<   2010年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧
ババガンプシュリンプでの出来事
ユニバーサルハリウッドで遊んだ後は
ババガンプシュリンプでご飯を食べました。

f0234427_2140210.jpg


せっかく映画の街に来ているんだから
映画をテーマになっているお店で食べるのも楽しい012.gif

「フォレストガンプ」っていう映画の中で
ババという人がやっていたエビ釣り漁船が大儲けして
作ったチェーン店、みたいな設定になってます。

「大儲けした話」ってだけ言うと単純な映画かと思うかもしれないけど
切なくて複雑な気分になる映画です。

是非見てください!

f0234427_214023100.jpg


実はここのお店で面白いエピソードがあった。

ババガンプはチェーン店で日本やハワイにもあるんだけど
まだ一度も行ったことがなかった。

アメリカのお店だと一皿注文しただけで
超巨大な料理が出てきたりするので
メニューを選ぶのは一苦労・・・

とは言っても写真付きのメニューではなかったので
適当に安いやつを注文したのね。


数分後、かなり早い時間で私たちのテーブルに
料理が運ばれてきました。
残念ながらお店が暗かったので画像はないんだけど。

作り置きでもしてんのかと思うくらいの早さでした。

値段は安めのものを注文したはずなのに
結構豪華な料理が運ばれてきたんだよ。

エビの揚げたやつとか、マリネみたいなのとか
グラタンとかジャスミンライスとか・・・
とにかくエビ尽くし。

私が頼んだはずの料理の説明文には
ご飯ついてなかったはずなんだけど。。。

でも、このお店のシステムよくわかんないし
元々どの料理にもセットでグラタンとかもついてるんだと
勝手に解釈してご飯を食べ始めました。


するとさっき料理を運んできた店員さんが
こちらのほうへやってきた。

私たちが食べてる姿を見て

「あっ・・・・!!!!!」
という顔をした。。


・・・・・・もしや


いや~な予感的中。



その店員さん、他のお客さんが注文した料理を
間違えて私たちのテーブルに運んだのです。


既に私たち食べ始めちゃってるし
うわ~まずいなぁ・・・

ってアワアワしてたら
店員さんも
「気にしないで~!」ってキッチンに戻っていった。

まぁ、店員さんのミスだからしょうがないよね。


しばらくすると同じ料理が
大柄なアメリカ人男性3人組のほうに運ばれていった。
そりゃあいつらはこれくらい食べないと気が済まないよね(笑)


だんだんお腹いっぱいになってきたし、
実際私が注文した料理はもう来なくていいや
なんて考えていたところ
やっぱり運ばれてきてしまった008.gif


ど~すんだよ。この量


大柄男性3人が注文したのと、
自分が注文したのを全部食べきれるわけない(笑)

残しても捨てられるだけなので
テイクアウトの箱にいれてもらった。


そしてホクホクした気分016.gifでホテルに戻り
その日のオツマミや翌日の朝食として食べたのでした。

ババガンプの店員さん素敵なミスをやらかしてくれてありがとう
やっぱりハリウッドは夢のある街だね
[PR]
by nao95 | 2010-06-30 21:49 | Los Angeles(ハリウッド)
ユニバーサルスタジオハリウッドその2
次に面白かったのは
映画のセットが見れる「スタジオツアー」

USJではそれに参加していないので
ハリウッドのとは比較できませんが・・・

実は見ていない映画も多くて
わかったのは宇宙戦争とback to the futureくらい・・・

映画の内容は知らなくても迫力があって
見ていて楽しかったです006.gif

こんなのが見れます、ということで
写真だけ並べてみます

f0234427_2145913.jpg
f0234427_2151096.jpg
f0234427_2151865.jpg

宇宙戦争
f0234427_2152973.jpg
f0234427_2153973.jpg
f0234427_2154789.jpg
f0234427_2155571.jpg
f0234427_216491.jpg
f0234427_2161246.jpg
f0234427_2163446.jpg
f0234427_2164238.jpg
f0234427_2164967.jpg
f0234427_21758.jpg
f0234427_2171460.jpg
f0234427_2172430.jpg
f0234427_2173391.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-06-30 21:17 | Los Angeles(ハリウッド)
ユニバーサルスタジオハリウッドその1
ロサンゼルスは車社会だというので借りてみました。

ユニオンステーションの近くにあるバジェットで借りました

f0234427_2224539.jpg

店員のお兄さんは
「この車○○kmしか走ってないんだよぉ~003.gif
 新しいんだよ~☆」

と自信ありげに言ってきたのですが
ぴかぴかのレンタカーってちょっとヤダ・・・。
傷とかついたらすぐバレるじゃん。。。

と思いながらも、お兄さんがあまりに嬉しそうに言うので
私も一応喜んでおきました。


f0234427_22242265.jpg

まずは近場のユニバーサルスタジオハリウッドへ。


f0234427_22243243.jpg

園内図を見る私はまるで新聞読んでるオッサンの姿と同じ


f0234427_22244274.jpg

縁日みたいなゲームコーナーが入り口近くにありました。
こんなデカイぬいぐるみもらっても
荷物の邪魔になるだけなのでこれをやる旅行者はいるんだろうか・・・


f0234427_22245239.jpg

園内はすごい広くてUSJの倍くらいありそーです。


f0234427_2225962.jpg

アポロ13の等身大と記念撮影
いや、ちょっと大きかったので等身大じゃないかも。。
まぁなんでもいいや

f0234427_22253514.jpg

ジュラシックパークのマッサージ機なんか置いてありました。
試してみたら足下付近がブルブル震えるだけで効果なし。
恐竜の意味はあるんでしょうか・・・008.gif


f0234427_22254121.jpg

これこれ!
一番面白かったアトラクション
USJにはないはず。
ハムナプトラがテーマのやつでジェットコースター系です
[PR]
by nao95 | 2010-06-29 22:42 | Los Angeles(ハリウッド)
オルベラ街
泊まっていたホテルから徒歩圏内に
オルベラ街というのがあった。

ここは、メキシコから移住してきた人達が作った街です。
街といっても規模はそんなに大きくなく
竹下通りよりもちょっと小さいくらいだと思う


f0234427_2274937.jpg

道沿いに民芸品を売るお店がたくさんある


f0234427_2273336.jpg

街の雰囲気もなんだか可愛くて気に入った016.gif
f0234427_2281184.jpg


お昼ご飯はこのお店にした。
最初に出てきた店員さんがメキシコ人らしく、
さっぱり何言ってるのかわからなくて困っていたら
後から出てきたスタッフは普通に話せる人だった。
f0234427_2292384.jpg


時間帯がヘンだったせいかどこのお店もお客さんは少なめだったけど
このお店素敵~053.gif
f0234427_2294613.jpg



f0234427_22105637.jpg

いかにもメキシコ~な料理を食べてみた。
某アウトレットでもメキシコ料理食べたけど
断然こっちのほうが美味しかった056.gif
f0234427_22231815.jpg

そんなわけで、ホテルのあるリトルトーキョー付近からも歩いて行けたし
滞在中2回もオルベラ街に行ってしまいました
特に見所が多いわけでもないけど、ご飯が美味しかった記憶があります。
[PR]
by nao95 | 2010-06-28 22:23 | Los Angeles(ダウンタウン)
サンタモニカ
タクシーのおっちゃんに無事サンタモニカに送り届けてもらった。
そのころ既に周りは暗くなっていた。

ロサンゼルスはあまり夜出歩かないほうがいいと言われているけど
サンタモニカに限っては違うと思う。

比較的治安がよく、夜でもショッピングが楽しめる街だからです。

サンタモニカプレイスという
大きなショッピングモールがあった。
f0234427_21465131.jpg



夜なのであまりはっきりうつっていないけど、
ここの通りに店がたくさん並んでます。
ここで初めてアバクロの服を買いました。

当時は「安くはないけど、まぁいっか~」的な感じで購入したのですが
銀座店ができた今となってはアメリカ本土で買うより2,3倍の価格するため
購入しておいて良かったと思うw

銀座店じゃ貧乏人の私は買えません・・・
f0234427_21464593.jpg



サンタモニカはビーチもあるし、
夏場だったら昼間にまた来てみたいなぁと思える場所でした。
この時は真冬だったので、夜は風が吹いて寒かった007.gif

意味もなくパイレーツの広告を撮ってみた。
ジョニーならなんでもいいんですよ(笑)
f0234427_21561695.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-06-28 21:54 | Los Angeles(その他)
シャトルバスに置いていかれるの巻
ハリウッドハイランドのお店をフラフラ見て
その次は、JTBのシャトルに乗って
サンタモニカに向かうことにしました。

停留所で待つこと数十分。
待てども待てども来ません・・・


周りにいた外国人観光客も次々とお迎えの車に乗っていく・・・
気づけば自分たちしかいなくなりました。

仕方がないのでJTBロス支店に電話。

すると
「昨日のアカデミー賞の後かたづけが近くであるから
 臨時で停留所の場所変わったんですよ~。 
聞いてませんでしたか?」

とのこと。

たしかに近くでレッドカーペットの片づけやってたよなぁ。


だけど、停留所の場所が変更になったって・・・
そんなの知るかぁぁぁぁ!!!

しかし、クレーマーな私がそのまま引き下がるわけがありません。

置いてけぼりくらって目的の場所に
行けなくなってしまっては困るんだけどー


とJTBに訴えたところ

スタッフ:「じゃあ、タクシー代払うのでタクシーで行ってください」

私:「はい。わかりました^^」

私ってなんて聞き分けのいい子


さすが大手は太っ腹だね。
迷わずタクシーで行くことにしました。

ロサンゼルスでは流しのタクシーがないとか
そういうのをガイドブックで見たので
近くの大きそうなホテルに向かうことに。


しかし、途中でお客さんの乗ってないタクシーを見つけたため
日本でやるように手をあげて乗り込んでしまった(笑)
ホテルまで行くの面倒だったし。。


運転手はお歳を召したおじさん。
日本語はまったく話せない人だったけど
私たちが観光客なので、サンタモニカに着くまでの間
珍しい形をした家とか紹介してくれた。


f0234427_16515193.jpg

ある家の前で
「ここが○○さんのおうちだよ。
 彼はもう亡くなってるんだけど奥さんが一人で住んでるんだ」

って言われた。

だけど、その○○さんってのがわかんないよ!
ジェネレーションギャップだな。
おじさん世代のアメリカの有名人言われてもわかんないって・・・

「その人知らないよ・・・」って言ったら

「Singin' in the Rain~♪」
っておっちゃんが唄い出した。


それなら知ってる~!!!
大昔のやつだよね?(笑)
邦題が雨に唄えばとかそういうのだった気がする。


車の中からその家の写真を撮ってしまったけどいいのだろうか。。


帰りはもちろんJTBシャトルでダウンタウンに戻ったんだけど
高速道路かなんかを走って景色なんてなかったし
運転手さんは一言もしゃべらなかった。

ハリウッドではシャトルがこなくてちょっと気分は悪かったけど
このタクシーのおっちゃんのおかげで
プチ観光もできたし結果的には良かったな
[PR]
by nao95 | 2010-06-27 17:01 | Los Angeles(ハリウッド)
ハリウッドスターの手形・足形
真っ先に手形のところに向かいました
近くにはハリウッドスターのコスプレ?をしたような人がいっぱいです。
チップ目当てに写真撮影などをしていました。


さて、私のお目当てはもちろん
ジョニーデップ

もう、手形・足形の数が半端ないくらいあったので探すのが大変でした。

奥のほうの端っこにジョニーの手形発見


f0234427_15131194.jpg



この写真のとおり奥のほうにあるのです。
ジョニーが大ヒットしたのもパイレーツくらいからで、
ハリウッドスターの中では新しい人なんだろうね。

f0234427_15165417.jpg

どうでもいいけど、ジョニーの靴は他の人と比べて滑り止めがたくさんついてるなぁ


ジョニーを俳優の道にすすめた
ニコラスケイジの手形も発見
f0234427_15192298.jpg



トムハンクスも結構好き。
フォレストガンプが一番好きだな~
f0234427_15203366.jpg



人間じゃないけど・・・
f0234427_15221540.jpg


f0234427_15212128.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-06-27 15:47 | Los Angeles(ハリウッド)
ロサンゼルスの地下鉄
チャイニーズシアターに行きました。

観光客なら一度は訪れる
ハリウッドスターの手形などがあるところです。

まずは最寄り駅のCIVIC CENTERから地下鉄に乗って・・・

f0234427_14351931.gif
f0234427_1435257.jpg



アメリカで初めて地下鉄に乗りました012.gif
RED Lineとか名前がついててわかりやすいです。


しかし日本と違うところと言えば
改札がない

一応切符を買ってから乗るんだけど、
切符を買わずに乗り込んでくるホームレスとかいるし(笑)


私たちが乗ったところに、
酔っぱらいだか薬中のホームレスがきて
大声で叫んでたので怖かったです・・・・008.gif


だけど、危害を与えるわけでもなく
日中は電車内にたくさん人が乗っているので
大丈夫かと思います。


そして、HOLLYWOOD HIGHLAND駅に到着~
[PR]
by nao95 | 2010-06-27 14:46 | Los Angeles(ハリウッド)
ロサンゼルス到着
懸賞旅行の初日、飛行機で10時間も揺られながら(?)
やっとロサンゼルス到着。

空港に着くとJ○Bのお迎えのスタッフがいて
シャトルバスに乗り込みました。

10時間超えは久々。

送迎シャトルの中では、疲労のため
どこの国にいってもテンション低めです014.gif

スタッフは

「きみたちロサンゼルス初めてじゃないでしょ?」

と言ってきました。

いや、めちゃくちゃ初めてですって・・・
ロサンゼルス初心者ですから。。
一応これでもワクワクしてるんですから070.gif


2人で1個のスーツケースしかもっていなかったせいなのか、
興奮した様子がなかったせいなのか
何をもってそんなことを言うのかわかりませんでした。

ハワイなんかではワイケレ行きのシャトルバスに乗ると
興奮したオバサンを必ずと言っていいほど見かける。
大声でうるさいったら、ありゃしない(笑)

旅に行くとそういうふうになる人をスタッフは数多く見てきているんだろうな。


いや、スーツケース持ってるだけ
まだマシでしょう。

なぜって、海外旅行をし始めた当初
数年間は私はスーツケースを持っておらず
リュックにほとんどの荷物を入れて
入りきらなかったのを紙袋に入れてたんですから(笑)

まるで1泊2日の温泉行くような姿でハワイとか行っちゃってたんだから
これでも成長したよね056.gif


ホテルに到着。
今回割り当てられたのは
「MIYAKO HOTEL」という
ダウンタウンエリアにある格安ホテル。

懸賞だから文句も言えないが
近くに「リトルトーキョー」という飲食店やミニスーパーが集まったような
エリアがあるそうなので、そこまで悪くなさそうだ。

ホテルの中はいたって普通で特記することもない。
悪くも良くもない。
日系のホテルだったけど、スタッフが日本語を話せたかどうかすら記憶にない・・・
まぁ、チェックイン、チェックアウトの時くらいしか話さなかったし。。


お部屋の画像も撮ったけど、あまりの荷物の散らかしっぷりに
載せることができない(笑)

ベランダのない窓からの景色は

正面が
Mr.ラーメンビュー
f0234427_21555383.jpg



左を見ればロス市警ビュー
三浦なんとかさんの事件のやつ。
f0234427_21561885.jpg



右の景色は、ほのぼのした雰囲気。
平日のランチタイムにこっちのほうのサンドウィッチ屋さんに食べに行ったら
観光客は全然おらず、現地のサラリーマンで混雑していた。
その中に見るからにアジア人観光客の私たちが
混ざって食べていたからヘンなかんじがした。。

新宿でも外国人観光客がオフィス街の飲食店で
サラリーマンに混ざってご飯食べてる姿はよく見かけるけど
そういうの見るとなぜか応援したくなる

f0234427_21562658.jpg



そして夜の景色・・・・。
昼間とはうって変わって怖さ倍増です。
ノソノソ歩いてるホームレスをよく見かけました。
ホテルの部屋の電気を消して
私は夜の景色をこっそり楽しんでいたのです
f0234427_21571348.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-06-26 22:11 | Los Angeles(ダウンタウン)
可哀想な会社
こんな記事を読んだ

“休ませてください”が言えない……こんな雰囲気が漂う職場の問題点 (1/3)
「会社を休みたいけど、上司に言いにくいなあ」といった経験をしたことがある人も多いのでは。こうした言いたいことが言えない雰囲気が漂う職場には、どのような問題が潜んでいるのだろうか。
[吉田典史,Business Media 誠]


未だに有給とらせてください、って言いにくい会社がたくさんあるんだね。

有給がある限り、他人にめーわくかけないなら休んでもいいじゃんって思う。

誰だってお休みはとりたいはずなんだから
ちょっとくらい休んでる人の仕事やればいいだけの話でしょ?

うちの会社はその点では恵まれている。

寝坊したら寝坊したって正直に言う人多数(笑)

一番ひどいのは、
曜日間違えてました
と言って会社から連絡くるまで気づかなかった人。


実は、それ私のことなんだけどね(笑)


素で土曜日だと思ってたんだよ・・・・
さすがにその時は課長に謝まりました。

しかも有給申請までさせてくれた。


昨日は午後半休をとった。

理由は

「眠いから帰って寝る!」





「ジョニーデップが来日するので休みます」

とも言ったことがある。

そんな有給休暇を取らせてくれる会社や同僚はありがたい。


逆に私も周りに
「休め!休め!」
「休んでる間あなたの仕事しとくよ!」
と平気で言う。

なぜって、結局は

自分も休みたいから。

協力しあわないと長期休暇なんてとれないよ~

他の会社もそんなかんじになればいいのに。
[PR]
by nao95 | 2010-06-25 00:33 | 日常
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧