カテゴリ:BALI(ウブド方面)( 13 )
☆バリ島雑貨の工房の様子☆
今日はすごく暑かったね058.gif

さらに蒸し暑くなる画像を見つけました。
せっかくなので載せてみます004.gif


2010年にバリ島に行ったときに
アタ雑貨のASHITABA
のことを書いたんだけど、ロクな写真がなくて
それ以前に撮った写真をそのうち載せようと思いつつ忘れていました。
f0234427_22261451.jpg

当時泊まっていたのはスミニャックで
ウブドにカーチャーターで行くついでに寄ってもらいました。
お店に入ると工房を見せてくれるというのでお店の人についていきました。
f0234427_22262576.jpg

こんな窯で蒸しているようです。
f0234427_22264195.jpg

窯の中身はこうなっていました。
画像見ているだけでも、暑苦しくなるんだけど(笑)

アタ製のカゴバックは日本で1万円近くで売ってるお店もあるけど
ここでは2000円前後で販売していました。
f0234427_22265251.jpg

しかも、質が他のお店より良くて丈夫なの012.gif
空港に売っている類似品は同じくらいの値段で
押せばペコペコへこむからね

初めて行ったときは、はりきってこれだけ購入。
ゴミ箱とかそろそろ古くなってきたから買い換えたいな。。。
f0234427_2227968.jpg

その後、ウブドでも何店舗か似たようなアタ製品を見ましたが
ここより良いお店が見つからなかったので
買うならASHITABAって思うようになりました。

バリ島だけど、このお店は値切りはできないそうです。
でも価格は良心的なので、面倒くさがりな私には交渉しなくて済むから楽です

他のエリアにも支店があるけど、
この工房のところが一番種類豊富なのでオススメです053.gif


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2011-06-28 22:48 | BALI(ウブド方面)
ジュリアロバーツのジャパンプレミア
ジュリアロバーツの最新作は
「Eat, Pray, Love」

この映画はバリ島で撮影されていたこともあって注目していました。
内容もなかなか面白そうだし058.gif

f0234427_23153891.jpg


そして邦題は、
「食べて、祈って、恋をして」

・・・・って
そのままじゃんか

バリナビにちょっと記事が載っていたけど
ブラピは出ませんから~!

なんで今日このことをブログに書いたかというと
ジャパンプレミアの応募のメルマガが届いたからだ。


実はジュリアロバーツは日本に来日したことがなく
今回が初めてらしい。

ジュリアロバーツ自身にはあまり興味はないけど
このジャパンプレミアには試写会チケットもついているそうなので
早く映画が見たい私は早速応募した。

他にもネット検索したらこんなに↓出てきたよ。
もちろん全部応募した003.gif

もし良ければジョニーの時のように
ご協力頂ける方を募集しますw

当たったらご連絡くださいね(笑)


072.gif会員登録不要072.gif
50組100名
eiga Com

30組60名
pia

15組30名
movie-highway


072.gif会員登録要072.gif
50組100名
lala.tv

50組100名
star-ch

25組50名
cinemacafe

25組50名
anemo


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2010-08-06 23:04 | BALI(ウブド方面)
バリのお土産
バリに旅行に行ってた先輩からお土産をいただきました。

左が今流行のヘアビタミン。
洗い流さないトリートメントみたいなものらしいよ。

私は買ったことがなかったので嬉しかった053.gif
お風呂上がりに使ってみよ~っと。

f0234427_2112030.jpg



右のはアシタバの小物入れ。
今回の旅行で色々相談乗ってもらったからお礼に、ということだった。

相談乗ったというか、おせっかいな私が勝手に色々提案しただけなんだけどねw
でもでも!当初の予算で予定よりもずっと豪華なヴィラに泊まることができたんだよ!


先輩はバリに何度も行ったことがあるけど
今までヴィラに泊まったことがなく英語も苦手、とのことだった。

なので、日本人スタッフのいるディシニ
ロクシタンのスパがあるクプクプバロンに泊まった。
もちろん、ツリートップスパも受けてきたらしい。

写真を見せてもらったけど、やっぱり豪華なヴィラの朝食は違うね~。
泊まりたいわ。。。
写真の総合計600とか、写真家でもないのにすごかった

クプクプバロンのあの空中に浮かぶようなテーブル席の写真を見て
誰かが「石田純一シート」と名付けていた(笑)
あまりにお洒落でキザな石田純一が女を連れてきそうな席だからだ。

それにしても、今年の夏休みにバリに行く人が
うちの会社にはめちゃくちゃ多い・・・・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2010-07-28 21:36 | BALI(ウブド方面)
tropical view cafe
またまたトロピカルビューカフェです。
こちらは初めて行ったときの画像。

f0234427_034489.jpg

まずはメニュー表。
観光客がいっぱい来るお店のわりにはリーズナブル♪
2010年6月時点のレートでは、100rp=1円くらいなので
フレッシュジュースが85~90円くらい。
日本のレストランに比べたらとても安くて何でも注文しやすい
f0234427_035499.jpg

f0234427_0154510.jpg

デザートは80円~150円くらい。
値段表の上に紙が貼ってあるので、きっと値上がりしているんだと思う

f0234427_0142450.jpg

バナナの葉でくるんである魚。
クセがあるけど、私の好きな味だった。

f0234427_043749.jpg

カレーはタイ風

f0234427_06518.jpg


ヨダレを垂らしそうになりながら
他の人のブログを読んでいましたが、
やっと憧れのデザートが食べれた(笑)
f0234427_044674.jpg


バナナ系のデザートが多いです。
f0234427_05031.jpg


おっちゃんが一日中、腰を曲げながら田んぼで作業していたよ。
f0234427_051474.jpg

一日であっという間にこうなった
f0234427_052885.jpg


そういえば、ここのトイレ
以前私が行ったときにはバリ式なかんじで
入るのをやめてしまったんだけど
今では観光客でも入れるようなトイレにかわったと噂を聞きました。
実際見てないからわかんないけど。。
[PR]
by nao95 | 2010-06-24 00:21 | BALI(ウブド方面)
PUNDI PUNDI
f0234427_23485979.jpg

HANOMANにある「PUNDI PUNDI」に行きました。


f0234427_2352766.jpg

ガイドブックにも載っていて安心して利用できるお店でした。
レストランのすぐ横は蓮池になっています。
私が行ったときには花が咲いておらず残念でしたが
花が咲けばここらへんがピンクの花だらけになって可愛いらしいです。

しかしその後この蓮も全部取られて、ただの池になったそうな008.gif
そして、今頃はどーなってるんだろね?


f0234427_027263.jpg

久々にチョコレートを摂取。
おいし~053.gif
もはやバリとか関係ない気がしますが、
美味しけりゃい~んです

そういえば後から入ってきた白人のカップルが
ピンク色の可愛いミルクシェークみたいなのを注文してました。

それを女性のほうが飲むかと思いきや
オッサンが飲んでたよ005.gif

その光景は可愛かったけど(笑)


f0234427_23524230.jpg

アヒルの焼いたやつ。
(いつも料理の紹介がテキトーな気がするけど、そこはつっこまないでください)

こういう料理って前日から予約しておけってお店が多かったけど
ここのは当日その場で注文してもOKでした。

初めて食べたけど、普通に食べれたぞ。
まぁ、よく考えたら鳥肉だもんね。



f0234427_23525591.jpg

こっちはナシチャンプル。
お店によって具材が違うので、注文してみないとわからない。




f0234427_23532411.jpg

小洒落たかんじの店内。
高級品ぽいのが置いてあったので
明らかに外国人経営のレストランだろう・・・


f0234427_23532964.jpg

店員さんも親切で(バリは親切な人のほうが多い気がするけど)
なかなか快適に過ごせました。

f0234427_23533855.jpg

近くにあった薄気味悪いカカシ。

これはその後、取り払われてたそーです。
さすがに夜とか見たら、本物の人がいるみたいで怖そうだ・・・。
肝試しに使えそうだね(笑)


f0234427_2353669.jpg

蓮池の先に見える竹の模型みたいなのは建設中の建物です。

その後これがどーなったかというと・・・

THE PONDというお店になったそうです。
完成前のあの竹で組み立てたようなものを見てしまったけど、
バリでは、他の建物もこうやって造ってるのかな?
なんて疑問が残りました。

もしそうであるなら、高層階のホテルとかって怖くて泊まれないな・・・
実際どうなってるのかは私はしりません。。
[PR]
by nao95 | 2010-06-17 00:24 | BALI(ウブド方面)
KAFE PADI
JL.HANOMANにあるKAFE PADIに行きました。

なんだかわからないけど、
バリではcafeのことをKAFEと言ったり、taxiのことをTAKSIと書いてたり
英語のようで英語じゃないようなものをよく見かけます。
policeはPOLISIだったりね。

f0234427_21295469.jpg



夜遅くにお腹が減ったんだけど、
ここの街は早く閉まるお店が多いのか周りは真っ暗だったんだよ。

その時は初めてのウブド滞在だったので、
どこのお店が夜まで開いてるかわからずガイドブック等で調べたところ、
近所ではここが夜中まで開いていることを知り行ってみました。

部屋に置いてあった懐中電灯をもって外に出ました。

なぜって、ウブドの夜の街は暗いし
歩道に大きな穴ぼこが開いてたりして本当に危険(笑)
地面を照らしながらゆっくりゆっくり歩きました。


初めて来た店では、とりあえずナシゴレンが食べてみたくなるので注文
f0234427_21141519.jpg

面白い形をしたナシゴレンが登場。
こういうふうに盛られてるとテンションあがるよね056.gif

お味は
うっす~い
この大量の薄味ナシゴレンは途中で飽きてきちゃったよ021.gif

f0234427_21162134.jpg

これはなんだっけ。ミークア?
辛い麺だったような。もう記憶が薄れてる(笑)


f0234427_21172854.jpg

私たちが食べている間、この子に見つめられていました053.gif
飼い猫っぽかったので、食べ物あげていいのか悪いのか・・・・
わかんないので、何も与えませんでした
フラッシュをたいたので目が光ってるよ。。

フラッシュたかないとこうなった
f0234427_21184914.jpg

小さくて可愛いネコちゃんでした


とりあえずリピートはない気がする(他に店も多いので)
だけど、サラダは美味しかったよ
生野菜をバクバク食べたのってここのお店だけかも?
お腹も壊さなかったし、それは良かったな(笑)
[PR]
by nao95 | 2010-06-14 21:20 | BALI(ウブド方面)
アボカドジュース

もう私は飲まないぞーーーーーーーー025.gif

酒じゃなくて

これよ!これ!

f0234427_2040636.jpg


アボカドジュースだよ


なぜってアボカドの驚愕の事実を知ったから・・・(大袈裟?)

このページのを引用すると

食品成分表を見ると、生食の果物では
最もエネルギーが高くなっており、
アボカドは187kcalあります。
2番目にエネルギーの高いドリアンは133kcal、
3番目はバナナの86kcalとなっています。

 ごはん168kcal、食パン264kcalですから、
アボカド1個(250g×0.7×1.87=327kcal)は、
ごはん1膳140g(235kcal)の約1.4倍のエネルギーになります。



・・・どおりで飲んだときにお腹いっぱいになったわけだ014.gif

f0234427_20432917.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-06-08 20:47 | BALI(ウブド方面)
カフェワヤン
テガラランに行った後は、またウブド中心地に戻って
モンキーフォレストあたりを散策。

2時間弱しか時間がなかったので、
数軒くらいしかお店は見れなかったけど
買い物好きの母は必死に買い物していた(笑)

あー、やっぱりウブドに来るならもっと時間ほしいな。。
次は長期滞在にしよう。

f0234427_17222244.jpg

そういえば、お昼ご飯はイブオカで半分こしただけだったし
今日は19時まで夕食が食べられないことを考えて
近くの「カフェワヤン」に入ってみた

ここもウブドですごい有名なお店なので、
一度は入ってみなければ、と思ってました。


緑が多くて予想どおりなお店。
店内がすごい広いんだけど、歩くのが面倒なので店の手前の方で食べました(笑)

そしてなんとなく500円近くするナシゴレンを注文。

たけーーーよ・・・
とか思ってたら意外に豪華なのが出てきた(笑)

話題のココナッツクリームパイも頼んでみた。

何が話題なんだか私にはわからなかった。
f0234427_1721456.jpg

[PR]
by nao95 | 2010-04-30 15:10 | BALI(ウブド方面)
イブオカ
チャーター開始後はまず最初にここにきました

f0234427_1243019.jpg


ウブドで有名なイブオカ

豚の丸焼きのお店です。
人気があるので15時頃行っても売り切れの場合もあるんだってさ。

私は今回ここに初めてきたので、味見のため2人で1人分注文して食べました。

f0234427_12445981.jpg


手前にうつってる薄っぺらいやつが皮です。
この部分がおいしいといっている人もどこかのブログで見かけました。

早速食べてみると・・・


皮、すっごい固いんだけど!!

ちょっとねぇ・・・・これは・・・・

顎関節症経験者の私としてはこんなに固いの食べてたら
また顎がはずれるんじゃないかと心配になったよ(笑)

あと、左上の方にうつってる内蔵っぽいやつ。
噛み切れないんですが・・・


部位によって違うんだろね。
きっと私が食べたのは美味しくないほうだったんだよ。。。


とりあえず、、リピートはないです・・・
イブオカファンの皆様ごめんなさい。


f0234427_12511841.jpg

店前には肉をねだるワンちゃんがいました。
その後モンキーフォレストあたりでも、この犬に出会ったりしました。
色んな店でおねだりしていい物食べてんだろなぁ

f0234427_12532110.jpg

店内はこんなかんじ。
薄暗いので潔癖性の人はダメかも。

母に「こういう店大丈夫?」って聞いたら、なんてことなさそーだったので安心した。
[PR]
by nao95 | 2010-04-30 13:36 | BALI(ウブド方面)
ブラットワンギ石鹸
朝食を食べた後、チェックアウトの12時まで時間があったので
一人でお買い物に行くことにした。


行き先はブラットワンギの工場

バリのナチュラルソープで有名なところです。
アトピー肌の私は興味があった。


工場へ行くには途中までは車で行けるけど、
途中で車を降りて坂を登ったりあぜ道を歩かなければ行けないため
母にはヴィラで休憩してもらうことにした。


ネファタリの車でスタッフのアグンさんにお店まで送ってもらうことにした。
アグンさんは、日本語が話せる人だった。

私:「アグンサン、ニホンゴ、ジョウズダネー
アグンさん:「イヤイヤ~、ソンナコト ナイデスヨー012.gif

とか言いながら照れていたアグンさんは可愛かった(笑)


片言の日本語しか話せない人を相手に
わかりやすく話そうとすると、ついつい私までカタコトになってしまう。


私「ブラットワンギ、イクノ ハジメテ~

アグンさん「オミセ、イッショニ イクヨ


二人して片言を話しながら、あっという間にお店についた。

だいたいの行き方はネットで調べたから一人でも行けるけど・・・
と思いながらも、せっかくなので買い物に付き合ってもらうことにした。


誰かのブログで見たように、坂道をあがると田んぼ道が広がっていた。
そんな道をアグンさんの後を追いながら歩いていく。

お店の前に着くと野良犬だか飼ってる犬なんだかわかんないけど
3匹も私たちに怖い顔で吠えまくってきた。


「イヌ、コワイヨ~!!007.gif
アグンさん「アハハハッハ」


たぶん、一人じゃイヌが怖くてお店の前まで行けなかったと思う。

アグンさんが一緒にいてくれて良かったぁって思ったけど
彼はそんな私の様子にも気づかず、犬をまったく気にせず店に進んだ。
私はその後をビクビクしながらついていった。


お店に入るとお客さんはちょうど誰もいなくてガラーンとしたかんじだった。
このお店は日本人ばかりが買いに来るらしいよ。

そもそもオーナーも日本人のマサコさんって人だし。
バリにしては高級な石鹸なんだってさ。
それでも1個200円もしないから日本人からしたら安いんだけどね。

f0234427_23594961.jpg

買ったのはお試しサイズのミニ石鹸セットを2つとレギュラーサイズの石鹸1個だけ。
しばらく使ってみて問題はなかったものの、まだ少し心配なので
そこまで大量には買ってこなかった。

でも、バリから帰ってきた今でも毎日石鹸は使ってるけど肌に問題は起きてない。
また今度行ったらもっとたくさん買ってこなきゃ!って気分になった。

バリに行かれる知人の皆様、私に少し買ってきてもらえませんか?(笑)
お代は払いますので・・・・

日本の通販では
3,4倍くらいの値段で売ってるからまとめ買いしたい人の気持ちはよくわかった。


しかし、犬を克服しない限り、一人では不安で行けないな・・・・

仕方ないので次回は工場を諦めて、ウブドのスーパーで買うおうかな。。
スーパーでも同じ物がほんの少し高い値段で売ってるそうです。
種類は少ないみたいだけど犬に吠えられなくて済むし(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by nao95 | 2010-04-30 09:34 | BALI(ウブド方面)
  

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧