カテゴリ:HAWAIIのホテル( 10 )
個人所有オーナーのコンドミニアムレンタル☆2012年夏休み計画
マイレージ航空券が手に入りほっとしたのもつかの間
今度はホテル探し!


泊まってみたいホテルはいくつもあるものの
以前チェックしていたmanoaの素敵なB&Bはここ数週間の間に値上がり
その上、近所で事件が起きたという記事を見つけてしまったため
一気に泊まる気が失せてしまった008.gif


f0234427_143428100.jpg
そこで候補

・イリマホテルの5泊連泊プラン+2泊どっか
・ホケレスイーツ1bedroom7泊
・マップヴィジョン管理のバニヤン
・アンバサダー

バニヤン・ロイヤルクヒオ・パシフィックモナーク
フェアウェイヴィラ・マリンサーフあたりを

・現地代理店のウィークリーレンタル
・個人オーナーから借りる


などなど考えていました。


取り急ぎ、キャンセル規定が厳しくない宿を1つ確保しつつ
色々問い合わせしまくったよー。

バニヤンは時期的なせいか以前よりも2,3000円ほど高い表示がされていた。

意外にも現地代理店のウィークリーコンドは安くないことが判明。
1週間やそこらじゃダメなんだなー。

手数料とか税金とかクリーニング入れると結構なお値段。
それならHISが手配する全部込みの1泊あたりの料金のほうが
格安になることもしばしば。

金額的にはexpediaのホケレスイーツが一番安かったんだけど
建物が10F建てのため景色が微妙なかんじがして
どーしようか保留状態のままだった008.gif


だけど、探しているうちに気づいたよ。

私はどーしても
053.gifパシフィックモナーク053.gif
に泊まりたいらしい(笑)
f0234427_14335092.gif


このコンドミニアムには過去に一度泊まったことがあって
お部屋の備品は滞在する上で必要なものがすべて揃っていたし
共用部もかなり気に入ったからね~。


立地もクヒオ通りの真ん中で東にも西にも行きやすい
周りに建物が多いので多少の景色の悪さは我慢。。
f0234427_14374319.gif



日当たりが良い絶景の屋上プールや
夜景の素敵なホスピタリールーム053.gif

f0234427_14345190.jpg


目の前にあるハイヤットには
マウンテンビューもオーシャンビューも泊まったけど
それよりも全然パシモナのほうが好き053.gif


パシフィックモナークは1フロアに8部屋しかないし
こじんまりとしたところなので共用部も混み合うとかないしね。

とは言っても、アストン管理のお部屋は
希望の日程が満室

激安の外国人オーナーのお部屋満室


そこで、日本人オーナーと連絡をとってみました。


あるオーナーの部屋は前半しか空きがなく・・・・
もう一人のオーナーは後半しか空きがなく・・・・



どれもこれも1週間通しで借りれない057.gif

こうなったら、前半後半でわけちゃえ!
同じコンドミニアム内の移動なら辛くなさそうだし
せっかくなので2種類のお部屋を楽しんでやるぞ~016.gif



今回初めての個人オーナーからレンタルすることになって
不安も大きいけど、お二人とも親切そうな女性なので
ほっと一安心です。

そして今回借りることになったお部屋はこちらです。
(オーナーさんのHPと送られてきた画像を拝借)

前半3泊は28Fstudioダイヤモンドヘッド側オーシャンビュー
f0234427_14311636.jpg



後半4泊は21F1bedroom山側パーシャルオーシャンビュー
f0234427_14312734.jpg


予算的には、ホケレスイーツ1bedroomに7泊するより
2万円ほどアップしてしまったけど、
一番泊まりたいコンドミニアムになったので文句なしです

計算してくと一人当たり1万アップで一日当たり千円ちょっとなら
好きな方泊まったほうがいいもんね

お部屋の詳細と感想は泊まったらレポしたいと思います

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-07-30 01:08 | HAWAIIのホテル
ハワイの格安ホテル:マイレスカイコートに初滞在
ハンバーガーを食べた後は
今回の宿泊先、
マイレスカイコートにやってきました。
f0234427_13205819.jpg

一応チェックインが15時の予定ですが
その時12時。

フロントスタッフに今からでも入れるか確認したところ
既にお部屋が用意されていました。


スタッフは愛想の良い若いお兄さんで
その上プリズンブレイクに出ていたお兄さんに似ていて好感度アップだ。
それはどーでもいいとして・・・

フロントデスクには、
ツアー客の名前の書いてある小さな袋に既にカードキーがセットされています。
近畿日本ツーリスト利用だといつもこんなかんじで
他のホテルでもセットされてたな。


フロントも混んでいたし既に準備してあったので
お部屋のリクエストをするのも面倒になり入ってみました。

f0234427_13211628.jpg

1616号室です。
思ったよりお部屋は狭くなくスーツケースを広げて置いても
大丈夫なくらいのスペースがありました。
f0234427_13213531.jpg

しかし、やはりエコノミーホテル・・・。
お部屋からちょっとだけ海も山も見えましたが
なんか画像汚くないですか??
f0234427_13214138.jpg


それもそのはず・・・
ここって窓が少ししか開かない。
その上、窓がすんごい汚れてる~008.gif

外の景色を見てのんびり~したい人には向いていません。
新宿の高層ビルみたいに自動の窓拭き装置とかないのかな?
f0234427_13215055.jpg

そして悲しいことにお部屋に置いてあるカップが使い捨て。
こんなホテルは初めてです。

コーヒーメーカーがあって毎日いれていて
使い捨てカップを使い回すわけにもいかず
フードパントリーでカップを買ってきてしまいました。
f0234427_1322878.jpg

そうそう。
こここはロビー付近でWIFI無料で利用できるので
IPHONE使って遊んだりツイッターをやっていました。

パスワードが必要なのでチェックインの時にでもスタッフに聞いてください。

f0234427_13223799.jpg

ロビー脇のテラスで快適に過ごしている人たちに見えますが
このホテルのWIFI物凄く繋がりにくいです。

深夜2時~朝9時くらいまでは、まぁまぁ繋がったけど
それ以外の時間帯では、外に行ってネットに繋いでいたほうが早かったです。

ハワイにはwifiスポットが多く、
スタバや他の飲食店、スーパー(safeway)でも接続できました。
ネットの繋がりやすさでホテルを選ぶのもいいなーと思いました。


ここのホテルの良いところは・・・・

安い

あと、スタッフがみんな親切で、お部屋も最低限の清潔さがあったことです。


以前は、近畿日本ツーリストの安いツアーで
同価格帯の「オーシャンリゾート」というホテルも使われていて
そちらラナイもあるし景色も良いし、快適に過ごせていました。

しかし、ハイヤットに最近買収?されて
「ハイヤットプレイス」という別のホテルに変わっていました。

おかげで、最近では
「マイレスカイコート」or「コンチネンタルサーフ」みたいなツアーばかりです。

どちらもラナイはついていないし、実際泊まってみたけど
リピートしたいかと言えば、、あまりしたくないです。。

選択できるのなら他にも素敵なホテルはあるしね012.gif


にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-03-11 14:07 | HAWAIIのホテル
ワイキキに到着。憧れのホテルへ
なんとか自分のスーツケースを受け取った後は順調にワイキキに到着070.gif

毎度連れて行かれるツアーデスクに到着。
ここでは、軽くオプショナルツアーの宣伝なんかを聞きます。

だいたいいつも同じような内容なので
私は上の空でボケーッとしているうちにあっと言う間に終了w

なぜかチョコの試食を毎回させられます。
ありがとう。
いつも美味しくいただきますが買ったことはありません。


しかし、ここでもプチハプニング?が。。
ツアーデスクに着いた瞬間、後ろから肩をたたかれました。

同じ会社の同じ部署の先輩と遭遇!

偶然にも、同じ旅行会社から同じようなパックツアーを1日違いで申し込んでいたのです。
その上同じホテルに滞在。

それは事前に知っていたから、現地で会うだろーなとは思っていたけど
まさかワイキキに着いた瞬間に出会うとは・・・。

彼女らは丁度ここのツアー会社で申し込んでいたオプショナルツアーの
集合で来ていたみたいです。

それにしてもうちの会社って旅行好きが本当に多い・・・。
毎月誰かしらどこかの国に旅立って行きます。


f0234427_13211855.jpg

旅行会社の説明会が終わって向かったのはこの建物

ロイヤルハワイアンホテルです。


今回泊まるホテル・・・・017.gif

ではありません。

私が泊まるのは、5泊でここの1泊分にすらならないところです057.gif


単にツアーデスクのすぐ近くにあったので休憩しにきました。
初めて入ったけど雰囲気がとても素敵で人気がある理由がわかりました。
f0234427_13213019.jpg

中庭も美しくて、なんだかここだけ別空間な気がしました。

ついでに共用トイレも借りてみることにしました。
写真は撮ってこなかったけど、トイレもこのホテルにぴったりの雰囲気で
トイレじゃなくて部屋だったよ。あれは。

f0234427_13214411.jpg

泊まった人がよく写真を撮る場所を真似して撮ってみました。
気分だけでも宿泊者になりきってみました。
f0234427_13215396.jpg

泊まってないのに、この共用部をみただけで
ロイヤルハワイアンが好きになってしまいました。

きっと部屋も素敵なんだろうな~。
私がハワイで見た中で一番可愛くて気に入ったよ。


いつか泊まってみたいな~・・・・・



・・・・安ければ。

(この様子じゃ一生泊まらない気がする・・・)

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-03-05 23:01 | HAWAIIのホテル
ホテルでダンスに誘われるの巻
1日目

ワイケレから戻ってきて
ホテルにチェックインした。

前に来たときと同じオーシャンリゾートホテル。

前回は山側高層階のお部屋でなかなか夜景が綺麗だった。
今回はどんなお部屋になることやら・・・・

とドキドキしながらお部屋の鍵をもらった。

608号室


6F・・・・・かなり低層階007.gif


がっくりしながらお部屋に入ってみたら

f0234427_223815.jpg



あれれれ???

この景色って高層階とほとんど同じじゃない?

前回のお部屋の画像
見比べてみても角度が少し違うくらい。

右の方に見える広場みたいなのは小学校だから
ここに何か高い建物があるわけでもないしね。


なるほど、このホテルの山側からの景色って
建物がないから低層階でも夜景が見れるってことらしい。
f0234427_044711.jpg




たしか、一番安いこの山側のこのタイプのお部屋で
一部屋7000円台くらいだから、かなりリーズナブルかもしれない006.gif

虫が出るわけでもないし、寝るだけなら快適に過ごせるし
コーヒーメーカーすら置いてないけど、
すぐ近くのABCで買えるから問題なし~

今後は、ケチってここのホテルを定宿にしてもいいかな~なんて思うくらいでした。


なんて思ったのもつかの間・・・


ちょっとがっかりな出来事がありました014.gif

それはここのセキュリティのオッサン(お兄さんなのか??)


私と母がロビーを通るたびに笑顔で挨拶してくれて
私たちも微笑みながら挨拶していました。

母と一緒にいるときには、なんてことなかったのに
たまたま私が一人で荷物を置きにホテルに戻ったとき・・・

エレベーターの中までついてきて私に話しかけてきたのです。

その人は名刺を出してくるもんだから
セキュリティ会社の説明でもしはじめるのかと思いきや
電話番号を指さして

「ここに電話して~」

と言う。

その名刺にはそのオッサンの写真が貼ってあり
recycle book store ownerと書いてあった

なんだこれ??

と私が不思議そうな顔していると、
その番号はどうやら彼のiphoneの番号だと言う。
この人はワイキキ内で中古本屋でもやっているみたいだ。

自分はニューヨーク出身だ、とか
一緒にダンスに行こうだとか
明日の夜は花火が上がってロマンチックだ


とかペラペラ話し始めた。
こっちは聞いてもいないのにね。

っていうか、そのロマンチックな花火が上がる日は
私は早朝4時台に起きて夜までカーチャーターで大忙しなんだよっ
相手にしてられっか021.gif

というわけで、電話をすることももちろんなかったわけだけど。


で、今なんとなくその人の店を調べてみたら出てきたよ!
本人の顔写真つきww

なんだか爆笑しながら見てしまった。。


と、さっきまで↑にそのページのリンクを貼っていたんだけど、
そのおっさんが不憫になってきてしまったため
さすがに顔写真のリンクは削除しましたw

そして別のページには
I was born in Bedford-stuyvesant Brooklyn NY (The BIG City).
A former everything
( Bartender, Bus Operator, Tractor Trailer Operator,
Security Guard, Maintenance man so on and so forth).
I moved to Hawaii April 8th 2006
and went from my timeshare to the hostle to the men's shelter pretty quickly.
I started my first business in 2007

と自己紹介があり、ニューヨーク出身というのは嘘じゃなかったらしい・・・・・・。


まぁ、声をかけられただけで何も悪いことをしてくる人ではないのでご安心を。。

だけどその後なんとなくロビーを一人で歩くときには
また見つかったら声をかけられるかもと思うと面倒くさい気がして
バレないように眼鏡をかけて、うつむきながら、
軽く がに股で歩いていた私
は今になって思えば、間抜けだったかも039.gif

せっかく良いホテル見つけたのに
今後泊まる気がうせてきた・・・・021.gif


何年か前にナンパ常習犯E氏に遭遇したときといい、
一人行動している日本人女はかなりの高確率で現地の人に声をかけられるんだろうね。

一人旅なんかしてる子は大変だろうね~。
一体、一日に何人くらいの人に誘われてるんだろ・・・。
[PR]
by nao95 | 2011-02-04 00:59 | HAWAIIのホテル
朝日
ある日の夜、あまりにも早く眠ってしまったため目が覚めると深夜0時すぎ。
f0234427_15565629.jpg

眠れな~い002.gif
と他にやることもなく外の写真を撮ったりしていました。
f0234427_1557148.jpg



f0234427_15575138.jpg

・・・・ついに朝日まで出てきちゃったよ。。

諦めてその日はそのまま活動しました。。015.gif

何やってんだろ。私・・・

貴重な朝日が見れたから、まぁいっか。



そんな私は今日も懲りずに旅行の抽選に応募したよ
メルマガ読者限定で韓国2泊3日の旅9800円だってさ。
もちろん飛行機、ホテル代、送迎代込みです。
5組10名の抽選当たるといいな~
[PR]
by nao95 | 2010-10-14 23:08 | HAWAIIのホテル
オーシャンリゾートワイキキ
ツアーバスに揺られてワイキキ到着。
ラウンジでちょっとした説明を聞いた後
てくてくホテルまで歩いてきました。

今回泊まったのはワイキキ東方面にある
オーシャンリゾートワイキキ

格安のわりにはお部屋にラナイはついているし
同価格帯の中ではマシかもしれないと思ってこのホテルを利用するツアーを予約していた

f0234427_22185335.jpg

フロントでチェックインするときにこんな出来事がありました。
このホテルはタワーが2つあって、片方のタワーはキッチン付きで広い
片方は狭くてキッチンなしのホテルタイプのお部屋があります。

今までほとんどコンドミニアムに泊まってきた私は
キッチン無しは不便に感じるためフロントで交渉してみようと思っていた。

お部屋の鍵が渡されたので、どちらのタワーか聞いてみると
私の希望でないほうのタワーのようだったので
別のほうにならないか言ってみたところ
「1泊あたり$20追加だけど、エージェントを通して」
と言われた。

なんて面倒くさいホテルなんだ・・・
今までツアー利用であっても、
フロントでエージェントを通せなんて言われた試しがない008.gif

その上、会社から補助金をもらうための宿泊証明を記入してもらおうと思っても
それも代理店を通せと言い張る。
日本語の書類が読めないだろうと思って
わざわざ英文サンプルまで作ってきてあげたのにさ。
いちいち代理店通すのめんどくさ~047.gif
アストン系のホテルやバリでは何も言わずに記入してくれたのに。。

なんでもエージェントを通すのがこのホテル決まりなのか
それともこのスタッフだけがそういうことを言うのかわからなかったけど
第一印象はあまりよくなかった057.gif

部屋の階数を見てみると最上階のすぐ下のお部屋ではあったので
とりあえずお部屋の中を見てから考えようと思い部屋に向かった。

f0234427_22193888.jpg


窓から外を見ると山側で海は見えない。
でも全然OK♪

この立地で山側って夜景がすごく綺麗だから。
せっかく高層階にしてくれたから、キッチンは諦めることにした。
もし部屋を変えてもらって追加料金を払っても
さらに景色が悪くなる可能性があるからだ。


そんでもって、今気づいたよ。
ホテルの室内の写真全然撮ってない(笑)
まぁ、こんなサイトでも紹介されてて、これと同じだし撮らなくてもいっか。

f0234427_22191382.jpg

しばらくするとラナイから鳥の声が聞こえてきた
ハワイでよく見かける体の赤い鳥だった。

ハワイに来たことを歓迎してくれてるみたいです056.gif(思い込み?)
私が近寄ってラナイの椅子に座っていても全然逃げることはなく
15分くらい鳥と共に外の景色を眺めておりました。

f0234427_22214387.jpg

ワイキキの端っこなだけあって邪魔な建物は少なめで眺めが良いです
間違いなく夜は静かに過ごせるでしょう。

f0234427_2220310.jpg

ダイヤモンドヘッドも間近に見えます。
気づけばいつも私はここら辺のコンドミニアムばかり滞在しているような。

f0234427_2220365.jpg

マイミクK氏が今月お泊まりになるワイキキサンセットも見えました。
左から2つ目のちょろっと見える建物がそれだよ!↑


f0234427_2220493.jpg

私の大好きなバニヤン(コンドミニアム)も見えました。
好きなのでちょっとズームで撮影w
あぁ、バニヤンのプールとかジャグジー入りたいな。。
バニヤ~ン
とアホみたいにこのホテルから指をくわえて眺めておりました。

だって、オーシャンリゾートのプールは小さいのが2つ並んでるだけで
プール好きな私ですら、入りたいと思えるようなものじゃなかったからです。
ジャグジーもなかったし。。
次は数千円アップさせてでもバニヤンに泊まりたいな。
快適度が数倍違うから。

f0234427_00991.jpg

夜はうってかわってこんな景色。
なかなか悪くない001.gif

f0234427_003235.jpg

お部屋はそんなに広くないものの、ちゃんとスーツケース置き場があって
すっぽりはまるようになっていて邪魔にならないし荷物も取り出しやすかった。


夜、暇だったので動画もとってみた。

ワイキキでの行動については次回。。
[PR]
by nao95 | 2010-10-07 00:08 | HAWAIIのホテル
バニヤン(マップヴィジョン編)
f0234427_1213782.jpg

昨日、バニヤンのアストン管理のお部屋のことを書いたので
今度は同じコンドミニアムの別の管理会社のお部屋をご紹介します

マップヴィジョンのお部屋です
間取りはまったく同じでベッドカバーが違うくらい。
f0234427_1214371.jpg


HISでホテル単品のキャンペーンをやっているときは
そこから申し込んでいます。
アストンの時とは違って、フロントが別のフロアにあって
24H受付ではなく日中のみ対応してくれます。

HISのツアーを申し込んだわけでもないのに
なぜかHISの夜間連絡先とかももらえるのでいざというときには安心かも?

でも、お部屋にわざわざ
「チップを置いてください」
というメッセージが置いてあり、毎回ちょっと嫌な気分になる。。

そこで、嫌がらせかのように
「寝てるから部屋に入るな」

と部屋の前に毎日張り紙をしておきました。
ゴミ捨てもタオルの洗濯も全部自分でやるから不要ですw

f0234427_1214995.jpg


そうそう。バニヤンの冷蔵庫は大型なので
大量に買ってきて入れ放題なところも気に入ってます。
キッチンなしのホテルのだとこんなんじゃないよね?

f0234427_1215832.jpg

たしかこのときのお部屋はタワーⅡの14~19Fのどれかだった気がする。

目の前にすらっと建ってるのがタワーⅠです。
邪魔だよ~。
もうちょっと高層階なら景色はいいのかもしれません。

そういえばHISのサイトにマップヴィジョンのお部屋の詳細が載ってたな。


そうそう、ここでお部屋を借りるといいことがあったんだ。
フロントでボディボードとかゴザも借りれるんだよ~
[PR]
by nao95 | 2010-07-20 02:04 | HAWAIIのホテル
バニヤン(アストン編)
f0234427_1492082.jpg


バニヤンは管理会社がいくつかあると以前書きましたが
まずは一番有名なアストン管理のお部屋に泊まった時の画像です。
タワーⅠ32Fあたりの角部屋(山側)です。

アストンはベッドカバーの柄などだいたいどこも同じことが多いんですが
ここのお部屋はちょっと違うものでした。

f0234427_1495649.jpg

f0234427_14101439.jpg

ダイヤモンドヘッドも近くて、この景色を見たい人には良いかも。
大昔使ってたデジカメで設定がおかしく、色合いが変だけど
実際はもっと綺麗です。


f0234427_14111181.jpg

夜はこんなかんじ(ブレブレだけど)で綺麗な夜景がみれました。

タワーⅠは海と垂直に建っている建物なので
海も夜景もみれるのでお得な気分003.gif
でも人気があるのは海や山と平行してるタワーⅡなんだってさ。

f0234427_14104146.jpg

ここのお部屋は無料でインターネット接続できました。
他のお部屋に泊まった時はだいたい有料だったのに。
全室共通にしてほしい・・・

f0234427_14105025.jpg

保温機能のない古いタイプの炊飯器もあります。
なかなか水の調節がむずかしいけど毎回利用。
米がないと生きていけませんから。。。

f0234427_14103330.jpg

この時は米を持って行ってなかったので近所で購入。
怪しげなパッケージです。
カルローズって何よ??

最近は2,3合くらい必要な分だけをビニールに入れてもっていくようになりました。
ちょっとしたキャンプっぽくて楽しいw

f0234427_14112376.jpg

大型のキッチン付きです。
この下にオーブンもあります。


お部屋の全体像がないけど、ホテルに比べると全然広いです。
リビングとベッドルームが分かれていて50平米くらいです。
スーツケースを5個くらい広げられそう(笑)

そんなお部屋を2人で利用するのは贅沢な気分になります。
リビングにあるソファベッドを使えば4人とか泊まれるらしいけど
大人4人じゃ狭く感じそうです。

そしてアストン管理はどこのお部屋も似たようなかんじですが
他の管理のお部屋と比べて少し高いです。

なので、バニヤンを利用するようになって初回の2回くらいしか使わず
以降は別の管理会社のお部屋を使うようになりました。
[PR]
by nao95 | 2010-07-19 14:28 | HAWAIIのホテル
ワイキキバニヤン
f0234427_13435189.jpg

私がハワイでホテルではなくコンドミニアムに泊まるようになったきっかけが
このワイキキバニヤンです。
すでに4,5回は泊まっているけど、
これ以上お気に入りの宿がなかなか見つかりません008.gif

初めてのハワイはビーチコマーという立地がすごく良いオハナ系のホテルだったので
ワイキキを歩くのに便利だったのですが
中身は普通のホテルで可もなく不可もなくでした。


f0234427_13441946.jpg

まずは、共用部分
ロビー周辺です。
半屋外なので風も入ってくるし、ここでボケーッと過ごしているのも気持ちが良いです。
1Fにはアストンのフロントがあります。

コンドミニアムなので、管理会社によってフロントの場所が違い
ここの1Fのフロントで対応してくれるのはアストンで申し込みした人だけです。

それを知っていても、ここですっとぼけて
トラベラーズチェックを現金に換えてもらおうとしたら部屋番号を聞かれ、
別の管理会社ということがすぐにバレて却下されてしまいました014.gif


f0234427_13442446.jpg

エレベーターのすぐ横には古き良きハワイみたいな絵が飾ってあって雰囲気好きです。
ミニマートもここにあります。
店員のおっちゃんとお兄ちゃんは、もう何年も前から同じ人です。
おっちゃんはすごい愛想の良い人なので好きなんですが
お兄ちゃんはその時によって態度がバラバラ・・・・
前回行ったとき微笑まれた時には態度の急変ぶりにちょっと怖かったです。。。


f0234427_13444583.jpg

2009年9月に行ったときにはコーヒーショップもできていました。
コーヒーメーカーも置いてあるコンドミニアムなのに
果たしてここのお見せお客さんそんなに入るんだろうか?
次行ったらもうなくなってたりして。。。


f0234427_13445697.jpg

ここだけなぜか日本っぽいです。
滝と鯉がいます。日陰で水の音が聞こえて涼しいです。

f0234427_1346034.jpg

バニヤンはオアフの中でも巨大コンドミニアムなので
タワーⅠとⅡがあります。

部屋数が多いので、他のホテルやコンドミニアムが満室でも
ここは取れてしまったりします。

f0234427_1346322.jpg

6Fにはプール・ジャグジー・テニスコート・パターゴルフ・BBQコーナーがあります。
ここのプールに毎日通っていたらとんでもなく日焼けしたことが・・・
夕暮れ時は景色が良かったです。そんなときは寒いのでジャグジーに入ります

BBQは有料でコインを入れて勝手にやれるタイプだったので
他のところに泊まってる人でも使えると思います。

普通の屋外のBBQだとハワイの法律で飲酒できないんですが
ここは敷地内なのでビール飲みながら利用できます。
どーしても酒飲みしながらBBQしたい人には良い設備かも(笑)

ここでギター弾いたり、唄ったり
酔っぱらいながら話しかけてくるカナダ人もいたり
陽気な人々と出会うことができます。。

たしかここの宿は犯罪率2位とかだった気がします。
特にエレベーターのカードキーとかもないのでエレベーター乗れるし
部屋の前まで誰でも行けてしまうからかも。。

だけど、部屋数が多い分当たり前なのかな?とも思います。

ちなみに犯罪1位のホテルは、ここより全然部屋数の少ないコンドミニアムです。
そこは価格も安いし、立地もここより中心部で6000円台くらいで泊まれるけど
ハワイに住んでた友達によると「あそこだけは泊まってはいけない」と言ってました。

普通にH○Sとかでもツアー販売しているけど
それ知らずに泊まる人はちょっと可哀想です。。
[PR]
by nao95 | 2010-07-18 14:22 | HAWAIIのホテル
オハナワイキキウエスト
ホノルルに到着後はすぐにツアーの送迎バスが来て
ワイキキの説明会会場に連れていかれました。
説明会といっても帰りの集合時間・場所等の確認なので大して時間はかかりませんでした。

説明会終了後宿泊ホテルの「オハナウエスト」に直行したらまだ10時。

母がチェックインが15時ってのを気にしていたけどそんなの無視w
フロントに今すぐチェックインできるか聞いたらすぐにできました。


お部屋は853号室。
そもそもこのホテルの立地上、眺望は期待できないので
珍しく高層階のリクエストはしませんでした。


景色は周りのビルにたくさん囲まれていて他のお部屋の中がよく見えます
ここまで景色が悪いと諦めもつくってかんじ。
写真撮るまでのものでもないので画像はありません。
ていうか、この眺望をカメラで撮ってたら
他の部屋の盗撮と勘違いされそうなので
外を撮るのはやめときました

一応アウトリガーグループの管理なのでお部屋の掃除やスタッフの対応はまともでした。
金庫が無料なのは良かったけど
コインランドリーが今まで泊まってたコンドミニアムと比べて
高かったので利用しませんでした。


f0234427_2164594.jpg

ハワイは立地が悪い場所だと夜とか怖いです。
だけどここは人通りが多いし、地下にバーがあるので深夜0時くらいに外に出ても
バーの客が道に溢れ返っているのでまったく怖くありませんでした。
その客がホテル入り口の階段に座り込んでいてスタッフに怒られてる人もいたくらい005.gif



ホテルに着いてすぐに昼寝をしたんだけど
1時間くらいで起こされました


いつもなら夕方くらいまで寝ているんだけど
母はやたら元気で
「もったいないから出かけよ~」 といいます。

本当に眠くて
「眠くて頭がクラクラするぅ~053.gif
とかわいく言ったつもりでしたが無視されました
[PR]
by nao95 | 2010-05-22 02:22 | HAWAIIのホテル
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧