アウトレットとA&Wハンバーガー
せっかくレンタカーを借りたのでどこかへ行こうという話になった(そりゃそうだ)

北部へは恩納村に泊まったときに行こうと思ったので
南部にあるあしびなーアウトレットに行ってみた。
f0234427_2359133.jpg


アウトレットに到着すると駐車場に入るための渋滞が起きていました008.gif
うぁあああ
と思いながら車を少し走らせると反対車線にガラガラの駐車場入り口発見056.gif


もちろん渋滞の列には並ばず車をUターンさせ
その誰も並んでいない入り口から駐車場に入りましたよ。

うちらって賢い~071.gif
f0234427_23595927.jpg

車を降りるとものすごい日差し058.gif
9月末といえども運よく私たちが滞在した1週間は台風もこないし
例年より少しだけ気温が高い日が続いたのでした。
東京の夏と同じだね。


車を降りて最初にしたいことといえば相方のアルコール摂取068.gif
酒飲みのくせに運転しなきゃいけないから我慢していたようだ。

私もそれにジュースで付き合おうかと思ってたけど
入ったお店に沖縄ぜんざいがあったから食べてみたよ。
f0234427_014918.jpg

沖縄に行く直前まで知らなかったけど、ぜんざいも有名なんだね~
あまり小豆とか好きではないから普通のぜんざいを食べることって滅多にないけど
ここのぜんざいはかき氷に練乳がかかっていて、
氷はサラサラで私には食べやすかったよ072.gif

アウトレットモールは広々としてそこそこ店舗はあったんだけど、
あまり好きなものはなかったな。

GLOBAL WORKで可愛いTシャツが500円で売ってたので購入して終わり。
貧乏極まりない私。


いや、違うんだよ。
COACHとかあってSALEもやっていた様子なんだけど、
値段を見たらアメリカのアウトレットはもちろん、
御殿場のアウトレットよりも価格設定が全然高くて
ここで買う価値がないと思ったから何も買わずじまいだったんだよ。


それから、アウトレットの隣の敷地にある
豊崎ライフスタイルセンターTOMITON
というモールにいってみた。
こちらはアウトレットとは違って観光客は少なめで地元の人向けなお店が多かったです。
f0234427_034429.jpg

その中に沖縄にしかないといわれるA&Wというハンバーガーショップがあったので立ち寄ってみた。
f0234427_03979.jpg

初めて食べるので普通にハンバーガーとチーズバーガーを注文。
特に可もなく不可もなくというかんじでした。
ルートビアは美味しいと言っている人を見たことがないので注文せずw
f0234427_04584.jpg

外に出るともう外は真っ暗。
f0234427_054889.jpg

暗くなると視力が落ちるといきなり怖いことをいう相方と
安全運転でゆっくりとホテルに帰宅しました。


その日の夜、ハンバーガー一個しか食べていなかった私たちは小腹が減ってきたので
また外に散策しにいくことに。また食べ物ネタですが037.gif


私は沖縄人が酒飲みの人が多いイメージがあったので、
居酒屋さんとか当たり前のようにどこでも深夜~早朝まで開いているもんだと
勝手に思い込んでいました。

ですが、実際に沖縄に行ってみたら居酒屋ですら
深夜0時や1時に閉店するお店がほとんど

遅くに行動すると食べ物に困るということが発覚。。007.gif
(ちなみに私の滞在していた旭橋近辺の話です)


24時間営業の小さな食堂なんかもあったけど、
ラーメンが食べたくなったので、
近くの「大王ラーメン」というお店に行ってみました。

f0234427_082446.jpg

お店の名前から一体どんなラーメンが出てくるのかワクワクしながら待つこと数分012.gif

中華風あんかけがのったラーメンがでてきました。
中華料理店で出てきそうなラーメンです。
f0234427_0665.jpg

どこがどう大王なのかはわからないけど、
予想外に美味しいラーメンに出会えました。

あんかけがのっているから冷めにくいし冬に食べるとさらに良いかんじがしました。
近所にあったらまた食べに行きたいけど、残念ながら沖縄・・・・・・

店員さんは沖縄県民なのか外国人なのかわからない風貌と話し方でした。
そういえば、パシフィックホテルにもこんなかんじの人がいたなぁ。

f0234427_085918.jpg

沖縄の人って独特の見た目と話し方なので
国内旅行をしているにもかかわらず少し外国気分だった気がします。


つづく・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2013-10-25 00:26 | 沖縄

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧