に遭遇したことがないのが不思議・・・
f0234427_2274189.jpg


もうここには何度も行きましたが
HAPPY HOURの時間帯に来るのは初めてでした。

さすがにお客さんだ~れもいません(笑)
外を歩き回ってきてから入ったので涼しいemoticon-0118-yawn.gif

f0234427_2265625.jpg


ダーツマシンの横にトイレがあって
混んでる時間帯だと人が邪魔になったりしてやりづらいんだけど
この時は悠々と遊べましたemoticon-0116-evilgrin.gif

なにげにこのお店奥行きがあって、すごい広いんだよ。
入ってみると全然怪しい雰囲気はないので是非入ってみてください。
入り口で年齢チェックされるのでパスポートお忘れ無く。。

ちなみにワイキキですが店員さんはアリガトウしか日本語が話せません。
日本語メニューはありません。

カウンターにホットドックの写真と料金が書いてあったので頼もうとしたら
「それ、上のお店のだから」と言われました。

なんでこの店に置いてあるんだよemoticon-0107-sweating.gif
謎すぎる・・・

飲み物しかないのでお腹が減ったら他で食べてきてください
そしてそのホットドックの置いてある店に行ったら
プールサイドのバーになってました。
オープンエアになっていて気持ちが良いし、女の子向けな雰囲気でした
[PR]
by nao95 | 2010-07-26 22:20 | HAWAII 食べ物
Moose McGillicuddy's
happy hour巡り第一弾

まずはワイキキのDFS近くにある
Moose McGillicuddy's
に行きました。

f0234427_12585270.jpg

昔からこのお店あるんだけど、中が薄暗いためどんなとこかわからなかったのですが
昨年初めて入りました。


f0234427_1259252.jpg

カウンター席とテーブル席があってお酒だけでもいいし食事もしやすい雰囲気でした。

f0234427_12595960.jpg

私はバーカウンターに座って、酒が飲めないのでアイスティーを注文(笑)
超特大のアイスティが出てきました。


色々な人のブログを見たけど、
結構ここは朝食に利用する人が多いみたいです。
パンケーキやらフレンチトーストはもちろん朝からロコモコも食べれるらしい

そして値段も良心的なので次回は朝行ってみたいな。
早起きできたらねemoticon-0113-sleepy.gif


そして、毎日日替わりで何かお得なメニューがあるらしく
私たちが行った日は
「Tacolicious Tuesdays 」で$2.95でタコスが食べれる日でした。

観光客にも優しい価格設定でこのお店素敵emoticon-0115-inlove.gif


私たちが行ったときには夕方の早い時間で
やたら白人老夫婦が多かったんだよ。

なので勝手にここのバーを老人バーと名付けていました(笑)
年寄りばっかで安全な雰囲気が漂っています
ここならお母さんと二人で行っても浮かないバーかもしれません。

2Fはクラブになっていて深夜までやっているそうなので
その時間帯はきっと若者が多いんだろうけどね。


f0234427_130878.jpg

カウンターを挟んで向かいに白人老夫婦が何かを食べていたんだけど

それが気になって店員さんに
「あれなに?」って聞いたら
「CHIPS & SALSAだよ~」
って言いました。

なんだか美味しそうなので同じのを注文したら
その老夫婦にやっぱりバレてしまったようで

「これビールに合うよemoticon-0102-bigsmile.gif
老夫婦の旦那さんが教えてくれました。

ま、私が飲んでるのはアイスティーですけどね!

CHIPS & SALSAもこのとおり大量にもかかわらず$3.45という価格。

お歳を召しているのに、向かいの老夫婦はこのCHIPS & SALSAを余裕でたいらげて
タコスまで注文してたような。。
よく食うな・・・

もちろん小柄日本人の私たちはこれだけでお腹いっぱいになりましたが。。

happy hourの時間帯は飲み物も安いし
店によっては食べ物も半額になったりするところもあるようなので
これからも色々開拓していきたいと思います!
[PR]
by nao95 | 2010-07-25 13:17 | HAWAII 食べ物
mr.egg roll
ワードエリアでお昼ご飯を食べるなら・・・

有名どころはカカアコキッチンやクアアイナでしょうか?


・・・でも、オススメしたいのはそこじゃないemoticon-0132-envy.gif

私のお気に入りは
ワードウエアハウスにある
Mr. egg roll
f0234427_22245230.jpg


ワード地区に行くとここでご飯食べることが多いです。

なんてことのない中華のプレートランチ屋さんなんだけど、安くて美味しいemoticon-0115-inlove.gif
だいたい一人で食べきれないくらい山盛りに盛ってくれるのでシェアして食べてます。

なのに、他人のブログとか見ても
ここに行ったってのを滅多に見ないんだよ。
勿体ない・・・

f0234427_22251379.jpg

ここのエイビーロードの記事に書いてあるとおり
店員のおばちゃんは愛想よくて、いつもオマケをくれる。

以前、テールスープだけ注文したら
ご飯までつけてくれたんだよ~
そんなにウチらが不憫に見えたのかしら?emoticon-0136-giggle.gif

ついでに↑の画像より昔に行ったときの画像を見てみたら
ほとんど同じ内容の物を注文してたよ。

おかずが何種類もあるので毎回悩むわりには
ついつい同じ物を頼んじゃう。。。

プレートの中身は同じでも、画像の綺麗さが全然違います

それはカメラが変わったからだとおもうけど。
昔はよっぽどひどいの使ってた、ってのがよくわかるね↓
f0234427_22274319.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-07-22 22:34 | HAWAII 食べ物
バニヤン(マップヴィジョン編)
f0234427_1213782.jpg

昨日、バニヤンのアストン管理のお部屋のことを書いたので
今度は同じコンドミニアムの別の管理会社のお部屋をご紹介します

マップヴィジョンのお部屋です
間取りはまったく同じでベッドカバーが違うくらい。
f0234427_1214371.jpg


HISでホテル単品のキャンペーンをやっているときは
そこから申し込んでいます。
アストンの時とは違って、フロントが別のフロアにあって
24H受付ではなく日中のみ対応してくれます。

HISのツアーを申し込んだわけでもないのに
なぜかHISの夜間連絡先とかももらえるのでいざというときには安心かも?

でも、お部屋にわざわざ
「チップを置いてください」
というメッセージが置いてあり、毎回ちょっと嫌な気分になる。。

そこで、嫌がらせかのように
「寝てるから部屋に入るな」

と部屋の前に毎日張り紙をしておきました。
ゴミ捨てもタオルの洗濯も全部自分でやるから不要ですw

f0234427_1214995.jpg


そうそう。バニヤンの冷蔵庫は大型なので
大量に買ってきて入れ放題なところも気に入ってます。
キッチンなしのホテルのだとこんなんじゃないよね?

f0234427_1215832.jpg

たしかこのときのお部屋はタワーⅡの14~19Fのどれかだった気がする。

目の前にすらっと建ってるのがタワーⅠです。
邪魔だよ~。
もうちょっと高層階なら景色はいいのかもしれません。

そういえばHISのサイトにマップヴィジョンのお部屋の詳細が載ってたな。


そうそう、ここでお部屋を借りるといいことがあったんだ。
フロントでボディボードとかゴザも借りれるんだよ~
[PR]
by nao95 | 2010-07-20 02:04 | HAWAIIのホテル
バニヤン(アストン編)
f0234427_1492082.jpg


バニヤンは管理会社がいくつかあると以前書きましたが
まずは一番有名なアストン管理のお部屋に泊まった時の画像です。
タワーⅠ32Fあたりの角部屋(山側)です。

アストンはベッドカバーの柄などだいたいどこも同じことが多いんですが
ここのお部屋はちょっと違うものでした。

f0234427_1495649.jpg

f0234427_14101439.jpg

ダイヤモンドヘッドも近くて、この景色を見たい人には良いかも。
大昔使ってたデジカメで設定がおかしく、色合いが変だけど
実際はもっと綺麗です。


f0234427_14111181.jpg

夜はこんなかんじ(ブレブレだけど)で綺麗な夜景がみれました。

タワーⅠは海と垂直に建っている建物なので
海も夜景もみれるのでお得な気分emoticon-0102-bigsmile.gif
でも人気があるのは海や山と平行してるタワーⅡなんだってさ。

f0234427_14104146.jpg

ここのお部屋は無料でインターネット接続できました。
他のお部屋に泊まった時はだいたい有料だったのに。
全室共通にしてほしい・・・

f0234427_14105025.jpg

保温機能のない古いタイプの炊飯器もあります。
なかなか水の調節がむずかしいけど毎回利用。
米がないと生きていけませんから。。。

f0234427_14103330.jpg

この時は米を持って行ってなかったので近所で購入。
怪しげなパッケージです。
カルローズって何よ??

最近は2,3合くらい必要な分だけをビニールに入れてもっていくようになりました。
ちょっとしたキャンプっぽくて楽しいw

f0234427_14112376.jpg

大型のキッチン付きです。
この下にオーブンもあります。


お部屋の全体像がないけど、ホテルに比べると全然広いです。
リビングとベッドルームが分かれていて50平米くらいです。
スーツケースを5個くらい広げられそう(笑)

そんなお部屋を2人で利用するのは贅沢な気分になります。
リビングにあるソファベッドを使えば4人とか泊まれるらしいけど
大人4人じゃ狭く感じそうです。

そしてアストン管理はどこのお部屋も似たようなかんじですが
他の管理のお部屋と比べて少し高いです。

なので、バニヤンを利用するようになって初回の2回くらいしか使わず
以降は別の管理会社のお部屋を使うようになりました。
[PR]
by nao95 | 2010-07-19 14:28 | HAWAIIのホテル
ワイキキバニヤン
f0234427_13435189.jpg

私がハワイでホテルではなくコンドミニアムに泊まるようになったきっかけが
このワイキキバニヤンです。
すでに4,5回は泊まっているけど、
これ以上お気に入りの宿がなかなか見つかりませんemoticon-0107-sweating.gif

初めてのハワイはビーチコマーという立地がすごく良いオハナ系のホテルだったので
ワイキキを歩くのに便利だったのですが
中身は普通のホテルで可もなく不可もなくでした。


f0234427_13441946.jpg

まずは、共用部分
ロビー周辺です。
半屋外なので風も入ってくるし、ここでボケーッと過ごしているのも気持ちが良いです。
1Fにはアストンのフロントがあります。

コンドミニアムなので、管理会社によってフロントの場所が違い
ここの1Fのフロントで対応してくれるのはアストンで申し込みした人だけです。

それを知っていても、ここですっとぼけて
トラベラーズチェックを現金に換えてもらおうとしたら部屋番号を聞かれ、
別の管理会社ということがすぐにバレて却下されてしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif


f0234427_13442446.jpg

エレベーターのすぐ横には古き良きハワイみたいな絵が飾ってあって雰囲気好きです。
ミニマートもここにあります。
店員のおっちゃんとお兄ちゃんは、もう何年も前から同じ人です。
おっちゃんはすごい愛想の良い人なので好きなんですが
お兄ちゃんはその時によって態度がバラバラ・・・・
前回行ったとき微笑まれた時には態度の急変ぶりにちょっと怖かったです。。。


f0234427_13444583.jpg

2009年9月に行ったときにはコーヒーショップもできていました。
コーヒーメーカーも置いてあるコンドミニアムなのに
果たしてここのお見せお客さんそんなに入るんだろうか?
次行ったらもうなくなってたりして。。。


f0234427_13445697.jpg

ここだけなぜか日本っぽいです。
滝と鯉がいます。日陰で水の音が聞こえて涼しいです。

f0234427_1346034.jpg

バニヤンはオアフの中でも巨大コンドミニアムなので
タワーⅠとⅡがあります。

部屋数が多いので、他のホテルやコンドミニアムが満室でも
ここは取れてしまったりします。

f0234427_1346322.jpg

6Fにはプール・ジャグジー・テニスコート・パターゴルフ・BBQコーナーがあります。
ここのプールに毎日通っていたらとんでもなく日焼けしたことが・・・
夕暮れ時は景色が良かったです。そんなときは寒いのでジャグジーに入ります

BBQは有料でコインを入れて勝手にやれるタイプだったので
他のところに泊まってる人でも使えると思います。

普通の屋外のBBQだとハワイの法律で飲酒できないんですが
ここは敷地内なのでビール飲みながら利用できます。
どーしても酒飲みしながらBBQしたい人には良い設備かも(笑)

ここでギター弾いたり、唄ったり
酔っぱらいながら話しかけてくるカナダ人もいたり
陽気な人々と出会うことができます。。

たしかここの宿は犯罪率2位とかだった気がします。
特にエレベーターのカードキーとかもないのでエレベーター乗れるし
部屋の前まで誰でも行けてしまうからかも。。

だけど、部屋数が多い分当たり前なのかな?とも思います。

ちなみに犯罪1位のホテルは、ここより全然部屋数の少ないコンドミニアムです。
そこは価格も安いし、立地もここより中心部で6000円台くらいで泊まれるけど
ハワイに住んでた友達によると「あそこだけは泊まってはいけない」と言ってました。

普通にH○Sとかでもツアー販売しているけど
それ知らずに泊まる人はちょっと可哀想です。。
[PR]
by nao95 | 2010-07-18 14:22 | HAWAIIのホテル
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧