仁寺洞☆サラダみたいなビビンパ
朝食食べて、お昼近くまでグーたら過ごした後にやっと行動開始!
(諸事情により今回は遠出できずです)

それに鍾路3街の夜は長いし~003.gif
って余裕ぶっこいてました。

f0234427_18145772.jpg


まずは初めての仁寺洞を散策。
伝統工芸品を売っているお店やギャラリーなどが多数。

仁寺洞ではランドマークのような存在のサムジキルも
クリスマス仕様になっていました。



横道に入れば飲食店多数
食い意地の張っている私たちは急にテンションが高くなった
f0234427_18174130.jpg

こんな狭い道に左右にお店が並んでいて雰囲気もすごく良い。
しかもこういった横道は一つだけでなく、いくつもある。
選び放題じゃん~♪


ランチはさんざん迷った結果、清潔感があって
お客さんもたくさん入っている「休」というお店に行きました。
f0234427_1746116.jpg


お店の名前を見て、私が
「やすみ・・・・」
って読んだら
同行者が
「えっ・・・この店、お休みなの?」
と勘違い。

お店の名前を言ったつもりなんだけど、絶対に読み方間違ってる気がします014.gif


店内に入ると、お水の入ったポットが各テーブルに置いてあり、
好きなときに自分でつげるようになっていました。
f0234427_17444498.jpg


日本でもそうだけど、水をもらうためだけに店員さんを呼ぶのが
気がひける私には嬉しいシステムだ。
韓国で入ったお店にはそんなお店が結構あった。
f0234427_17445828.jpg


そして、ビビンパとカルビを注文してみた。
すると、どんぶりに入った野菜や汁物が運ばれてきた。

メニューを真面目に見ずに、相方に全部注文を任せていた私は
この緑色の葉っぱはサラダかと思ったよ・・・・・
f0234427_17451617.jpg


全然食べ方がわからないので店員さんに聞いてみると
このサラダっぽい器に米や汁を入れてかき混ぜて食べるらしい。


ほんとかよ??
サラダに米って・・・


内心ちょっと疑って隣の席の韓国人カップルの食べ方を見てみたけど
そうやって食べていたので間違っていないらしい。

疑ってごめんよ。店員さん・・・。
私が韓国のことを知らなさすぎるだけなんだ・・・057.gif
f0234427_17454086.jpg


言われるがまま試したビビンパは濃いめのミソ風味で美味しい!
同行者はここのビビンパを一番気に入ったようだ。

ていうか、よくよく見たら
↑にある黄緑の看板に「みそビビンパ」って書いてあるじゃん。
それを注文してたのか~
と今更ながら気づいた。


食後は後輩に頼まれたシートなどを買いに
FACE SHOP仁寺洞店に行った。
f0234427_1804139.jpg


日本で買うよりは安いらしいが、
後輩がこんな高級品を使っていることにビビって
本当に買って良いのか思わずメールで確認。

海外からこんなに気軽に安く携帯メールできるなんて
ほんと便利な世の中になったね~

いや、そんなことより
私もいい加減良い歳なんだからスキンケアにお金かけなきゃな~
と思わせられる出来事でした008.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-12-23 18:45 | KOREA(仁寺洞・鍾路)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧