国際通りとパシフィックホテル
f0234427_1192228.jpg


那覇空港に到着して、空港にあるパンフレットをいろいろ物色。
空港にある食堂のうち1軒は空港価格ではなく普通の食堂の雰囲気だった。
すごく気になったけど、食べる機会がなく残念。
f0234427_1201979.jpg

東京で食べるより全然安くてびっくりだ。しかも空港内にあるのに005.gif
f0234427_1204377.jpg


そして、空港のすぐ近くにあるモノレールに乗って
とりあえず国際通りに行ってみました。

お土産屋さんがたくさんあるのは良いけど、やっぱり観光客向けのお店ばかり。
あまり惹かれるものもなくウロウロ。。。

あ、でもこのキューピーは可愛いと思う053.gif
f0234427_1215593.jpg

しかし、東京で夏がやっと終わったばかりだというのに
沖縄にきてまた真夏を味わってしまったよ042.gif

灼熱の中ウロウロするのは疲れて、沖縄らしいものが食べれるこのお店に入りました。

f0234427_1223899.jpg

沖縄そばとタコライスを注文。
味はいたって普通でした

このお店で涼んだ後はホテルへ直行です。
f0234427_141525.jpg


とはいっても国際通りの端っこまで来てしまったので結構な距離。。
モノレールに乗ったところでまた歩かねばならないので
全部歩いていくことにしました。


パシフィックホテル沖縄は国際通りからは少し距離はあるものの
すぐ近くにはスーパーが2件、目の前に酒屋、てびちの有名店、
他飲食店などがあって食べ物に困るようなことがなくてとても良かった058.gif
f0234427_128104.jpg

ちなみに、近くにあったスーパー2件のうち
「かねみつ」はクレジットカード不可で「りうぼう」はカード可でした。
現金を持ち歩くのが不安な私はお金をおろす手間もかかるのであまり使いたくないし
できる限りクレジットカードを使っていて、いちいちお店の人にカード使えるかどうか聞いてたのです・・・

f0234427_127777.jpg


おススメは目の前の酒屋さんです。
沖縄っぽいもの色々売っていたし
曜日によってはビールのセールもやっていたのでなかなか面白かったよ
f0234427_1324917.jpg

そのお店ではサーターアンダギーが売っていて
いかにも美味しそうな籠の中に入っていたんだけど売り切れでした。

美味しそうといっても売り切れだったので、その時には実物は見ていなかったけどね。
「おばーの手作り」と書いてある札とか、いいかんじの籠の中においてあったのが
売り切れていて、いかにも美味しそうな気がしたのさ。。
f0234427_1253674.jpg

悔しかったので翌日も行きました。
その時には新しく入荷していて、眺めていたらお店の人がやってきて、

「このサーターアンダギーすごく人気なの!手作りですぐ売り切れちゃうのよ~
 みんな美味しいって言って買っていってくれるの~」

と言っていました。
実際食べてみたら食べれば食べるほどハマるかんじで美味しかったよ056.gif

そういえば、ホテル内にはなぜかインポートショップらしきミニマートがありました。

外国製品が良心価格で販売されていてとてもホテル内のお店とは思えなかった。
f0234427_1272840.jpg

しかし、このインポートショップで売っているパスタとかトマト缶詰とか・・・
こんなところで誰が買うのだろう。。
このホテルがコンドミニアムだったら、買ってすぐ食べれるし良いと思うだけど。
f0234427_1301798.jpg

ホテル探しをしているときに、ここのホテルは少し悪いクチコミを見たりしていたんだけど
そんなことはまったくなくて、従業員はとても丁寧で嫌な思いは何一つしませんでした。

それどころか、こんな特大ダンボールをチェックイン前日に送っても
嫌な顔もせずにお部屋まで運んでくれたし
日本のホテルとしては普通に良い対応だったと思います
(事前にメールで宅配便を受け取れるか確認して到着日の連絡をしておきました)
f0234427_2142840.jpg


お部屋は7Fの駐車場ビュー
遠くにかろうじて海は見えるが特別綺麗には見えない。
すぐ近くにガス会社があった。
自分が借りてたレンタカーが部屋から見えたので何となく安心できました
f0234427_1322634.jpg


ところで・・・
私はホテルの部屋に入られることがあまり好きではないので
お掃除してください、の札を付けることって滅多にないんだ。

それどころか部屋にいる間も外出するときにもわざと
起こすな、邪魔するな
表示にして出かけているにもかかわらず
戻ってくるとだいたい掃除とベッドメイクが済んでいた
(沖縄の2か所のホテルどちらもです)

なぜ勝手に部屋に入るんだろう?

別にタオルとか使いきらないし、ベッドシーツの交換してもらわなくても良いし
何もしてくれなくて良いのにホテルってサービス過剰だなって思う。。
ゴミ箱の場所さえ教えてくれれば自分で捨てに行くのにな。
ベッドメイクもしなくていいのに。

ホテルによってはシーツ交換不要マークというのがあったので
それを使ってみた。
たしかにECOになるよな。
たいして汚れてもいないシーツを毎日洗うのはどうかと思うよ。

とそのシーツ交換不要を表示して外出して帰ったら
シーツは交換されていないものの、ベッドメイクはばっちりしてあった。
ベッドメイクもナシかと思ってたけど、それはまた別なのね。

ホテルのスタッフのおばちゃんたちに
面倒だからうちらの部屋やんなくていいよって言いたくなる

その分、料金か部屋の設備に反映してほしいよな。
やっぱり私はホテルよりコンドミニアム派なのかも。
f0234427_1334982.jpg

ホテルのお庭には像があって何故か外国風。
f0234427_133169.jpg

プールはこじんまりとしていていつも空いていたし雰囲気は良かったものの
入る機会がなくて残念でした002.gif

総評としてこのホテルは激安で手配できたわりに
快適に過ごせて周りの環境も良かったのでリピートしたいホテルとなりました。

建物自体は年季が入っているようだけど、
バストイレ・外観はリノベーションしているようで綺麗にしているかんじがしました


続く・・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2013-10-16 02:18 | 沖縄

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧