遊泳禁止の時に使える裏ビーチ☆
ムーンビーチから近くの良さそうなビーチがないかネットで探してみることにしました。
現地行ってから調べるから行動が遅い遅いemoticon-0114-dull.gif
f0234427_16215451.jpg

ちなみに、PCを持って行って私が泊まったどこのホテルでも
wifiかLANケーブルで無料で接続できたよ。
いまどきは無料接続が当たり前の時代になってきたんだろうね。

そして、真田岬がムーンビーチから近いので行ってみることにしました。
真田岬といえば、青の洞窟がある場所で有名。
色んなショップでツアーが組まれているようです。

ですが、その真田岬の青の洞窟は混んでいそうだし、
頭にライトをつけていないと海の中までよく見えないとか、
ライフジャケットをつけていないで洞窟に入った人が溺れかかって近くの人に掴まっていた
とか
色々なクチコミを見ていたので、洞窟に行くのはやめておきました。

f0234427_16224454.jpg

まずは、真田岬の駐車場に車を止めに行きました。

すると・・・


本日遊泳禁止

f0234427_16293436.jpg


その日は風が強くて波も少し高めな様子でした。
波が高いとすぐに遊泳禁止になっちゃうみたいです。
なので、その日洞窟ツアーなんかは中止になっていたんだろうな。

そのツアーが中止になると、お客さんたちはそのすぐ近くの
裏真田ビーチでシュノーケルしたりするそうです。

私たちが向かうのは、その裏真田ビーチです。

f0234427_16235422.jpg

とりあえず、車を止めて歩いていくことにしました。
サトウキビがたくさん生えている横道をトコトコ歩いて・・・
ネットで見かけた風景ではない場所に着いてしまいました。

周りにはツアー客と思われる団体が何組かいたけど
ネットで見た場所とはなんか違う。。

横道がいくつかあったので違うビーチに来ちゃったようです。
f0234427_16241522.jpg

気を取り直して、来た道を戻り別の横道からビーチへ向かうと・・・


ここ!ここ!

これがネットで見ていた景色です。
f0234427_1624513.jpg

先日楽天で揃えたライフジャケットとシュノーケルセットを装着し
海に入ってみました。

この日の天候のせいかわからないけど、水濁ってるし魚は見えず

ちょっと波も高くて、事故が起きたら困るので
ビーチから奥には入らず近場でちゃぷちゃぷ遊んでました。

f0234427_1626894.jpg

本島の有名ビーチに行ってみると、どこもブイや消波ブロックがあって
せっかくの景色を壊すようなものばかりでがっかりしました。
今まで行った伊豆白浜やハワイでもそういうのはなかっただけに残念です。

ですが、ここには監視員もいないし消波ブロックもブイもなく
こういう自由なビーチをもっと見つけられればいいなと思いましたemoticon-0111-blush.gif


でも、事故が起きたときに助けてもらえるか保障がないってのもあるので
行かれる方は十分注意しましょう
f0234427_16452474.jpg




つづく・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2013-12-14 16:48 | 沖縄

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧