カテゴリ:BALI(観光・SPA・その他)( 12 )
追加募集
先日記事にしたカレンダープレゼント追加で100名募集らしいよ!

今なら間に合うかも?

2011年版「バイスロイ」オフィシャルカレンダー先着100名様無料プレゼント


手抜き日記ですいません。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2010-11-27 14:29 | BALI(観光・SPA・その他)
Barong
f0234427_2333451.jpg



バリでは良いものと悪い物が共存していると考えられているらしい。

BARONGは良い魂を表す動物だとか。


ウブド王宮で撮った画像を覚え立てのphoto shopで加工してみた。
[PR]
by nao95 | 2010-08-16 23:07 | BALI(観光・SPA・その他)
阿佐ヶ谷のバリ舞踊とバリ飯
昨日、阿佐ヶ谷バリ舞踊を見に行きました。

初めて見に行ったのは、2年前。
その時は観客がダンサーさんをコの字で囲んで
みんなが近い位置で見れるような形になっていました。

そして、ウブドの寺院で見るのと近い雰囲気があったので
阿佐ヶ谷でこんなのが見れるなんてすごいなぁと思ってました。

二年ぶりに期待して見に行ったら
芝生の上に座って見るのは良かったけど
踊る場所や観客の位置が2年前とは全然変わってました008.gif

後ろになるにつれて微妙な坂で下がっており
最後尾からは全然ダンサーさんの姿が見えず残念でした。
後ろに誰もいないのに立ったらなぜか係員に注意されたし

距離的にも遠くてロクに姿も目の動きも見えなかったし
なんだかよくわからないので10分くらいで退席しました。

サテ3本400円・・・ビンタンビール500円・・・
現地で5袋数十円の麺が一袋100円近くで販売。。

これも日本のお祭り価格だから仕方ないのでしょうか・・・



f0234427_1621107.jpg

屋台も楽しみにしていたけど結局食べ物は何も買わず
家で以前買っておいたインスタントミーゴレンでご飯作ったよ。

大好きなサンバルをドバドバかけて美味しかった053.gif


ついでに、先日うちの会社の↓でケチャ祭りなんぞをやっていたようです。
時間帯が19時~とかだったし、その日は雨がすごかったので中止なのかな?
なんて思ってたら開催したようです。

残業してたバリ好きな先輩が見に行ったけど
5分で飽きて帰ったそうな。。

バリの子供がやるように、日本人の子供が踊っていたようなんだけど
目の動きが全然現地の子と違ったそうです。

こうなったら行くしかないね!バリに037.gif
航空券が安くなる時期を狙うか。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2010-08-01 16:26 | BALI(観光・SPA・その他)
ウブド散策
ウブド散策中に見かけた風景です

f0234427_21161342.jpg
f0234427_21162160.jpg


普通に車道でアヒルが歩いてるんですよ!
しかもデカくて、歩くの速い005.gif

もしかしたら日本でも田舎に行けばこんな光景が見れるのかもしれないけど
東京じゃ見たことないな・・・


f0234427_2118511.jpg

可愛い入り口だったので撮りました。
でも曲がってる~(写真がね)
安宿だけど、こういうふうな素敵な入り口だと泊まりたくなる012.gif

f0234427_2120165.jpg

お買い物スポットのJlモンキーフォレスト
ん~、この写真じゃ全然伝わらない(笑)
道沿いにたくさんお店があって、ブラブラ散策するのに良いです。
入りやすいカフェも多かったし、それもウブドが好きになった一つの理由053.gif

バリ好きさんに「ウブドでいつも何してるんですか~?」と聞くと
やたら散歩とか徘徊(笑)とかしてる人が多い

特に何をするわけでもなく、景色を見ながらテクテク歩いたり
疲れたらテキトーなお店に入って休めるのがウブドの良いところです。
あ、あとダンスとか絵画とかもあるから
日本人の思う「バリらしいもの」を見るには
クタ・レギャンよりウブドのほうがオススメ056.gif
[PR]
by nao95 | 2010-06-23 21:22 | BALI(観光・SPA・その他)
ケチャ
ウブドでは毎日色んなダンス公演がされています。
いくつか見てみたけど一番記憶に残ったのが
ケチャです。

f0234427_14383419.jpg

中央にいるおじいさん?は一番やる気のあるかんじで踊ってて
この人に釘付けでした016.gif

ちなみに彼らが腰のあたりにつけている白と黒のチェック柄ですが
これは神様と悪の象徴?らしいです。
バリでは善と悪が共存するって考え方をするそうな。


日本でこの白黒チェックのシャツを着ている人を見ると
バリ!!!!!
って思いませんか?(笑)

f0234427_1441487.jpg

小学生の頃、音楽の授業でケチャを聴かされた時には
チャッチャッ言ってて、なぜかみんなで爆笑していた私が
こんなにケチャ好きになるとは思いませんでした(笑)
声だけで、こんな音楽もできるもんだね~


f0234427_14423448.jpg


終盤には火の上を歩いたりしていて
小さな寺院だったので間近で迫力があったよ。
残念ながらカメラのメモリー容量がなく写真は撮れなかったけど・・・008.gif
意味ないね(笑)


f0234427_14425139.jpg


火の上を歩きながら、蹴ったりして
それが客席のほうまで飛んでくることがありました。

足下に火が飛んできたので、隣の席にいたオーストラリア人の女性たちと
「ギャー」って騒いでました(笑)

ダンサーさんが火の上を歩けるくらいなので
実際はちょっとくらい足にぶつかっても平気だと思うけどねw

f0234427_1443959.jpg


公演が終わり、コンビニに寄りながらヴィラに向かって歩いていました。

さっきまで踊っていた男性達も民族衣装のままそれぞれの家に帰るかんじで
その後ろ姿がなんともほのぼのした気分になりました。

f0234427_14442010.jpg


やっぱりウブドでダンス公演を見るなら
終わった後にすぐ休めるようにウブドに泊まるのが良いと思いました。

南部エリアから来ると、ここから1時間以上車に乗って帰らなければいけないのです。
それってダルくてあまり好きじゃない。。。

でも、ウルワツのケチャもいつか見てみたいと思いました。
観光客と猿だらけで物売りもいるから、あまり興味がなかったけど
実際行った人に聞いてみたら面白かったそうです。

実は新宿三井ビルでも毎年ケチャ祭りとかをやっているそうなんだけど
バリ好きな先輩の話によれば
「肌が白い・・・」「ハッピ着てたよ?」とか
微妙な感想ばかりだったので行かなくていっか・・・・

逆に阿佐ヶ谷バリ舞踊祭
会場がお寺ということもあってすごい雰囲気出てます!
今年も見に行こうかな~

あ、ここは蚊が多いので虫除けスプレー必須ですよ!!
そんなところもバリっぽい(笑)

一時期屋台が中止された年もありましたが、
今年はインドネシア料理の屋台が復活するようです。
[PR]
by nao95 | 2010-06-19 14:28 | BALI(観光・SPA・その他)
どこのアイドル?
2009.4にバリに滞在中、TVをつけていたら
こんな音楽番組をやっていました

f0234427_040742.jpg

審査員が4人いて・・・・


f0234427_0403520.jpg

歌ってる人たちがいて・・・


f0234427_0405510.jpg

その歌を聴いて審査員が何か評価している。。


日本語でも英語でもないため、言ってることはさっぱり理解できなかったが、

もしかして、この番組って私が大好きな
アメリカンアイドルのパクリじゃないかー?

なんだか興奮してそのTVをデジカメで撮ってしまったよ(笑)

昨シーズンはダニーゴーキーのファンだったので、
夏休みにロサンゼルスのコダックシアターに見にいってやろうかと思い
チケット販売まで調べてしまったんだよ(笑)
結局スケジュールが合わずに行けなかったけどね。

今年はあまりファンになれる人がいないけど
ディディは可愛いと思った053.gif
f0234427_15573.jpg


AI見てる人ならこの記事爆笑するはず003.gif



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2010-06-16 01:12 | BALI(観光・SPA・その他)
モンキーフォレスト
私が泊まっていたPADI PRADAから
徒歩1,2分くらいのところに
モンキーフォレストがあります

f0234427_2251780.jpg


名前のとおりお猿さんがたくさん住んでいる場所で
敷地の外でも何匹か遊んでいました。


まずは入り口のところで入場料を支払ってチケットをもらいます。
(早朝とかだと係員がいなくて無料で入れるって噂を聞いたことがあります)

お釣りをもらったら・・・

なんか足りない??

すぐさま係員に
「お釣りたりないんだけどー!」
って文句を言いにいったところ
私たちがもっていたチケットを返すように言われました。

何すんのかと思ったら
係員がそれを数えて見せて

「1,2,3・・・・」

おぃおぃ。
2人って言ったのに3枚も売りつけられてたのかよ(笑)

いや、でもどー考えたって
TwoとThreeを聞き間違えるわけがないでしょ。

ちゃんとお釣りを見てなかったら、ちょろまかされるパターンだな。
ここの係員もうまくやってるんだなぁ(笑)


無事お釣りを返してもらってモンキーフォレスト内に入りました。
f0234427_22121811.jpg


入り口では猿の餌用のバナナ販売がありました。
200円だか400円だか忘れたけど
バリの物価から考えたら、とんでもなく高い値段だったので買うことはありませんでした。

意外にこういうのって、白人観光客が喜んで買ってたりするんだけど
バナナを買った白人のおじさんは、猿にズボンをひっぱられたりしながら
すぐにバナナを奪われてしまっていました008.gif
こんなすぐ無くなっちゃうんじゃ楽しみもないなぁ。

f0234427_21563232.jpg



親子猿もいました。
人間に限らず、猿でもネコでも犬でも、子供ってなんでも可愛いよな~
f0234427_221340100.jpg


モンキーフォレスト内にも小さなお寺っぽいのがあったり
工事中のところを見かけました。
石を彫る職人さんはとても器用そうでした。
f0234427_2214519.jpg


モンキーフォレストは緑も多くて涼しいので、
一度くらいは暇なら行ってみて~ってかんじのとこでした。
[PR]
by nao95 | 2010-06-12 22:17 | BALI(観光・SPA・その他)
プルテニン
一番楽しみなSPAのお時間ですよ~♪

プルテニンボディケアというSPAに行きました。
この日は2時間30分のコースで1800円くらい。

バリニーズ・マッサージ、ボディ・スクラブ、
ボディ・マスク、フラワー・バスのセットになっています。


f0234427_1733455.jpg


最初にこの中から自分が使ってほしいオイルとかを選びます。
私と母はそれぞれ違うのを選んだんだけど、
逆にされちゃって私の体はコーヒー臭くなりました・・・・

f0234427_17355378.jpg


バリ好きさんたちの中では有名なお店なのに
ガイドさんは知らないお店だったらしく地図や住所など見せながら
なんとかお店につきました。

f0234427_17341236.jpg


お店の中は清潔感もあるし、
シャワーの水圧はここが一番すごかったです。
町SPAにしては十分すぎるくらいの可愛さと設備でした。

f0234427_17342125.jpg


マッサージの感想は・・・

私:かなり力が強くて痛かったんだけど・・・

母:力が弱かった・・・・


というわけで、やっぱりこのお店もセラピストさんによって
力加減に違いがあるようです。
お気に入りのセラピストを見つけて名前覚えておくといいのかな?

f0234427_17352559.jpg


気が向いたらまた来たいと思うSPAでした


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2010-04-30 17:28 | BALI(観光・SPA・その他)
テガララン
イブオカで軽く食べた後は、ウブドから約20分ほど離れた
テガラランのライステラスを見に行った。

f0234427_1423314.jpg


ここは綺麗な棚田が見れるらしい。
実際行ってみたら写真の通り!!
1度は見に行くべき場所です。


今回は運良く綺麗な景色が見れたから良かったけど
時期によって、刈り取った後なんかは水がひかれているだけらしーので
見に行く前に近くのカフェの人に聞いてみると良いかもしれません。


f0234427_1427273.jpg


観光地らしく、車を降りた瞬間に物売りの人が寄ってきました008.gif
私はあまりそういうのを気にしないほうなので、普通に写真とったりしてました。

f0234427_14283964.jpg


f0234427_1429252.jpg

緑の葉っぱで帽子を作って販売しているおじさんがいたけど、
まったく売れずに休憩。

f0234427_1430988.jpg

棚田の周りにこんなかんじでカフェがあるので一休みできます。
トイレも近くにありました。
だけど、他に特にやることもないので滞在時間は短くて大丈夫です。


f0234427_1431065.jpg

右下にほんの少しうつっているけど、ポストカード売りの少年もたくさんいました。


すっごい悲しそうな顔(演技?)をしながら売りにくるんですよ
売るときだけそんな顔してましたから。。

普段は満面の笑みですごい可愛かったのでついつい微笑んで見てしまったところ
コイツはいける!と思われたのか
車に乗っても外から私たちに向かってポストカード買って~って言ってきました。

そのカードがほしいものだったら、値段きにしないで買ってたかもしれないけど
あのデザインじゃちょっと・・・・

だけど、その子がすごい可愛かったので何かないかな~って思ってたら
母が飴玉をたくさん持ち歩いていたので、それをプレゼントしました。

飴をもらった子供はすぐに食べ始めて、
ニコッ003.gifとまたあの可愛い満面の笑みになり
スキップするような勢いで仲間の元に戻っていきました。

喜んでくれて良かった053.gif
[PR]
by nao95 | 2010-04-30 14:22 | BALI(観光・SPA・その他)
ジェゴグ
遅めのお昼ご飯を食べた後はホテルに戻っていったん休憩。


f0234427_1914037.jpg


夜になって「ジェゴグ」を見に行くことにしました。

私がウブドに泊まりたい一つの理由に
ダンス鑑賞が好きってのと、終わった後に気軽に帰れる距離じゃないと嫌だからってのがあります。


ケチャレゴンバロンダンスは今までに見たことがあったので
今回は初めてのジェゴグです。


f0234427_1941323.jpg

曜日によって会場やチームが違います。
私が滞在していたのは水曜日だったので、
「ヨワナスアラ」というチームがやっているジェゴグをPURA DALEM寺院で見てきました。


f0234427_19415397.jpg


動画もたくさん撮ったよ!だけどブログに載せ方わかんない(笑)
誰か教えて~

f0234427_19424122.jpg


ジェゴグは竹の楽器を演奏するんだけど、
よく、あんなに長い音楽を暗譜?してられるよなぁって思った。

すごい早い曲調なのにみんな息も合ってるしすごいよ!
ノリノリで竹の演奏もしている人もいて私も参加したくなった(笑)

f0234427_1943678.jpg


ダンスを踊る男性の一人に
はんにゃの金田にそっくりな人がいた。

どうも気になって彼のことばかり見ていたんだけど、
途中で輪になって踊るシーンには
ズグダンズンブングン
にしか見えず
心の中で大爆笑した。
[PR]
by nao95 | 2010-04-29 17:05 | BALI(観光・SPA・その他)
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧