カテゴリ:HAWAII 食べ物( 41 )
夜のハッピーアワーその2☆牛角
2012.1のハワイ旅行・・・
まだ画像が残ってました。

ハワイ初日の出来事です。

ワイキキに到着した後は、ランチ食べて→チェックイン→爆睡→夕方起きる

のパターンで初日を過ごしています。


そんなこんなでダラダラしていると夕食の時間も遅くなるわけで・・・

22時を過ぎると閉店するレストランもちらほら多くなり
選択肢も少なくなるわけです。

あるっちゃあるけど、ファミレスっぽいとこにはあまり行きたがらないので
この日はここにしました。

f0234427_15155324.jpg


日本ではなかなか行かない牛角

なんで来たかって・・・・・・
ハッピーアワーの時間帯だったから。
18時30分までと21時30分以降は食べ物も少しお安くなります。

そして、私たちは
ハッピーアワーって言葉に弱いのです016.gif
f0234427_151634.jpg


私は、日本国産牛よりカナダとかアメリカ牛のほうが安心して食べているので
ここならアメリカ牛だろってことで気分良く食べてます。
ちなみにオージービーフは臭いが好きではありません。
f0234427_1516145.jpg

残念なことに、ここは炭火ではなくガスで焼くタイプでしたが
場所的にもDFS近くで当時泊まったホテルからも行きやすかったし
夜でもお得に日本と同じような食事がとれる場所だと思いました。
そもそも日本の牛角はガスなのか炭火なのかすら知らないけど。

そして、さすがに肉を大量に食べた後に
ホテルに直行し寝るわけにも行かず
NASHVILLE WAIKIKIで長時間遊んで帰って初日は終了するのでした。

だいたい初日って夕方まで寝ちゃっても
夜は夜で意外とすんなり眠れるので
よっぽど疲れてるんだろな~って思うよ。

飛行機で毎度一睡もできない私が悪いんだけど。
ワクワクして眠れないんだよね016.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-07-28 15:48 | HAWAII 食べ物
夜のハッピーアワー☆ヤードハウス

念願のクマを手に入れた後はトランスファーチケットを使って
またバスに乗ってワイキキに戻ってきました。

22時30分をまわっているのに夕食がまだだったので
どうしようしようかと・・・・・
レストランは閉まり始めてるし。


日曜の夜にビーチウォーク周辺に行ったら人はまばらで
ちょっと寂しいかんじでした。

その中に店内がやたら混んでいるお店が一軒。
ヤードハウスです。
f0234427_2211384.jpg

ちょうどこの日のこの時間帯はハッピーアワー068.gif
一度も来たことがなかったしせっかくなので寄ってみました。

事前にHPでハッピアワーの時間帯を調べていて知っていたものの
店頭にはそのような看板もない・・・


通常の金額を請求されたらどーしようか
小心者の私は入口の近くにいる店員さんに確認してから
お店に入りました(笑)

f0234427_2212318.jpg


ここのハッピアワーは飲み物だけでなく
食べ物も一部半額になるのでとてもお得。

席に座るとハッピーアワー専用のメニューも渡され
心おきなく食べ物を選んだよ011.gif


もう半年以上前のことなので
何を注文したのか記憶が定かではないんだけど、
マグロの何かとピザと飲み物2つを注文しました。
f0234427_222463.jpg


ワイキキの一等地にあるレストランだけど
このハッピーアワー効果で全部で$20台だったと思います。
(違ってたらゴメンナサイ)

f0234427_222917.jpg

とてもじゃないけど、通常価格じゃ私は来ないな。
リピートしたいかと聞かれたら別にいいや・・・ってかんじもするけど
別にマズイわけじゃありません。

特に可もなく不可もなく。。
安く食べれたから良かったなーって気がします。


ビールが$3とか$4って聞いて
安くないじゃんって思う私は価値観が崩壊しているのかもしれません008.gif
きっとワイキキに似合わない女なんですよ。
f0234427_2222388.jpg



しかし、夜遅くに近場でって時には使えるお店だと思います。
変な時間帯にご飯食べる私には有り難いです。
そして、深夜のハッピーアワーは日曜~水曜だけなのでご注意くださいませ。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-07-11 23:58 | HAWAII 食べ物
ABCストアで買ったケーキ☆
ハワイ滞在中、ABCストアで
テッズベーカリーのケーキを見つけました。


今までもちょくちょくスーパーで見かけていたんだけど
ホール売りのばかりでなかなか買えなくて057.gif



やっと近場で1カットになっているものを見つけ
せっかくなので買いました。
f0234427_1357024.jpg


ハウピアパイは銀座店のを買って食べたことがあったので
今回はpineapple macadamianut cheese cakeにしました。


ハウピアパイよりこっちの普通のケーキのほうが私は好きかも011.gif

日本の昔からある洋菓子店のケーキっぽい味でした。
甘党の人は好きだと思います。


f0234427_135788.jpg


かなり甘いのでカロリーもすごそうです。。
お値段は$4.99

決してまずくはないし、普通に美味しいけど
一度食べて満足する感じでした。
もう買わないだろうな(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-07-03 21:29 | HAWAII 食べ物
カパフル通りを散歩☆$1ビールのライブハウス
ハワイ滞在、実質最終日
特にやることもなかったのでカパフル通りを散歩することにしました。

犬のお散歩する人とか、こんな風景がハワイっぽい058.gif
f0234427_15262927.jpg

有名なレインボードライブインの前を通過。
以前だったら、せっかくだからって食べて行ってたかもしれないけど、
数年前にハイヤットの裏に系列店(?)ができたから
そっち行けばいーやと思って、特に何も食べなかった


ここに限らずお店が有名になるとワイキキに移転してきたりする店結構あって
近場で事足りてしまうことが最近よくある。
f0234427_1527490.jpg

ドールのパイナップルソフトもKCCのパシフィクールジンジャエールも・・・


PEGGY'S PICKS
というアンティークショップがあったので入ってみた
f0234427_1527206.jpg

雑貨がたくさん売っていて、
ハワイらしいものもあったからお土産買うのも良いかも。
レンタル自転車なんかもやってました。
f0234427_1527487.jpg

カパフル通りをかなり北上するとSAFE WAYに辿り着きました。
大型スーパーで総菜コーナーも充実していました。

ここのお店の端っこにはWIFIスポットやソファがあって
フリーで使えたし、PC持ってきてくつろいでいる人もたくさんいました。
試しにiphoneで使ってみたところ、回線は普通に早かったです。
f0234427_1528538.jpg

そして、レナーズの近くを通ったら油の臭いが凄かったよ。。


そんなこんなで歩き回って
相方がビールビール!068.gif

ってうるさいので、このお店に入りました。


f0234427_15281874.jpg

このOn Stageという店は
後からネットで調べた所、実はメキシコ料理店らしーです。

ホントかよ?


全然そんな雰囲気はなく、
私には
普通のライブハウス
にしか見えなかったけど004.gif

この情報なんだけど・・・


f0234427_15282841.jpg


私が見た限りでは、ローカルしか来なさそうなライブハウスでした。
こういうふうに迷い込む日本人観光客はいるんだろうか・・・・・
(迷ったわけじゃないが喉が渇いてなんとなく入ったというか)

お店は開店直後でハッピーアワーのようでした。

なんとビール$1
ピッチャーは$4


メニューも特に渡されなかったけど、
カウンターの近くの席に座っていたおじさんが教えてくれました。

その人はお客さんかと思いきや、いきなりバンドの準備を始めていたので
その時は店員とか身内の人ばっかのようでした。
どうせ来るなら演奏している時間に来たかったものです。


ここ周辺にも飲食店は結構あるんですが
どれもこれも日中は開いておらず夕方くらいに開店するお店が多かったです。

なので、カパフル通りを日中歩くと少し寂しい。。
だからと言って夜は安全とは言い切れないから
来るなら車とかタクシーが無難かも。


f0234427_15284350.jpg

そして、日が傾いてきたので
そろそろ安全そうなエリアに戻ろうと移動したのでした。


それにしても、よく歩くなぁ~


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-07-03 01:52 | HAWAII 食べ物
ハワイで美味しいブランチ☆まぐろベネディクト
2012年1月のハワイ旅行記の続き~


この日はワイキキで昼までボケーッとしてました(いつもそんな旅行ばっか・・・)
お腹も空いてきたところで、相方の行きたがっていた某店にきました。
(諸事情により名前は伏せます。)
f0234427_2020476.jpg

情報収集をまったくしない相方は何も知らないだろうが
ここは結構有名なお店だったので実は私も一度は来てみたかったのです016.gif
f0234427_2020219.jpg

お店は外観も内装もとても可愛くて女の子受けしそうなかんじ。

ですが、このお店って
かなり賛否両論


クチコミを見る限り、スタッフが客をナンパするらしく
それについていった人が被害にあったとか、そんなことを多々見かけました。
しかし、なぜ誘われてついていくのかのほうが疑問だ。
f0234427_1112298.jpg

ここのお店は昼過ぎくらいまでしかオープンしていなくて
朝食時のほうが混んでいるらしいので
お昼過ぎに行ったら数組しかいなくて並ばずにすみました。

f0234427_20203825.jpg

ここではパンケーキとかスフレを注文する人が多いけど
私たちは別の物を注文しました。

ドリンク+メイン+ミニデザートのセットです。
アイスティはおかわり無料
f0234427_2021284.jpg

一番気に入ったのは、まぐろベネディクト

かなり美味しい053.gif
ワイキキでこんなものに出会えるとは~
ってかんじでした。

まぐろにアボカドにソースにお米に・・・・
とても合っていてソースの味も美味しい
絶対また食べに来たいです。
f0234427_20211131.jpg

オムレツは、酸味があって食欲が出る味。

f0234427_20213712.jpg

クチコミでは
「量が少ない」「値段が高い」「出てくるのが遅い」とのことでした。
たしかに、量は少ないのでアメリカンな食事を想像していると
がっかりするかもね~。

少食気味のうちらには丁度良くて何も問題なかったけど011.gif
f0234427_20215220.jpg


出てくるのはたしかに早くはなかった気がするので
朝食食べに行って、それからオプショナルツアーが・・・!!って
時間に追われている人にはオススメしません。
f0234427_20214576.jpg

値段もたしかに安くはないけど、
デザートに入っていたフルーツを見る限り
フランベしてあったり手間暇かかっているので決して高くはないと思います

よく、そこらへんのパンケーキ屋さんと比較されていますが
単にフルーツを切って載せただけのデザートと価格を比較しちゃ
ちょっと可哀想・・・・・・。。

f0234427_20205119.jpg


せっかくこんな可愛いお店に来ているのに、せわしなく食べてたら勿体ないので
時間のあるときに空いている時間にきて、ゆっくり食べるのがオススメです。


私たちはお客さんが少ない時間にきて
次の予定も特になかったのでまったりと食事を楽しむことができました003.gif
f0234427_20204492.jpg

また食べに行こうっと053.gif

ここって○○って店ですか?
と言わずにはいられない方は非公開コメントにてどうぞ。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-24 02:21 | HAWAII 食べ物
ワイキキハッピアワー巡りその1:chachacha
1月の滞在では、ハッピアワー068.gifをやっているお店に3軒寄りました。

まずは1軒目

ロスドレスに来たときに、道路を挟んで向かいにあった
chachacha
というメキシコ料理のお店です。
f0234427_036577.jpg



店頭に宣伝用のメニューとか看板も何もないし、最初は
何このお店?
ってかんじがしたよ。

周りは暗かったのでお店の名前すらロクに見えなかったんだけど
あまりに客の入り具合が良く気になったため入ってみました。
f0234427_0371190.jpg



混んでいた理由はハッピアワーだったからみたいです。


ハッピアワーは毎日夕方だけでなく22時以降もやっているみたいで、
私のように夜ワイキキで遊んでいる人には
まさにぴったりなお店。
だから早起きできないんだよ
f0234427_0372194.jpg

大量のチップス&サルサが$3×1
お料理1皿$10-15×1
ハッピアワーのドリンクが$3×2

でチップ込み2名で$20台の夕食となりました。
f0234427_037393.jpg

某サイトでは、ランチに行ったら高かったと書かれていますが
食事がディナー時と同じような値段が書いてあったので
特にランチ価格ってのはないのかもね。

ハッピアワー時にお酒飲みながら何か食べるとお得感があるんだろうな。
f0234427_0375043.jpg

私はチップス&サルサを食べ始めると止まらなくなるタイプなので
食べまくってきたよ。
ソースも手作りっぽくて(実際はどうだか知らないけど)
美味しかったし、お店の雰囲気はハワイっぽくないけど可愛かったよ016.gif

気軽に行けるお店なので、次回滞在したときも
きっとまた食べに行くと思います。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-05-17 00:46 | HAWAII 食べ物
ABCストアとスーパーのオススメ商品とオススメしない物・・・
まずは、ハワイでよく見かける安いヨーグルト(写真左)
このシリーズはよく買うんですが、毎度マンゴーを買っていましたが
今回は初めてハウピア(ココナッツ)味を購入。

ヨーグルトと合っていてなかなか美味しかったよ
ココナッツ好きな方は是非011.gif
私は次回からこれをしばらく買い続けるでしょう。
f0234427_2223655.jpg

そんでもって、右のSPICYと書いてあるお菓子も
見つけるとかなりの頻度で買ってます。

初めて見かけたのはラスベガスだったんですが
辛党の人には衝撃的で2袋自分用のお土産に買ったくらいでした。
同じ物がハワイにも売っていたので喜んで買いました071.gif

f0234427_22235418.jpg

あとは、ABCストアでよく見かけるサンドウィッチ。
これやけに安くありませんか?

普段は、$7か$8くらいで売ってるんだけど、
賞味期限間近な商品はこういう赤い値札が貼られて
半額程度の$4.99で売っていました。

ケチな私は
ラッキー003.gif
と思って即買い。

それが失敗でした057.gif
f0234427_2224747.jpg

写真で見る限りじゃわからないけど、
時間がたっているせいでパンがグズグズだよー

そりゃそうだよね。
食材が挟まってるクロワッサンも時間がたてばこうなるさ・・・・・・。

こんな商品をセレクトした私が悪いんだけど
2度と買うことはないでしょう007.gif

よい子は皆様は真似しないように。


072.gifコンテストの投票にご協力お願いします><


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-04-16 22:39 | HAWAII 食べ物
24h営業のONO CHEESE STEAK
ずっと前からある
ONO CHEESE STEAK
というフィリーチーズステーキ屋さんに行きました。

私が10年前からハワイに行き始めて
物心(?)がついたときには既にあったお店です。
なかなか行く機会がなく、今回ついに初訪問しました。

f0234427_22303222.jpg

マッシュルームとビーフのフィリーチーズステーキを注文。
汁が多めで見た目がひどいんだけど、味はなかなか美味しかった~053.gif

なによりもこのお店は24h営業というのが素晴らしい。
なんで今まで気づかなかったんだろう・・・・・・。
知ってたら利用してたのに008.gif
f0234427_22305437.jpg


値段はメニューによって$6-8くらいだったけど
朝食メニューは$3以下ですごいお得みたいだよ

そして、ここのお店は無料WIFIとんでいるようです。
別の日に道路挟んで向かいのお店で雨宿りしていた時に気づきました。

真夜中になるとABCもフードパントリーも閉まっちゃうから
こういうお店があると重宝するよね
(フードパントリーは昔は24h営業だったけど今はちがうしね・・・)

ついでに、このお店は
「小野さん」という日系人の
のお店ではないからねw

ハワイ好きの方ならご存じだと思いますが
ONOは「美味しい」
って意味です。

自分で店名に美味しいって付けちゃうなんて。。。
ってのはおいといて、
クヒオ通り滞在の人は便利だから一度行ってみるといいよ072.gif


そういえば、近所のタイ料理屋さんの名前は日本語に訳すと
「素敵な奥さん」
って名前がついています。

たしかに素敵なママさんが美味しい料理を出してくれるから間違いではないんだけどねw


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-04-08 23:08 | HAWAII 食べ物
ワイキキの安いうどん屋さん


数年前にできたワイキキの
丸亀製麺にやってきました。

夕方くらいだったけど、行列ができていて
お店の外くらいまで人が並んでいたよ。
f0234427_22561261.jpg

釜揚げうどんとカレーうどんを注文しました。

味は・・・

絶賛するまではいかないにしても
ハワイにしては十分ではないでしょうか?
f0234427_22562412.jpg

値段は釜揚げうどん(並)$3.75
カウンターで注文して自分で運ぶタイプのお店なのでチップも不要。

ワイキキの一等地でこの値段で食べれることが素晴らしいです。

f0234427_2256345.jpg


店員さんは現地の人で、

「イラッシャイマッセー!!!!」


とカタコトの日本語で威勢が良かったです。
f0234427_22564445.jpg


美味しいものを気合いを入れて食べに行くには向いてないけど
節約して質素に~
って気分の時にはオススメです。

・・・とこれ以上の感想はないんだけど(笑)

つまんない日記でスイマセン。


それと、最近見た記事の中で興味深かったもの。

日本人女性観光客の海外での見られ方

R25に載っていた記事です。
予想どおり日本人女性は現地の人から見て危なっかしいらしいです。

それよりも、驚いたのが
日本人女性の印象がアンケートをとったハワイの人の中では
「良い」が100%
だったということ。

まさか、日本人女性がナンパですぐつかまるから
「良い」
とかないでしょうね?(笑)

とりあえず、良いことはいいことだ!
防犯意識を高めて楽しく旅行できるといいよね012.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-03-25 23:55 | HAWAII 食べ物
初☆ギリシャ料理

アラモアナで小腹が減ったので
またまたフードコートに行きました。

お店の前にあった写真が美味しそうだったので
このお店で注文することにしました。。

THE FAT GREEKというお店です。

色んなブロガーさんの日記に載っている有名店だったので
ギリシャ料理ということはなんとなく知っていました。
f0234427_114827.jpg


メニューを見てみたが、一体あの美味しそうな写真のやつを注文するには
どれを選べばいいのだろうと一瞬迷った。。008.gif

appetizerでもないし、saladaでもないし、sideでもないし・・・
ってことは、残りはGYROSのみ。

GYROSって何~?

ギロス?????

いや、どー考えてもこれしかないだろ。


と思い、ラムとビーフのやつをサラダ追加で注文してみた。

こんな時は消去法で003.gif
f0234427_1141910.jpg

そしたら、これが出てきた。
どうやら店前に飾ってあった美味しそうな写真は
Gyros Platterに違いないと思った。
f0234427_1144332.jpg

6.95+2=約$9

うーん、、この大きさでこの値段は少し高い気がするけど
ギリシャ料理ってこんなもんなんだろうか?

オーストラリアで食べたケバブ似ている気がしたよ。
こちらのも普通に美味しかったです。

それと後からわかったことだけど、
GYROSというのは、ギリシャ語っぽいです。

あと、店員のおねーちゃんが可愛かったです(なぜかオヤジ目線004.gif


ところで、ギリシャ料理を食べたのはいいけど
ギリシャって、どこら辺にあるんだろう・・・・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-03-18 12:46 | HAWAII 食べ物
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧