LCCで行く1週間の旅スタート☆成田前泊編
PCがぶっ壊れて新たに買ってから久々のブログ更新です。
ほぼ1年ぶりかも037.gif

では、さっそく本題に・・・

夏休みに沖縄行ってきましたよ~!

沖縄は、10年以上前に石垣島に行って島めぐりをしたことはあったけど
今回行くのは初の沖縄本島です016.gif
f0234427_132204.jpg

最近の旅先は、行き先を前から決めずに
「安いチケットが手に入ればそこに行く」
みたいなかんじになりつつあります。

自分で行き先をはじめから決めてしまうと
どうしても偏りが出てしまうし、せっかくなので
安く行ける時に行くみたいな風潮が漂っています。


夏休みシーズンの7~9月といえば、
当然のごとく安い航空券やツアーを見つけることが難しいので
どこも見つからなかったら伊豆方面へ行く予定でした。

だけど、運よくジェットスターで9月3連休を含んだ日程で
那覇行のチケットが片道5000円程度でとれたので行くことにしました。

LCCなので、スーツケースを預けるには料金がかかるし
どうしようか迷った挙句、宅配便で直接ホテルまで荷物を送ることにしました。

東京から沖縄には宅急便が届くのが2日かかるようで
余裕を見て出発3日前には発送しました。

今回利用した宅配業者は
「はこBOON」というサービスです。

ヤフオクとかでよく使われているらしいんだけど
3辺160cm(かなり大きい段ボール)で重量10kgまでなら1480円です。
ヤマト運輸の料金と比較すると半額だよ。


怪しい業者かと思って調べてみたら伊藤忠がやっているサービスで
ファミリーマートからしか発送できないらしいよ。
しかも実際に荷物を運ぶのはヤマト運輸でANAで運ばれると知ったので安心しました。


このサービスのおかげで少ない荷物で現地ホテルまで行けてとても楽でした
帰りはお土産をその箱にたっぷり詰めて自宅まで届けてもらったので
スーツケース持っていくより断然こちらのほうが良いと思いました。
f0234427_1384893.jpg

この時期の台風も心配だったけど、私が滞在する時期はほとんど晴れていて
台風も2つ発生していたけど、どちらも沖縄を避けてた058.gif

同じ時期に会社の同じ部署の子が他に4人も沖縄に滞在していたので
このころ台風がこなくてほんとに良かったよ
f0234427_1455282.png


滞在ホテルは前半を那覇市内のパシフィックホテルに3泊
後半3泊を恩納村のムーンビーチパレスに3泊にしました。

なんせ初めての場所なので、どのエリアに泊まったら良いかがわからず
都会の那覇と中央あたりで安く手配できるホテルを半々ずつ手配しました。


自宅を出たのは沖縄へ旅立つ前日の土曜日
翌日の那覇便は成田を午前9時くらいに出発することになっているんだけど
そうすると自宅を5時台に出ないといけないので、
疲れそうだから成田近辺のホテルに泊まることにしていました。

f0234427_1391415.jpg

成田エクセル東急ホテルまでは東京駅から1000円のトイレ付バスが出ているので
それを利用しました。
銀座駅を始発として、東京駅から成田周辺の一部のホテルを周遊するらしいです。

思っていたより人気があるようで、車内は混み合っていました。
予約するか、始発の銀座から乗るのをおすすめします。

f0234427_0391178.jpg

東京駅から1時間程度でホテル到着。
成田エクセルホテル東急です。ちょうどキャンペーンをやっていて
ある方法を使って1泊1000円で泊まりました。
こんなに安くなきゃ飛行機間に合うのにわざわざ前泊なんてしません。

ホテルは普通に豪華なかんじでお部屋はLANもあったので
パソコンをつなぐことができました。

ルームサービスメニューを一応チェック。
近所にコンビニとかないので、必要な人は事前に買ったほうが良さそう。
f0234427_0405816.jpg

翌日はホテルの無料シャトルを使って成田空港まで送ってもらいました。
こうやって一泊泊まるだけでも現地に到着してからの疲労度が全然違うので
できることなら毎回成田に泊まりたいよ。
f0234427_0414431.jpg

送迎シャトルが成田空港の敷地に差し掛かったところで
成田の警備スタッフがバスの中に入ってきて全員の身分証を確認してきました。
電車だけでなくバスでもチェックされるんだね025.gif

国内線に乗るのはあまりに久しぶりだったので、パスポートいるのかどうかわからず
事前に調べていたんだけど、写真付き身分証があればOKらしい。

だけど、私は写真付き身分証はパスポートしかもっていないので
国内旅行というにもかかわらずパスポート持参していたのでした


朝の成田空港は7時30分くらいまでは空いているお店が少なかったので
仕方なく朝マックを久々に買ってみた。
味と匂いがスゴかったです015.gif

f0234427_054724.png

チェックインは事前に済んでいて搭乗券も自分で印刷しておいたし
預ける荷物もなかったので、機内荷物検査場まで直接行き、
出国審査もなくスラスラとゲートに行けた。国内旅行は楽でいいね070.gif


ジェットスターに乗る人々が行列を作っていたので
私たちもそろそろかな・・・と並んで搭乗券のバーコードを読み込むと・・・

ピーッ!!!

なぜかエラー音が。。

おかしいなと思ってたら、私たちが乗る那覇便はすぐ横だった。。

10分ほど出発の早い大分便かなにかの列に並んでしまったようだ。
恥ずかしい・・・002.gif


気を取り直して那覇便に乗り込み出発!

ジェットスターの良いところといえば、
機内に好きな食べ物を持ち込んで食べてもいいところ!(アルコール除く)
なのでお菓子と審査後に買ったジュースを持ち込んでボリボリ食べてました。

かたや同じLCCでもエアーアジアは自分で買ったものを持ち込むことができても
機内で飲食するのは禁止だそうです(前に乗った時にエアアジアのスタッフがそう言っていました)


さすがに海外旅行と違って子連れ家族が多かった。
私自身も子連れ旅行者にはハワイよりもグアムや沖縄を薦めるしね。

ジェットスターはエンターテイメント設備がないので
IPHONEで遊んだりしているうちにあっという間に沖縄に到着しました。

つづく・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2013-10-15 01:05 | 沖縄

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧