カテゴリ:BALI(南部)( 8 )
MATA AIR CAFE動画
動画、うまく載せれるかな・・・

mata air cafe のダンス鑑賞ディナーで撮ったよ。
見れなかったらご指摘ください・・・


[PR]
by nao95 | 2010-06-14 01:56 | BALI(南部)
MATA AIR CAFE
SPAの後は南部に移動して最後のディナー
19時~席の予約を入れているものの渋滞で動かず。。。

今回予約したのは
「MATA AIR CAFE」というレストランです。

f0234427_21304668.jpg

このレストランはVILLA AIRの中に入っています。

週に2回、ダンス鑑賞付きディナーを食べれるとのことで
偶然その曜日が重なり、最終日のディナーにぴったりではないかと思いました。

口コミも散々探しましたがこのレストランのことを
「美味しい!!」と書いている人はいても
「まずい」「微妙」っていうのを一つも見つけなかったのが決め手でした。


なんでバリに来てまでフレンチ?
って思われる方もいるかもしれませんが、
いい加減毎日、朝昼とインドネシア料理食べてると飽きますって・・・


結局レストランに到着したのは19時40分頃。
でも、ダンスは始まったばかりで助かった042.gif

ヴィラアイルの入り口には大きなゲートがあって
高級感が漂っており、
貧乏人の私は思わず
「うぉ~」って声を出してしまった(笑)

f0234427_2132093.jpg

このレストランは吉田さんという方がシェフをやっています。
吉田さんは、フレンチの鉄人石鍋シェフチーム
にいたそうで盛りつけもとてもお洒落。
お料理はどれも美味しかったよ!
やっぱり日本人の好みを熟知した人は違う。。。

これはサーモンのなんとか・・・


f0234427_2132265.jpg

これは・・・最初のほうに出てきたやつ・・・


f0234427_21323994.jpg


アボカドのなんとか・・・(名前覚えろよって言われても無理。。。)


f0234427_21325635.jpg


これ、スープ・・・


f0234427_213312100.jpg


メインディッシュの鯛


f0234427_2133202.jpg


こっちは豚肉。格好良く言えばポークソテー


f0234427_21374790.jpg

一番最後にこんな写真も一緒に撮ってもらえます。

ダンスをお客さんと一緒に踊る時間もあるんだけど、私はそういうのが苦手なので
カメラマンに徹した。
母は喜んで一緒に踊っていた。

しかし、こんな夜の画像をうまくとることもできず、動画ばかり撮っていた。
なんで動画の方が普通の画像より綺麗にうつるんだろね?


ヴィラアイルのお庭は芝生になっていて、後ろに水も流れている。
ウブドで見るダンス鑑賞と違って幻想的な雰囲気が漂っていた072.gif


f0234427_21552269.jpg

ニューヨークチーズケーキ(いつも思うけど、なんでNY?)


f0234427_21553228.jpg

アイスとー・・・もぅ忘れたよ!!


それと、フルーツジュースとコーヒーで2人で5000円くらいだった。
一見安くなさそーで、実はすごく安い気がする




だって、ダンス鑑賞ってウブドで見たら(そりゃダンスのうまさに違いはあるが)
いまどき二人で1600円くらいもするでしょ?

代理店を通さず直接予約すれば南部は無料送迎ありで
私たちは空港まで送ってもらえた。
こういうホテルの送迎って1000円と見積もって・・・・

じゃあ料理の値段はいくら?って計算したところ
(5000-1600-1000)÷2人=1200円

かなり良心的だよ。
このレストラン大好きになった053.gif

ダンス鑑賞がない日でも同じ料理は食べれるけど、
値段は同じなのでダンス鑑賞がある日に行く方が全然お得です!

食べ終わった頃にはそりゃもう
お腹がはち切れそうなくらい満腹で
とても幸せな気分になった。
ほんとに行って良かったぁって思えるレストランでした

f0234427_222940100.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-04-30 21:09 | BALI(南部)
HOMEWARE FACTORY OUTLET
次に寄り道したのが
「HOMEWARE FACTORY OUTLET」

ジェンガラケラミックのお店です。

本店よりも結構お安く売っているので
自宅で普段使いするにはここで買うのが良いと思いました。


f0234427_0163227.jpg

お皿とか口につけるものは少し抵抗があるので
私が買ったのはこの赤い小皿のみ。

本来何に使うのかわかんないけど、私はソープディッシュにしました。

f0234427_0164951.jpg

お皿の裏面にはちゃんとジェンガラのマークも入ってたよ072.gif

アウトレット品だとこのマークがついてるのと、ついてないのがあるらしい。
製造過程の早い段階でアウトレットとして流れてきてしまうとマークが入ってないんだってさ。
なので、こういうふうにマークが入ってるのは最後のほうまで残ってたやつっぽい。

価格は300円くらいで安くはないけど、良い品物なので記念に買ってみました。

ちょっと試しに日本の通販でどのくらいで売ってるのか調べてみた。。
同じのがあったよー!
私も大量に買ってきて売れば良かったかな(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2010-04-29 10:09 | BALI(南部)
mano beachside cafe
f0234427_14393261.jpg


マヤロカのプライベートビーチに行けないので代わりに行ったのが

「mano beachside cafe」

ガイドブック等にはあまり載ってないけど、ルッチオーラの近くです。

ここら辺は夕日鑑賞として有名なスポットだし
せっかくビーチに近いところにいるんだし見に行くことにしました。


テーブル席とカウンター席とバレ席がありました。
予約もしないで行ったけど空いてて良かったです。

しかしこの日はあいにくの天気。。

曇ってます・・・・・・

f0234427_14503036.jpg


右斜め前の白人男性も
「うーん・・・」って感じの格好をしている。。

f0234427_14505825.jpg



はぁ。。。ダメか~。
f0234427_154916.jpg

夕日なんて全然見えなかったよ。

だけど、タナロットまで行かなかったのがせめてもの救い。
旅行計画当初は、この日タナロットに行くか近所のビーチに夕日鑑賞しに行くか迷ってたんだよね。

同じカフェに行った人のブログを見つけたけど
この人が行ったときには夕日が見れたらしい。
いいなぁ~

ちなみにmano cafeはルッチオーラに比べたらリーズナブルな価格です
無理して高級レストランとか予約しなくて良かった~♪
貧乏人は身の丈にあった店に行けってことかしら?
[PR]
by nao95 | 2010-04-28 16:35 | BALI(南部)
warung KOLEGA
f0234427_23531424.jpg


お昼ご飯は、「WARUNG KOLEAGA」で食べました。

泊まっていたマヤロカから近かったので。
近くても送迎はお願いしたけどねw

「ワルン」とは食堂って意味です。

地元の人しか行かないような入りづらいワルンもあれば観光客だらけのワルンもあります。
ここはそのどちらでもなく中間のように感じました。

在住欧米人やサーフィンとかやってそうなバリリピーターの日本人らしき人が多くいました。
お店は小綺麗だし、ソファ席もあったりなんかして
もっと汚いお店なのかと思ったら全然そんなことなかった(笑)

本当はこの近くの「WARUNG DESU」というワルンにも行ってみたかったんだけど
閉店だか休業の口コミを見かけたし、実際確認しにいくのも面倒くさかったので
次に行きたかったこのお店にしました。

f0234427_23594061.jpg

ショーケースの中にあるお総菜の中から好きな物を選んで注文します。
値段は書いてあったかないんだか記憶にはないけど
たくさん頼んでもたいした金額にはならないので気にとめていませんでした。

f0234427_23595827.jpg


f0234427_001392.jpg


プレート2皿とペットボトル水
160+240+30=430円

この日の昼食は一人当たり215円・・・・
バリってすごいね。。
もっとローカルなお店に行けばそれより安い価格になるんだろうけど
短期滞在ばかりの私はお腹を壊す勇気はないw

私も母もお腹壊さなかったしお店の店員さんは親切だったので
またリピートしたいと思ったお店の一つでした053.gif
ちなみに店員さんは日本語は話せず英語も怪しいかんじでしたが
指さして注文しただけなので問題なかったです。
[PR]
by nao95 | 2010-04-28 12:37 | BALI(南部)
GENEVA HANDICRAFT'S CENTRE
f0234427_1450052.jpg


続いてやってきたのが、クロボカンの大通り沿いにある
「GENEVA HANDICRAFT'S CENTRE」

ここは、バリの雑貨を大量に扱う倉庫みたいなお店です。
バリには来たんだけど、何か雑貨を見てみたいって人にはいいんじゃないかな?

現地ガイドさんに「雑貨を見たい」と言うと、ガイドさんの知り合いのお店につれていかれたり
ガイドさんがもらえる手数料が多い店なんかに連れていかれたりします。

それに比べたら、ここは定価販売なので値切りはできないけど、相場を知らない人でも
後で日本で帰ってきてから「うわー、ぼったくられた」ってことがないくらいの
安い値段を初めからつけているので安心して買い物ができます。


そういえば、以前このお店の前まで行ったことがあったけど
1Fは家具屋さんになっているため、ほとんど見なかったんだよなぁ。

f0234427_1583357.jpg

雑貨は2F、3Fにあります。
今回初めて上まであがったんだけど、お店の前の椅子に座ってみたら
風が吹いてて清々しい気持ちになりました☆

f0234427_158537.jpg


店内はこんなかんじ。こういう通路が何列もあって全部見るだけでもかなり時間がかかる。。
元気のある時に行きましょうw

ちなみにトイレは3Fのスタッフルームの奥にありました。
トイレットペーパーはなかったのでご注意ください。
トイレ用のハンドシャワーでなく、普通のシャワーなら便器の近くにありました
f0234427_15152233.jpg


写真を撮ってから気づいたんだけど、どうやらこのお店、店内写真撮影禁止らしぃ・・・
でももう撮っちゃったもんね~!!知らなかったんだもん♪

母は「私あんまり買わないからね~」
なんて言いつつ、結局一人で5000円分も買ってたよ・・・
アンタ、バリの値段で5000円っていったら相当な量だよ。。。

品質は特に良い物があるわけではないので、バラまき土産用とか壊れてもいいやつを買うのをオススメします。
私は特にほしい物がなかったので何も買わなかったけど。。


で、ここのお店への送迎もホテルカーをお願いしていたんだけど、
さっきのビンタンスーパーでは30分待たされたのに
ここへは10分遅刻くらいで来てくれました。

その後、他のお店にもつれていってもらったけど、ヴィラから近ければ近いほど時間に正確になっていきました。
もしかして、あのスタッフ・・・・・
ピックアップをお願いした時間にホテルを出てきてない?(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2010-04-28 11:00 | BALI(南部)
ビンタンスーパー
BINTANG SUPER MARKETです。
ここら辺のエリアに泊まった時には必ず寄ります。
食料品や衣料品を買えます。

f0234427_2012736.jpg


今回はでっかいスーパーの袋、2袋分くらい買って1500円程度でした。
写真はございません(笑)

買った物で記憶にあるものと言えば・・・

私が大好きなオーストラリアのお菓子「TIM TAM」
オーストラリアでは一袋200円くらいなのに
なぜかバリでは70円


なんで原産地より安いんだって!
オーストラリアで買うのバカバカしくない?

というわけでバリには関係ないけど買いました

あとは会社バラまき用のくだらんお菓子とか自分用のハンドクリームとか。

いつも失敗することなんだけど、あんまり買うとスーツケースに入らなくなるんじゃないかって
心配になってあまり買えないこと。

今回も

「もっと買ってくるんだったー!!」
って後悔したよ。。。


そして、ここにはホテルの送迎で行ったんだけど
待ち合わせの時間になっても一向に車が来ない・・・

10分・・・
20分・・・・・

バリ時間だから仕方ないよね。。。


そして30分になった頃我慢できずに
すぐ近くのカフェに入ってお茶しながら電話してもらおうとした。

そしたらその時になってやっとお迎えがきたよ~。
ちょっと遅すぎ。。

レストランにちょっと足を踏み入れたものの
まだ何もオーダーしてなかったから
逃げるようにして出てきた(笑)
お母さんと一緒だったから怖がると思ってメータータクシーにせずホテルカーで移動していたけど
こんなに待たされるならタクシー移動のほうが全然良いよ。
バリのタクシーやっすいし。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2010-04-28 10:50 | BALI(南部)
トラットリアのデリバリーディナー&マヤロカアフタヌーンティ
f0234427_15231546.jpg

周辺には人気のあるレストランがたくさんあるのでヴィラの送迎で気軽に行けます。
散々迷ったあげく、せっかくこんなに雰囲気の良いヴィラに泊まっているのに日中も夜も外に出てしまっては勿体ない。。
と思い、ヴィラでディナーをとることにしました。
夜なので画像悪いです。

近所の人気店のトラットリアからのデリバリーを注文することにしました。
オーダーはスタッフにお願いして30分程度でヴィラに到着。お会計はそのときに行いました。


ヴィラに運び込まれると袋のまま、ドンッって置かれるのではなくマヤロカのお洒落なお皿によそってもらえて
フォークやナイフ、お水の準備までしてくれました。
そんなことまでしてくれる気の利くマヤロカのスタッフ、素敵です。
アメリカじゃこんなことしてくれないだろなぁ。

ちなみに、マヤロカにメニューなどが置いてあるわけではありませんのでご注意。

トラットリアはデリバリーをしてくれるお店だと知っていたので、
私はあらかじめHPでメニューをチェックし、電話番号をメモしてマヤロカのスタッフに注文してもらったのです。

注文したのは、以下3種。全部で1400円くらいだった。
送迎代込みなんだかどうだかは聞いてないので不明。

・MARGHERITA PIZZA
 普通に美味しいです
f0234427_15322945.jpg


・SPAGHETTI ALLA CARBONARA
 普通に美味しいです。
f0234427_15324995.jpg


・CRÈME BRULE
 このCRÈME BRULEがヤバイくらい美味しかった
 今回の旅のデザートNo.1☆ 
価格は300円くらいしたので別に安くもなんともないけど、こんなに美味しいならまた食べたいです。
f0234427_1534385.jpg



私はこのタイミングでヴィラの無料サービスのアフタヌーンティをお願いしたので、
その時にコーヒー・紅茶・ピサンゴレンもその時にもってきてもらいました。

出かけなくてもお安く素敵なディナーのできあがり♪
夜のマヤロカヴィラはプールがライトアップされており雰囲気もとても良いんです☆

バリのヴィラでは当たり前のようになっている無料アフタヌーンティのサービスですが
○時~○時までの間というふうに時間が決まっているヴィラも数多くあります。
マヤロカに聞いてみたところ「お客様の希望するお時間にいつでも提供します」との回答がありました。
おかげで食べ逃すことも、時間を気にして外出先から戻ってくることもなくいただくことができました。

そして、アフタヌーンティでもってきてもらったデザート画像を撮ってみました。

どーみても鳥の唐揚げ・・・
夜だからうまく撮れないってことで許してください。。
f0234427_15333966.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-04-27 21:30 | BALI(南部)
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧