カテゴリ:THAI(プーケット)( 19 )
プーケットタウンへの行き方
夏休みにプーケットへ行ってきました!

最近ブログを書く時間がないので
これからプーケットへ行く方に役立つそうなものを優先的に書きたいと思います。

まず、パトンビーチからプーケットタウンに行く方法です。

私は初めにガイドブックやインターネットから情報収集をしました。

ガイドブックでは、プーケットタウン行きのバス停が地図上に載っています。

しかし、場所はビーチ沿いのかなり南の方(。-_-。)

私が泊まっていた北側のニパニゾートからは結構な距離があります

そこまで歩かないで行く方法はないかと調べていたら
ネットの情報によればバス停でなくても手をあげれば停まってくれるとのこと。
さすがタイらしい。

でも、念には念をと言うことで
フェリーチケットを買った代理店の人にも聞いてみました。

そこでネットでも見つけられなかった素敵な情報を得ました!

代理店の人の話によれば
手を上げても停まってくれないこともあるとか。

2、30分に一本しかないのに通過されちゃ困るよ>_<

そして、そのバスはガイドブックに載っている南側の停留所以外にも必ず停まる場所があると聞きました。

それは、パトンビーチの入り口です。
バングラ通りをビーチに向かって歩き、通りを出て道路を渡ったすぐ目の前に警察の派出所っぽいのがあります。

そこの前で待っていればバスがきて停まってくれることがわかりました。

ホテルからはそっちのほうが全然近かったので
私はそこで待ち、無事プーケットタウン行きのバスに乗りました。

ちなみにパトンからバスは2014.7時点で片道30バーツです。


ちなみにプーケットタウンのバス停を降りたら
タクシー勧誘?が半端なかったです。
パトンや空港の比ではないです。

断ってもついてきたり話しかけてきたり。。

タウンに着いた瞬間に
どこ行くの?
って聞かれてもねぇ022.gif

ここに来たくて来てるのに
移動なんかしたくないよ。

そういうのが苦手な人にはオススメできない街でした

近くにはディカプリオの映画の撮影使われたホテルもあり
雰囲気が素敵なので泊まろうか迷ってたけど
映画の中で使われてたのは気持ち悪い場面で
思い出しそうなのでやめました025.gif

[PR]
by nao95 | 2014-08-06 08:28 | THAI(プーケット)
初遅延
プーケットの写真があと少し残ってますが
あまりにもうつりがひどいため、先に進みます056.gif


プーケット最終日は夜便でバンコクに向かうため
チェックアウトの12時まで部屋でゴロゴロ。

f0234427_1242113.jpg

チェックアウトした後はスーツケースをホテルに預けて
軽く街をブラブラ散歩していました。

ホテルに戻ってタクシーを呼ぼうと思ったら
スタッフが
「シャワー浴びてく?」

と言ってくれた。

なんとも素敵な気遣い053.gif

プーケットからバンコクまで1時間ちょっとで
すぐホテルに着くのでお断りしてしまったけど。

もしこれが日本行きだとしたら時間かかるし
シャワー浴びれるのはとてもありがたいことだよね。


タクシーに乗ってプーケット空港到着
f0234427_12361646.jpg

2Fにはタイ航空のレストランみたいなのがあって、ちょっと惹かれたけど
小腹を満たすためサブウェイにした。

注文しているときにサラダの見えるガラスケースに軽く寄りかかったら
なんとそのガラスが店側に開いてしまった(倒れてしまった?)よ005.gif
いや~、驚いた。。

壊したというよりかは、元々そういうふうにガラスが開くようになってるぽくて
店員さんは笑ってたから良かったけど。
アイスクリーム屋さんみたいに固定されているわけじゃないみたいです。。
f0234427_12371066.jpg



そして、私たちが乗るエアアジアは夜遅い便ほど遅延が多いと聞いていたんだけど
チェックインの時点ではなんら問題はなかった。

しかし搭乗ゲートについてから
アナウンスで遅れてるようなこと言ってたから
もしや・・・・
と思ったら、その後掲示板にdelayの表示が007.gif
(FD3034のスワンナプーム行き)

自慢だけど、実は私、今まで一度も遅延した便に乗ったことがないのです。
何十回も乗ってるのに、これってラッキーじゃない?

今回遅れたといっても30分程度だったから良いけど
思わずディレイ記念に掲示板の写真を撮ってきてしまったよ(笑)
f0234427_12364669.jpg

そんなわけで、待合いスペースの端っこに行き
グダグダ寝っ転がりながら時間を過ごしたとさ。
f0234427_1238116.jpg

帰りの機内は多国籍なかんじでやっぱり混んでいた。
バンコク-プーケット便は予約するなら早めのほうがいいのかもね。

プーケットの空港は小さいながらも
夜10時くらいの時点でお店は色々あいてたから良かったです。

空港によっては、深夜早朝お店があいてなくて
乗り継ぎとか最悪だからね008.gif

(ちなみにパプアニューギニアのポートモレスビーに
 早朝乗り継ぎで寄ったら店も何もあいてなくて
 4時間の間、飲まず食わずでした・・・・・)
[PR]
by nao95 | 2011-05-21 13:10 | THAI(プーケット)
ジャンセイロンの飲食店
タイ旅行記をはじめて1ヶ月近く・・・
ほぼ毎日更新しているのに、まだ写真が残ってます。
いつまで続くのやら(笑)

やたら食べ物の写真ばっかあります。
今日はジャンセイロンの飲食店の日記です。


まずは、タイスキ~
タイ風鍋です。
タイに来たらこれを食べなきゃ!って気がします。

パトンでタイスキ専門店がここしか見あたらなかったので入ってみました。
MK GOLDというお店です。
f0234427_0184239.jpg

タイのタイスキチェーン店なんだけど初めて入りました。
バンコクにMKというお店があるけど、MKGOLDはそれのちょっとだけ豪華版というのを
どこかのブログで知りました。

5年前にバンコクの伊勢丹と連結しているビル内にあったレストランで食べた
タイスキの味が忘れられないんだけど、
ここのタイスキは全然違うものでした。

全然クセのないお味で物足りなかった・・・・007.gif
レモングラスは入っていないし、
パクチー馬鹿なうちらは追加注文でパクチー頼もうと思ってたのに
店員さんに聞いたら「ありません」とのこと。

バンコクでも田無のタイ料理店でもあるのになぁ・・・。
店によって違うのかしら。。
パクチーがない時点で食欲減退し、あまり追加はせず安いのだけ食べてきました。

タイスキリベンジすべく都内で昨日食べてきたので
そのレポートを後日書きたいと思います058.gif
f0234427_0195973.jpg


次に休憩がてら入ったのがドイツ料理店
ドイツとは関係なく、またここでもマンゴージュースを注文053.gif
太ると思ったから最近はやめてるけど、以前は日常的にマンゴージュースが
冷蔵庫に入っていたほどマンゴー好きな私です。
f0234427_0203140.jpg

ドイツと言えばソーセージ
初めて食べたからわかんないけど、こんなもんなのかな?
シャウエッセンのようなパリっとしたのがドイツのイメージだったけど、
それはTVCMのせいだね。
このお店、800円くらいでビュッフェもやってるらしい。
私たちが行ったときには、ビュッフェの時間帯ではなかったし
お腹もそんなに空いてなかったのでこれを2人でシェアしました。

店員さんはアンナミラーズのような可愛い制服。
それ以外に可もなく不可もなくなお店でした。
f0234427_0213780.jpg


次は日本料理店のfuji restaurant
f0234427_0584088.jpg

このお店はバンコクでも見かけたので日本料理チェーン店っぽいです。
なんとなく海老が食べたかったので海老天丼
f0234427_0221060.jpg

相方はラーメン。
f0234427_0222432.jpg

この店も可もなく不可もなくだったんだけど
お客さんはかなりいて賑わっている様子でした。
白人観光客はお寿司とか食べている人が多かったです。

そして会計の時にレシートを見てびっくり。
なぜかサービスチャージ10%が上乗せ。
タイってそんなのとる国でしたっけ?026.gif
元々高い店ではないから良いんだけどさ。


そんなわけで、ジャンセイロンの飲食店は
日本食、タイ料理、ドイツ、韓国、ロシアその他色々な
各国の飲食店があり気分によって使いわけれるのが良いなぁと思いました。

ちなみに1日でこの店全部まわったわけじゃないからね!
食いしん坊だと思われそうなので一応言っておかないと(笑)
[PR]
by nao95 | 2011-05-20 00:57 | THAI(プーケット)
残念なお店
手前に見える赤い車はプーケットのトゥクトゥク
ホテルから出かけるのに、だいたいどこにでも歩けて行けてしまったので
結局乗らなかったんだけど008.gif
f0234427_2350690.jpg

そして、パトンビーチ沿いのレストランには観光客がわんさか入っています。
このお店もその一つ

店頭に新鮮そうな魚やロブスターがたくさん並んでいて
調理場も大きな火を出しながら活気があるかんじだった。

f0234427_0591579.jpg

気になる~!

ってことで入ってみました。
このお店はガイドブックや、チラシにも載っていて色んなところで宣伝されている
どっかのホテルに併設されているレストランです。

↑の画像に80バーツって書いてあるけど、
これって一匹80じゃなくて100gだか1kg単位の値段らしーよ。
だから結局全然安くないの

そして、なんとかカレーとMusselを注文。
このカレーが激辛でとてもじゃないけど、私は食べれない。
一口だけ食べてやめちゃった。

辛党の相方ですらかなり辛かったみたい。
美味しいとかそういう問題じゃないw
f0234427_0594146.jpg

Musselは、なんだか生臭い・・・・・・
しかも、こんな大量にあるし028.gif

カレーを食べれない私は仕方なく黙々とこの貝の処理していたのでした。
f0234427_10549.jpg



数日後・・・・・

胃腸が弱い相方ですら、なんともなかったのに
なぜか私だけが胃が痛くなってお腹をくだした。

基本的に同じ物を食べていたはずなのにー!
唯一違うのを食べたとすれば、この貝くらいしか思い当たらない・・・・・。


やっぱり店構えと味は比例しないって実感した。

店の名前はあえて出しません
画像に映ってるような気がしないでもないけど
微妙に電気消えてるからいいよねw

それと、店内にバンドっぽいのもいたんだけど
カラオケ並の歌のヘタさでした。

なんとなく周りのお客さんの表情が凍ったような気がしないでもない015.gif

途中、お客さんが参加していて、その人のほうが全然上手だったよ。
アメリカンアイドルで言えばハリウッド予選くらいはいけそうなレベルだった!

なんでお客さんに負けてんだ・・・・・・
[PR]
by nao95 | 2011-05-18 09:24 | THAI(プーケット)
プールに騙された~
今回ちょっとだけ残念だったのがニパリゾートのプール。


写真のうつりが良すぎて、実際とは別物に感じたよ。
f0234427_1916463.jpg

画像では、プールはかなり大きいように撮られているけど
実際は25mほどしかありませんでした。


私も写真を撮ってみたけど不思議なことに、あまり狭さを感じさせない。
f0234427_18572642.jpg

と、思ったら犯人はコイツらだ!

手前にある象の置物と、遠くに見える象の置物の大きさが違う。

まんまと遠近法にひっかかったよ(笑)
f0234427_18573440.jpg

とは言っても雰囲気が悪いわけではなく
全然良いかんじのところで、日中はみんなこんなかんじでくつろいでて
プールは大人だらけで賑わっていたんだけどねぇ。
おじさんたちも毎日日焼けしていて焦げてたよw
f0234427_18575455.jpg



そして、日本に戻ってきてから相方が一言、

「本当は、ここに泊まりたかったんだよなぁ」


と、PCの画面を指さして言った。


いや、そこは
私たちが泊まってきたホテルなんですけど・・・?


どうやら相方も画像にしっかり騙され
別のホテルに泊まってたと思っていたらしい003.gif
[PR]
by nao95 | 2011-05-17 09:26 | THAI(プーケット)
TIM NAMNUANG2

初日に見つけて気に入った「TIM NAMNUANG」に再度訪問058.gif

こんな道をテクテク歩いて・・・・
f0234427_0524160.jpg

途中のお店にはドリアンがいっぱい売ってた008.gif
f0234427_0524683.jpg

お店到着~
f0234427_18383447.jpg

この日は、トムヤムクンを注文。
これ、どんぶりに入っててかなり大量だった。
だけど美味しい053.gif
f0234427_18393130.jpg

海老も大量005.gif
なのに400円とか・・・
ハワイでガーリックシュリンプに$10とか出してるのが異様に高く思えてきた。。
しかもこんなに海老入ってないしね
f0234427_1839490.jpg

タイでよく見かける大きな魚の炒め物。
さすがにあのデカイ魚を焼き魚で1匹丸ごと食べるほど
胃袋に余裕はなくこの炒め物にしました。
f0234427_1840020.jpg


味はもちろんどれも美味しかった016.gif
このお店でロブスターとかも扱って欲しいのになぁ。
そしたら安心して食べれるのに!

もし次回プーケットに来ることがあれば
この店の近くに泊まって、さらにメニューを食べ尽くすという手もあるな
と思えるほどお気に入りになりました012.gif
[PR]
by nao95 | 2011-05-16 09:24 | THAI(プーケット)
mango
プーケットで食べたデザートを一部ご紹介
それにしても今時スイーツとか言ってる人はまだいるのかな?
死語なのかな?
よくわかんないけど。



プーケットはちょうどマンゴーの時期だったので
ずっと「マンゴー食べたい!」って言っていました。


そこで、ジャンセイロンの裏口?にあるジェラート屋にてマンゴーを注文。
観光客向けの価格だったけど、本物の果物を使っているかんじがして
とても美味しかったです053.gif
店の名前は忘れた~!
f0234427_1335146.jpg



ミレニアムリゾートに併設されているパン屋の前を
夜通りがかったら毎日半額セールをやっていた。
たしかこれ半額で80円くらいだった気がする。
タイでも半額にくいつく、うちらってどんだけケチなんだろう・・・041.gif
f0234427_13355776.jpg

丸くくり抜いた果物がたくさんのっていて下はカスタードのタルトでした。
これがデザートで一番美味しかった。
ボリュームもすごかったので、ホテルの冷蔵庫で冷やして
2日間にわけて食べたよ。
f0234427_1430433.jpg


デイリークイーンのアイス。
昔は日本にもあったらしいけど今はないかも?
値段は30円くらいなので気軽に食べれる~。
お店で並んでいるつもりがぼーっとしてたら2,3人に横入りされてた。
タイってそういうとこなのかな?
f0234427_13361319.jpg

[PR]
by nao95 | 2011-05-14 14:40 | THAI(プーケット)
かぶって何ですか?
これがニパリゾート号
ホテルからビーチまで無料送迎を1日2回くらいやってるみたい。

たぶんこれで送ってくれるんだろうな。
私たちは徒歩で行ったので利用してないけどね。
f0234427_0502272.jpg


その車に不思議なロゴが・・・・
f0234427_0502858.jpg


・・・・・・・・かぶ?


外国人って面白い日本語のロゴTシャツとか着てるよな~

ってたまに思うんだけど、
英語のロゴTシャツ着てる日本人も英語圏の人からしてみたら
笑える人も結構いるに違いない。

前に母と二人でハワイに行った時には思わず目を覆いたくなることがあった

母が着が着てきたTシャツには
小さな文字で英単語がびっしり書いてあった

よりによって、海外旅行の時に着てこなくてもいいのに057.gif
[PR]
by nao95 | 2011-05-13 01:03 | THAI(プーケット)
タイでイタリアンを食べてみる


タイ料理を食べるのが連日続いていたので
胃休めのために他の料理も食べることにした。

ガイドブックに載っていたイタリアンのCAPRIという店に
ひとまず向かってみることに。
f0234427_0244172.jpg

CAPRIは、まずまず大きな店で、
店内のエアコン付きの席とオープンエアの席があった。

一体どんな料理が出てくるのかと店頭に置いてあったメニューを見てみた。
店頭には日本語メニューまであった。
さすがガイドブック掲載なだけはある。

f0234427_0245311.jpg

しかし、お客さんはまばら。
向かいのドイツ料理の店のほうが繁盛している。

すると、そこに店主と思われる
陽気なイタリア人が登場。

この店のお客の少なさといい、
タイになぜかいるイタリア人というミスマッチさが
胡散臭さを倍増させていた。


さくらももこが小説に、この様子を書くとしたなら
間違いなく解説の絵付きで、面白可笑しく書いてくれただろうな。


最初は、そのお店に入らなかったんだけど

「店構えと味は比例しないもんだよ」

という私の適当な助言を相方は覚えていたらしく
翌日勇気を出してそのお店に入ってみた。

初めに生ハムメロンを注文。
普通に美味しいぞ~
f0234427_0252229.jpg


まだまだ疑ってたのでシンプルなピザを注文。
これが予想外に美味しい053.gif

そう言えば、店の外にちゃんとピザ生地を焼く窯もあったぞ。
疑いすぎてゴメンなさいw
CAPRIはちゃんとしたイタリアンのお店です
f0234427_0254753.jpg

ミートソーススパゲティも食べた。
混ぜる前に写真撮るべきだった。。

しかしこれがウマイ!

吉祥寺で「日本一のミートソーススパゲティ目指してます」
なんて店があるけど、そこより確実に美味しい011.gif

タイでこんなに美味しいパスタが食べれるなんてびっくりだ~!
ていうか、近所にこの店欲しいくらい・・・・・
f0234427_026954.jpg


調子に乗ってペペロンチーノも注文。
しかし待てども待てども来ない。。。

あの怪しいイタリア人のおじさんに聞いたら
「確認してくるね~」
なんて言いながら
大慌てでキッチンに戻っていった。

そんで「今作ってるから!」と言っていたけど
出てきた時間や焦りっぷりからいって
本当は
「今から作り始めるから!」
だったと思うw
f0234427_0262916.jpg

ま、これも美味しかったから許してあげるわ053.gif


それにしてもガイドブックは使えない

本に載ってる写真ではよくわからないし
店がオープンエアのみなのかエアコンが付いているのかすら不明。


実は他のお店を見に行った時にはオープンエアの席しかなく
暑くてこんなんじゃ休まらないと思って入らないこともあったのです002.gif

今回は時間がなくてできなかったけど、
ネットで事前に調べて行ける今の時代は良いね001.gif

そして、CAPRIに一人で来ていた常連客っぽい男性を見ていると
ワインをのみながらピザを食べ、デザート・コーヒーまで注文して
満喫している様子だったので気に入っている人はひそかにいるようなかんじでした。

ちなみに1商品200バーツくらいなので
サイゼリアのような値段で、レストラン並のお料理が食べれるってことだね056.gif

滞在中あと1回くらい行きたかったんだけど機会がなくて心残りです。。
[PR]
by nao95 | 2011-05-11 15:27 | THAI(プーケット)
NIPA RESORTの朝食
NIPA RESORTの朝食は
6時30分だか7時くらいから10時30分までビュッフェをやっていました。

こんなに遅くまで朝食やっているのは
夜遅くまで遊ぶ人が多いからなのかな?
むしろ、朝食じゃなくてランチでもいいんですけど(笑)
f0234427_0322740.jpg

卵はその場でオーダーで焼いてくれます。
この時は普通にオムレツ作ってくれました。
f0234427_0324538.jpg

4日間とも、ちゃんと食べに行ったので、その時の画像を適当に並べてみます。
f0234427_033385.jpg

果物は4種類ほどありました。
f0234427_033984.jpg

ご飯もパンも麺類もあったので、好みに応じて食べれるのが良かった。
f0234427_0333856.jpg

たぶん普段の朝食の倍は食べてるな・・・・・・
f0234427_0335226.jpg

タイ風な炒め物はいつも美味しかったです。
f0234427_03465.jpg

毎日少しずつ違うメニューが出てくるんだけど、
だんだんと飽きてくるようなw
f0234427_0341347.jpg

そして皿の盛りつけも雑になってきた044.gif
f0234427_0343148.jpg

毎回食べていたのが、この茶色いパンみたいなやつ。
バナナ味なんだけど、美味しかった~011.gif
f0234427_0352558.jpg

そして、最終日。
オムレツ好きな私たちは、もちろんオムレツをオーダーしたんだけど
出てきたのは、ぐっちゃぐちゃな卵

卵を焼いてくれたスタッフは
練習中なのか?
けっして、スクランブルエッグを注文したわけではありませんから。
f0234427_0353146.jpg



話はちがうけど、
プーケット滞在中、毎日深夜にホテルに戻っていて
ホテルのエントランスを通るたびに
セキュリティのおっさんに思いっきり顔を見られました008.gif

悪いことしているわけではないのに、
なぜかオドオドしたくなるような気分になってました。

ここのホテルはJFというのが1500円くらいとられるそうです
(予約してない連れ込みの女の子が泊まったりする場合にとられる料金)
そのチェックのために見ていたんだとは思うけど。

だから夜中にホテルに入る際には
自意識過剰になりながら
私、ただの日本人観光客!!
って顔で訴えながら通ったものです・・・・・。
[PR]
by nao95 | 2011-05-10 09:24 | THAI(プーケット)
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧