カテゴリ:Australia(ゴールドコースト)( 12 )
発見!?オーストラリアの変わってるモノ☆
前にコアラの画像をたくさん載せたけど
もう一個面白いのがあった。


「あっ・・・!」
f0234427_18392891.jpg

って、絶対言ってるよw
何か見つけた顔してる。視線の先には何があったのか気になる~emoticon-0136-giggle.gif


そして、コイツ(エミュー)はずっとゴミ箱の周りをうろついていて
ゴミを捨てたくてもなかなか捨てられずに困りました。。
f0234427_18393948.jpg

行く場所行く場所、放し飼いにされていて
人の出入りのある、門の入り口のところにいたり、
通るのわざと邪魔してんだろ?
って言いたくなった(笑)


そして全然違うけど、これはオーストラリアのお金
透けてるんだよ~。
f0234427_18512120.jpg

残念ながらほぼ全部使い切り
残りのコインは空港職員にワイロ?がわりに全部差し上げたので
オーストラリアのお金は残ってませんが・・・。
いや、賄賂っていっても悪いことはしてませんよ。多分。



そんなこんなでオーストラリアの画像がなくなりました
やっぱり写真がないとブログを書く気が起きないもんだ。
次は他の国の日記を書こう。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-19 19:00 | Australia(ゴールドコースト)
動物園の半野良カンガルー
カランビンワイルドライフサンクチュアリ
カンガルー広場みたいなところに行ってみた
f0234427_6142372.jpg

お腹の中から子供が顔を出してて可愛いemoticon-0152-heart.gif
TVでしか見たこと無かった光景なので嬉しかった
f0234427_613336.jpg

こっちのはよく見てみるとお腹から足だけ出てきてるよ。
なんか怖いんだけど(笑)
f0234427_6134618.jpg

恐る恐る近づいて写真を撮った。
怖がってるのはこちらだけで、カンガルーは気にしちゃいなかったようだがemoticon-0107-sweating.gif
この時、某国の団体様がやってきて
私たちが写真を撮ってるにもかかわらず我先にと写真をとりはじめちゃったよ。
あ~ぁ。。
f0234427_6125921.jpg

別の場所に進んでいくと、こんなにたくさんのカンガルーがいた!
ここの動物園は敷地が本当に多くて放し飼い状態の動物もかなりいて面白かった
f0234427_6143544.jpg

カンガルーに関して言えば
ちょっと山の方に行けばかなりの野良カンガルーがそこらじゅうにいるので
ここで見なくても良かったんだけどねw


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-19 06:28 | Australia(ゴールドコースト)
飛行機からの海の景色とニューギニア航空のプレゼント情報
ゴールドコーストへはニューギニア航空を利用して行きました。

ちょっと窓が薄汚れてるような気がしないでもないが
海の眺めは、とても綺麗だったemoticon-0152-heart.gif
f0234427_2225561.jpg

なんかこの波のシワシワみたいなのが素敵(どんな表現だ・・・・

年に何度かハワイには行くけど、こんな海の様子は見れないかも。
というか、よく考えたら私が飛行機から窓の外を見る事って滅多にないから
気づかないだけなのかもしれないけど。
f0234427_2226597.jpg


飛行機が滑走路から飛び立つまで、時間がかかってなんとなく待ちきれないから
いつもそのころは寝てるんだったemoticon-0113-sleepy.gif

それに窓側より通路側に座ることが多いから余計外を見てないことも多いから
素敵な景色を見逃しまくってるのかもしれないねemoticon-0156-rain.gif
f0234427_22261437.jpg

機内食は単なる牛肉炒めだったけど、味付けも美味しかったよ~。
CAは、ふくよかなおばちゃんが多くて優しかったし
ニューギニア航空のイメージは良かった。


そして、この頃ニューギニア航空はかつてないくらい利用者が多かったらしい。
サーチャージが今のように高騰していた時期で
カンタス航空は56000円、ニューギニア航空は20000円だったんだよ。
そりゃ、安い方選ぶよね。

しかも、当時はジェットスター航空が就航する前だったから
格安で行ける飛行機は他になかったしemoticon-0107-sweating.gif

f0234427_2232580.jpg

ただし・・・問題はここ
パプアニューギニアだよ
f0234427_22262251.jpg

成田からゴールドコーストにニューギニア航空で行くには
パプアニューギニアのポートモレスビーで乗り継ぎをします。


当初は乗り継ぎ時間は2時間と聞いていたし
航空会社のHPにもそう書いてあったから
2時間くらいまぁいっか~
って思ってたんだよ。


だけど、出発直前になって運行スケジュールが変更になったと連絡がきて
乗り継ぎ時間が4時間になったと言われ・・・・


その上、パプアニューギニアの空港はとてもしょぼくて
私が行った早朝の時間帯には店の一つもあいてやしないemoticon-0106-crying.gif
いや、店の一つもっていうより、店は一つしかなかったかもw

他にもここには書けないけど、気に入らないこともあったしね。。。


そして、4時間の間、何もすることがなく飲まず食わずで過ごしたのでした。
二度とこの空港経由では行くもんか!
と思った旅でした(笑)


ニューギニア航空のHPを見てみたら
その空港経由の航空券プレゼントキャンペーンなんてやってたよ。

何か読んでクイズに答えなきゃいけないし、
もっとも、あの空港にまた行かなきゃいけないかと思うと応募する気にならないけど。。

それに引き替え、バンコクのスワンナプーム空港
綺麗だしお店がたくさんあるので大好きですemoticon-0152-heart.gif



次回、オーストラリアに行く機会があれば
間違いなく私はジェットスターを利用するでしょう

直行で行ける場所が多いし、キャンペーン時にはびっくりするような価格もあるしねemoticon-0155-flower.gif





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-17 23:43 | Australia(ゴールドコースト)
ビーチコマーっていうコンドミニアムに泊まった
ゴールドコーストで泊まったコンドミニアムをご紹介します。

HISの格安コンドミニアムツアー(指定不可)で予約していました。

当初、INTERNATIONAL BEACH RESORTに宿泊予定と聞いていたのですが
出発数日前になって、このコンドミニアムで
火災が起き、全館閉鎖emoticon-0107-sweating.gif

なんか、いつも悪運強いような気がしてならない・・・
旅行に行くと、近くの場所とか近い日付で何かしら起きたりするし。。
でも全部避けてるしw


そして急遽、こちらのコンドミニアムへと変更になりました。
BEACHCOMBER SURFERS PARADISE

ビーチコマーって言うとワイキキを思い出すけどオーストラリアにもあるんだねぇ。
BEACHCOMBERの意味がわかんなくてexciteの翻訳で調べてみたら
「浮浪者」
って出てきたんだけど本当??

だとしたら、
「ワイキキのどこ泊まるのー?」
「あー、浮浪者ホテルってとこだよ」
とかそんな会話になってしまうよ

いや、そんなはずはないと思って、別の辞書をみてみたら
「浜辺の行楽客」
って意味もあるようだ。安心した(笑)


まずは入り口。
あとから付け足したような壁だけどアーチ型が可愛いemoticon-0152-heart.gif
f0234427_20402897.jpg

もう恥ずかしいくらいやる気のない写真ばかり出てきた。。
当時はそんなに真剣に写真撮ってなかったからなぁ
f0234427_20405333.jpg

リビングはとても広くてゆったりできました。
そういえば、宅建試験2週間前にこの旅行に来ていて
参考書持参していたんだけど一度たりとも開くことはなかったよw
このリビングのテーブルに置きっぱなしでした。。
f0234427_2041757.jpg

キッチンはもちろん外国サイズ
コの字型で使いやすかったよ。こんな家に住みたい。。。
f0234427_20412149.jpg

近所にはWoolworths(スーパー)があったので
こんなものを買ってきた。
オーストラリアといえばTIMTAMはわかるが、
バリ島でよく見かけるミーゴレンインスタントラーメンまで買ってきてしまった。
TIMTAMは意外に値段が高くてバリの数倍の値段だったemoticon-0156-rain.gif
f0234427_20443252.jpg

リビングとは別にベッドルームも。いたって普通。
にしても、我ながら写真の撮り方ヘタくそだな
f0234427_20413913.jpg

ベランダもあったけど、思いっきり枠がかぶってるし(笑)
f0234427_20421528.jpg

ここのベランダは扇状の形してて可愛かったよemoticon-0111-blush.gif
f0234427_20465314.jpg

ある日のご飯。
ただ肉とコーンを焼いただけでも、こういう場所で食べれることが贅沢にかんじるemoticon-0157-sun.gif
6泊のうち何度かを自炊にして、オプショナルツアーをつけなかったら
旅行中に使ったお金が一人2万円台で済んだ。
節約しているつもりはそんなにないのに、どこの国に行ってもそのくらいにしかならない。。
f0234427_20485134.jpg

一応海の見えるお部屋だった。
同じツアー客の大半がここのコンドミニアムに泊まっていて
チェックインは同時に行った。
他のお客さんたちは、もっと低層階だったけど
運よく私たちは上のほうになってラッキーだったemoticon-0169-dance.gif
f0234427_20423467.jpg

これはバスルーム
妙に生活感溢れてます。

しかし、乾燥機と洗濯機が室内で無料で使えたのはかなり便利だった!
今まで泊まったコンドミニアムって、どこも室内になくて有料で
いちいちクオーターコイン集めてランドリールームに行くのが面倒だったりする。
f0234427_2043759.jpg

シャワーブースはガラス張りで水が外に出ないようになっていた。
f0234427_20432060.jpg

オーストラリアは水を大切にしているようで、こんなシールも貼ってあった
f0234427_2045150.jpg

夜はこんな風景でした。
f0234427_2049812.jpg

ある日、外を見てみると雲がこんなところにあった。
いや、これって雲なのか霧なのかよくわかんないけど
f0234427_20493298.jpg


そして、このコンドミニアムは掃除は1度も入りませんが
掃除機はあるので勝手にやりたい人はやってください、ってかんじだった。

元々お部屋に入られるのが私は嫌いなので、
ハワイのコンドミニアムもそうしてくれればいいのにって思ったよ。

いつもいつもその場でお断りするか、
入らないように張り紙して外出したりするもんemoticon-0101-sadsmile.gif

後からわかったけど、当初予定していたコンドミニアムから変更になったおかげで、
ちょっとだけ良いところに泊まれたようです。

ここはサーファーズパラダイスの中心街のすぐ横にあって
初めての私たちには散策するのに最適な場所でした。

また、プールは屋内と屋外の2種類あって
私が泊まった9月末~10月上旬はオーストラリアは春くらい?で
屋外のは寒くて入れませんでした。
日差しは強くて日中は日焼け止め塗りまくってたくらいだけどねemoticon-0114-dull.gif


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-17 00:38 | Australia(ゴールドコースト)
LOSTとハワイファイブオー(AXN)
カランビンワイルドライフサンクチュアリ
こんな木を見つけた。
f0234427_23516100.jpg

LOSTでよくこういうシーンあったよね(笑)
こういう木を見かけると
とりあえず中に入りたくなってしまうのは立派なロスティの証拠でしょうかemoticon-0103-cool.gif
どうせやるなら撮影地のハワイにしろって?


ここの動物園は動物がたくさんいるだけでなく
敷地がすごーく広いのでのんびり過ごす公園としても使える。
f0234427_2354522.jpg

サーファーズパラダイスから気軽に市バスで行ける
観光スポットの一つだと思います。


そういえば、AXNでLOSTの放送が終わって
今ではhawaii five-oをやっているけど、
いまいち、LOSTのときよりハマれないんだよなぁ。。

AXNのHPで、「HAWAII MANIA」というコンテンツがあるけど
放送終了後に撮影地の場所とエピソードなどが書いてあるよemoticon-0157-sun.gif

hawaii five-oでは、見慣れた景色がよく出てくるし
マラサダとか食べてたり、普通にハワイ好きが楽しめるかんじではあるよ。
スポンサーもハワイ観光局だしCMまで・・・・

おかげで余計ハワイに行きたくなって困るんですけど
ハワイ中毒者にはある意味辛い番組だねemoticon-0114-dull.gif


あれれ、、、

オーストラリア旅行記を書いているつもりが
またハワイネタになってしまったよ。

眠いから、まぁいっかw


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-16 00:17 | Australia(ゴールドコースト)
インディーカーレース疑似体験
そういえば!

オーストラリア旅行記を中断していたのを
すっかり忘れてたわ(笑)

何かしら日記を書いていると、途中で旅に出てしまって
終わらないまま次の旅行記はじめちゃったりしてて。。。

ここまで書いたところで終わってましたemoticon-0107-sweating.gif
一体、何年前の話なんだよって気もするけどw

ちなみに行ったのはゴールドコーストです。

ここでお気に入りの写真紹介しますemoticon-0152-heart.gif
f0234427_23461561.jpg

私が滞在したときには、1週間後にインディカーレースが
ゴールドコーストの市街地で行われる予定でした。

既に準備が整っていて、道路の脇には観客席なんかもあったりして
車に乗ったときにはまるで自分がレースに出ているような気分になったよemoticon-0169-dance.gif

オーストラリアのフォトコンテストに応募したときに
最終選考まで残ってたのがまさにこの写真・・・・・・。
わざわざオーストラリア政府観光局の人が連絡してきたよ
あともうちょっとで航空券ゲットできたのになemoticon-0156-rain.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-13 23:57 | Australia(ゴールドコースト)
入賞できない女
9月くらいに、こんな写真コンテストに応募していた

入賞すれば!!
オーストラリア航空券&クーポンをもらえたらしい。

あれから3ヶ月も過ぎていたので応募したことすらすっかり忘れていたんだけど
どうやら先日結果発表があったようです。

なんでそんなことに気づいたかと言うと
オーストラリア観光局からこんなメールが届いたからだ・・・emoticon-0107-sweating.gif


nao 様、

この度は「私のイチオシ」キャンペーンにご応募いただきありがとうございました。
オーストラリア政府観光局でをマーケティングを担当しております、**と申します。

今回のフォトコンテストでは700点以上の作品を頂戴しまして、どれも力作ばかりでした。
今回は残念な結果になりましたが、
nao様の作品は最終選考まで残っており、
審査員一同、どの作品に絞るか非常に悩みました。

来年早々ウェブサイトでオーストラリア特集を予定しております。
今回最終選考に残った作品を含め投稿を紹介させていただきたいと思っています。

期間:  2011年1月13日~2月28日

媒体:  旅の口コミサイト「フォー・トラベル」。「オーストラリアでどんなことしたい?」特集(仮題)
掲載内容:お写真と体験談、お名前、居住地 (現在ウェブサイト上で公開している内容です)

キャンペーンID: ****

もし、掲載に問題があるようでしたら、
お手数ですが、折り返しこのメールにご返信をいただけますと幸いです。


オーストラリア政府観光局



・・・・・

知らなきゃ良かった。。。。

もう少しで航空券ゲットできたかと思うと悔しいemoticon-0120-doh.gif

どんな作品だったか興味のある人はmixiメッセージ等で検索番号教えますw
なんでかわかんないけど、本名で掲載されてたのでここでは言えませんemoticon-0101-sadsmile.gif

それでここの左下にある
「体験番号」から検索できます


そういえば前にも最終選考に・・・ってあったよな。。。
CIBのBフォトにも載ってるけどw

なんだか昔から私ってギリギリのところで
ダメになる経験が多いような・・・w

例えがちょっと違うかもしれないけど、
高校の時は英検2級に1点足らずに落ち
宅建試験1回目は1点足らずに落ち・・・・・・

そんなことが多々あったもんだから
試験なんかは余裕があるくらいまで勉強しないといけないな、なんて思ったりしたもんだ。

写真コンテストも実力不足ってことだな~。
そもそも写真っていうより旅自体が好きだから、
いつまでたっても写真を撮る腕はあがらないんだけどw

まぁ、趣味なので楽しく頑張ろうと思ったのでしたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by nao95 | 2010-12-23 01:45 | Australia(ゴールドコースト)
ラミントン国立公園
ラミントン国立公園にレンタカーで行きました。

ゴールドコースト中心部から、車でちょっと距離があるため
中間地点の休憩場所でよく知られる「カヌングラ」という街で休憩。

f0234427_214093.jpg

ここで素敵なカフェを見つけました。

cafe metzというお店で、いかにも映画に出てきそうな
こじんまりとした可愛らしいお店でしたemoticon-0155-flower.gif
ここでサンドウィッチとコーヒーを注文し、しばし休憩。

お店の規模から言って、団体ツアーバスの人はこないかんじで
外国に来たという雰囲気が味わえました。


f0234427_21402333.jpg

山道をあがっていくと、こんな見晴らしのいい風景が見れたり

f0234427_21403285.jpg

途中、牛が放牧?されたりして。。。
一瞬、牛の置物かと思ったよ!


まぁ、ここら辺までは良かったです。
ほのぼのしてたし。


さて、ここからが大変。
オーストラリアの自然をなめちゃいけないのを痛感しましたemoticon-0107-sweating.gif

地図上で見るとカヌングラは中間地点にあるように思っていたけど
実は後半はひたすら坂道。。。

曲がれども曲がれども目的のグリーンマウンテンには到着しませんemoticon-0119-puke.gif
日本の山道を想像してたけど、それの数倍あったように感じました
途中、ロッジのような施設もあって、帰りに疲れたらここに泊まろうかとも思いました。



やっとのこと到着。

有名な吊り橋も歩いたよ。
最初はビクビクだったけど、意外にしっかりした作りで
f0234427_21404282.jpg


ここなら軽くジャンプしても走っても大丈夫そうです(笑)
f0234427_21404986.jpg


自然オタクではないので、すごく楽しかったってわけではないけど、
こういうところはガイドさんと一緒に来たほうが
色々説明してくれて良かったのかもしれません。

f0234427_21541414.gif

それにしてもサーファーズパラダイス~グリーンマウンテンは遠かったです。。。

一番心に残ったのがカヌングラのカフェって、、、どうなのよ?
あと、普通にカンガルーは山道でよく見かけました。
なんか増えすぎちゃってるみたいだし、
オーストラリアではカンガルー肉食べてるくらいだしね。。
でも私はカンガルージャーキーは勇気が出ず食べれませんでした。
[PR]
by nao95 | 2010-09-19 22:12 | Australia(ゴールドコースト)
今の気持ち
こんなかんじ。
f0234427_1302180.jpg

仕事のチームが変わって、内容が難しくて苦労してます。
ひたすら耐えるのみ・・・



そんなわけでオーストラリアのカランビン動物園の癒しコアラをご紹介
f0234427_1321560.jpg

たそがれコアラ


f0234427_13311.jpg

両手を左に挙げて手を叩いてるように見える。。。


f0234427_1335358.jpg

この丸っこさが可愛いemoticon-0115-inlove.gif
f0234427_1343889.jpg

f0234427_135515.jpg


f0234427_139430.jpg

たくさん木に登ってます。
コアラは夜行性だから昼は大人しい。。。


f0234427_1355635.jpg

だけどたまに食べまくってるヤツもいるね。


さ~、明日も頑張ろうemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by nao95 | 2010-09-14 01:40 | Australia(ゴールドコースト)
Currumbin Wildlife Sanctuary
カランビンワイルドライフサンクチュアリ
に行きました。

ここは、ゴールドコーストでも大きな動物園です。
サーファーズパラダイスからバスで40~50分くらいでした。

ここの動物園の利益は、動物病院に寄付したり世話に使っているそうです。

でっかいワニがいたので
f0234427_1933192.jpg



  ↓


乗ってみました
f0234427_19332151.jpg







上の写真のワニは本物で
下の写真は園内のキッズパークに置いてあった置物ですがね・・・

誰か騙されないかな~emoticon-0136-giggle.gif

もちろん他にも動物は色々いましたよ。

続く・・・
[PR]
by nao95 | 2010-09-04 19:50 | Australia(ゴールドコースト)
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧