カテゴリ:Los Angeles(ダウンタウン)( 3 )
リトル東京で食べた物
f0234427_23351886.jpg


ある日のランチ。
リトル東京内で買ってきたお弁当と
食べかけの歯形付きホットドックです。

本当はこんなものど~でもいいのです
味すら覚えてませんから(笑)
記憶にないということは、可もなく不可もなくってかんじだったんでしょう・・・


そんなことよりも、リトル東京内にある
「Shabu-Shabu House」のほうが
感動しました。


名前のとおり、「しゃぶしゃぶ」を食べれるお店なんだけど
もちろん肉はアメリカ牛です。

ランチは$10程度で夜はもうちょっと高かったです。
私が行ったのは夜だったんだけど、
ものすごい行列で1時間以上待たされたemoticon-0107-sweating.gif

その時は日本人観光客は私らだけでした。。
アメリカに来てまでわざわざしゃぶしゃぶを食べようとする人って、
あまりいないのかな・・・?


そのお店の行列もあったせいか、
危ないとされるダウンタウンの中でも
リトル東京だけは危険な香りはしませんでした。


並んでる間、カウンターで食べてる白人さんたちを観察していると
みんな好きなようにしゃぶしゃぶを食べていた。


例えば、肉を入れるお湯の入った鍋
調味料やネギをたくさん入れる人


彼らにしてみれば煮込み料理と同じ感覚に違いない・・・
きっとここのお店は調味料の消費が
やたら激しいしゃぶしゃぶ屋さんに間違いないです


やっと自分たちの食べる番が回ってきて食べていると
店主らしき日本人のおっさんが寄ってきました。

ゴマダレにこれを入れるとおいし~よ~emoticon-0105-wink.gif
とか、さすがに日本人の私たちには
ちゃんとしたオススメの食べ方を教えてくれました(笑)

肉もおいしくて安かったし
なかなかオススメですemoticon-0136-giggle.gif

写真撮ってこなかったのが悔やまれる・・・

特にガイドブックなどで大きく紹介されていたわけではないので
期待して入ったわけではありませんが
日本に帰ってきてからネットで調べてみたら
結構人気があるお店のようでした。
[PR]
by nao95 | 2010-07-09 23:59 | Los Angeles(ダウンタウン)
オルベラ街
泊まっていたホテルから徒歩圏内に
オルベラ街というのがあった。

ここは、メキシコから移住してきた人達が作った街です。
街といっても規模はそんなに大きくなく
竹下通りよりもちょっと小さいくらいだと思う


f0234427_2274937.jpg

道沿いに民芸品を売るお店がたくさんある


f0234427_2273336.jpg

街の雰囲気もなんだか可愛くて気に入ったemoticon-0115-inlove.gif
f0234427_2281184.jpg


お昼ご飯はこのお店にした。
最初に出てきた店員さんがメキシコ人らしく、
さっぱり何言ってるのかわからなくて困っていたら
後から出てきたスタッフは普通に話せる人だった。
f0234427_2292384.jpg


時間帯がヘンだったせいかどこのお店もお客さんは少なめだったけど
このお店素敵~emoticon-0152-heart.gif
f0234427_2294613.jpg



f0234427_22105637.jpg

いかにもメキシコ~な料理を食べてみた。
某アウトレットでもメキシコ料理食べたけど
断然こっちのほうが美味しかったemoticon-0155-flower.gif
f0234427_22231815.jpg

そんなわけで、ホテルのあるリトルトーキョー付近からも歩いて行けたし
滞在中2回もオルベラ街に行ってしまいました
特に見所が多いわけでもないけど、ご飯が美味しかった記憶があります。
[PR]
by nao95 | 2010-06-28 22:23 | Los Angeles(ダウンタウン)
ロサンゼルス到着
懸賞旅行の初日、飛行機で10時間も揺られながら(?)
やっとロサンゼルス到着。

空港に着くとJ○Bのお迎えのスタッフがいて
シャトルバスに乗り込みました。

10時間超えは久々。

送迎シャトルの中では、疲労のため
どこの国にいってもテンション低めですemoticon-0113-sleepy.gif

スタッフは

「きみたちロサンゼルス初めてじゃないでしょ?」

と言ってきました。

いや、めちゃくちゃ初めてですって・・・
ロサンゼルス初心者ですから。。
一応これでもワクワクしてるんですからemoticon-0169-dance.gif


2人で1個のスーツケースしかもっていなかったせいなのか、
興奮した様子がなかったせいなのか
何をもってそんなことを言うのかわかりませんでした。

ハワイなんかではワイケレ行きのシャトルバスに乗ると
興奮したオバサンを必ずと言っていいほど見かける。
大声でうるさいったら、ありゃしない(笑)

旅に行くとそういうふうになる人をスタッフは数多く見てきているんだろうな。


いや、スーツケース持ってるだけ
まだマシでしょう。

なぜって、海外旅行をし始めた当初
数年間は私はスーツケースを持っておらず
リュックにほとんどの荷物を入れて
入りきらなかったのを紙袋に入れてたんですから(笑)

まるで1泊2日の温泉行くような姿でハワイとか行っちゃってたんだから
これでも成長したよねemoticon-0155-flower.gif


ホテルに到着。
今回割り当てられたのは
「MIYAKO HOTEL」という
ダウンタウンエリアにある格安ホテル。

懸賞だから文句も言えないが
近くに「リトルトーキョー」という飲食店やミニスーパーが集まったような
エリアがあるそうなので、そこまで悪くなさそうだ。

ホテルの中はいたって普通で特記することもない。
悪くも良くもない。
日系のホテルだったけど、スタッフが日本語を話せたかどうかすら記憶にない・・・
まぁ、チェックイン、チェックアウトの時くらいしか話さなかったし。。


お部屋の画像も撮ったけど、あまりの荷物の散らかしっぷりに
載せることができない(笑)

ベランダのない窓からの景色は

正面が
Mr.ラーメンビュー
f0234427_21555383.jpg



左を見ればロス市警ビュー
三浦なんとかさんの事件のやつ。
f0234427_21561885.jpg



右の景色は、ほのぼのした雰囲気。
平日のランチタイムにこっちのほうのサンドウィッチ屋さんに食べに行ったら
観光客は全然おらず、現地のサラリーマンで混雑していた。
その中に見るからにアジア人観光客の私たちが
混ざって食べていたからヘンなかんじがした。。

新宿でも外国人観光客がオフィス街の飲食店で
サラリーマンに混ざってご飯食べてる姿はよく見かけるけど
そういうの見るとなぜか応援したくなる

f0234427_21562658.jpg



そして夜の景色・・・・。
昼間とはうって変わって怖さ倍増です。
ノソノソ歩いてるホームレスをよく見かけました。
ホテルの部屋の電気を消して
私は夜の景色をこっそり楽しんでいたのです
f0234427_21571348.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-06-26 22:11 | Los Angeles(ダウンタウン)
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧