2500円のレンタカー☆スカイレンタカー
2日目
レンタカーを借りにスカイレンタカーの那覇営業所へ行きました。
f0234427_1721387.jpg

楽天経由で借りて6日間借りてたったの15000円でした。
(カーナビと保険、楽天300ポイント付)

1日あたり2500円なんて。。。
沖縄ってレンタカー安くてびっくり!!


最終日まで借りる予定だったので、最初は空港店で借りようかと思ったんだけど、
実は空港から少し離れた場所にあるらしい。


シャトルでの無料送迎もあるそうだけど、
クチコミの中にはその送迎シャトルを何十分も待ったというのを見かけました。

それなら国際通りのモノレールの駅の近くにある店舗で返却して
余った時間を繁華街でブラブラして、
モノレールで空港まで行ったほうが時間が正確だと思い
空港店ではなく那覇店で借りることにしました。

f0234427_17185935.jpg

泊まっていたパシフィックホテルから徒歩圏内だったのでお店まで歩いて行きました。
渡された(?)車は日産のNOTE
私は免許がないのでよくわからないが、運転しずらい車だったそうな

f0234427_17205390.jpg

まずは、練習がてら近場をドライブ
都会の那覇でも海は綺麗で海の中が透き通ってました
f0234427_17212323.jpg


実はカーナビを使うのは今回が初めてで最初は戸惑ったさ。

最初のうちは頻繁に「○m先を右です」とか「ひだりです」とかしゃべるくせに
しばらくまっすぐな道を進んでいると無言になる。

黙られると壊れたのかと心配になるじゃん!!

たまにはしゃべってくれるといいのに008.gif

「うん、その調子~♪まっすぐだよ~」
とかカーナビが言ってくれれば安心できるのにw

私は私で暇になったので、時々ナビしようとしてたんだけど
言おうとする直前にカーナビが案内しやがる。

道を間違えそうになったら
「違う違う!次だよ次!」
とかそういうのはないのかね・・・

など妄想カーナビをしながら走ったものでした。


そんなことをしているうちにお腹が空いたので
ホテルの案内図に書いてあった近場の食堂へ車で行くことにしました。


つづく・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2013-10-19 17:35 | 沖縄

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧