カテゴリ:HAWAII 買い物( 15 )
最悪なキッチン用品☆エグゼクティブシェフ

ハワイ旅行記がまったくすすんでおりません。。

いまだに壊れたPCを直してないからです。

ブログ書きます!とある方とお約束していたんだけど、

画像補正とかできない関係でまだできません。

すいません008.gif


そんなわけで手抜きバージョンで更新してみたいと思います。

ワードウエアハウスにある
Executive Chef
に行きました。

そこで見つけた、とてもいらない商品をご紹介します(紹介しなくていいって?)
f0234427_0103270.jpg


これで出てきたら最悪057.gif

アンタのおじいちゃんのじゃないよ?って書いてあるのもウケる

罰ゲームにつかえそうだね。
どうせやるなら水じゃなくて、ピンクがかった液体を凍らせて使うと
さらにリアルで良いかも。

こんなふざけた商品も、まともな商品も売っているExecutive Chefは
見ているだけでも面白いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-10-04 00:24 | HAWAII 買い物
ワイキキの激安店:ROSS DRESS FOR LESS
アラモアナで食べるだけ食べた後は
ワイキキに戻ってきて散策

ROSS DRESS FOR LESS
のワイキキ店がオープンしたと言うので行ってみました。

あまりに画像がひどいのしかなかったので
↓昨年行ったカポレイ店で撮った画像を代用
f0234427_23442239.jpg


こっちが実際に今年行ったワイキキ店。
ブレブレです・・・
f0234427_23401638.jpg

店内は2F建てで思ったより大きなスペースでした。
1回目に行ったときにはサムソナイトのスーツケースが
5,6個あって、これいいな~なんて話していたんだけど
翌日行ったらサムソナイトどころか他のスーツケースも売り切れて
スーツケース売り場はガラーンとしておりました。

欲しいと思ったら即買いしないとダメだね。
特にワイキキ店は人が多いし。

レジで前に並んでいたチャイニーズの親子なんかは
カートに山積みに商品を買っていて試着すらしないで
ポンポンほおりこんでたよ。
そんくらいROSSは安いです。
f0234427_23403018.jpg

私が購入したのは、
シルクとカシミヤの服です。
一つは$29→約$10
もう一つは$24→$6でした。
後で調べたら、ハワイブランドの服らしいです。
f0234427_23404134.jpg

あとは、旅行用にでも使えそうな小物入れ。
ウロ覚えだけど$30→$5
聞いたこともないメーカー名が書いてありました。

よく探すとアメリカ以外のブランドも
半額以下で売っていますが
どうせ買うならアメリカブランドのがお得な気がします。
f0234427_23405439.jpg

そして、これも謎なアメリカブランド。
BUDDHA BOUTIQUE(by BIG BUDDHA)

ぬいぐるみみたいにモコモコで可愛かったので買いました。
$80→$17.99と書いてあります。

BIG BUDDHAというからには
きっとスゴイに違いない
とわけのわからないことを話しながら買いました。

日本に戻ってきてから同じブランドの似たような鞄を
通販サイトで1万5千円で売っていたのを見つけたので
なかなか良い買い物ができたのではないかと思います。

そういえば、ROSSに初めて行った先輩は
ファッションセンターしまむらみたい・・・
と言っていました。
たしかに雰囲気は、その通りだ(笑)

ゆっくり見ないと気に入る商品がなかなか見つからないので
ワイキキ店がオープンしたことで気軽に行けるようになって良かった072.gif
f0234427_23412211.jpg

その後はワイキキをブラブラ~

DFSの前には実際にセナが乗っていたという車が置いてあった

ここ数年の間にできたテディベアミュージアムの前を通りがかると
クマさんがこっちを向いて手を振っていたから
うれしくなって手を振りかえしてしまった。
f0234427_23413214.jpg

そしてカメラを向けると可愛いポーズをきめてくれたけど。

着ぐるみを見ると、中に入っているのは一体どんなヤツなんだろうか・・・・・
といつも妄想してしまう。
ハワイだけに浅黒いおっさんが出てきたらどうしよう。



072.gifコンテストの投票にご協力お願いします><


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-03-21 00:40 | HAWAII 買い物
ハワイでスマホを使う話
たまには、食べ物以外の話題を・・・


ということで、ハワイでiphoneを使った時の話です。

現地では、ネットのみ利用したかったので
3Gはきって、wifi接続をしていました。

おかげで無駄な費用もなく調べ物したり
日本の友達とLINEを使ってお話ができたよ

すごい世の中になったもんだねぇ~


ホテルロビーのwifiがあまりにも接続状況が悪かったので
外に行って使うことも多々あったんだけど、
そのうちの一つがここ。

アラモアナのアップルストアです。
f0234427_032533.jpg

さすがにここのwifiは繋がりやすかったです。

それにしても、appleってすごいよな~。
こんなに商品の種類が少ないにもかかわらず
同じ商品をたくさん並べただけでお客でごったがえすなんて・・・・


日本でスマホが流行出す前からハワイ在住者には
iphoneを使っている人がたくさんいました。

不思議に思った私はその理由を在住者に聞いてみたところ
ハワイには日本のような高性能のケータイが少ないらしく
iphoneを使うか、しょぼいケータイを使うかしか選択がないと
その人は言っていました。


ふーん。
そんな事情があったのかと納得しました。

iphone以外のスマホはよくわからないけど、
この多機能さに買い換えて本当に良かったと今では思っているよ。

そして、ここのアップルストアで
kate spade New yorkなどのアメリカのiphoneケースの値段を見てみたけど
あまり日本と大差はありませんでした

アメリカの製品なのになんで??

って思ったよ。




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-03-17 00:48 | HAWAII 買い物
夜のカポレイへ・・・
3日目


パールリッジを出た頃には外は暗くなってた。
さて、ここからオアフ西に移動します。
買い物ツアーまだ続きます004.gif
f0234427_20292752.jpg

行き先はカポレイコモンズ

地図で言えばAのあたりです
f0234427_20592046.jpg

最近このあたりに続々とお店が出来ていると聞き
せっかく車を借りているのでツアーでは行きづらい場所を選びました。
f0234427_2029367.jpg

TARGETは2店舗オアフにありますが、わざわざ遠いほうに行きました。

なにげにガイドさんもここに自分で運転して来たことが初めてだったらしく
お店の前で写真を撮ったりして観光客状態になっていたよ037.gif

TARGETでこんなもの買いました。
自分でもくだらないものばっか買って・・・と思ったけど
よくよく考えてみたら、無意識に良い物買ってたよ072.gif
f0234427_2030420.jpg

↑のKRAFTのシーザードレッシング。。
以前TEDDYSでサラダを食べたときに、このドレッシングで食べたんだけど
それが美味しくて気に入り日本でも買えないのかなぁって探したことがあります。

しかし通販ですら見つけられずにいて、
ワイキキのスーパーでもABCにも置いて無かったんだよな。
もっとまとめ買いしてくるんだった・・・・・。

日本でもcostcoとかで売ってるのかもしれないけど会員じゃないから行かないしねぇ。。
日本でもハワイでもいいからこのドレッシング目撃した方いましたら連絡お願いしますw
これのためにカポレイまで買い物行くのもちょっとだるい気がするので・・・・。

f0234427_20294298.jpg

次に来たのは母の大好きなROSS
ここで母は大量に何かを買っていた。
私は疲れてきたのでぼけーっと見てただけだけど。
サムソナイトのスーツケースが$50~$60台のが
いっぱい売ってて半端ない安さでした。

ガイドさん自身も気になっていた鞄がここではかなり安く売っていたそうで
お買い物をしていました。

「ここの店舗は他より安いんですかねぇ?」と質問され
「そういうクチコミ見たことあります~」と地元民に逆ガイドする私。。
なんだか変なかんじだが面白い。

ハワイの新しい情報は住んでなくても入ってくるし
買い物情報って言ったら女のほうが詳しいから当たり前っちゃ当たり前だけどさ。

そして、カポレイの見所はここだけではなく
帰りのワイキキ方面に向かう夜景もすごく素敵でした053.gif


車の中、みんなで
「綺麗だねぇ~072.gif
って何度言ったことか・・・

私の中で一番テンションがあがった時かもしれません。
夜景スポットで有名なタンタラスよりもお気に入りの場所になりました。


動画も撮ってみたんだけど、
さっぱりこの感動が伝わらない・・・・・・。
全然映ってないよ007.gif





実際に行った人の特権ってことにしておこっと012.gif
[PR]
by nao95 | 2011-02-14 22:11 | HAWAII 買い物
パールリッジで夕日を見る


3日目


ハレイワでささっと買い物をした後はオアフ島を南下。

パールリッジセンターに来ました。
f0234427_13402057.jpg

ここはオアフ島内で2番目に大きいショッピングセンターです。

以前何度か来たことがあったんだけど久々に来てみました。
そしたらホリスターのセールをやっていて
50%オフの商品がたくさん070.gif

クチコミどおり、アラモアナの店舗と比較しても
残ってるサイズの種類も多いし値引率も全然こっちのほうがいい
アラモアナでは何も買わなかったけど、
一気に購入意欲が沸いて何着か買いました。

ショッピングセンター内は広すぎるのでモノレールで移動することもできます。
久々にこういう乗り物に乗ったガイドさんは

「電車久しぶり~053.gif
と興奮気味。

子供かよっ015.gif

でもオアフ島って電車が走っていないしモノレールもここくらいしかないから
滅多に乗れる機会なんてないんだろうねぇ。。

f0234427_1340341.jpg

この時、ちょうどサンセットの時間帯で
びっくりするほど大きな夕日が出ていました!

f0234427_13403441.jpg

モノレールに乗りながら見る夕日もなかなか良かった016.gif
[PR]
by nao95 | 2011-02-13 16:15 | HAWAII 買い物
ハレイワタウン
3日目


お昼休憩した後は午後からまたカーチャーターの続きです。

約束時間に5分も遅れてないのに
「遅くなりましたぁああ025.gif
とやってくるタッキー。。。

どんだけ律儀なんだ


最初に向かったのはオアフ島北のハレイワです。

高速を走っていって、一般道に降りると
赤土が見えてくる。

ほんの数秒だけ動画があるけど、
ノースショア好きならちょっとワクワクする風景かも



今回、ノース方面でゆっくり過ごす予定はなく
私が行った目的はヘザーブラウンの商品を買ってくることでした。
f0234427_14311046.jpg

ハレイワのサーフアンドシーに色々種類があるみたいで
まずはそのお店に直行。

予想どおり、Tシャツやらバックが売っていたので3種類ほど買ってきました。
f0234427_14305662.jpg

その時点で満足してしまったので、他の店舗を見なくてもいいやー

ガーリックシュリンプなども、もう何度も食べているし
今回はゆっくり食事するつもりもありませんでした。


そして、どういうわけかタッキーオススメの
マツモトシェイブアイスに行くことになりました。

実は私、一度も
シェイブアイスを食べたことがない

シェイブアイスといえば日本で言うかき氷のようなものです。
↑に書いているマツモトグローサリーストアで販売しているのは
ガイドブックにも載っているし一番有名なところで
一度は誰しも食べに来るのではないかと思われるところ。


だけど、正直今まで
たんなるかき氷では?004.gif
虹色のシロップが美味しいのだろうか?
と思って食べたことがありませんでした。

まぁ、でもせっかくの機会だし一度くらい食べてみようかと思いました。

オススメのトッピングがある、とタッキーが言うので
注文と商品受け取りは全部お任せして
私と母はそこらへんでボーっと待ってました026.gif

今になって思えば、このガイドさん・・・
ドライバーやガイド以上に働く働く。
バトラー並のお仕事をさせてたようなw

バリだったら、商品お願いして買ってきてもらうなんて普通のことだけど
アメリカじゃなかなかそこまでやってくれる人も珍しい。

そして持ってきてもらいました
f0234427_14491498.jpg

「溶けるから早く写真撮って~!!!!」
と言われ焦って撮ったらちょっとブレてるしw

上にたっぷりかかってるのが練乳
練乳大好き~016.gif
どんどん食べていくと中にアイスも入っていて、
普通のかき氷のイメージとは違ったものになっていて
予想外に美味しかったです。

f0234427_1449233.jpg

ハワイ12回目にして初のシェイブアイスw
どうでもいいが、私肌黒いんだけど!!
以前はもっと色白な子だったはずなのに・・・・・・
ここ数年、南国ばかり行ってるから仕方ないかー。


そういえば、シェイブアイスを食べてるときに
オーナーの松本さんが外に出てきていたな。。
ヌシカンさんにしろ、その日は現地の有名人をよく見かける日でした。
[PR]
by nao95 | 2011-02-12 12:49 | HAWAII 買い物
私も、ただの観光客です。
2日目


アフタヌーンティから戻ってきた後は
本当ならパールリッジにお買い物に行くはずだった・・・。

実は前日にこの送迎をお願いしようと思っていたところ
14時なんて走ってないと言われたからだ。

未だに14時って書いてあるじゃーん。
VIP TOURさん早くHPなおしてよ013.gif


the busでも行けるようなところにショッピングセンターはあるけど
停留所から少し歩かなくてはいけないし
さらにショッピングセンター自体もデカイため
母連れの私にはバスは無理だな。。。

レンタカーならお店の近くに車停めれるのにな。
仕方がないので明日のカーチャーターの時に
つれていってもらえるようお願いしてみよう。


午後の時間がぽっかり空いてしまったため
どこに行こうか迷った。。

停留所から歩いていかなければいけない場所は×
バスの本数が少ないところも×


自分と体力が違う人と旅行行くってなかなか大変だ。。057.gif


そういえば、私ハワイのドンキホーテに行ったことがない。
日本とは違う品揃えや店内らしいので
アラモアナのドンキに行ってみることにした。

その昔ここはダイエーだったんだけど、
その時代に一度だけ来たことがある。

商品はたしかに安いがバス代・時間をかけてくるほど
素晴らしい商品が買えるとは思わなかった。。

f0234427_14422411.jpg

ドンキホーテもそんなかんじだった。
観光客が買いたがるものが店の一角にだけ置いてあって
後は日用品とか。

荷物を持ち歩くのがイヤなので大きい物買えないし008.gif


そしてアラモアナセンターに戻り
一番の目的である肉を食べに行った

f0234427_1445468.jpg

毎度訪れるSTEAK&FISH COMPANY


私のサングラスより大きいリブステーキ016.gif
おいしぃ~

もちろん2人で食べましたけど。
もう何もかもが大きくて、半分こして食べてばかりいるよ


食後には、価格調査を兼ねてホリスター見学。
クリアランス品がいつもあるけどたいして値引きもなく
ちょっと可愛い服があると、だいたい残り物のサイズはXSばかり。


ただでさえ細身のデザインなのに私が着るとピチピチになってしまう。
アメリカ人が果たして着れるんだろうか?

いや、着れないから売れ残ってんだろな。

母はそういう服に興味がないので
近くのコーヒーショップで休憩しながら
荷物番をしてもらっていた。


財布だけ持って、近くのアバクロにも寄った。
商品を漁っていたら、近くにいた日本人観光客が
私に英語で話しかけてきた・・・・・・

どうやら子供服について質問があるらしい。。。

鞄すら持たずに服を漁っていたせいで
店員に間違えられたようだ。

「私店員じゃないです・・・」

と思いっきり日本語で返したら謝られちゃった。

私も恥ずかしかったが、向こうも恥ずかしかったに違いない。。


それ以降、持ちたくもない鞄を母の元に取りに行き
荷物を持ちながら買い物していたとさ015.gif
[PR]
by nao95 | 2011-02-07 01:12 | HAWAII 買い物
ワイケレシャトル
1日目

昼食を食べた後は
チェックインまで時間があるので
ワイケレアウトレットに行くことにした

f0234427_23101787.jpg


到着日に私はワイケレに行くことが多い。

なぜって、到着直後は疲労がたまっているので
歩き回りたくないから。

シャトルバスにいる間は眠ることができるし
アラモアナみたいに敷地が広くないので
買い物で疲れることもないからね072.gif

何度もワイケレのことは、ここのブログに書いているので
特にアウトレットについて特筆すべきこともないんだけど
今回ミスをしてしまった
ので報告します008.gif


ワイケレに行くため、予約不要の公式シャトルに乗るつもりで
最寄りの停留所のワイキキビーチホテル前で待機していました。


ちょうど良い時間になった頃
「waikele?」
とドライバーらしきおっちゃんが声をかけてきたので
何も迷わず車に乗り込んだ。


乗った車は以前乗った公式シャトルと比べて小さいし、
ボロボロのバンだった。

「いつもの車がいっぱいで他の車を出してんのかねぇ」

なんて母と軽く話した後
疲れている私たちは車の中で爆睡014.gif
そして、あっという間にワイケレ到着

帰りの時間は何時にするか聞かれたので
持参した公式シャトルのメモを見ながら
14:00がいいって言ったら

そんな時間はないって言われた。。。

前の座席に座っていた白人女性達が持っていた
シャトルの予約表らしきものを見せてもらうと
違うピックアップの時間が書いてあった。


もしや・・・・・・

悪い予感・・・・・013.gif


どーやら私たちは行き先は同じだけど、
全然違うツアー会社の車に
乗ってしまったようです。


あはは。。。


でも目的地には既に到着しているし
前の席に座っていた女性達の持っていた紙には
「oneway $5」
と表記があったので、結局往復では公式シャトルと同じ値段なので
まぁいっか~と思っていました。


私が乗ってきたのは、こんなツアー会社でした
f0234427_1193877.jpg


こんなツアー会社聞いたことないし!

どうやら、乗ってた乗客やドライバーの様子から
外国人向け(私もハワイの人から見たら外国人だが)のツアーに
勝手に参加してしまっていたようです015.gif

ドライバーさんが誰かと話して、何とか帰りの車にも乗せてもらうことになりました。
ダメだったら公式シャトルでも良かったんだけどね。。
以前、帰りだけ乗ったって人のブログを読んだこともあるし。


帰りの車では、みんな大量に買い物してきていて荷物がいっぱいでした。
しかも、その荷物を全員トランクに山積みにいれるの。
誰か間違えて違う人の持って帰ってしまうのではないかと心配になったけど
ちゃんとドライバーが、誰が何を入れたのかチェックをしていたようでした。

そして荷物だけでなく人もたくさん乗っていたよ。
明らかに日本では定員オーバーで捕まりそうなんだけど・・・・・
ハワイではこういうの厳しくないのかな?

白人がわんさかいる車内になぜかアジア人の私と母がポツンといる。
変な光景だった。。


っていうか、そもそもこんなことが起きたのは
最初に声をかけてきたドライバーのせいだ!021.gif

どー考えたって日本人がここのツアー会社利用するわけないし
ここのツアー会社、予約制っぽかったけど
ちゃんと人数とか確認してよって言いたいw


そんなわけで、予約不要のワイケレシャトルに乗ろうと思っている皆様

同じ停留所・同じ時間・同じ行き先
で複数のツアー会社の車が迎えにくる場合があるので
間違えて違う会社の車には乗らないようにしてください(笑)



よろしければフォトコンテストの投票にご協力お願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


ブログ村♪ハワイ情報はこちら

[PR]
by nao95 | 2011-02-02 01:42 | HAWAII 買い物
ハワイのクッキー他
f0234427_13322911.jpg

ハワイのお土産品で一番有名な
honolulu cookie company
にこんな特大サイズのがありました。
f0234427_13341061.jpg

50枚入りで$25くらいなので多めに買うなら、これがかなりお得056.gif
会社の後輩がたくさん欲しいというので箱付きで半分以上売りつけました。
結局自分はほとんど食べれなかったんだけどね
お店で試食もたくさんしてきたからいっかw

しかし、この入れ物に問題があるのかわかんないけど
帰国後見てみたらかなりの枚数が割れていました007.gif

f0234427_13324549.jpg

次に私がお気に入りなのは
cookie corner
サクサクしておいしいんだよ~
ワイキキビーチホテルやアラモアナSCに売ってます。

f0234427_13325573.jpg

↑は滞在中に食べたヨーグルト。便秘気味だったので・・・全然効果なかったけど。
LOWFATと書いてあるがほんとうにそうなのかな?
すんごい甘いです。

f0234427_13332887.jpg

MINATOドレッシングも買ってみました。
ポン酢味なんだけど、普通かなぁ。
相方は「腐った味がする!!」とか言い出して
それ以来なんとなく食べていませんが。。。
[PR]
by nao95 | 2010-10-23 13:51 | HAWAII 買い物
GREEN ROOM

f0234427_0563453.jpg

ハワイ滞在中に、ここに何度か通いました
GREEN ROOM HAWAII
というギャラリーです。

f0234427_0565144.jpg

ヘザーブラウンさんの何か良い商品がないか探していたのです。

f0234427_057076.jpg

彼女の書いた絵は色が可愛い053.gif

f0234427_0571034.jpg

って、勝手にこういう画像私のブログに載せていいのかな?
f0234427_0571667.jpg

お店の中にあったモニターに映し出されていたのを撮ってみた
f0234427_0572267.jpg

エコバックやTシャツも販売されていて
日によって置いてある商品が違いました。
f0234427_0572926.jpg

ブレブレですが、エコバックが人気あるらしいよ。
青山にもギャラリーがオープンしたらしく、そこでも買えるみたいだけどね。
f0234427_0574884.jpg

ハワイのサーフィン大会の記念Tシャツがあったので
わざわざ店の奥から在庫を持ってきてもらい購入しました。
ちょっと会社には着ていけないかんじだけど、良い記念になりました

と、思ったら
ヘザーご本人がもうすぐ来日するとか!
青山のギャラリーも気になっていたしせっかくなので見に行こうかな~

そういえば、このGREEN ROOMのオーナーさんは
WINOのヴォーカルなんだってさ!今日知ってちょっとびっくりした。
WINOといえば学生時代に渋谷のライブハウスに見に行ったことがあったな。。。
[PR]
by nao95 | 2010-10-15 20:42 | HAWAII 買い物
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧