カテゴリ:成田( 8 )
エコノミー航空券でラウンジ利用する方法

今回の飛行機のチケットは
デルタのマイレージ特典旅行4万マイルで確保しました。

もちろんエコノミー058.gif

しかし、今まで縁のなかったデルタラウンジ
初利用することができました


そのいきさつは・・・

先日、カード付帯の海外旅行保険についての記事を書きましたが
カードの保険がいくら保障されるのか調べようとCITIのHPを見に行きました。


すると、利用しているはずの
クラシックカードが存在していない!?057.gif

いくら探してもそのカードの紹介がどこにもされていないのです。
おかしいと思って、ネットで検索をしてみたら

なんと、このカード、
2012年3月あたりで終了しているとか(笑)

しかし未だに使えてるのはなぜ?

と思ったら、クラシックカードはCITIの都合で廃止され
今まで使っていた人たちは全員ゴールドに
勝手にアップグレードされてました。
f0234427_1512923.jpg



住所変更をしていなかったせいで、うちには新しいデザインのカードが届いておらず
そのことに半年以上気づかずにいました。。。

幸いにも2013年中までは、今までの年会費でそのカードを使わせてくれるみたいです。

気づいたのが深夜0時にもかかわらず(24h受付だったので)
電話してすぐに新しいカードを送ってもらいましたよ


なぜかと言うと、そのカードには素敵な特典が

デルタ便利用者は年に3回(もしくは同行者含めて3名×1回とか)まで
エコノミークラス利用者でもデルタラウンジを無料で使わせてくれるんだってさ。


そして、今回の旅はタイミング良くDELTAだし!

今まで航空会社ラウンジには縁がなかった私でしたが
無料という言葉につられて利用することにしました。


マイレージチケットで航空券代を払っていないため、
入り口で追い払われるんじゃないかと、
内心ビビってましたが無事入室006.gif


ラウンジ内は想像どおり広々としてお客は少なめ。
何が良いって、搭乗ゲートのすぐ近くでのんびり過ごせることです。
f0234427_1542088.jpg


それに午前中仕事に行ってそのまま空港に向かったため
シャワーを浴びる暇もなかったから、
そこで借りてすっきり飛行機に乗れたのも良かったです。

食べ物は軽食中心でピラフなんかもあったけど
そこまでお腹が空いていなかったのでこのくらいにしておきました。
f0234427_1543870.jpg

食べたきゃ出国前の飲食店でお金出して食べたほうが美味しいと思います。
窓際にはMACがずらっと並んでおり、インターネットができます。
もちろん無料WIFIも飛んでます。
f0234427_155517.jpg

久々にMAC PC触ったけど、いまいち使い方が思い出せなくて
画面閉じるのにもとまどったよ(笑)

初めて利用した感想ですが、、

無料ならいいと思います・・・。
f0234427_1552595.jpg

そして・・・このラウンジ目当てにクレジットカードを作るのはオススメしません。
年に合計3名しか使えないって制限もあるし。
ちなみにこれからゴールドのカードを作るとすれば年会費は18900円です。

なので、うちもゴールドの年会費が適用になる2013年をすぎたら
このカードは解約する方向です。。044.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-09-18 02:03 | 成田
スーツケースに変な物が入ってた!
飛行機は30分遅れで出発したにもかかわらず
予定どおりの時間に到着。

早朝すぎる便のため入国審査場は空いていて
さっさとスーツケースを受け取り入国できた。

最短記録かも~003.gif

なんて喜んでいたのもつかの間。
実はこの後びっくりすることが起きた。

f0234427_13515386.jpg

団体出口を出るとすぐに旅行会社のスタッフが待ちかまえていて
そのスタッフにスーツケースを預けることになる。

パックツアーはスーツケースを旅行会社に預けて
ホテルまで運んでくれるサービスがあるので
個人旅行と比較すると、自分で荷物を運ばなくて良いのでとても楽058.gif


持っていた機内手荷物が邪魔だったので
スーツケースに入れてから預けることにした。

そして、スーツケースを開けてびっくり。


魚肉ソーセージらしきものと、

見たことがないストールが出てきた。


・・・なんと

他人のスーツケースを間違って持って来ちゃったみたい。。
同じ色の同じ形の同じブランドのまるっきり同じスーツケースだった。


ありえないって・・・・・・


よくありがちなスーツケースならまだしも、
荷物を間違えないために
わざわざ変な色のソフトケースを買ったにもかかわらず。。


たしかに、荷物を見たときには出発前より少しだけ汚れたような気がしたけど
荷物運んでる間に汚されたとしか思わず疑いもしなかったのだ


間違えた~!!071.gif


って騒いでたらすぐに旅行会社のスタッフがDELTAに連絡を入れてくれて
baggage claimまで連れて行ってくれた。

自分の荷物はポツーンと置かれていたそうだ。

あぁ、、良かった・・・・・・。042.gif


しかし、私たちに荷物間違えられちゃった持ち主は今頃どうしているんだろう。。
こちらに悪意がないことはきっとわかってくれたとは思うけど。。
まさか同じ商品をもった人が同じ便で乗ってくるなんて!

f0234427_13521959.jpg

旅行会社のスタッフも
「日本人はハードケースが多いのに、こういうのは珍しいですねぇ」
と言っていたくらい他と見分けがつけやすいスーツケースだった。

私が間違って持ってきたスーツケースをよくよく見てみると
日本人ではないどこかの国の人の荷物だった。
きっとこのブログを見ることはないだろうけど、

本当にゴメンナサイ

次からは出る前に中身確認したいと思います・・・。。


それと、今回ツアーにして良かったと思ったよ。
もし個人だったら中身も確認せずにエアポートシャトルに積んで
そのままホテルまで行ってしまっていた可能性大です。


それにしても、なんで魚肉ソーセージなんか持ってきてるんだろ・・・・。

それだけが気がかりだ。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-03-04 14:25 | 成田
DELTAって素敵ね
久しぶりに自宅PCの電源を入れたので
そろそろ今年の1/末~2/初めに行った
ハワイ旅行記
を書きたいと思います。


今回利用したのは・・・

日程:5泊7日
旅行会社:近畿日本ツーリスト
航空会社:DELTA(JAL/ANA/DELTAのうち未指定で)
ホテル:マイレスカイコート
旅行代金:67000円(サーチャージ込)


やっすいツアーにありがちなパターンのツアーです。

しかしながら、今回はDELTAになったのでマイルがたまって
次回は無料でハワイ行ってやるさ!

サーチャージが高いこのご時世にDELTA便だと含まれているので
とてもありがたいね~。
そしてこれ以上マイレージが改悪される前に使わないといけないね。。


そして、ここ最近の旅行はLCCばかり利用していたので
普通の航空会社は久しぶりだ。

荷物の数とか重さとかそこまで気にしなくて平気だし
(私はスーツケースが重くても15kgいったことがない)
機内食もブランケットもついてくるよ。

あのマズイ機内食が出てくることですら
なんだか高級な航空会社に乗るような錯覚におちいって

機内食が出てくるんだよ~003.gif

と嬉しそうに後輩に話してしまった。

どんだけ貧しい旅してんだよ・・・って我ながら思う。

夏に乗ったジェットスターとは違って、
出発前に座席アップグレードの宣伝の電話なんてこなかったのも
ウザくなくて良い。(それが普通なんだけど)


成田に到着して、いつものごとくご飯を食べる店を探し始めた。
久々の第一ターミナル・・・
f0234427_22412260.jpg

以前は1Fのラーメン店によく行っていたんだけど
今回初めて上のほうの階にあがってみた。

そしたら、意外にたくさんのお店や小さなフードコートまであった。
日本食が食べたかったので、開店寿司か和食で迷った結果
杵屋に入ることにした。
f0234427_22413077.jpg

時間は夕暮れ時で飛行機が飛び立つ姿がたくさん見れた。
これから自分も旅立つかと思うとワクワクするね


成田空港の飲食店は、昔は値段が高いイメージがあったけど
以前と比べて1000円以下の安い店が増えたように感じたよ。
f0234427_22413926.jpg

しかしながら、飛行機乗ってしばらくしたら機内食が出るというのに
これは食べ過ぎだろって思う。。

いつの間にか私の胃袋はLCC仕様になってしまったのだろうか015.gif


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-03-04 00:13 | 成田
成田空港でご飯
早速、旅行記のはじまり~058.gif

成田発11時台の飛行機に乗るため
その日は5時台に起床。

まったく準備をしていなかったので
前の日は深夜3時くらいまで準備にとりかかり結局眠れたのは2時間くらい。

眠いけど、こんな日は頑張れる053.gif

日暮里からスカイライナーに乗ろうとしたら
節電のため電車の本数が減っていて、
私たちが乗ろうとしていた便がありませんでした057.gif

仕方なく一番早く到着する特急に乗り込みました。
電車の中でずっと大きな声でしゃべり続けてる
2人旅のおばちゃんグループがいたけど
バンコクのガイドブックを手に持っている。

この人たちとまさか同じ飛行機で近くの席だったら
悪夢だろうな・・・と妄想しながら
当初の予定より遅れて空港に到着。


成田第二ターミナルビルに着いて、飛行機のチェックインをしたあとは
朝ごはんを食べに行きました。

以前に入ったことがある天亭に行きました。
f0234427_21391032.jpg

注文したのは、一番安い天亭セット
空港なのに、これが980円。
しかも美味しい。
相方もずいぶん気に入ってくれたようです。
f0234427_21391762.jpg

機内食がこれから出るのはわかっていたけど
最後の日本食なので、がっつり食べたよ066.gif
[PR]
by nao95 | 2011-04-28 22:03 | 成田
出発~ホノルル到着まで
さてさて、
2011年1月のハワイ旅行記の始まり~058.gif


出発の日は午前中仕事に行き、午後から休んで成田に行く予定でした。
会社に着いてしばらくして大変なことに気づいたよ


自宅にカメラの充電器とバッテリー忘れてきた

せっかく新宿までスーツケース持って行ったのに・・・。。
どうしましょう。取りに帰ろうかな・・・。

しかし取りに帰っていたのでは空港の待ち合わせ時間に遅れそうなので

1時間早退して家に取りに帰ったよ
別にやらなきゃいけない仕事があったわけでもないし
どうでもいいんですよ004.gif


現地で写真撮らなければ済む話だけど
今回ばかりは忘れてはならない・・・。
クジラツアーを申し込んだので動画をどうしても撮りたかったし。


そしていつもならケチって京成線で行くところを
既に疲れ切っていたので、ここはリッチに成田エクスプレスで行くことにした。
f0234427_1688.jpg

久々の成田エクスプレス。

新宿駅のホームにはちゃんとトイレや売店もあったりして京成とは大違い。
快適だぁ012.gif


f0234427_161396.jpg

成田に近づくにつれてこんな景色。
のどかだわ~

f0234427_163481.jpg

飛行機は久々のDELTA
航空会社が合併して徐々にノースウエストから
DELTA仕様なものに切り替わり、
今ではブランケットも座席もDELTA仕様になっていました。

ノース時代はコップが普通のプラスチックのコップだったのに
DELTAのはまるで、
おままごとに使うような、ちゃっちぃカップで残念008.gif

しかし私はそれでも嬉しかった。
だってメインディッシュが固形物(?)だよ!

なんで私がこんなに喜ぶかと言うと
前回、前々回とJAL利用が続いて
メインディッシュはいつも液体状のドロドロ系のものばかりが出てきたから。

f0234427_165422.jpg

帰りの便の軽食だってフルーツとクロワッサンでこの組み合わせも好き~。
やっぱりJALよりDELTAが好きだな。

そして今回こそ行きの飛行機で爆睡しようと思って
前日は睡眠時間を少なめにしていたにもかかわらず
やっぱりハワイ行きの飛行機では一睡もできなかった002.gif

何度も行ってもワクワクしすぎて
遠足前の子供状態の気分になってるに違いない。。。

f0234427_17175.jpg

そしてハワイに到着。
出発の便がちょっとだけ早かったのでホノルル空港にも早めに着いた。

まだ日があがったばかりでまぶしぃよ~。
でも幸せ053.gif

この時の入国審査なんか待ち時間はほぼ0分。
なんだかすべてが順調に進んでいる気がした。


f0234427_173186.jpg

そしてワイキキに向かって出発~

続く。。。
[PR]
by nao95 | 2011-02-01 01:31 | 成田
JAL747-400 成田-ホノルル

2010.9.27~2010.10.3の日程でハワイに行ってきました016.gif

飛行機はJALの747-400でした。
この機材は今年中に使われなくなるそうです

前回の日記の通り、初めてのアッパーデッキの席に座りました。
写真でいうと操縦席と同じ並びにある前方のぽっこりあがってる部分です。
f0234427_21494987.jpg



中はこんなかんじで天井が1F席より低くなっていますが
私は全然気にならなかったな
f0234427_2150133.jpg


窓側には荷物も入れられるし、蓋を閉めれば上に物も置けて便利
f0234427_21502812.jpg


機内食はSoup Stock Tokyoとのコラボのカレー。
バリ便でもJALに乗ったけど、機内食は液体系多いな。。
安く作れるからかな?
f0234427_21504371.jpg


機内食は仕方ないにしても
機内は今までになく静かに快適に過ごせました。

3列-3列だったんだけど、横に人がこなかったので
2人で3名分座席を使えた058.gif

そして、子供の泣き声とか全然聞こえず
アッパーデッキの乗客全員が真剣に眠る体制に入ってるのもいいかんじ。
毎回こうだといいのになぁ


各席にMAGICⅡというエンターテイメントシステムがついていました。
バリ便ではMAGICⅢがついていたんだけど
このⅡとⅢが雲泥の違いがありました。

ipodのようなものを持っていない私は機内で音楽を聴くのを楽しみの一つにしています。
Ⅱは映画も音楽もチャンネルは選べるものの
流れている物を自分で止めることができないので
聞きたい音楽があっても、それが始まるまで他の曲を聴いているしかありません008.gif


逆にⅢは好きな音楽を自分でもってきてリストに入れて
自分用の音楽チャンネルのようなものを作ることができたので、かなり楽しめました。


ついでにコンピューター相手に麻雀もやってみたんだけど、
すごい強くて全然勝てませんでした。。
実際にやったり、東風荘でやったりするほうが勝てる気がします。
コンピューターツモるの早いよ!!047.gif


帰りは残念ながら1F席。
ホノルル→成田はなぜか座席指定できませんでした。
そしてほぼ満席

しかもギャレーの横だったので食べ物の臭いがプンプンし
ドタンバタン音がすごかったです。
あの横だけは座っていけない気がします。


それにしても、JALのCAさんはDELTAと違って
丁寧で真面目なかんじがしました。
食べものを運んでいるときにカートを引きながら
「足元失礼しまーす」って言うから轢かれたりぶつかることもないし。
アメリカ系だと無言でドスンってカートを座席にぶつけながら歩くCA多いし。
それが日系との違いなのかな。

シートベルトしめてるかどうかも、かなりの頻度で見に来てました。
シートベルト閉めて無くて突然の乱気流で怪我してる人のニュースを以前聞いたので
私はずっと着用してたんだけどね。
しかし、悪いことしてないものの、なんだか見張られてる感があって落ち着かなかった008.gif
[PR]
by nao95 | 2010-10-04 21:46 | 成田
HAWAII 2009.11 出発日
バリの日記ばかり書いててもしょーがないので
昔MIXIに書いたハワイの旅行記をコピペしてみます037.gif

2009.11のサンクスギビングデーに行ったときのお話です。


*************************

行ってきました。
記念すべき?10回目のハワイ旅行


今回は初めての「近畿日本ツーリスト」を利用しました。
噂では航空会社未指定の安いプランにすると
だいたいノースウエストになるという口コミがあったので
申し込んでみたら案の定ノースウエストになりました。


そろそろまたハワイ分のマイレージが貯まったけど
もう行かねーーーーー

嫌いじゃないんだよ。ハワイ。
だけど行き過ぎだろ

周りにハワイ好きが多く「ハワイ行かない?」とそそのかされる事が多いだけなのです。
いい加減他の観光地に行きたい!



それでは早速今回の旅をレポートいたします。


出発日の午前中は仕事してました。
午後になったので会社を出て、両替をもう少ししようか考えていたところ
財布がない・・・・

会社に即電話したところ机の上に置きっぱなしだった。。
最初からやらかしてしまったね
新宿出る前で助かりましたよ・・・・


成田へは日暮里から京成の特急券がいらない特急で行きました。
片道1000円なので貧乏人御用達です。


f0234427_27115.jpg


飛行機はノースウエストがデルタに吸収されてから初めて乗ります。
機内食とかノース時代とは変わったよ。
前よりまずくなった気がする



行きの飛行機はボーイング747で3人並びの席でした。
隣に人が来ないことを祈っていたんだけど来ちゃった。。

だけど綺麗なお姉さんだったので許しましょう。
一人旅のオッサンが通るたびに「この人じゃないように・・・」とひどいことを唱えてました。


そのお姉さんは誰かと一緒に来ていたのに席が離れてしまったようで
その後友人の近くの席に移動していました。


おかげで2人で3人分の席を使えて楽チンです。
でもねっころがっていたわりにはあまり眠れなかったな・・・
[PR]
by nao95 | 2010-05-22 02:08 | 成田
成田第二ターミナル


f0234427_13125863.jpg



2010/4/26~2010/4/30まで3泊5日でバリに行きました。

今回は珍しく成田に前泊。
成田ビューホテルに泊まりました。

空港送迎はもちろん、ホテル内にはコンビニがあったし、近くのイオンモールまでも無料送迎がついていたので
利用するならまたここでいいやと思えるホテルでした(そもそもあまり期待もしてなかった(笑))

今回利用するのはJAL。
なので、成田の第二ターミナルから出発です。

かなり早めの時間に着いてしまったので、JALカウンターのお姉さんに
「もう荷物預けれますか?」って聞いたら
「いいですよ~」とのこと。

こんなに早くできたっけか?まぁ、いいや。と思いさっさと手続きを済ませました。


f0234427_136756.jpg


昼食をとりにお店に入りました。

去年入った、そじ坊(蕎麦屋)がまずかったので、気になっていたその向かいにある天ぷら屋さんに入りました。
天亭というお店です。

そじ坊より全然美味しかった!
食べログの評価も今初めて見たけど空港内でも評判良さそうなのね。
次からはここで良さそう♪

去年、同じ便に乗ったときに機内食がまずかったので
今年は機内食を食べないことをふまえて日本食を大量に摂取。


特にやることがなかったので、さっさと日本出国手続きしました。
まず初めに自分が乗りに行くゲートを確認。。。


ゲートに向かう階段を下りていくと「サクラサクラ~♪」の琴の音楽がきこえた。

ふと横に目をやると白人観光客が激しく手を動かしている。
何してんのかと思ったら、エアーギターならぬエアー三味線を弾いてた(笑)

成田空港に来ると面白い外国人をたまに見かける。
以前は「OPPプロジェクト」と背中に書いてあるTシャツを着ている外国人がいた。

何かと思ってその人の前を見たら小島よしおの絵が書いてあった。
どうやらOPPは「おっぱっぴープロジェクト」の略らしい。


そんな面白外国人を見ながら、搭乗時間まで過ごした。

椅子で待っていると機内に乗り込む通路にはJAL職員がぞろぞろ。
もしかして、JAL社長とか有名人が来るのかしら?

なんて思っていた。
しかしそんなことはなく、私たちが機内に乗り込む時には
地上職員が大勢でお客さんに挨拶をし、整備スタッフからは手書きのメッセージカードが
一人一人に配られた。

きっとJALの経営悪化したことで、お客さんを大事にしようってことになったに違いない。
飛行機が出発する前、機体前方画面がモニターに映し出されたんだけど、
よくよく見ると、さっきの地上職員たちが大きな旗を持っていた。

「いってらっしゃい」

と書いてあった。
ここまでしなくてもいいのに><

会社の命令でやっていることなんだろうけど、ここまでされると泣きそうになる。
JALが大変なことは姉が働いているのでよくわかる。

機内食まずいなんて言ってゴメンなさいTT
全部文句も言わずに食べます・・・・

f0234427_1385047.jpg


そして、機内食が配られ私はパエリアを選択した。
去年は往復ともおかゆみたいなドロドロご飯ばかりだったのに
今年はちゃんとお米の形を留めている食事が出た。

全然おいしーじゃん!!
期待が低かっただけにこんなに「美味しい!」を連発して食べた機内食も初めてだった(笑)

今回は各席にTVモニターがついている機材で、MAGIC3というエンターテイメントがついていた。
映画もたくさん種類があるし途中で停止や巻き戻しもできた。

音楽は、自分の好きな曲をピックアップしてプレイリストも作れたので
私はお気に入りの音楽ばかり集めて聞いていた。

母はひたすらテトリス・・・・

こんなにゲーム好きなおばさん見たことないよ・・・

一睡もできなかったけど、あっという間にバリに到着しました。

それでも今後JALを使うことはあまりないだろな。。
今回JALにしたのは、バリ行きの直行便ってJALとガルーダしかなくて
料金がJALのほうが安かったから、という理由。

しかし、そのJALが年内にはバリ便撤退してしまうためますます利用する機会がないのだ。
他の国に行くとしても、私はとにかく安いのが良いから航空会社未定とか安いのを選ぶので
ますますJALからは遠のきそうだ。。。
[PR]
by nao95 | 2010-04-26 14:17 | 成田
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧