サンセットビーチ☆アメリカンヴィレッジで遊ぶ
散々、食べ物ネタばかりの旅行記になっていましたが
もちろん他の話もあったんだった026.gif
f0234427_2135762.jpg

記憶に残りやすいのは美味しい食べ物ばかりなので、うっかりしていたよw
前日に行った南部のアウトレットが微妙だったので
今度は北に向かうことにしました
f0234427_21283263.jpg

那覇市内からも車で20分程度の場所にある
北谷のアメリカンヴィレッジに行ってみました。
f0234427_21115669.jpg

国道を走っていると、前を走っていた車のナンバーを見てびっくり。
こんなのナンバープレートがあるんだね。
アメリカの軍人さん専用かな?
f0234427_21121121.jpg

周りの景色もまるでアメリカのよう雰囲気になってきた。
f0234427_21123164.jpg

アメリカ好きの私はちょっとテンションがあがる070.gif
f0234427_21131793.jpg

しまいにはEXCHANGE065.gifまであるし!


f0234427_2124346.jpg

そして目的地のアメリカンヴィレッジに到着~

f0234427_2123985.jpg

休憩もしたかったので、このお店に入った。
テラス席に座っていたらいきなり爆音がした。
f0234427_21163255.jpg

上空を見上げると戦闘機が飛んでいる。
こんな近くで戦闘機を見たのは生まれて初めてだったので興奮したよ071.gif
f0234427_21164979.jpg

そういえば、この日はアメリカンヴィレッジだけでなく
那覇市内のホテルからはオスプレイが飛行しているのも見えた。
オスプレイは普通の戦闘機と違って不思議な形をしていて蜻蛉みたいだった。
f0234427_2117784.jpg

そして、近くにはサンセットビーチというビーチがあるので行ってみた。
ガイドブックには名前の通りサンセットが美しいと説明がある。

ハワイのノースショアにあるサンセットビーチのような場所かと思っていた。


・・・が

全然ちがう!

f0234427_21173024.jpg

ビーチは人工で、近くにブイが浮いていて泳げる範囲が狭いようだ。
ノースショアのビーチのように広々としているわけでもない。
消波ブロックも近くにあって見晴らしは決して良くもなく視界も狭い。
f0234427_21174779.jpg

夕日の出る時間に訪れてみたものの感動できる景色には出会えなかった007.gif

f0234427_21183680.jpg

話はアメリカンヴィレッジに戻って・・・
ここの一帯の建物は全体的に可愛らしい雰囲気で
個性的なお店が多く、私は気に入ったよ016.gif
f0234427_21303666.jpg

関東で言えば、イクスピアリみたいなかんじかも

行く前までは、観光客のために無理やり作られた
たいして店舗が入っていないアメリカ村みたいなものを想像していたので
期待を裏切られたかんじで良かったよ058.gif
f0234427_21273516.jpg

アメリカンヴィレッジ内には大型ゲームセンターもあり
レンタカーでもらったクーポンの中に1000円分メダル無料券がついていたので
使ってみた。

そしたら・・・

大失敗・・・

みるみるうちにメダルゲームで増えてしまった!


旅先で増えてしまっても困るので、早く使い切ろうと
マリンちゃんのメダルゲームでバンバンメダル投入。

思いのほか、それもさらに増えてしまって結構な時間を費やしてしまった。
いい加減、次のホテルに移動したいのにこれでは夜になってしまうと
メダルを全賭けできるボードゲームらしきものに挑戦した。
f0234427_21193780.jpg

やっとのこと使い切り、夕食を軽く食べて恩納村へ移動することになりました。
はぁ、旅先で何やってんだか~。

とは言っても、こんなくだらないことに時間を費やすのも嫌いじゃないけどねw
せっかくの休日なのでスケジュール詰め込みの移動しまくりの旅は疲れるし。

旅行計画当初はここにあるサンセットビーチ前のコンドミニアムに
泊まろうかどうか迷っていた。
f0234427_21333919.jpg

もし、この海だけが目的なら泊まって残念な思いをしたかもしれないけど、
アメリカンヴィレッジが意外に良かったので、
今後泊まりたい宿があればこのエリアでも良いかなぁと思いました。
f0234427_21192162.jpg


あ!あとアメリカンヴィレッジ内ではないけど
北谷エリアにとても素敵なレストランを発見しました056.gif

それは最終日に行ったので後日ブログに書こうと思います。
帰ってきてからも何度も話題に出てくる素敵なレストランだったよ053.gif


つづく・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2013-11-02 21:57 | 沖縄

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧