カテゴリ:日常( 37 )
旅行から戻ってきたら・・・
ここ最近、ブログ更新サボってます。

いや、さぼってるというより困ったことが。


実は先週までハワイに行っていて

滞在中は何事もなく平穏に過ごせていたのに

自宅に帰ったらPCのモニターがぶっ壊れてました


早く写真見たいのに・・・・・・

記憶が薄れないうちに旅行記書きたいのに・・・・・。


早く直らないかなぁemoticon-0114-dull.gif(あまりやる気無し)

じゃなくて、直さねば!


それにしても、10日間PCの電源を入れなかっただけで

モニターの電源が入らなくなるとか意味不明なんだけど

そんなことってあるのでしょうか?



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-09-12 21:09 | 日常
今年一年を振り返って
今年一年ありがとうございました。
ブログは諸事情により一旦休止しておりますが
年末の挨拶にきました。

今年は震災に始まり、KさんやKさんにも大変助けていただいて
お友達のありがたみを感じた一年でした。

K夫婦があの時代々木にいなかったら、
あの揺れまくる高層ビルに夜中まで閉じこもって
怖い思いをしていたに違いありません(。-_-。)

Kさんがいなかったら何も日用品を買えず
ひもじい生活を送っていたんだろうな。

そんな訳で今年お世話になった方どうもありがとうございました!

今年あまり会えなかった方々も来年もよろしくお願いします。

今から実家の福島に帰ります。
震災以来初めてなんだけど。。
新幹線混んでないといいな~。

そして、2012年も元気にたくさん旅行に行けるように頑張りますo(^▽^)o

とりあえず、ケアンズと秩父旅行日記書き終えろよ!って
声がどこからかしそうですが。。
[PR]
by nao95 | 2011-12-31 16:50 | 日常
IPHONE4Sと専用ケース
先月のお話になりますが同じ携帯を2年くらい使っていたので
そろそろ機種変更を・・・・・・と思い新しい携帯を買いましたemoticon-0111-blush.gif

せっかくなので、今流行のスマートフォンかiphoneで迷いましたが
今まで使っていたのがソフトバンクで、メアドの変更不要とのことだったので
ソフトバンクのiphone4sを買うことを決意!

f0234427_1481686.jpg

また、一括だと
今までのポイント+安心保証パックの解約3000円分が差し引かれるようで
本体代金も分割よりお安く買うことができました。
(もちろん一括でも毎月の使用料から本体代金の月々割が適用されます)


意気揚々と新宿の家電量販店に行ったところ2、3週間待ちと言われてびっくり。
当日受け取りできると思いこんでました・・・。

ちょうど後輩もまったく同じ機種をソフトバンクの店舗で予約していたようで
かれこれ3週間以上待っているとか。
そんなに人気あったのかemoticon-0107-sweating.gif


仕方なしに11/21に予約をしてきました。
そして、ついに後輩が受け取りを済ませてきた翌日
悔しかったので
「ダメだよ~!
そんなの会社に持って来ちゃ!」

と言ってパワハラのごとく没収しようとしたりしていましたemoticon-0136-giggle.gif


しかし、そんな作戦はうまくいくわけもなくお昼休憩に
気を紛らわすためにケースを見に行ったりしたんだけど
なんとその日電気屋さんから連絡がきて受け取れることに!


予約してからわずか4日後でした。
一体何があったのだろうと店員さんに聞いてみると
その日受け取りに来たのは、ほとんどが2・3週間待った人たちばかりで
たまたま入荷数が多く私のところにまでまわってきたのだとか。
ラッキーすぎるemoticon-0152-heart.gif


そんなわけで、ケースをどれにするか決まる前に本体を入手してしまったので
数日間は生身のまま持ち歩いてました。
今までのケータイと違って、機能も多いし落としたらどうしようとか不安だったんだけど
やっとのことケースも買ってきたよ。
f0234427_147418.jpg

kate spadeの水玉模様のやつにしました。
iphoneはケースの種類がとても豊富だったんだけど、
ネットで見る限り見本品はどれも黒の本体がはめ込んであって
いまいち、私が購入した白の見本品はなくてイメージがわかなかったんだ。

f0234427_1513169.jpg

水玉模様だけでも色んな色があったので、
実際にお店に足を運んでサンプルに入れさせてもらったりしてわかったんだけど
ネットで見るのと全然イメージが違ったよ。


ケースのみ、もしくは本体黒の場合だと
黒ケースに白い水玉のやつも可愛いと思っていたんだけど
私が買ったiphoneのホワイトを実際にはめてみると、かなり格好悪くて・・・・・。
しかも、黒ケースはkateの直営店には置いておらず、
apple限定なので、わざわざ渋谷まで行って試着?してきたんだよ。


また、iphoneのブランドケースはコピー品も簡単に作れるらしく
楽天とかでかなりお安く販売していました。

素材とか何も問題なければそれでも良いかな~なんて思ったけど
よくよくレビューを見ていたら
f0234427_22136.jpg

「ケースをはずさないと充電できなかった」
「ボタンが押しづらい」
「画像で使用されているのは本物の品だけど実際に届くのはコピー品」


など使いづらそうなコメントや通販じゃ本物か偽物かわかんないようなものまであったので
悩むくらいなら・・・と思い直営店で買ってきました。

f0234427_222417.jpg

そして、その商品を試したところ
ケースをはずさなくても、もちろん充電できるし
ボタンも押しづらいこともなく今のところ快適に使えてますemoticon-0115-inlove.gif


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2011-12-02 02:05 | 日常
wii fit日記★久々の体重測定
約一年前に、健康のためwii fitを購入しました。

数ヶ月は真面目にやっていたんだけど
3/11の震災時に東電の電力が足りなくなったとき以来
WIIのコンセントを抜いてやらなくなっていましたemoticon-0107-sweating.gif

散々、真面目にやっていたからヨガのポーズとか筋トレなどは
覚えていたので、1日10回ストレッチなどは続けていたものの
体重測定は長らくしていませんでした。


半年近くぶりに、wiiの電源を入れたので
恐る恐る計ってみました・・・・・・。
うちにはこれしか体重計ないし。。
f0234427_0401548.jpg

そしたら意外にも体重が増えていませんでした
というか、むしろ減ってる?emoticon-0157-sun.gif

少なくとも筋肉は以前より落ちていると思うので
来月の健康診断までに筋肉をつけて体重が減るように頑張りたいと思いますemoticon-0170-ninja.gif

でも旅行でがっつり食べてくるから変動なしになりそうな予感。。


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2011-09-20 01:11 | 日常
タイ航空とユナイテッドが120円!?
突然ですが・・・

私、飛行機買いましたemoticon-0111-blush.gif



タイトルに釣られた方、ごめんなさい
先に謝っておきます・・・・


さっぱり意味のわからない文面ですが・・・・・




買ったのはこれ



   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


   ↓


f0234427_2282522.jpg


BOSSのオマケで
「スターアライアンスコレクション」
というものが販売されていました。
f0234427_2285492.jpg


個人的には一番搭乗回数の多いDELTAが欲しいんだけど
スターアライアンスではないのでコレクションには入っていませんでしたemoticon-0156-rain.gif

マグネット付きでミニカー同様に走るので
こんな風にして遊べるよ~
f0234427_2291988.jpg

航空会社のグッツが安く手軽に買えることも珍しいので
ついつい買ってしまったよ。

是非ともこれのSKY TEAM版もやって欲しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2011-08-21 22:21 | 日常
お台場の夜景の綺麗なラウンジとケーキ☆
今週の日曜日にお台場の
日航ホテル内にあるVERANDAでお茶してきました。

f0234427_1194281.jpg

本当はマンゴーフェアをやっていたアフタヌーンティセットを
食べたかったんだけど、その後お食事が待っていたので
ケーキセットで我慢。。
(食事前に食べるなとか言われそうだけど・・・)
f0234427_120246.jpg

ロイヤルミルクティとレアチーズケーキのセットにしました。
レアチーズケーキ美味しかったよ
(実はこの後、ある方のサービスで他のケーキも食べたけど、どれも美味しかったemoticon-0152-heart.gif

どうやらここのお店は
日本紅茶協会による「美味しい紅茶の店」の称号を獲得しているそうです。
それがどのくらいすごいのかは庶民の私にはわかりませんけどねemoticon-0107-sweating.gif
f0234427_1202826.jpg


そして、ここのお店は景色がすごく良かったんだよ。
昼間はレインボーブリッジが見えて、夜は夜景が素晴らしいemoticon-0111-blush.gif
お店が横に長いつくりになっているせいか、目の前が全部夜景!みたいな
かんじになってるんだよ。
開放感がとてもありました。

夜通りがかったときにはピアノの生演奏もやっていました。
良い写真がなかったのでHPから拝借。
f0234427_1174875.jpg



テラス席もあるので、夜少し涼しい日は
ここで過ごしたら気分良さそうだ~

特別な日にでも行ってみたいものです。
普段からこんな高い店には行ってませんから~。
セレブな私!とは違いますからねw

ちなみに、この日は友人の特別な日でしたemoticon-0166-cake.gif


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-07-28 01:39 | 日常
PCの壁紙はどんな画像にしてますか?
昨日は一ヶ月で一番嫌な仕事の日。
毎月毎月これがやってくる。
今月もよく頑張ったemoticon-0157-sun.gif
明日から疲れがどっと出て放心状態になるんだろなw

ところで、会社とか自宅のデスクトップはどんな壁紙にしていますか?
他人の趣味とかわかるからちょっと興味がありますemoticon-0136-giggle.gif


私はこんなのとか
f0234427_1154592.jpg


たまにこんなヤツになったりしています。
f0234427_1165493.jpg


大昔に流行った、
グレムリンのギズモです。


今更ながらマイブームになっています。
数ヶ月前にCATVでグレムリンを放送していて
ギズモの動きや声の虜になってしまったんだよemoticon-0152-heart.gif

早速ギズモの壁紙を探してみたんだけど
古すぎる映画のせいか、ロクなものがなくて
可愛らしい画像を見つけてつくってみたよ(一番上の黒いやつ)
使いたい人はご自由にどうぞ(いらないって?)
下の白いやつはどこかから拾ってきました。

会社で
「ギズモって歌うんだよ?」
「結構人の言葉理解できて少しだけしゃべれるんだよ」

とか熱く語ったわりには
意外に共感する人はいなかったですemoticon-0156-rain.gif

可愛いのになぁemoticon-0111-blush.gif
明日もギズモに癒されながら仕事頑張ろうっと

・・・・・・そしてオークションで
カウボーイギズモまで手に入れてしまったことはヒミツです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-22 01:25 | 日常
吉祥寺 ☆猿蔵の酒粕アイス☆

吉祥寺の商店街の地下にある猿蔵というお店にたまに行きます。

ここのお店に初めて入ったときに
デザートで食べたのが酒粕アイス
f0234427_17657.jpg

ここのお店は新潟方面のお酒とかたくさん種類があって
日本酒好きには良いかも~

そんな私はアルコールをほとんど摂取しないので
酒粕アイスを食べてみました

というか、酒粕のアイスとか珍しくない?
もちろん美味しかったよemoticon-0152-heart.gif

あ~アイス食べたい!!

他にも普段は食べないようなお魚もあって
行くたびにワクワクします。

あ、でもここの一番美味しいのはアンコウ鍋だ!
もう季節終わっちゃったけどね。
その話はまたの機会に・・・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-21 01:15 | 日常
震災に向けて準備する?
ちょっと季節外れの話になりますが・・・・・

画像の整理をしていたら、冬の西新宿の写真を発見した。

毎年寒くなってくると、オフィス街はビルごとにこうやって
イルミネーションで飾っていました。

近くから職場を撮った図↓
f0234427_0444376.jpg


私はこの眺めが大好きで、仕事帰りにいつも癒されながら帰っていました。
だけど、今年は節電でこれはもうないのかなぁと思うと切なくなったemoticon-0106-crying.gif
f0234427_0445286.jpg


↑の画像を撮ったころには、こんなことが起きるとは思いもしなかったよ。
3.11に起きた地震の様子、何度見ても恐ろしい。。。
被災地じゃないけど、職場の黒いビルは54F建てで
東京で観測した震度5以上に感じた上にずっと揺れ続けていた


このビル本当に大丈夫なのだろうか?って思って調べてみたものの
素人の私にはいまいち安全性がわからない。


「竣工 1974年9月
高さは軒高210メートル、最頂部225メートル。
黒を基調としたガラス張りのビルで、新宿の超高層ビル群の中でもひときわ目立つ外観。
ビル側面にあるX形の鉄骨は、耐震補強の為の筋交いであると共に、
各階の両端に設けた機械室の扉の押さえを兼ねている。
また京王プラザホテルの設計を取り入れ、非常階段の一部を外部に剥き出しに設置し、
火災時の煙が非常階段内に溜まらない設計が取り入れられている。」


噂によれば阪神大震災の時に崩れた建物は
新建築基準法ができる前(1981年)の建物が多かったとか。
それに当てはめて考えるなら、職場のビル古すぎるよ


それだけが理由じゃないけど、地震があった日は
定時になった途端、会社を飛び出るように退社してました。
電車が動いてないから帰れないのはわかっていたものの
高層ビルの中にいることが怖かったし。


今になって思えば、この行動も悪くはなかったのかも。
そう思ったのも、こういう記事が出ていたから。


もちろん職場では
「当ビルは安全にできておりますので
ご安心ください」


ってアナウンスが何度も流れたよ。

だけど、余震で崩れてからじゃ遅いじゃん。
もしそうなったら、どうせ「想定外」とか言っちゃうんでしょ。

と私は疑心暗鬼だったし。
私が退社した直後くらいに社内待機命令が社内に出たらしいけど
喜んで戻る気がしなかったよ。
一晩いる場所がないなら戻ってたかもしれないけど。


記事を一部コピペ↓

『現代社会では、災害や事故が突然ふりかかっても、
大勢の人が互いに踏みつけたり、押しつぶしたりして
死傷者が出るようなパニックはめったに起こらないことが分かっています。

パニックを恐れるのは古い災害感に根ざした考えで、
われわれは少し皮肉をこめて「パニック神話」と呼んでいます。

 逆に、パニックを恐れて正確な情報を知らせないことが被害を増やします。
米国のクラブの火災では、混乱を恐れた従業員が客に伝えた
「ボヤなので心配いりません」という情報が、
避難の遅れを招き、重大な結果につながってしまいました。
同様のケースは数多くあります。』


私はこれを信じてちょっとでも不安を感じたら
その場所から逃げようって思うよ。

また、いつ地震がくるかわからないし、
スーパーに人が押し寄せて物がなくなるなんてことはいつくるかわかんないから
賞味期限が長いものをそろそろ貯蔵していこうかなぁと思う今日この頃です。



なんて、面白くもない日記を書いてしまったemoticon-0107-sweating.gif

そういえば、面白いブログないかなぁ?なんて探しているときに
ブログランキングというものを見つけた。

たまにブロガーさんにいるよね。
「読んだらココ押して!」みたいなボタンつけてる人。

何が利点かわからないけど、とりあえず登録してみた。
こうやって貼り付ければいいのかしら?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村



って、この記事ハワイと全然関係ないじゃーん。
まぁいっかw
テストみたいなもんなので。
[PR]
by nao95 | 2011-06-12 03:20 | 日常
焼き肉ランチ
フジヤ大飯店のランチに行ってきました。

注文したのは、カルビとハラミのセット
f0234427_16171058.jpg

ホルモンとタンのセット
f0234427_1618776.jpg

ちょうどお昼時でお客さんも少し多くて
「お待たせして申し訳ないのでホルモンをサービスで増やしておきましたー」
とお店の方が言っていました。

前回来たときよりも、お肉が美味しくなってた気がする~emoticon-0152-heart.gif

そして、ここのお店のすごいところはランチの値段
f0234427_16182128.jpg

肉だけではなく、ご飯・お新香・わかめスープ・コーヒーまで付いているemoticon-0162-coffee.gif
しかもワカメスープ美味しいよemoticon-0110-tongueout.gif
f0234427_16182792.jpg

安すぎて、きっとランチじゃ儲けないんじゃない?と心配になるくらいだ。

夕方からはハッピーアワーなんかもやっている。
携帯カメラのせいかボケボケで見えてないけど
生ビール大は半額の360円
中ジョッキは260円。
居酒屋みたいにお通し代なんてとられないからお得
f0234427_16183211.jpg

なんかこうやって褒めまくっていると、身内かと思われてしまいそうだけど
全然関係ないですからね!

なんで、宣伝しているかって・・・

もっとお客さんが増えたほうが店の回転が良くなって
いつでも新鮮なお肉が食べれる確率が増えそうだから(笑)

お店の中はHPの写真を見ると、やけに綺麗にうつっているけど
実際はもうちょっとレトロなかんじです。

このお店の下に焼き肉食べ放題のお店があるんだけど、
そことはまったく別のお店らしーです。

女性だったら、ここのランチで十分におなかいっぱいになるのでオススメです~
一方、このお店の下の焼き肉屋さんはお昼時やディナーも混んでいることが多く
若い男性が肉を焼きまくっていて、煙が店内を充満しているので
臭いを気にされる人はこっちの方がいいかもね。

値段がとても安いので、たぶんまた行きます。
ヘタすりゃスーパーで肉買うより安い気がするemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by nao95 | 2011-06-11 16:48 | 日常
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧