<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ワードゲートウエイセンター
一通り見て満足したあと車に戻るとやっぱり時間が余った。

特別ノース方面で他にやることもないのでワイキキ方面へ戻ることにしました。
一般的にノース方面に行くとハレイワで自由時間が多くとられるツアーが多いんだけど
もう何度も行っているので今回はハレイワではトイレに寄ったのみです(笑)


戻る途中に翌日行こうと思っていた
ワードゲートウエイセンター
ross dress for lessによりました。

ここはワイキキからもバスで気軽に寄れる場所なんだけど
バス停から歩いたりすることを考えると
足の弱い母にとってみれば店前まで車で送迎してくれるほうが楽です。
なのでついでによってみました。

ちなみにアラモアナにも支店があるけど、ワードのほうが雑貨系が多いとか。
アラモアナは洋服が多いです。

もうお店がすんごい広いので何から見ていいのやらってかんじです。
ここは洋服や雑貨など(ここの店舗は雑貨が他より多いらしい)がたくさんあります。
母はトナカイのついたクッションに釘付けになってました。
カワイイとか大絶賛して買ってました。
日本ではたしかになかなか売ってないものだけど私は好みではない・・・。
でも安いし良い買い物していたと思います。


f0234427_2242969.jpg


買い物後は2軒横にあるBALEでデザートを買って近くのテーブルにて
モゴモゴ食べました。
ここのデザート大好きです。
スイートポテトタピオカとタロイモタピオカです。
大き目のカップに入って一つ$1.95でなかなか良心的です。

そもそもBALEはサンドウィッチ屋さんなんだけど
なぜかこのデザートだけは異常においしく感じて毎回食べたいと思ってしまいます。


食べ終わったところで、ちょうど運転手さんがお迎えにきました。
ワイキキに戻る途中コンベンションセンターあたりから名札をつけた大勢の人が出てきました。

運転手さんの話に寄ればどこかの宗教の会合があって
世界中から民族衣装を着た信者たちが終結する日だったとか。

彼らは20xx年に世界が滅亡すると信じているらしく
その滅亡の危機から世界を救う計画だか何かをしているらしい。

救ってくれてありがとう、と言っておこうemoticon-0113-sleepy.gif


そして無事ホテルに到着して、チャーター代金の支払いです。
$20が多くてすごい枚数になってるのにお姉さん数えないしemoticon-0107-sweating.gif
まぁいっか。


ところで、今回私が利用した会社の車チャーター安いけど、ガイドとしては微妙です。
よくよく考えたら、ガイドなんて一切してくれてないし
タクシー運転手とかわんないと思うので、行きたい場所を決めておかないとグダグダになりそうです。
リピーター向けですね。
ある程度行き先決めといて良かった
[PR]
by nao95 | 2010-05-31 22:14 | HAWAII 買い物
LOSTオリジナルツアー YMCAキャンプ&モクレイアビーチ編
ワイアルアでお買い物をした後はYMCA CAMPへ行きました。

私が今回の旅で一番テンションがあがった場所です。
LOSTファンにしかオススメしないけど(笑)


ここは少年自然の家みたいな施設です。
LOSTではかなりの頻度で登場人物たちの住戸として登場してきます。

f0234427_1514621.jpg



道路を挟んで2箇所にその施設がちらばっており
こっちだと思いますよ、と運転手のお姉さんが車を下ろしてくれました。

だけどその運転手のお姉さんはLOSTを見たことがないらしい。
お客さんはみんなこっちで降りると言ってました。


しかし風景を見る限りここっぽくないんだよなぁ。。。

と少しウロついているとYMCAのスタッフのヒゲを生やしたおじさんが来て
うちらに話しかけてきたから
「LOSTの撮影したとこ見たいの」って言ったら
「こっちだよこっちだよ!!」と逆方面まで連れて行ってくれました。

運転手のお姉さん違ってるし・・・emoticon-0107-sweating.gif

おじさんに道路を挟んで逆の施設のところに連れて行ってもらうと
LOSTファンと見られる別の白人観光客もいました。

「シーズン2でジャックがキャッチボールしてたのはここだよ!!!」とか
親切に教えてくれました。

f0234427_15152652.jpg




なぜかこのヒゲのおじさんすごい興奮してたんだけど
そんなにLOSTファンが見に来るのがうれしいんだろうか?


f0234427_1516010.jpg


まぁ、そんなおじさんはほおっておき
一目散に建物に向かってダッシュ。
嬉しかったんだもん


ここらへんをソーヤーとかロックさんとかが歩いていたのかと思うと興奮するemoticon-0116-evilgrin.gif

意味もなく家の周りをフラフラ歩いたり椅子に座ってみたり
LOSTを見ていない母にとってみれば何の面白みもないところを行ってしまったんですが
それでも私が異常に喜んでいた姿を見てほほえましくなっていたようです。

f0234427_15164253.jpg


f0234427_15165037.jpg


f0234427_15174777.jpg


f0234427_15175626.jpg


f0234427_15184135.jpg


一通り見て満足したあと車に戻るとやっぱり時間が余った。

ついでに近くにあるモクレイアビーチにも行った。
ここは去年も来たので感動が薄い・・・

LOSTシーズン1で飛行機が墜落した現場です。

f0234427_15201058.jpg


f0234427_15202469.jpg



他にもここら辺には、撮影場所や機材置き場があるのだけど、
以前見に行ったことがあるし面倒くさくなってやめました(笑)


そういえば、某オプショナルツアーの詳細見たときに
YMCAは私有地だから入れないとか書いてありました

私普通に入っちゃったし、頼んでもいないのにYMCAのスタッフのおじさんが案内してくれたんだけど、
個人で行けば入れるってことなんだろうか?
よくわかんないな・・・・・
[PR]
by nao95 | 2010-05-30 15:28 | HAWAII 観光
ワイアルア
お腹いっぱいになった後は
ワイアルア方面に向けて出発。
islandXというお店に行くのが目当てです。

f0234427_11471162.jpg


ハワイではコーヒーが有名だけどそれらはオアフ島ではなく
ハワイ島で栽培された豆がほとんどです。

唯一オアフでコーヒー豆を栽培しているのはワイアルアだと噂を聞き
味もおいしいらしいので購入しにいきました。

お店はワイアルアの日本人が昔働いていたというサトウキビ工場跡地にあります。



コーヒーの試飲ができたので3種類くらい飲んでみました。
ダークローストのなんとか加工となんとか加工(名前忘れた)があって
私はwashed加工したやつが一番飲みやすかったので買ってきてしまいました。

f0234427_1149011.jpg


すぐ横にはパンケーキミックスも置いてあり、何がどう「ワイアルアブレンド」なんだか
わからないけど、単に食べたいのでついでに買ってしまいました。
自宅に帰ってから食べてみたけどパンケーキはココナッツの臭いがきつかった・・・。


お店のおじさんは色々コーヒーの匂いをかがせてくれたり
積極的な販売員さんでありました

レジに行くとなぜか、さまぁ~ずの写真がありました。
どうやらモヤモヤさまぁ~ずの撮影できたらしいです。

ワイアルアってモヤモヤポイントなんだ(笑)

「この人知ってるよ!」っておじさんに言ったら
さまぁ~ずの2人のことをファニーな人たちだったと言っていました。


このislandXというお店のある場所のすぐ近くに「ソープファクトリー」があります。
こっちのほうがお店としては有名で私も名前は知っていたけど
興味がなかったので来たことはありませんでした。

f0234427_11501763.jpg



せっかくなので寄ってみたけど、、特になんだかよくわからず。。。
特に安いわけでもなく、
ナチュラルソープなんだー・・・・ふーん。。
みたいな(笑)
ブラットワンギのほうが好きです

このあたりで、土曜だか日曜にファーマーズマーケットやってるみたいなので
それには行ってみたいと思いました。

あ、そうそう。
そもそもの目的を忘れていた。

LOSTの撮影地でワイアルアの教会ってのがあったんだ。
だけど、途中からだんだん面倒くさくなったのと、
同行者がLOSTを見ていないので、あまり撮影地を連れ回すのも・・・
って思い始めたんだ。

なので、ここではお買い物だけにしときました。
[PR]
by nao95 | 2010-05-29 12:02 | HAWAII 買い物
LOSTオリジナルツアー マッキーズ編

ノースショアはシュリンプ屋台の数が多いので悩んだあげく
LOST撮影で使った
マッキーズシュリンプに行くことにしました。
LOSTでは、ソーヤーの過去の回想シーンで出てきます。

f0234427_0141737.jpg



実は去年もこのお店のシュリンプを食べたんだけど
そのときに「一番人気」として薦められたレモンペッパーが
あまりおいしいとは感じなかったので
今回は別のメニューを頼むことにしたのです。

「ココナッツ」「バターガーリック」を注文しました。


ココナッツは匂いは良かったんだけど1,2匹食べればすぐ飽きる感じ。
f0234427_0143979.jpg



バターガーリックはとても美味しかったです。
ご飯の上にもガーリックが乗っていたのでニンニク好きにはたまらない・・・
f0234427_014515.jpg



時間も余りそうな感じだったので店前の食べるスペースでゆっくり堪能していたら
大勢いた客が全員いなくなってたよemoticon-0118-yawn.gif
ビーチで食べなくても、ここだったら簡易的な手洗い場やトイレもあるから
ゆっくりできると思いました。
[PR]
by nao95 | 2010-05-27 00:18 | HAWAII 食べ物
LOSTオリジナルツアー パパイロアビーチ編
その後はノースショアに向けて出発です。

酔い止めの薬が効いてきたせいか私は爆睡。
気づけばオアフ島の北サンセットビーチのあたりに来ていました。
ちょうどこの時期サーフィンの大会があって大渋滞です。

といっても本当にここら辺だけが渋滞しているだけなので
すぐに抜けることができました。

で、行った先は車上荒しの多い駐車場
ガラスの破片とかいっぱい落ちてますemoticon-0107-sweating.gif
オアフはアメリカの中でも車上荒し率高い地域なので
運転手さんは車の中で待ってもらいました。

f0234427_21503356.jpg


私と母はこの小道に入りました。
涼しくて静かで素敵な小道をテクテク歩きました。

なんか、バリで泊まったマヤロカの小道と似てる~!!

f0234427_21504167.jpg





着いた先はここ

パパイロアビーチというLOST撮影地です。
この場所は
サバイバル生活の中でジンが網を張って魚を取っていた場所です。

f0234427_21552041.jpg


f0234427_21553138.jpg



近くに魚釣ってる人もいたしここで本当に魚が釣れるんだね。


f0234427_21554477.jpg


そしてだんだんとお腹も減ってきたところで
ノースショア名物のエビ屋台に行くことにしました。
[PR]
by nao95 | 2010-05-26 21:56 | HAWAII ビーチ
カイルアタウン
気持ちの悪いまま車に戻り次の場所へ移動しました。
次はカイルアタウン散策するので距離的にも近いし頑張ろう


カイルアタウンに着くとドライバーのお姉さんが
ブーツ&キモズを薦めてきました。

ここは有名なパンケーキ屋だったので一度は食べてみたいと思ってました


だけどね、今気持ち悪いんだよ!
甘いマカデミアナッツの乗ったパンケーキなんて無理。。
しかも店名も考えるだけでなんか気持ち悪くなるし。


とりあえずお店の前で車を止めて貰って1,5時間後に待ち合わせることにしました。

お姉さんが去っていくと、母に
「ここはやめておこう・・・気持ち悪い」
と耳打ちしました。


カイルアタウンの雑貨店などを見た後
ラニカイジュースに寄りました。
LOSTのジャックもよくここに来るそうです
ある意味LOSTスポット?
f0234427_18334317.jpg



ここはアサイボールという商品が有名です。
ポリフェノールがワインの30倍とか含まれているアサイベリーや
バナナ、ココナッツなどのフルーツがたくさん入ったフルーツボールです。
f0234427_18342476.jpg


これがまたおいしい!また食べたくなる味でした。
食べ終わった頃には気分も戻ってたしね。


その後はピア1という雑貨店に入りました。
サンクスギビングデーの翌日はブラックフライデーと呼ばれていて
色んなお店でセールをやってます。

ここのお店もクリスマス用品などたくさんあって見ごたえがありました。
とてもカワイイスノーマンの置物があったんだけど
埃がかぶったら掃除大変そうだよな、とか考えたら買えませんでした

f0234427_18344550.jpg


次は近くのメイシーズというデパート?に寄りそこでもセールやってました。
雑貨好きな母は行く店行く店でちまちま何かを買ってました。

そーいえば私はなんも買ってません。まぁいっか
[PR]
by nao95 | 2010-05-23 18:37 | HAWAII 食べ物
オリジナルLOSTツアー 東海岸ドライブ編
今回ハワイでカーチャーターを利用した一番の理由に
LOSTの撮影地が見たい!
ということがありました。

オプショナルツアーでもLOSTツアーはあるんですが、
どうにも価格が高くて・・・
だからといって、普通のオプショナルツアーだと連れて行ってくれない場所も多いし。。


今回のカーチャーターは島を左回りにまわることにしました。
時計回りだと車が渋滞するということだったので・・・


まず早速向かったのはワイキキからもそんなに離れていない
レインボードライブイン
ここはLOSTのドラマ内でサイードとハーリーが訪れたお店です。
ドラマ内でも普通に看板もうつっててウケた(笑)



はい。だけど閉まってましたよ
感謝祭当日どころか、翌日でも閉まってました。。
普段なら朝でも開いているんだけどねぇ。



気を取り直して
東海岸方面へドライブ。
途中お姉さんオススメの撮影場所で停車しました。

f0234427_18251220.jpg


f0234427_18255218.jpg

やっぱり海綺麗だな~。
ハワイに来たってかんじがします。

f0234427_18252565.jpg


f0234427_1826915.jpg



そして私がベローズビーチかワイマナロビーチ
に行きたいというと
ベローズは平日米軍所有のため一般開放されておらず土日のみだとか。
その日は金曜のため却下。

ワイマナロビーチは以前から治安が良くないとされていたけど
最近さらにホームレスが増えてウジャウジャいるとかで却下。
しかもドライバー含めて女3人だし怖いのでやめときました。
LOSTで言えば、ジャックがプーケットビーチに来ていた場面で使われていました。


仕方ないのでベローズビーチと繋がっているすぐ横のビーチに行きました。

当たりを見渡せど人っ子一人いません
人が少ないビーチが好みの人には良いのかもしれないけど
それはそれで怖いemoticon-0143-smirk.gif
f0234427_18323694.jpg

ここら辺で安心して海水浴するなら、カイルア・ラニカイビーチあたりがいいのかな。


でもベローズ横のビーチでも土日になれば
地元の人がもうちょっとはいるらしいしトイレ完備なので
普通に海水浴できるのかもしれません。

f0234427_18324699.jpg

そしてその頃には私の体に異変が起きていました。

気持ち悪いのです。。。
車酔いしたっぽい・・・・

車の中で訴えても良かったんですがそれって遠まわしに
「お姉さん運転ヘタだよ」
って言っているようなもんで
なかなか言い出せずにいました。

ビーチのところで母と二人きりだったので訴えてみると
「私、酔い止め持ってるよ~」と母。

なんて素敵なんだ。

だけど
「使用期限2,3年前に切れたやつだけどね」
と言ってきましたemoticon-0107-sweating.gif


もうこの際なんでもいいです。飲んでみました。
[PR]
by nao95 | 2010-05-23 18:33 | HAWAII ビーチ
ハワイでカーチャーター
バリで交通手段として利用した
「カーチャーター」
の味をしめてハワイでも借りてみようかと検討しました。

カーチャーターとはレンタカーではなく、運転手(ガイドも別につく場合もあり)付きで
車を時間貸ししてくれることです。

運転免許を持っていない私には大変助かるサービスです。


ネットで色々調べてみたけど
やっぱりバリとハワイは物価が違う・・・・


バリでは10時間借りても50ドルくらいでしたが、
ハワイでリピーターが良く使う某有名代理店Tや他の代理店でも
10時間450ドル・・・・


9倍じゃないかーーーーー!!
破産しちまうよ・・・emoticon-0106-crying.gif


それでもしつこい私は探しました。

なんでこんなにカーチャーターを探し回ったかって・・・

既に主要な場所やオプショナルツアーには参加しているし
行きたい場所に行くツアーもそんなになくて
あったとしても一人数万単位。

バスで行けば停留所ごとに停まって時間はかかるし、
レンタカー(そもそも免許もないが)を使って事故ったら損害賠償やら慰謝料など
請求されたらとんでもないことになる。

気軽にレンタカーを借りすぎっていう知人の意見はごもっともだ。
安心をお金で買うって重要なこと。
一つの失敗で一生ハワイに行けなくなるどころか借金になってしまうから。


そしてやっと見つけましたよ。


会社名は秘密です。
だって、有名になって値上がりしたら嫌じゃん(笑)



お迎えに来てくれたのは35~40才のお姉さん。
ハワイ6年、日本4年、残りニューヨーク在住だったそうです。

どこでうちの会社見つけたの?って早速聞かれました。

そのお姉さんの話によればこの会社は全然広告も出してなくて
あるのは社長が作ったあの怪しげなHPだけで
ほとんどのお客さんはリピーターか誰かの紹介なんだってさ。
だから安いんだね

どこの会社か気になる人は頑張って探してください。
[PR]
by nao95 | 2010-05-23 17:06 | 旅行計画
サンクスギビングデー
近畿日本ツーリストの観光バスでワイキキに戻ってきたあとは
特別ディナーを食べにいきました。

この日はサンクスギビングデー

サンクスギビングデーはアラモアナSCも含め
ほとんどのお店が閉まっています。
バリで言えばニュピみたいなもんかな?

こういう日は自然を見に行ったりすることはできるけど、
買い物はできないので要注意です。
なのになんでこんな日に来たのかって?
それは後々わかります。


でも、さすがにワイキキのレストランはどこも開いていて
その日のための特製メニューが用意されていました


普段ワイキキのレストランなんて高くてあまり行かないんだけど
この日は奮発してみました。


といっても一人$30でドリンク込のビュッフェ
ワイキキ価格にしちゃ高くはないでしょう。

エンバシースイーツという
全室スイートルームな部屋しかないヒルトン系のホテルにあるオープンレストランで
さすがにペリーズスモーギーのような激マズビュッフェではないことを期待しましたw

予約者のみのディナーだったので私の名前の書いたテーブルが用意されていました。
なぜか日本人はうちらしかいませんでした。



f0234427_13155143.jpg


食事は、かぼちゃスープやサラダ、マヒマヒやターキーなど色んな種類があって
味もハワイにしちゃおいしかったです。
私の大好きなグレービーソースもあったしね


f0234427_13162185.jpg


楽しみにしていたデザートも4種類くらいあって
まずはチョコレートケーキを一口食べてみたんですが
いかにもアメリカのケーキ。

これ食べたら他がまったく食べれなさそうな予感がして
他のデザートに手をつけることはありませんでした

近くの席にいた白人観光客のファミリーは
お皿山盛りで食べていたのでうらやましかった。。
ビュッフェに行くのはもうやめよう
と心に誓った一日でした。

食事中はミュージシャンとフラダンサーがいたのでハワイの気分が味わえました。
だけど、雰囲気なら海沿いのレストランの方がオススメです。



f0234427_13194182.jpg

食後は軽く散歩しながらホテルに戻りました。
感謝祭の頃のハワイはもうクリスマスムードでいっぱいです。
[PR]
by nao95 | 2010-05-23 13:25 | HAWAII 食べ物
ヌアヌパリ展望台
パラダイス号という近畿日本ツーリストが無料で出している観光バスに乗りました

久々に近畿日本ツーリストのHP見たけど、
無料バスの種類が増えてる~。
次回も使おうかな。



f0234427_2391079.jpg

まずはダイヤモンドヘッドを越えカハラの高級住宅街でビルゲイツの別荘を見かけました
やっぱり金持ちはすごいね。
でもなぜかあそこに住みたいと思わないのが不思議
母は初めてこの辺りを通ったので興奮してましたが(笑)


f0234427_2393691.jpg

東海岸を走り行き着いた先はワイマナロショッピングセンター
曙が育ったところかな?
銅像あったけど相撲に興味はないので写真はありません

そこでガイドさんに怪しげなジュエリー屋に連れていかれました
無料観光バスなのでこういうところに来てもしゃーないかって感じです

フルーツジュースとハワイコーヒーを振る舞われ
丁度喉が渇いてたのでがぶ飲み。

なんだかジュエリーの説明とやらが始まったので
トイレ休憩しに行ったよemoticon-0114-dull.gif


そしてバスに戻って今度はヌアヌパリ展望台に行きました
f0234427_23131012.jpg



f0234427_23122822.jpg

ここに来たのは初めてだけど意外に良かった
景色が絵本っぽくて可愛かったよemoticon-0134-bear.gif

f0234427_23123642.jpg



f0234427_23125591.jpg


帰りは爆睡していたためガイドの話を聞いてませんでした
やたらダジャレが多かったような気が・・・
中高年にはウケてたけど。。。
[PR]
by nao95 | 2010-05-22 23:19 | HAWAII 観光
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧