カテゴリ:KOREA(明洞・南大門・東大門)( 16 )
韓国修行の旅☆総評と滞在費用
さて、韓国旅行の日記も
この2枚の写真を残すのみとなりました。

今回の旅行で日本に持ち帰ってきた物はたったのこれだけ・・・。
単価が一番高いのがジュースってどうなのよ(笑)


海苔のパックは9個で140円
美容マスクは10枚で210円
ジュースは1個200円以上したと思う
f0234427_2334040.jpg

あとは、現地のホテルで飲んだジュースとかキムチとか辛ラーメンなど
コンビニのビールは80円くらいだったよ。
f0234427_2334840.jpg


1日延泊して、丸々2日間がフリータイムだったんだけど

現地での滞在費用・・・・・・・・



なんと一人当たり

7500円



・・・・・・・・・・

・・・・・



別にケチったわけじゃないのに・・・・。
買い控えをしたわけでもないのに。。008.gif

(ちなみに肌が弱いので化粧品の類は買えません。垢すりもできません)


はりきって二人で3万円分両替したのに
余っちゃったじゃないか~!!!!



次回いつ行くのかわからないので
面識のある友人の皆様、良かったらウォンと日本円両替してあげます。


そして、なんでこんなに買ってきた物が少ないかって
今回わたくしの分の
スーツケースを持って行かなかった
のですよ。

もし次回行くことがあれば普通にスーツケースで行って
もうちょっと海苔とか買ってきたいな~


初韓国058.gif

総評としては、
2泊3日や3泊4日じゃ何もわからない
って思いました。

今回は有名所周辺をぐるぐる散歩して
結果的には良いお店に巡り会えたのがとても良かったです。


韓国らしいものといえば・・・

サムギョプサル
ホットク
サムゲタン
牛焼き肉(韓定食)と冷麺

丸2日なので限界があるし、
なんだかんだで食べれたから良かったのかな~と。

個人的には葉っぱが大量の韓定食屋さんにもう一度行きたいです


ですが、たぶんまだ他にもたくさん良い場所があるんだろうな~って気がします。
(私のペースだと)1週間くらいいてやっと回りきれるのではないかと。

そして、ガイドブックにも書いてあったけど
たいていのことは明洞で済ませられるのかもね。


そして、飛行機の移動が短時間で体の疲れはほんとに少なかった!
「食べ物や買い物が安いから行く」
という気にはならないけど(それだけが理由だと旅費がバカバカしい)
気分転換に国内旅行をする感覚で行くのは大いにアリだと思う!
食べ物は全体的に美味しいし、なかなか面白い国でした016.gif


そして、あの悪評だらけのシティパレスに泊まったことが自信となり
どこにでも泊まれる気がしてきた(笑)


だからホテル未定でも激安ツアーが販売されたら
韓国旅行に行くことになる可能性大です。
ガイドがちょっとうざいので
ガイド抜きのツアーとかあればいいんだけど(そしたらツアーとは言わないか)
個人手配のほうが安くすむならそっちを選ぶんだけどね。。


ある意味修行の旅だったのかもしれません


というわけで、今回の韓国旅行の日記はこれにて終了~


次回からは、まだ終わっていない2012年1月のハワイ旅行
そして、、2011年のケアンズ旅行と続きます
(いつになったら終わるのだ・・・)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-22 21:56 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
可愛くて落ち着くカフェ☆Lamp
オウガでご飯を食べた後は
散歩疲れのまま明洞の街をフラフラ。

お土産等を買いながらもすぐに休憩したくなって
周りのカフェをチラチラ見ていたところ
韓国人カップルが脇目もふらず入っていったお店があった。
f0234427_2157017.jpg

看板を見る限り値段が書いていない・・・。
しかもお店は2Fにあるため
店内はまったく見えず・・・・・・


しかし雰囲気は良さそうなかんじがしたので入ってみた。

LAMPというお店です。
階段を登ると可愛いインテリアでワクワクしました
f0234427_21571944.jpg


夜のせいか店内は多少薄暗くて落ち着ける雰囲気だった。


f0234427_21581492.jpg

実際にはこんなに暗くないしもっと良いかんじなんだけど
私の写真を撮る技術がないため単なる薄暗い店に映ってしまった008.gif

f0234427_21585247.jpg

昼間に撮った人もいるようなので
こちらに載っているブログの方々の画像の方が参考
になりそうだ。


ビールとレモネードを注文すると
バナナチップス&ナッツのおつまみと
053.gifチーズケーキ053.gifまで運ばれてきた!
f0234427_2244291.jpg

そういえば、明洞の街のカフェの看板には
「ドリンク注文するとケーキ無料」等のサービスをやっている
カフェがたくさんあったから、このお店もそうなんだろう。

なんだかちょっと得した気分016.gif

窓際のソファ席から下を見下ろしながら
ゆったり過ごすのにとても良いお店だった~。
f0234427_2159897.jpg


21時くらいだったけど、店内には半分もお客が埋まっておらず
みんな長話をしながらくつろいでいたよ。
f0234427_222736.jpg

値段は
レモネード(ケーキ付き)7000ウォン
ビール(おつまみ付き)5000ウォン

f0234427_2203767.jpg

コーヒーだと5000ウォン台からあって
もちろんそれにもケーキ付きみたいだよ。

どうも私の画像が悪すぎて伝わらないかもしれないけど、
ここはとても落ち着くお店だったので
もし明洞に来たらまた休憩しに寄りたいお店となりました

ちなみに店員さんは、日本語不可ですが多少英語が通じます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-18 21:21 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
小皿と野菜たっぷりな韓定食屋さん☆オウガ
中部市場から明洞方面に歩き続け
途中気になる飲食店街なんかもあったんだけど
どうしようか迷ったあげく明洞まで到着してしまった。

ずっとトイレに入ってなかったので
明洞駅前にある世宗ホテルの共用トイレをお借りしたけど
とても綺麗だったわ~。さすが高級ホテルです。


で、ここからが困った。
未だ、お食事処を見つけていないのです。

この時既に夕方。
その日はホットドック半分と市場でつまみぐいしかしてないぞ!

私がお菓子を買いに行っている間に
ガイドブックに載っていたお店を相方がちょっと見てきてくれたんだけど
お客がほとんどいなくてダメなかんじだったとか。

f0234427_1442588.jpg

その代わり、そのすぐ近くに素敵なお店を発見053.gif

圧力釜でおこわを
グツグツ炊いている
じゃないですか~!


この様子を見たら入らないわけにはいかないので
このお店に決定しました。
f0234427_1443232.jpg

オウガ(五友家)

という韓定食が出てくるお店です。

店内は韓国人の家族連れが多く混み合っていましたが
注文するとすぐに料理が運ばれてきました。

f0234427_14517100.jpg

調べたところ仁寺洞に元々あるお店の支店?っぽいです。
お値段は1000円以下となかなかリーズナブル。
(安さならテジハンマダンには負けるが・・・)

f0234427_1452511.jpg

生カルビ肉定食を注文しました
お肉そのものはそんなに多くはないんだけど
小皿料理と竹筒ご飯と肉を巻く葉っぱが大量に出てきたよ。
f0234427_1495758.jpg

竹筒と言えば、韓国ドラマにも出てきたりしているらしいんだけど
そういうドラマを見たことがある人は面白いんだろうね~
f0234427_1410579.jpg


このお店で何が一番良かったって・・・
f0234427_14102049.jpg


それはこの葉っぱ。
色んな種類の葉が山盛りで運ばれてくるので
これを食べるだけでも一苦労。

お店に張ってあったメニューによれば
20種類以上の葉っぱを使用していて、
食べても食べても違う葉っぱが出てきました。
f0234427_14103138.jpg


日本では食べたことがないものもあって
名前はわからないけど、この細い枝のやつ(画像↑)がクセがあって
私は一番気に入ったな~。


f0234427_14104182.jpg

お肉と野菜の分量からいって、
ここのお店は肉ではなく葉っぱメインで食べるお店のような気がしました。
f0234427_14104711.jpg

そして冷麺をまだどこでも食べていなかったので
ミニサイズのを注文。
f0234427_14105468.jpg

とにかく野菜の量がすごくてヘルシーに焼き肉を食べたい人にはオススメです!
また、ここの葉っぱ食べに行きたいな~016.gif

新大久保あたりで、こんなふうに葉っぱがたくさん出てくるお店があれば
誰か教えてくれ~!!
日本で食べる焼き肉と言えば肉メインになっちゃって
どー考えても食べ過ぎだよなぁって思う今日この頃です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-17 15:52 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
定番土産が安い市場☆東大門~明洞散策
東大門付近でご飯を食べようと悩んだ結果
ガイドブックに「冷麺横町」と書かれている場所があったので
そちらに向かうことにした。

場所は東大門から南西に向かって徒歩圏内。
途中でどこを歩いているかわからなくなったため
こんな時こそレンタルwifi+IPHONEで地図検索。

日本にいる時同様に現在地がすぐにわかって便利だった
方向音痴のお散歩好きには必須アイテムだね!

途中こんなモニュメントがあったので撮影
ふざけて下から、カン○ョーでもしてる風に撮ろうかと思ったけど
日本人がアホだと思われると困るから自粛。
f0234427_0331977.jpg

で、冷麺街らしきものが、いつまでたっても見あたらないので
おかしいなーと思っていたんだけど
日本に戻ってきてから調べてみたら、横町とか言うくせに
実際は冷麺店が3軒くらい並んでるだけとか


ガイドブックのバカー!!!
もしかしたら昔はもっとあったのかもしれないけどね。

そんなわけで冷麺店はあっさりと通り過ぎ
市場を見かけたので行ってみました。
f0234427_0324679.jpg

その市場にいたお客さんはほとんど地元民風で
観光客なんかは私たちしかいなかった

乾物屋が多く、色々と試食させてくれて
食べ歩きをしながら散策016.gif

食材の相場なんてロクに調べずに韓国に行ったけど
ここの市場が高いわけがないだろうと確信して
お土産の韓国海苔などを買った。
f0234427_0325534.jpg

自分が行った市場の名前も覚えてられないだろうから
入口の写真を撮っておいた。

後から調べてみたら(そればっかり(笑))
ここの市場は「中部市場」というところらしい。

ソウルナビの記事によれば
韓国の定番土産が20,30%引きで売っているような市場らしい。

ここでお買い物しておいてラッキーだった

というか、そんなことならもっと大量に買っておくんだった・・・015.gif


買い物を終えてトコトコ歩いていると(いつになったらご飯食べるんだ・・・)
周りは電気街やらインテリア街やらバイク街やら
同じ業種のお店が密集していて面白かった

f0234427_0333239.jpg


気づけば乙支路4街という駅の近くにいた。
地図を見る限り明洞からそんなに離れていないんじゃ?
と、得意げにまたiphoneで地図検索

距離は4kmくらいだった。
そんなの日本で日常茶飯事で歩いてるよっ!

ってことで、
明洞まで歩いてみることにした。


特に明洞で行きたい店があるわけではなかったけど、
途中で何か素敵な店があればそこに入るか
無ければ明洞の店にしようということになった。
f0234427_0333794.jpg

途中休憩を挟みながら道ばたで地図を開きながらしゃがんでいると
若い韓国人男性が

「May I help you?」

と声をかけてきてくれたりしたんだけど
困っている観光客風に見えたんだろうな。

単に疲れたからしゃがんでただけなんだけどねっ。
なかなか親切な人が多い国でしたわ053.gif

f0234427_033484.jpg



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-15 23:31 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
真っ昼間に行くとこうなる☆東大門
韓国実質2日目

9時頃起きて、昼すぎまであーでもないこーでもないと
その日の計画を立てながらホテルでダラダラ過ごす(笑)

こんなにホテルでダラダラ過ごしてる
短期旅行者も珍しいかもしれないが
どうせ朝から出かけたって自分の体力がなく夜までもたないことを
よく知っているので急いで出かけるつもりもなかった041.gif


初めての韓国なので、
とりあえずメジャーな観光地に行ってみることにする。


ホテルから電車で少しいったところに(テキトーだ)
東大門という買い物が安くできる場所があるようなので行ってみた。

興仁之門という大きな建物が駅前にあったので
とりあえず写真を撮ってみた。

f0234427_2331273.jpg

デカイでしょ?

アジア旅行ってかんじの写真だわ。

f0234427_23314479.jpg

後ろから見るとこんなかんじ。

f0234427_23331970.jpg

説明書き
f0234427_23324310.jpg



近くの斗山タワーは、別名DOOTAという名前がついているらしく
最初にガイドブックで見たときに別物なのかと勘違いしていた。

地図上ではどちらかの名前しか載っていないことが多く
あれっ?ここって斗山タワー?dootaがあるはずじゃ・・・とか思った(笑)
f0234427_2331164.jpg

何を隠そう、私は
ここに来るべき時間を間違えた。


夜から朝までが一番盛り上がっている時間らしく
お昼すぎでは開いていない店も結構あって微妙だった057.gif

f0234427_23323210.jpg


その日はまだ何も食べていなかったので
食べたい冷麺屋が見つかるまで、お腹が持たなさそうなので
とりあえずホットドックを半分こで食べた。

メキシカンホットドックを注文したはずが
甘辛いソースがのっかっていたので、それも韓国風?


あくまでもガイドブックやネットのクチコミは補助的な役割で
いつも私たちは食べたいお店を歩いて探しています。

しかし・・・・・・

この後、
夕方まで飲まず食わずで歩き続ける
とは、この時には思いもよらなかったけど(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-14 22:48 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
明洞の街で見た風景

明洞の街で見た物をご紹介します

よくある屋台。
写真撮ってんのが店のおばちゃんにバレたー!
買い食い天国です。
f0234427_2131285.jpg


栄養センターを出てすぐのところにあった看板


カャバクラ


どんな夜遊びか知らないけど、任せれませんからー

「大50,000」ってなんだろねー
何が出てくるんだろねー
f0234427_21315741.jpg


なんかショッパイコーヒーでも出てきそうだな・・・・
f0234427_2132838.jpg


明洞からソウルタワーが見えました。
あまりタワー物に興味がないので
こんなやる気のない写真しかございません。
f0234427_21322740.jpg



本日は以上。

実は翌日も明洞に行って
素敵なカフェを見つけましたよ~053.gif

ちなみに↑のコーヒーシヨシブじゃないからね!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-12 22:14 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
大人気のサムゲタン屋さん☆韓国明洞
新世界百貨店の庭園で一息ついた後はお腹が減ってきた。

そーいえば、その日はサムギョプサルと屋台オヤツを食べただけ。

夕食はどこにしようかと考えていたら
ネットでクチコミが良かった明洞参鶏湯がすぐ近くにあることに気づき
行ってみることに


お店の階段を上がってみると、
金曜日の夕食時にもかかわらずお客ゼロ

こりゃ、ヤバイんじゃ・・・。

美味しい美味しくないは別として食材どーなんだろ・・・

ってことで却下007.gif


どうすっかねぇ~

と明洞方面をフラフラ歩くと
同じく参鶏湯専門店で激混みのお店を発見。
f0234427_1243718.jpg

同じ時間帯で同様の店なのにこの違いは何!?
っていうか、店の名前読めないんですけど・・・

本店ってのだけはわかったが。

きっと人気店だろうと思い店内に入ると
周りから聞こえるのは韓国語ばかりで
私たちが行ったときには日本人観光客はゼロ。
ほとんどが地元民ばかりだった

きっと美味しいに違いない~016.gif
f0234427_12432386.jpg

メニューをもらったら、参鶏湯3種類とローストチキンくらいしかない。
その上、またハングル文字。

いや、よーく見るとエゴマってカタカナで書いてあるけど
一体何なんだか・・・
sesameって書いてあるからゴマのことか。。

どれを頼もうか迷っていたら店員さんがきたので
困ってどれがオススメか聞いたら
その店員さんは英語なら話せるらしく、
一番下のがオリジナルのやつで人気があると教えてくれた。
f0234427_1244898.jpg

そこで、一番人気のサムゲタンと
一番高い高麗ニンジンがのっかってるやつを注文
f0234427_12435375.jpg

違いは上にのってるかのっていないかくらいで
味は同じようなものだった。

サムゲタンといえば、日本で一度しか食べたことがなくて
韓国ではもちろん初めてだったけど、
とにかく熱くて軽く舌をやけどした。
ゆっくり食べない私が悪いんだけどね057.gif


味は薄めで自分で塩とか入れて調節。
スープも飲みやすくてガツガツ食べたけど
かなりのボリュームがあったので大変だったよ。

そして汗がすごい出てきて、サウナにでも行ってるような気分になった。

いつもこんなのを食べて、キムチでカプサイシン摂取している韓国人は
そりゃ綺麗になるだろー
って納得したよ。
翌日は肌がプルプルになったかんじだったし。

f0234427_12442195.jpg

ブレブレですが一応店内。


そして、日本に戻ってきてから調べてみたら、ここのお店は
栄養センター
というサムゲタンの老舗店らしく地元の人はみんな知っているとか。

他のお店で食べていないから比べようがないけど、
なかなか美味しかったです053.gif


そういえば、骨まで崩れるのは冷凍物ってクチコミを見かけたことがあるんだけど
それって本当なのかな?

ちなみにここの肉は骨は崩れなかったです。
肉自体はとても柔らかくて骨からすぐはずれました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-10 22:44 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
南大門で食べ歩き☆市場散策

明洞から南大門へは近いので徒歩で向かうことにしました。

郵便局付近でホットク屋台を発見!
黒蜜の入っているお餅のお菓子です。

韓国の屋台で一番食べたかったので即買い011.gif
1個500ウォン

あれれれ??

私が見たブログでは、蜜が大量に入っていて
たれてくるから注意ってあったのに
思っていたより蜜が入って無い

店によって中身が全然違うようだ。

だから、他の店のも食べてみようと思ったけど
この時しか機会がなく食べれなくて残念でした
f0234427_13305257.jpg


南大門で烏賊を焼いているおばさん。
f0234427_13305930.jpg

どこの国でも烏賊焼きを見つけ次第買ってしまう。
モグモグ食べながら周辺を散策~
f0234427_943527.jpg


南大門はお店がたくさんあって、上野のアメ横みたいだった
f0234427_13311750.jpg

本当はステンレス製の食器とかキムチタッパーを買おうかと思ってたんだけど
あるお店でご飯を食べた時にステンレス臭が気になったのと
どこも同じような物を売っていたため結局買わなかった
f0234427_13312719.jpg

歩き疲れてクタクタになったところで
どこかゆっくり休める場所はないかと思い
新世界百貨店のフードコートにきてみた。

店内は店舗数が少ないものの
屋上庭園があって、しばらくここで水の音を聞きながら
癒しのひとときを過ごしました。

f0234427_13313278.jpg

南大門の喧噪に疲れてしまったら
ここで一休みするのがいいかもね。
f0234427_13313981.jpg


そして、思っていたより
明洞と南大門は小さな街で地下鉄なんか使わずとも
徒歩で簡単に移動できて楽でした。

・・・・・・が特に欲しい物も見つからず
翌日行った市場の方が空いてるし安いし良かったな~。
観光地だから仕方ないか008.gif



続く・・・・。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-10 09:50 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
フレッシュジュースが美味しいトーストの店?☆韓国明洞
朝食兼昼食をホテルの近くで食べた後は
両替をしに明洞にやってきました。

どーでもいいけど、私のPCアホすぎて
「ミョンドン」が変換できません!!
明洞←はコピペ・・・


初韓国なので、ウォンをまったく持っていなかったんだけど
夜到着して空港で両替するのもなんだかな~と思って
ある程度先輩から借りておいて助かりました016.gif


明洞のセブンイレブンとかFXなんたらっていう両替所が
そこそこ安そうなのでセブンイレブンでやってきました。


本当は先に南大門に行きたかったんだけど
せっかく一番の繁華街にやってきたので明洞を少し散策~

セブンイレブンの近くに
フレッシュジュースを販売しているお店がありました。
f0234427_23462850.jpg

季節によって多少値段が違うらしいけど
うちらが買ったときには2500ウォンくらいだったかな。

お店の看板も画像に納めておこうと
後ろに下がってみたら、お店の名前は

ホボントースト

ここって・・・

トーストの超有名店じゃん!!


旅行計画を立てるときに色々な人のブログを読んだけど
ここでトーストを買っている人がとても多くて何度も見かけました

ガイドブックを全然読んでなかった相方は
そんなことすら気づいてなかったけど。


トーストを大量にまとめ買いしている現地の人とかもいて
きっと美味しいんだろうな・・・・・・って思ったよ。

しかし、一般人よりお腹の容量が小さいと思われる2人組が
トーストなんか食べちゃったらしばらく何も食べれないぞ?

ってことで、ここは我慢して苺のジュースのみにしておきました。
f0234427_23461566.jpg

当たり前だけど、苺のつぶつぶが入ってて
甘くて美味しかったよ016.gif

他にもフレッシュジュースの屋台があったけど
どこも安くて100%っぽいので韓国に行ったらまた是非飲みたいです


そして・・・・・・

ここでジュースを買って良かったと思ったことがありました。


ジュースを買う前に近くのホテルのベンチで一休みしていたんだけど、
買った後にまた同じ場所に戻ってきて椅子を見たら
見たことがある地下鉄カード
が置いてあった。。


なんと、先輩から借りていたカードをポケットから落としていたようで008.gif

ジュースを買ってここに戻って来なきゃ
落としたことすら気づかないで、駅で焦っていたと思います。

きっと神がここに戻らせるためにジュースを買わせたんだな072.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-09 11:29 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
韓国の地下鉄☆踏十里
サムギョプサルを食べた後は、やっと移動です。
両替しに明洞へ向かいます。

地下鉄の入口はホテルから2分くらいのところにあります。
踏十里
という駅を使います。

この駅から2駅隣の往十里に行けばイーマートやチムジルバンや
ビーナスフォート風のショップがある複合施設があるそうなんだけど、
今回時間がなくて行けなかった007.gif
f0234427_043864.jpg



乗車券を毎度買うのは面倒なので
先輩から地下鉄カードを借りておきました。

SUICAやPASMOみたいにチャージできました。
日本語の案内もあったので簡単でした003.gif

f0234427_044835.jpg

韓国の地下鉄は安全な雰囲気が漂っていたので
安心して乗れたよ~
ロサンゼルスのとは大違いだ・・・


しかし、乗り換えは東京の地下鉄みたいに
やたら歩かされる駅もあったり、エスカレーターがなく階段だったり・・・・・・

若い人だけの旅なら平気だけど、
親と来るならタクシー利用じゃないと無理って思ったよ。


そういえば、以前
韓国の空港に到着すると
キムチの臭いがするとか聞いたことがあったんだけど
実際私が行ったときにはそう思わなかったし
電車の中でも全然しなかったな015.gif




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-09 01:43 | KOREA(明洞・南大門・東大門)
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧