カテゴリ:HAWAII ビーチ( 8 )
壁紙に使えそうなハワイの写真
写真を整理していたら、壁紙に使えそうなのが出てきました。

あの有名なデューク・カハナモクが微妙に右にずれているので
左にアイコンを置いている人は丁度良いかも。

f0234427_2271477.jpg


試しに自分のPCで壁紙にしてみましたが・・・


こりゃダメですね。



ハワイに行きたくなる!!


数分で以前の壁紙に戻しちゃったよ。

少し曲がっていますが使いたい方はご自由にどうぞ


あぁ・・・青い空に吸い込まれそうだよ

ハワイ行きたい~

体に毒なので今日はもう見るのをやめときます・・・002.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-03-21 22:20 | HAWAII ビーチ
ご協力お願いします!!☆ノースショアの写真
mixiや身内関係者の方々にはお伝えしましたが・・・・

この写真が、なんとフォトコンテスト
ノミネートされました012.gif


テーマは「癒し」「食事」「睡眠」「運動」などハワイにはまったく関係のないものでしたが
「癒し」部門でのノミネートでした。


この写真はノースショアのサンセットビーチで夕暮れ時に撮ったものです。
偶然写真に入り込んだ外国人の方と木が良い感じになりました。
f0234427_011171.jpg


ノミネート作品の中から大賞は投票で決定するそうです。

そこで図々しいお願いではありますが、
良かったら私の作品に投票していただけないでしょうか?


作品No.5「サンセット」

を以下のフォームにお願いします!


投票フォーム


メールアドレスの入力が必須らしいです。

フリーメールでもなんでも良いです

怪しげなサイトの名前ですがNPO法人(特定非営利団体)なのでご心配なく~。



いつも日記を見に来てくださっている方、
ハワイや海が大好きな方、
検索でここに初めて辿り着いた方
この写真を見て癒された方(・・・いるのか?)


何卒、ご協力お願いします007.gif


何か疑問点などありましたらお気軽にコメントください。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2011-10-09 00:47 | HAWAII ビーチ
ラニカイで日の出を見た
3日目


早朝からカーチャーターしました。
mixi某コミュニティの管理人タッキーさんにお願いしました。

5時30分お迎え・・・014.gif

ハワイ在住の人だから、まさか時間どおりに来るとは
まったく期待してなかったんだけど
時間ぴったりどころか少し早めに来てくれていたようで
逆に驚いたよw



まだ空はこんなかんじだよー

f0234427_0271086.jpg


こんな時間から向かった先は

ラニカイビーチ

日の出を見に行くとのこと。

まだ真っ暗です。
日の出まで後1時間近くあります。
道が空いていたそうで早く着いちゃった。
でも間に合わないより全然いいよね。

しばし車の中で睡眠・・・。
f0234427_0293432.jpg


「そろそろ・・・」と起こされて車から降りてみた。



日が出てきた~


ちょっと雲は多いものの雨降らなくて良かったよ~
f0234427_0295729.jpg


f0234427_0302737.jpg


ここら辺には海沿いに別荘がたくさんあって
億単位もするんだってさ。
f0234427_0305898.jpg


f0234427_0314256.jpg
f0234427_0314870.jpg


朝の散歩を始める人も多くて
この人たちは、この辺の住人なんだろうか・・・
f0234427_0364969.jpg


毎朝こんな景色がみれてうらやましいぞー!!!
f0234427_0322484.jpg

f0234427_0324536.jpg



日が当たらないと、海水ってなかなか青色にならないけど
この時間帯から既に透き通った綺麗な色をしていました。

1月はちょっと寒いので海に入る気はまったくなかったけど
この綺麗さを見ていると入りたくなった・・・。。。

次こそは暖かい時期にきて
絶対海に入ってやる!

と、仕方なしに手だけ海水につけてきたよ。
なんとなく、触っておくと良いことがあるような気がして012.gif

f0234427_0384680.jpg



f0234427_0331617.jpg

きっとまた来るぞ~。ラニカイビーチ016.gif

なかなかツアーだと、こんな早朝から来て
好きなだけ海を眺めていられることもないので
カーチャーターってやっぱり便利だわ056.gif


<ラニカイ動画>




<追記>
雲のない日に行った人のブログを見たら
これより数倍綺麗な朝日が昇っていました・・・。
次に来るときはもっと晴れた日がいいなぁ。。
[PR]
by nao95 | 2011-02-07 18:38 | HAWAII ビーチ
帰って来ちゃった。。
1月に入ってから旅行を予約して
あっと言う間に終わってしまったよ・・・・・・007.gif

f0234427_1929220.jpg



今回はこんな素敵なビーチにも行ってきたんだけど
時期的に寒いので海には入らず。。。

でもあの綺麗さを見ていると入りたくなるなー。
次は暖かくなってから思う存分海に入りたい058.gif

オアフの中でも東海岸はお気に入り053.gif

詳しくは後日~。
今は眠くて仕方がない・・・・・・。
[PR]
by nao95 | 2011-01-30 19:35 | HAWAII ビーチ
クイーンズサーフビーチ
f0234427_2123070.jpg

前回の「魚がたくさんいる海」の正解はここです

ワイキキ東の海に突き出た堤防付近です。

f0234427_21232968.jpg

犬の散歩をしてる人がきてぼけーっと過ごしたり景色を見ている人が大勢います。

塀の近くに魚はたくさんいました。
中心部のほうは人が多すぎるせいか魚を見た記憶がなく
ワイキキビーチの近くでもこんなに魚がいるんだと驚きました。


f0234427_2123511.jpg


というか、よく考えたら正確には、ここはワイキキビーチではなくて
クイーンズサーフビーチなんだけれども。

なんとなくワイキキ界隈のビーチは総称してワイキキビーチと呼んでしまうけど
西からワイキキビーチ、クヒオビーチ、クイーンズサーフビーチって
細かく名前がついているみたい。

クイーンズサーフビーチでたまにやってる
野外の映画上映も見てみたいと思ってたんだけど
私が滞在している間はやってなかったので見れなくて残念007.gif


f0234427_21254092.jpg

ここらへんはボディボードやサーフィンをしている人が多いです。
f0234427_21242287.jpg

こんな注意看板があっても、ここから飛び込む人多数。
ビーチから入るより直接深いところまで行けて楽だからなんだろな。
f0234427_21243170.jpg

こいつも飛び込むぞ・・・飛び込むぞー
と思って見ていたら、案の定飛びこみました002.gif

f0234427_21244792.jpg

そして飛び込んだ彼は
なぜかカメラ目線
もしかして目立ちたかった?(笑)

最後に動画


・・・・・・・・
[PR]
by nao95 | 2010-10-21 22:01 | HAWAII ビーチ
魚がたくさんいる海
突然ですが、魚がたくさん泳いでる海です。
これどこだか場所はわかりますか?
f0234427_1224056.jpg

シュノーケルしてる人もいたり・・・・・・
f0234427_1225630.jpg

さて、クイズの正解はまた後日。
f0234427_123336.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-10-20 01:26 | HAWAII ビーチ
LOSTオリジナルツアー パパイロアビーチ編
その後はノースショアに向けて出発です。

酔い止めの薬が効いてきたせいか私は爆睡。
気づけばオアフ島の北サンセットビーチのあたりに来ていました。
ちょうどこの時期サーフィンの大会があって大渋滞です。

といっても本当にここら辺だけが渋滞しているだけなので
すぐに抜けることができました。

で、行った先は車上荒しの多い駐車場
ガラスの破片とかいっぱい落ちてます008.gif
オアフはアメリカの中でも車上荒し率高い地域なので
運転手さんは車の中で待ってもらいました。

f0234427_21503356.jpg


私と母はこの小道に入りました。
涼しくて静かで素敵な小道をテクテク歩きました。

なんか、バリで泊まったマヤロカの小道と似てる~!!

f0234427_21504167.jpg





着いた先はここ

パパイロアビーチというLOST撮影地です。
この場所は
サバイバル生活の中でジンが網を張って魚を取っていた場所です。

f0234427_21552041.jpg


f0234427_21553138.jpg



近くに魚釣ってる人もいたしここで本当に魚が釣れるんだね。


f0234427_21554477.jpg


そしてだんだんとお腹も減ってきたところで
ノースショア名物のエビ屋台に行くことにしました。
[PR]
by nao95 | 2010-05-26 21:56 | HAWAII ビーチ
オリジナルLOSTツアー 東海岸ドライブ編
今回ハワイでカーチャーターを利用した一番の理由に
LOSTの撮影地が見たい!
ということがありました。

オプショナルツアーでもLOSTツアーはあるんですが、
どうにも価格が高くて・・・
だからといって、普通のオプショナルツアーだと連れて行ってくれない場所も多いし。。


今回のカーチャーターは島を左回りにまわることにしました。
時計回りだと車が渋滞するということだったので・・・


まず早速向かったのはワイキキからもそんなに離れていない
レインボードライブイン
ここはLOSTのドラマ内でサイードとハーリーが訪れたお店です。
ドラマ内でも普通に看板もうつっててウケた(笑)



はい。だけど閉まってましたよ
感謝祭当日どころか、翌日でも閉まってました。。
普段なら朝でも開いているんだけどねぇ。



気を取り直して
東海岸方面へドライブ。
途中お姉さんオススメの撮影場所で停車しました。

f0234427_18251220.jpg


f0234427_18255218.jpg

やっぱり海綺麗だな~。
ハワイに来たってかんじがします。

f0234427_18252565.jpg


f0234427_1826915.jpg



そして私がベローズビーチかワイマナロビーチ
に行きたいというと
ベローズは平日米軍所有のため一般開放されておらず土日のみだとか。
その日は金曜のため却下。

ワイマナロビーチは以前から治安が良くないとされていたけど
最近さらにホームレスが増えてウジャウジャいるとかで却下。
しかもドライバー含めて女3人だし怖いのでやめときました。
LOSTで言えば、ジャックがプーケットビーチに来ていた場面で使われていました。


仕方ないのでベローズビーチと繋がっているすぐ横のビーチに行きました。

当たりを見渡せど人っ子一人いません
人が少ないビーチが好みの人には良いのかもしれないけど
それはそれで怖い044.gif
f0234427_18323694.jpg

ここら辺で安心して海水浴するなら、カイルア・ラニカイビーチあたりがいいのかな。


でもベローズ横のビーチでも土日になれば
地元の人がもうちょっとはいるらしいしトイレ完備なので
普通に海水浴できるのかもしれません。

f0234427_18324699.jpg

そしてその頃には私の体に異変が起きていました。

気持ち悪いのです。。。
車酔いしたっぽい・・・・

車の中で訴えても良かったんですがそれって遠まわしに
「お姉さん運転ヘタだよ」
って言っているようなもんで
なかなか言い出せずにいました。

ビーチのところで母と二人きりだったので訴えてみると
「私、酔い止め持ってるよ~」と母。

なんて素敵なんだ。

だけど
「使用期限2,3年前に切れたやつだけどね」
と言ってきました008.gif


もうこの際なんでもいいです。飲んでみました。
[PR]
by nao95 | 2010-05-23 18:33 | HAWAII ビーチ
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧