カテゴリ:BALIのホテル( 27 )
☆VILLASの朝食☆
the villas baliの朝食をご紹介します
(かなり前の写真なので現在と内容違ってたらごめんなさい)

まずはお粥~
よーく見ると何かの顔みたいに食材が置かれているね。
お茶目な人が作ってくれたに違いない037.gif
f0234427_23312996.jpg


朝食は食材をスタッフが持ってきて各ヴィラで調理してくれます。
ルームサービスよりもさらに出来たてが食べれるので
贅沢な気分だった053.gif


朝食をヴィラで食べることができるホテルはバリには多いけど、
「部屋で調理」してくれる宿は限られているから
そういうのに憧れている人(私はそうだったw)は
調べてからホテル予約した方が良いかも。


ちなみに私が過去に泊まったことがあるヴィラの内、半分は部屋で作るのではなく
レストランで調理済みの朝食が運ばれてくる宿でした。

調理後の皿やフライパンは後でスタッフが綺麗に片づけてくれるので
コンドミニアムのように自分で洗わなくて済むのも楽でした。
f0234427_23315992.jpg

ミーゴレンは普通に美味しかった。
焼きそばは大好物なので、どこで食べても美味しいんだけどね012.gif
辛いのが苦手な私でもなぜかサンバルはドバドバかけて食べれます。
というか、その食べ方合ってんのかな?
f0234427_23313974.jpg

ヴィラのリビングはグルグルまわっていました。
暑いバリでは必需品だ!
f0234427_23321196.jpg

朝食をスタッフが作ってくれている間、リビングのソファで
平静を装いながら、私は落ち着き無く待っていました。

ホテルスタッフが自分たちだけのために部屋まで来てご飯作ってくれるって
日本でもその他の国でもなかなかない状況じゃん。
こんな時優雅に待っていられる素敵な女性になってみたいもんだ
どうも庶民癖が抜けなくて、、、、、

というか、このバスローブの脱ぎっぷりからして
ヴィラで優雅に過ごす女性はなれない気がするけどね・・・・
f0234427_23362538.jpg

そんな話はいいとして、ウォーターサーバーもあったよ。
ホテルだと水2本くらいしか部屋には置いてないけど
ヴィラでは好きなだけガブガブ水を注いで飲めるところが多いです。
f0234427_233238100.jpg

これは写真が余ったから載せただけw
ベッドルームのカーテンを開けると、こんなものが見えます
f0234427_23325132.jpg


朝食の話に戻って・・・・

私が泊まった当時は、毎朝フロントに電話して
「これとこれが食べたい!」
って言ってたのね。

だけど、最近のホテルレポートなんかを読むと
希望の時間とメニューを紙に書いて
筒のようなものに入れて外に掛けておくと
スタッフがその紙を回収して希望通りの時間に来てくれるそうです。

この紙に書いておくシステムがあれば
フロントに電話するのが億劫な人や
英語をまったく話せない人でもちゃんと伝えられるもんね。
良いシステムができたんだね058.gif


あ・・・それと今思い出したんだけど
初日の朝にスタッフに悪いことしちゃったのを思い出したよ。


朝7時も過ぎたし、お腹ペコペコになっていたので
「今から朝ご飯作って~053.gif
ってフロントに電話して部屋にご飯作りに来てもらったの。


たしか、日本とバリは時差が1時間?だっけ
時計のセットを1時間逆にしてしまったことを後から気づいて。。。


よくよく考えてみたら、あのとき実はまだ
早朝5時くらいってのが後から判明したんだ・・・・



それなのに何も文句も言わず笑顔でやってきてくれたスタッフは
素晴らしすぎる016.gif

これがもし日本だったら
「まだサービス時間外なので・・・」
と断られるか別料金とられるだろうな。

客のために無償(一応朝食代はホテル代に込み)で
そこまでやってくれるのもバリの良さかも。
今更ながらチップくらいあげときゃ良かったよ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-07-06 00:37 | BALIのホテル
プライベートプール付きの素敵なホテル
初めてバリに行ったときに泊まった宿をご紹介します。
もうかれこれ7年前くらい前になるけど・・・・・・


the villas bali
に泊まりました016.gif

f0234427_11394297.jpg

バリ島といえば、パンフレットに素敵なホテルがたくさん載っているけど、
その中でも、プライベートプール付で南国風の雰囲気が漂っていて
天蓋ベッドのところに泊まってみたいと探した結果ここになりました。
f0234427_11404026.jpg

1bedroomは2つのエリアにわかれていて、
1つはプラナスパやバリデリに近いほうに建っていてヴィラは2F建てです。

もう一つは、1F建てのヴィラでビンタンスーパーに近いところにあります。
こちらは当時改装直後でした。

せっかくだから改装したばかりのお部屋に泊まってみたいと思い
ツアー予約だったけど、ホテルに直接リクエストしておきました。
f0234427_11415784.jpg


プールは深いところだと2m近くあるのかな?
私がもぐりながら両手を挙げても手が水面に出ないくらいの高さにありました。
日中、水はずっと循環しているので綺麗だったよ~058.gif

憧れの天蓋ベッドですが、
もう私バリで天蓋のないところに泊まれません

なぜって・・・・
雰囲気とかそういうのは置いておいて、

蚊が多いので蚊帳がないと不安で仕方ないから002.gif
逆にこれがあれば蚊は入ってこないし、安心して眠れるんだけどねぇ。
そういう意味もでも蚊帳付き天蓋ベッドはオススメです
f0234427_11411099.jpg


お風呂は広くて、洗面台は2つあるから取り合いにならなくて済みます。
改装直後だったせいもあるけど、ここのヴィラは全体的に綺麗だったな~
f0234427_11442932.jpg

ツアーでも利用されているヴィラのため、スタッフは日本人に慣れているし
チェックインの時もお部屋の使い方とか日本語で丁寧に説明してくれました。
だから、初バリとか初海外旅行の人にどこが良いか聞かれたらヴィラスを薦めるだろうな。
併設のスパも雰囲気良いしね072.gif
f0234427_11445961.jpg

すんごい散らかってますが、ここはベッドルームの奥にあったクローゼット
f0234427_11464281.jpg

意外に便利なのがコードレスフォン。
いくつかヴィラに泊まってみたことがあるけど、コードレスなのはヴィラスだけでした。
だいたいどこのヴィラでも敷地が広いので
電話が鳴っても取りに行くのが面倒だったり、聞こえないこともありました。
ここでは、部屋をウロウロしながらフロントに電話できるのが良かったです。
f0234427_1147874.jpg

でも私が泊まったのが7年くらい前だから、
電話機とかも色々変わってるんだろうなぁ。

また泊まってみたいけど、予算オーバーのため候補からはずれてしまっています。。
しかし、満足できる宿であることは間違いないです056.gif
f0234427_11474056.jpg



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-07-03 15:32 | BALIのホテル
2011年カレンダー
CIBで2011年度版のカレンダープレゼントをやっているそうです。

カレンダーは
バイスロイ
というバリ島のウブドにあるホテルが提供しているらしいです。

もちろん私は申し込みましたよ003.gif


だってだって、ここは泊まったことがないけど
写真で見る限りすっごい素敵なホテルで憧れだから053.gif

高級なので私には泊まることができなさそうだけど
このカレンダーを見てニヤニヤするのが目的なのです。

先着100名で残りわずかだそうなので
欲しい人は早めにメールすべし070.gif

f0234427_0473141.jpg

↑写真はまったく関係のないテガララン。。。

ちなみにカレンダーは渓谷ビューのはずです

カレンダーごときでウキウキする私はある意味幸せ?(笑)

会社から毎年いただくディズニーのカレンダーじゃ
書き込むところ少なくて使いづらくて困ってたしね028.gif
[PR]
by nao95 | 2010-11-09 00:54 | BALIのホテル
PADI PRADA VILLAその他2
f0234427_20365567.jpg

PADI PRADAの庭です。
クッキングレッスンができるようなスペースがありました。

f0234427_2037445.jpg

こっちは楽器レッスン用っぽい。
勝手に弾いて遊んでみたよ026.gif
客もスタッフも滅多にいないので好き勝手しほうだい(笑)

f0234427_20371715.jpg


f0234427_20373354.jpg

ティファールのポットがありましたが中が錆びていたようで使用せず。
バリにいると飲み物とか安いから自分で入れようとする気も起きなくなる・・・

f0234427_20373932.jpg

普通にミネラルウォーターは毎日2本もらえます。

f0234427_20375092.jpg

お風呂の屋根。
こんな簡単な作りになっていたとは・・・

f0234427_2037551.jpg

シャワーも簡素ながら、雰囲気悪くない。

f0234427_2038890.jpg

これ見た目は綺麗そうなんですが虫がいっぱい落ちてたよ~
もちろん入らず008.gif

f0234427_20384439.jpg

夜はヴィラ内が薄暗いので置いてあったキャンドルをつけてみました


f0234427_2039325.jpg

この日の夕食は併設のPADI Pradaレストランへ。
宿泊者だと20%offかなんかだった。

飲み物は「ドリームアイスコーヒー」という謎のコーヒーを注文。
ホイップクリームがたくさん載っていて私好みw
まさにドリームだね016.gif

f0234427_2039101.jpg

チャイニーズフェイマスなんとかって説明書きのあったものを注文。
鶏肉でした。

f0234427_2039228.jpg

これは何を頼んだのかもう記憶にないけど野菜たくさんで美味しかったよ

f0234427_20394581.jpg

PADI PRADAは相当大きいお店で100人は入れます。
値段は安くも高くもなく・・・

夕食時に行ったら
「あのお部屋の人たちね029.gif
って愛想良くしてくれたし
わざわざ私たちの机の下に蚊取り線香を持ってきてくれたり
何かとお世話してくれました。
[PR]
by nao95 | 2010-06-21 20:51 | BALIのホテル
PADI PRADA VILLAその他1
ウブドで泊まったPADI PRADAの
残りの写真を見ていたら真面目に撮ってなかったせいもあるけど、
ロクなのがなかった(笑)
まぁ、今時代理店とかのがあるからいいけどw

せっかくなので残りの写真をご紹介
f0234427_11334418.jpg

私が泊まったのはANGGREKというお部屋でした。
一番入り口に近いお部屋でレストランからのバリ音楽がよく聞こえます。

これをうるさいと思うか、バリの雰囲気を味わえると思うかは
その人次第・・・
静かなのが良ければ一番奥の部屋にしてもらいましょー

f0234427_1134429.jpg

そんでもって、ここの部屋はデラックスの中で一番景色が悪いです(笑)
すぐ横がレストランの従業員たちの出入り口になっていて
人の出入りがよく見えます。

人の家にお邪魔したような、ホームステイしているような気分になりました。
ここのテラスで朝ぼけーっとしてたら
「朝ご飯どーする?」ってスタッフがやってきた。

どっかから見てたんだろな(笑)

プライバシーも何もない気がするけど、全然不快に思わなかったし
むしろ見守られてる感があって私は嫌じゃなかったな


f0234427_11342591.jpg

そういえば、ここに泊まった他の人も書いてたけど
スタッフが部屋にやってくる時って普通ドアをノックするじゃない?

だけど、ここのヴィラの場合は
庭をまわって突然テラスにスタッフがやってくるので少しびっくりです(笑)

テラスからきたほうがガラス窓から部屋の中の様子もわかるからねぇ
部屋の中を見られたくなければ鍵しめてカーテンすればいいだけなので
気にはならなかったけど。

だからテラスにいるときには人に見られて困る格好をするのはやめましょう。
農作業のオッチャンに見られるかもしれないしね。
まぁ、彼らは黙々と作業しているので気にもとめてなさそうですが・・・014.gif


f0234427_11344583.jpg

テラスからの眺めはこんなかんじでした。
半分稲刈り始まってます。
バリは2毛作じゃなくて、年に何度もとれるらしーよ。


f0234427_11345956.jpg

これはクリーニングの料金表。
泊まりたい人がいたら参考にどうぞ
当日戻ってくるのかと思いきや、翌日の昼になっても戻ってこなかったため
「明日帰るから早くしてね」ってメモを置いてお出かけしました。
そしたらちゃんと服が戻ってきたのでよしとしましょう。



f0234427_11354757.jpg

プールに入りながら撮った写真です。
目線の高さと同じところが田んぼ・・・。
これもウブドならではだね053.gif


f0234427_11355396.jpg

庭にいた鶏。
これ調理すんのかな?


どーでもいい写真続く・・・
[PR]
by nao95 | 2010-06-20 12:11 | BALIのホテル
PADI PRADAの朝食
f0234427_16352.jpg

PADI PRADAの朝食メニュー。
インドネシアン、アメリカン、コンチネンタルの中から選べます。
部屋にこういうメニューがあると見てるだけでワクワクする私は
食いしん坊なのでしょうか・・・016.gif


f0234427_0582354.jpg

滞在中、2日間はヴィラのテラスで食べました。
スイカジュースとミックスジュース。
スイカジュースのほうが全然美味しかったです。
バリで飲むフルーツジュースって、そのままジューサーにかけてるのか
時間をおくと沈殿?してますよね

f0234427_1213335.jpg

ミーゴレンです。普通に焼きそばです。
ここの朝食はボリュームもあって満足。
さすがレストラン併設のヴィラです


f0234427_0595658.jpg

ミークアです。ニンニクが効いてます。
きっとここのレストランは中華系の料理がお得意なんだと思いました。
っていうか、朝からニンニクとか・・・まぁいっか(笑)


f0234427_11301.jpg

ナシゴレンもちゃんと味がついていて、バリで食べた中で私のベスト3に入ります。

f0234427_122985.jpg

1日だけレストランで朝食をとりました。
ここのレストランの売りでもある田んぼビュー眺めながらの朝食は
さらに気分が良くなりました058.gif
[PR]
by nao95 | 2010-06-12 01:15 | BALIのホテル
PADI PRADA VILLA
2009.4にウブドで泊まった宿のご紹介

宿を探すときに条件としていたのが

・ウブド中心部(モンキーフォレスト、ハノマンあたりの地図でいえば四角い道沿いにあるホテル)
・一人5000円以内(×2名=一部屋1万円以内)
・蚊帳付きベッド
・エアコン
・少なくとも共用プールあり
・景色良い


f0234427_22353236.jpg


そして色々調べた結果、
PADI PRADA VILLAに泊まることになったのです。
お座敷テラス付きのデラックスヴィラが一人当たり4000円ちょっとでした。

PADI PRADAはヴィラよりもレストランのほうが有名
日中も夜もご飯の時間帯はいつも賑わっています。

これだけお客さんが入っていれば、食材の回転もよく腐ったものは使われにくいし
調理人も作り慣れてて、朝食も美味しいかもしれないと期待していました。

また、田んぼに面した宿なので景色も良いし
行きたかったジェラティックスパトロピカルビューカフェの丁度間にあるので
泊まるならここしかない!と思ったのです(笑)

ヴィラの位置は、レストランからさらに奥に入った場所にあります。
入り口が目立たなくて、存在することすら気づかない人も多いかと。
ウブド中心部はそんな宿が多い・・・。

ツアーで取り扱いもない宿のせいか
お客さんは1日を除いて私たちしかおらず貸し切り状態でした037.gif

f0234427_2251429.jpg


共用プールがあったけど、もちろん私しか入ってません。
だから、プライベートプールなんていらないぜ♪


スタッフは常にレストランのほうで大忙し。


レセプションに人がいることもあまりなかったし
用事があるときには内線でレストランのほうに電話してました(笑)

そんなわけで、あまりスタッフに構ってもらえない
アメリカのような宿?という印象です。

でも、こちらから要望を言えばちゃんと対応してくれます。
放置してほしい人や自分からちゃんと要望を伝えられる人は
ここの宿でもまったく問題ないかと思います。

逆に「こちらから何も言わなくても何かしてほしい」とか「ホスピタリティが・・・」とか
そういうのを気にされる方にとっては微妙かもしれません。

予約当初、代理店が気を利かせてレイトチェックアウトができるかどうか
確認をしてくれたんだけど、その時はダメでした。

しかし実際行ってみて、チェックアウトの日に諦めずに自分で交渉したら
「15時までOK」と言われたので得した気分です。
私ってしつこい人間なんです。。026.gif

ウブド内フリー送迎があったような気もしたんだけど
立地も良かったし、歩き回っていたので結局それは利用しませんでした。



長くなるので続く・・・
[PR]
by nao95 | 2010-06-10 22:51 | BALIのホテル
SITARA PADI VILLASの付帯施設(チャングークラブ)
1年ぶりに写真を見たけど、
ここって値段のわりには良いヴィラだったかもしれない。
f0234427_20533250.jpg


それはチャングークラブという
近くの会員制施設が無料で利用できるから。
f0234427_20535051.jpg


この写真で見るとおりとっても綺麗053.gif
ここらへんのヴィラだと、プールはプライベートプールのみってことも多いけど
こういう大きなプールがあると、さらに楽しかった。
f0234427_20541437.jpg



f0234427_2054215.jpg


出かけるのはちょっとだるいけど、ずっとヴィラに篭もるのもなぁという
面倒くさがりの私には嬉しい付帯施設だった(笑)
f0234427_20544327.jpg


食べ物は微妙だったけど食事は外ですれば良い話だし
やっぱりSITARA PADIはコストパフォーマンスに優れているぞ!

詳細はこちら
[PR]
by nao95 | 2010-06-07 21:03 | BALIのホテル
SITARA PADI VILLASの朝食&バスルーム&ベッドルーム
詳細はモニターレポート
f0234427_237833.jpg

実は朝食が物足りなかった・・・。
朝からがっつり食べる人はそう思うかも。


f0234427_2374413.jpg


f0234427_238685.jpg


f0234427_2383172.jpg


f0234427_2310816.jpg


なにげにここのヴィラって他と比べて、価格設定がとても安いんです。
あまりお金は使いたくないけど、ヴィラには泊まってみたい!という
私のような人にはオススメ。
[PR]
by nao95 | 2010-06-06 23:14 | BALIのホテル
SITARA PADI VILLASのリビング&庭
まずは1,2泊目に泊まったSITARA PADI
詳細はこちら
レポートを書いたので省略。

f0234427_22465072.jpg


f0234427_2247122.jpg


f0234427_22472976.jpg


f0234427_22473759.jpg


f0234427_22493493.jpg


f0234427_22494282.jpg


f0234427_22502994.jpg


f0234427_22504025.jpg


f0234427_22505160.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-06-06 22:43 | BALIのホテル
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧