ウニソース焼き牡蠣☆旅先で旅を忘れる食事

さて、今日も夜の散策開始068.gif

こないだ行ったわらじ屋も良かったけど、
せっかくなので別のお店も行きたいとお店巡りを開始しました。

お店はちょこちょことあって、中には気になるお店もあったんだけど
平日のせいか中を覗くと誰も客がいない!!

味はおいといて、こういう時食材がどうなってるのか気になってしまう。。


ここでもない、あそこでもないとグルグル廻ったあげく疲れてきて

もういい加減どこでもいいよ~・・・015.gif

と私はひそかに思っているにもかかわらず
相方は諦めるということを知らない。



旭橋駅の川を越えて、少し国際通り寄りのほうへ向かいました。

少し行くと、お客さんが入っているエリアを発見。

国際通りから言えば、県庁前を超えてずーっと旭橋方面へ
歩いて行くようなかんじです。


お客さんが楽しそうに飲み食いをしているお店があって
刺身を食べたいという相方のリクエストを満たすお店に入りました。
f0234427_0123234.jpg

北の葵というお店です。


南に旅しに来てるはずなのに、北・・・

まぁいっか。

お店に入る前に私は何かクーポンがないかチェック(セコイ?)
というか、もうこれが癖になっている・・・。

本来ならばクーポンがあるから行くというのが
店側が望む使い方なのかもしれないが・・・
入る気満々なのに、クーポン探してゴメンナサイ。。


このお店では月曜~木曜は20%オフ
というお得なクーポンがあったので
迷いなく使わせていただきました006.gif


酒を飲まないで食べ物をよく食べる私からすると飲み放題は意味がないし、
クーポンはドリンク無料よりも全体で割引のほうが嬉しいのです。

そして、この記事を書くためにそのクーポンを探してみたら
今では平日10%オフに変更になっていました・・・・・・
値引きしすぎだと思ったのかしら


f0234427_0145435.jpg

お刺身盛りにお寿司にアサリスープに・・・
f0234427_015750.jpg

もはや沖縄旅行に
来ていることを忘れているような品々041.gif

f0234427_0162717.jpg

ちなみに、アサリスープはスープは美味しかったけど
ちょっと砂が残ってて残念。。

f0234427_0152355.jpg

そして、今日のおすすめの黒板を見てみると
大好きな牡蠣があるではないですか!
広島産の(笑)
まぁ、うまけりゃいいんです。

f0234427_0154088.jpg

普通の焼き牡蠣ウニソースの焼き牡蠣という風変わりなものがあったので、
とりあえず普通の焼き牡蠣を注文しました。

すると、なぜか店員さんが
「えっ、ほんとにこっちでいいの?」
と不可解な返事をしてきました。

別にウニ好きじゃないし021.gif
せっかくの牡蠣にウニをかけるなんてナンセンスだわ!
と思いながら普通の牡蠣を食べてみました。

思っていた通り美味しかったんだけど、
なんだかさっきの店員さんの態度が気にかかる・・・・・・

というわけで、ウニソース版の焼き牡蠣も食べてみることにしました。
f0234427_0155387.jpg

そしたら・・・

これヤバイです!!
なんだかわかんないけど、美味しい053.gif

ウニをこんなふうに使う方法もあるんだと初めて知りました。
巷でこんなメニュー見たことがなかったからびっくりだわ。
真似するべきw

生うにって、そんなに好んで食べなかったけど
これなら焼いてあるし、まるで洋食のような味になってて食べやすいし
私は普通の焼き牡蠣よりもウニソース付のほうが好みになりました。
f0234427_0161293.jpg

〆には焼きおにぎり出汁茶漬けを食べました


普通の居酒屋さんだったけど、ここで食べたウニソースの焼き牡蠣は
忘れもしない素敵なお料理でした。
東京にもこんなメニューのあるお店ないかな?



つづく・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2013-10-29 00:41 | 沖縄

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧