カテゴリ:HAWAII 観光( 27 )
トロリーバスに振り回される・・・・・・
ここ最近のワイキキは
各旅行会社がトロリーを出すようになって
どんどん派手になっていきますね~。

その中でも一番乗ってみたいと思ったのが
このトロリー。
一面ヘザーブラウンの絵だよ

ま、自分が乗ったら見えないわけだけど014.gif
f0234427_2372385.jpg


もうトロリーだかバスなんだか何なんだかわからないくらい
派手で座席数たくさんのトロリーが走っていたよ。


だいたいどこの旅行会社のもガラガラに空いていて羨ましくなるんだが
私はいつも値段に負けてトロリーなしのパッケージツアーを買ってしまう。
今回はツアーではないので勿論何もナシ。


そうなると、私が乗れるトロリーは昔から走っている
JCBカード所持者は無料のワイキキトロリーだけなのだ008.gif


他のトロリーが増えたせいか、以前と比べてピンクラインの本数が減ったように感じるし
昔は乗らなかった白人さんもたくさん乗るようになっていつも混雑しているし
不便さを感じるようになってきたよ。


しかし、バス代をケチるためにアラモアナに行くときには
ワイキキトロリーを使おうと停留所で待っていた。

いくら待ってもこないし、
その間に他の旅行会社のトロリーやアロハバスが通って待ちきれなくなった。


やっときたら満員で乗車拒否されるしさ015.gif

もう耐えられなくなってバス停に向かっていくと
そんな時に限って次のワイキキトロリーが走ってくる。

しかもガラガラに空いていた

あ~、、、、、もう!

と思いながらまたトロリー乗り場にダッシュして戻ったよ。

最初からバスに乗っていけばこんな思いもしなかったのにね・・・

次からはケチらずバスに乗ろうと思う・・・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-09-20 23:35 | HAWAII 観光
ハワイで手に入る可愛いぬいぐるみ☆DAVE&BUSTER'S

オアフ島最終日・・・

日も暮れてきたところで
公共バスに乗り、どこに向かったかと言うと・・・


・・・・・ここ

お馴染み(私には)の
DAVE AND BUSTER'S
f0234427_21382540.jpg


別に最終日に来るほどスゴイとこでもなんでもないけど
オアフ島の中では豪華なゲームセンターです。


私の目当てはゲームをやることよりも
チケットで交換できるぬいぐるみですよ。


なんて言ったって、非売品ですよ。
もちろん日本では手に入らないしアメリカでも買えませんよ。
f0234427_21384521.jpg

どんなスゴイぬいぐるみかって・・・

こんなもんですよ。

ぬいぐるみの中でも少なめのトークンで交換できる商品のため
作りはかなり雑。


たまに目から糸が飛び出してて怖いのとか
顔がゆがんでるのとかたくさんあります。

f0234427_2139539.jpg



どういうわけか一体目(紺色のほう)を手に入れてから
ずいぶん気に入ってしまったため、何か他にも良いのがないか見に来ました。
ちょっとぶさいくなところに愛着をもってしまったのです053.gif


見に行ったら、なんと色違いの服を着たヤツがいたので、
こりゃあ、手に入れなきゃいけないと思ってゲーム頑張りました017.gif

可愛い035.gif

と思って日本に持ち帰って並べたところ
顔が全然違う!!
オレンジのほうはやたらおっさんくさいです。


っていうか、これ読んでる人に頭おかしいと思われてそう(笑)

まぁいっか。
行きやすい場所にあるから何度も行ってるけど、
今のところ日本人観光客は自分らしか見たことがありません。
それほど皆が興味を持たない場所なんでしょう003.gif


役立たないハワイ情報終わり~(笑)




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-07-09 22:05 | HAWAII 観光
★動画★ダイヤモンドヘッドの眺め
ダイヤモンドヘッドからの眺めを動画で撮りました。

360度ぐるりと回ってみました。

なんか怒ってる人いますけど・・・008.gif




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-05-22 21:34 | HAWAII 観光
ダイヤモンドヘッド登頂記☆疲れやすい人の場合
ダイヤモンドヘッドの続き~
まずは順番おかしいけど、一番気に入った写真なので
一番上に載せておこう058.gif

f0234427_23312744.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


やっとこさダイヤモンドヘッドの登頂口に到着して

さて、ここからが長い。

ここは、昔の米軍防衛設備の一部だったとか。
こんなところに作るのも大変だっただろうな。

すご~い上のほうまで
人が登ってますけど


先が思いやられる・・・
f0234427_23133456.jpg


途中、見晴らしの良い場所もあったりなんかしたけど
この飛び出している部分に立ってみたらめちゃくちゃ怖い。

床が抜けるんじゃないかとドキドキだったさ042.gif
f0234427_231595.jpg

そりゃこんなふうに、へっぴり腰にもなりますよね。
ここはまっくらな通路で坂もかなりの急勾配でした。
インディージョーンズで並んでるときと似てたw
f0234427_23163616.jpg

入口から山頂までは片道1.3km
きっと高尾山よりは楽だろう(登ったことないけどね)
f0234427_23172654.jpg


・・・・しかし

あの有名な恐ろしい場所に到着


ドーン!!! 

f0234427_23174044.jpg


・・・・・・・・・

拷問ですか?021.gif

しかしここまで来たら登るしかないぜ。
99段あるそーです。

f0234427_23174924.jpg

砲撃統制所として使われていた施設の通路を歩いていると
探検している気分になったよ。
f0234427_2318473.jpg



f0234427_23293791.jpg


f0234427_23295633.jpg

観察機械を固定した台座がそのまま残ってます
f0234427_2330764.jpg

昔はこんな所から遠くを見ていたんだろうな。
たしかに見晴らしが良い。
その当時と同じ景色を見ているかと思うと不思議な気分になったよ
f0234427_233022100.jpg

ワイキキ方面も見えるぞ~
あ、でも昔はこんなホテル街なんかなかったか。
サーフライダーくらいはあったのかな?
f0234427_23311841.jpg

そういえば、私が生まれる前に亡くなったおじいちゃんの写真の中に
白黒のハワイの写真があったよ。
今では海外旅行は当たり前だけど、昔にしちゃ洒落たおじいちゃんだったんだろうな。


逆サイドの景色。
私はこっちがわの夜景が大好き053.gif
f0234427_23315061.jpg

やっと頂上。
色んな人のブログで見慣れていた景色だったけど
実際見たら、たしかに綺麗。

一度は登ってみる価値があることがわかりました。

そして、とても素敵な動画が撮れたので
またの機会にブログに載せます053.gif
f0234427_23321338.jpg



↓頂上からちょっと離れたところに大勢の人が登っている。
これどーやって行ったんだろう?と思ってみたら
侵入禁止の文字を無視して登りにいってたみたい。

遠目ではわからなかったけど
戻ってきた彼らをみたらCの国の人たちでした。
自由すぎる人たちだ・・・・・。

良い子は真似しないでください。
浸食とか落石とかあるみたいなので。
f0234427_23325053.jpg

帰りはすーっとふもとまで降りてきて
軽くおなかが減ったのでワゴン販売をしている
ホットドックを買おうと思ったら売り切れと言われ
仕方なしにシェイブアイスを食べてみました。

特においしくはなかったけど、喉が渇いてたからいっか。
f0234427_23331052.jpg


そして帰りもバス。
かなりゆっくり往復したので数時間かかったけど
トランスファーチケットがかなり余裕のある時間で切られていたので
それを使ってワイキキ方面まで戻りましたとさ。

交通費は往復2.5ドルしかかからなかったわりには
十分楽しめたよ!(入場料別途)


そして、バスよりも楽に行けるトロリーは
1日パスみたいなのを買わないと乗れないものかと
てっきり思っていたら
なんと、帰りのみは有料で乗せてくれると
トロリーのパンフレットに書いてあることをホテルに戻ってから気づきました

一歩遅かった・・・


しかし値段が$5とか$8だったから、知ってたとしても使わない可能性も大だけどね。

ついでにしょっちゅう停留所とか路線が変更がある会社なので
↑の情報(2012.1時点)はあまりアテにしないでください。


それと、、参考までに言っておきますが
これは疲れやすい人の場合の記録なので
普通に体力に自信がある人はもっと余裕で登れると思うよ(笑)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-05-16 00:44 | HAWAII 観光
バスでダイヤモンドヘッドに行ってみた
久々にハワイ日記の更新~

2012.1のハワイでは
初めてダイヤモンドヘッドに登りました
こんなに何度もハワイに来ていて、まだ登ってないという人は珍しいでしょうね
f0234427_16295970.jpg



クヒオ通りからThe Busに乗って行きました。
ハワイのバス本によれば左手に教会が見えてきたら
下車の紐をひっぱるんだとか・・・


初めてバスで行くところだったので、慎重深く外を眺めていると
その教会を発見

これだ~!

と他のお客に混じって降りてしまいました。


f0234427_1630127.jpg


よくよく考えたら教会がある場所で降りるんじゃなくて
降車の合図をするんだった

教会見つけて興奮したためか
うっかり一つ手前の停留所で降りてしまったのでした

アホだ・・・008.gif

とは言っても、次のバス停までは離れていないので
余裕で歩ける距離だったけど。


f0234427_16313933.jpg

本来降りるべき停留所は、この屋根のついているところでした。


バスを降りたら、こんな坂道を歩いて・・・

f0234427_16315722.jpg


既にだるいんですがー・・・

なんか急に、伊豆高原の坂道を思い出したよ

f0234427_16334275.jpg

途中、こんな見晴らしの良い場所があって
トロリーで来たお客さんたちは、写真撮影をしていました。

トロリーは、徒歩でトコトコ歩いているうちらの横を
涼しい顔をして通り過ぎていったよ007.gif


f0234427_16344821.jpg

バス停からダイヤモンドヘッドクレーターに行くまでに
こんなトンネルも歩いて行きます。
f0234427_16351131.jpg


車もびゅんびゅん通る場所だからちょっと危ないんだけど、
ここに車でくる人たちって、歩行者からすごく離れて走ってくれてた
東京とは違って優しい人が多いな~

f0234427_16353830.jpg

で、まだ登山口には着かないのかよ?
って思ってたら現れました
f0234427_1636447.jpg

ダイヤモンドヘッドクレーターは駐車場やトロリー降り場になっていました。

タクシーとかトロリーで来る人は
ここまでスイスイこれるみたい。
f0234427_16362222.jpg

やっと着いたと思ったけど、ここからがスタートです。
疲れやすい私に登り切れんのか、少し不安になったさ。



長くなるので続く・・・

************************

話は違いますが、私が気に入っているTVで
「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? 」
という番組があります。

普通の旅行番組と違って、地元の家とか庶民の暮らしとか変わった場所とか見れて
いつも楽しんでいました。

先日の放送はハワイ編だったので勿論見てみたんだけど
内容が微妙でした・・・・・・。

行き先はまさにこのダイヤモンドヘッドで、
観光客なら誰でも登ってそうな場所をただ流していただけで
この番組の良さがまったく伝わらず・・・
コーディネーターとかいないんだろなぁ。。

ホノルルみたいに大勢の日本人が行っているような場所は
せめてもうちょっと違う内容にしてほしかったよ015.gif

そのディレクターは初めてのハワイだったらしいから
彼女にとってみれば「行ってみたらホントはこうだった」に
違いないんだろうけどね



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-05-05 18:19 | HAWAII 観光
トイレに入れず困る人々

ハワイに到着した翌日はお気に入りのハンバーガー屋さんにきました。
もう何度もこのブログで紹介しているので詳細はいいとして・・・
過去日記1
過去日記2

f0234427_11565584.jpg


このお店に来ると気になることがあります。

それはトイレ

お店の中に入って、更に奥の扉を開けると
グランドホテルと繋がっているんですが、
扉を開けてすぐの場所に
TEDDY'Sのお客様専用トイレがあります。

店内からそのトイレの扉はよく見える位置にあるんですが
そのトイレの前で入れずに困っている人々を毎度見かけます。

今回実は2回このお店に入ったんですが2度とも
そんなお方を見かけたので今後行く予定がある人は参考に見てみてください。


f0234427_1157559.jpg



1回目


以前は店員さんに鍵を借りて入るタイプだったんだけど
鍵をかえたようで暗証番号を入力するようになっていました。

トイレに行きたくなったので、行ってみると日本人女性が並んでいました。

それなら彼女が出てきたのと交代で扉が閉まる前に入ればいいやと
私もしばらく並んでいたんだけど、彼女は暗証番号システムを知らず
番号入力もせず扉を押しても開かず困っていたようでした008.gif


私は早くトイレに入りたかったので、その説明を彼女にして
店員さんにさっさと聞きに行ったら口頭で4桁の暗証番号を教えてくれました。


店員さんに教えてもらった番号を押したら案の定中には誰も入っておらず
先に並んでいた日本人女性に譲ってあげたよ。

私って優しいわ004.gif


そんなわけで、ここのトイレに入りたい人は
TEDDYSの店員さんに暗唱番号聞いてください。

アメリカのトイレじゃ普通のことだけど、
外から鍵をかけるって日本じゃあまりないからねぇ・・・。


私がこういうのを知ったのもロサンゼルスのダウンタウンの
サンドウィッチ屋さんが初めてでした。

*******************************************

2回目

カパフル通り散歩帰りに、小腹が減ったので
またこのお店で食べていくことにしました。

せっかくトイレの暗証番号を聞いていたので
またトイレに寄ってみると先に地元風の少年とお父さんが並んでいました。

少年はかなりトイレに行きたかったようで
すぐに店員さんに聞きに行っていたけど扉は開かず。

中に人がいるんじゃないかと扉をドンドン叩き

HURRY UP!!!

PANIC! PANIC!!!!


と叫びました。


あれだけ外でギャーギャー騒いでいても
出てこないってことは、誰も入ってなかったのかもしれません。

少年は扉に張り付いてドアを叩いていたので
私がボタンを押してあげることもできない状態だし
まして地元風の少年が暗証番号を聞き間違えるわけがないし・・・。

なんで開かなかったんだろう・・・。
相当パニック状態になっていて押し間違えていたのかも。。


なんでそう思ったかって、後日、トイレだけ借りに行ったら
私が記憶していた番号ですんなり開いたからねw


それにしても、
トイレに行きたくてヤバイ状態の時にPANICって使うのね
勉強になりました。

私もいつかあの少年と同じ状態になった時に
使ってみたいと思います。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-03-25 18:49 | HAWAII 観光
ハワイでヌシカンさんに会った時の話
昨日、やたらアクセスが増えたと思ったら
もやもやさまぁ~ずでハワイ特集やってたんだね!

私は途中からしか見れなかったんだけど、
ヌシカンさんは今回も登場していたようで(笑)
f0234427_16492694.jpg



私は今年1月に出雲大社に行ったときに運良くヌシカンさんに
会うことができたので、その時のブログを貼っておきます。

ハワイでヌシカンさんに出会った


今回のさまぁ~ずでは、ついにアシスタントまで登場していましたね。
アシカンさんだっけ?

彼はヌシカンさんのように人気はでるのだろうか?



せっかく会えた記念に母と3人で写真も撮ったよ☆


f0234427_16572198.jpg



072.gifコンテストの投票にご協力お願いします><




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


ブログ村♪ハワイ情報

[PR]
by nao95 | 2011-07-18 17:01 | HAWAII 観光
ホエールウォッチツアーの動画
ハワイで鯨ツアーに行ったときの動画です。

見つけるのですら必死に見てないと見えないのに
画像に残すのはさらに大変だと思い知りました・・・。。008.gif

私が行ったのは1月で、その時期寒くて海に入らなかったけど
その分こういうツアーも楽しめるよ016.gif


船の後ろから撮った動画(鯨は映ってません)


そしてなんとか撮れた鯨の動画


だけど、ほんのちょっとしか映ってない057.gif

ハワイに住んでいれば見るチャンスも多いけど
短期滞在だと難しいね
[PR]
by nao95 | 2011-02-22 22:35 | HAWAII 観光
ハワイでヌシカンさんに出会った
3日目


ブーツアンドキモズでお腹一杯に食べたあとは
一気にチャイナタウンのほうに移動071.gif

続いてやってきたのがここ。
f0234427_141534.jpg

出雲大社

さまぁ~ずの番組で日本人観光客に有名になったところです。
ここにきた目的は、可愛いお守りを買うこと。

以前TVで見たときに、普通のお守りよりも可愛いデザインのを見かけたし
「hawaii」って書いてあって良いお土産にもなるかな~なんて。
そして、ハワイの良いパワーももらえそうな気がしてならないし058.gif

f0234427_1153799.jpg

まずはお参り。。
わかりづらいけど、ピンクで囲った部分に小銭をなげて挟むと
良いことがあるらしいよ、と言われ挑戦してみた。

しかし、私はコントロールが悪くなかなか挟まらない。。
手持ちの大きめのコインがなかったので
ガイドのタッキーから大きめのコインを奪って投げていた。

今になって思えば、丁度その時タッキーはお金をおろしていなくて
現金を$1くらいしかもっておらず貴重なお金を奪ってしまってごめんね(笑)


注)↑の行為は迷信で、縄が痛むのでやめたほうがいいと指摘がありました。
  真似しないようにw

やっとのことお金がはさまってお守りでも買いに行こうとしたら
ヌシカンさん登場
f0234427_143535.jpg

写真を一緒に撮ってもらいました。

この方は日本のTVに何度も出ていて普段から会いやすいのかと思いきや、
30回ほどここに訪れたことがあるガイドのタッキーですら
遭遇するのはまだ2回目だと言う。

会えた私はすごくラッキーでした056.gif


f0234427_154929.jpg

この時は丁度お祓いをしに来てた人がいて
こういう時じゃないとヌシカンさん出てこないんだってさ~

f0234427_16473.jpg

出雲大社に置いてあった車は「IZUMO」ナンバーでした。
カワイイかも016.gif
ハワイではちょっとお金を多く出せば、
このようなナンバープレートを作ってもいいんだとか。

個人で来ることはできる場所だけど
ガイドがいないとなかなかこういうことは気づかないよね。

ハワイに何度もリピートしている私が
いまだにツアーに参加している理由は自分でも知らないことを
教えてくれるガイドさんがいるからってのもあります。

それに運転免許もってないから自分でレンタカー借りれないし
バスで移動すると時間かかるし。。

個人で行くと好きな場所に好きなだけいられる反面
行く場所や食べるものも偏ってきてしまうんだよ015.gif

で、買ってきたお守りがこれ
自宅の鍵につけて毎日大切に持ち歩いてるよ~
f0234427_161867.jpg


そして、その日の夜↑の写真を撮っていたら
なんか知らないけど米がベッドの上に少し散らばってました。

私が日本から持ってきたスーパーの袋にでも紛れ込んでいたのかと思っていたら
お守りと一緒にこんな物が入っていた
f0234427_16377.jpg

f0234427_0224568.jpg


・・・実はこれ大事な物なんじゃないの?

さっき少し捨てちゃったんだけどー!
ホテルの部屋が薄暗くてよく見えなかったんだよ・・・

そして、かろうじて袋の中に残っていた米はちゃんと持ち帰りました。。。
f0234427_164558.jpg



072.gifコンテストの投票にご協力お願いします><


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


ヌシカンさんの他の記事があるよ

[PR]
by nao95 | 2011-02-10 20:54 | HAWAII 観光
パワースポット
3日目

続いてやってきたのがカイルア近くにある
ULUPO HEIAUという場所です。
f0234427_20114850.jpg



昔、神聖な石を運んできたそうで、
今でも訪れる人の中には手がピリピリしたりするのを感じる人もいるらしい。
私はピリピリしなかったけど025.gif
f0234427_20115825.jpg


当時はここでフラを踊ったりとかしてたんだってさ。
f0234427_20121522.jpg


敷地内はきちんと管理され小川が流れていて綺麗だったよ056.gif
f0234427_20122720.jpg


近くでイモの栽培をしていた。
f0234427_20124524.jpg


運ぶのすごい大変だったんだろうなぁ・・・。
f0234427_2012594.jpg


↓ここら辺に住居があったらしいよ。
眺めがとても良かった。
そしてなんとなくバリの風景にも似ている・・・
f0234427_20133298.jpg


ちなみに、積んである石の上にはあがっちゃダメとのこと013.gif
f0234427_2014171.jpg


パワースポットが初体験の私でしたが
こういう場所は敬意をもって訪れないといけないらしいよ。

なので、お気軽に是非寄ってみて!
なんて言いにくいけどね。。
[PR]
by nao95 | 2011-02-08 20:30 | HAWAII 観光
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧