コンビニで買った謎のお菓子

ホテルに到着し、一息ついた後はちょっくら近くのコンビニまで行ってみた。

韓国に寒い時期に来るのは初めてだったので
この日のために買ったヒートテックを2重で着用しニット帽もかぶって
気合を入れて外に出てみた017.gif


さすがに夕方と比べるとかなり寒い。
つい先週まで韓国にきていた知人の言うとおり
「耳が寒い!!」
ってのがよくわかった。



近くのセブンイレブンに行ってみたら、店内はとても狭く日本人観光客が結構いた。
お店が見づらかったので、ホテルからもっと近くにある
トマトという怪しげなミニマートにいってみた。
(地図上では「コンビニ」と書いてあるけど、実際はちっさな商店みたいなかんじです)

f0234427_2054330.jpg


入り口の近くにビニール袋に入ったセール品のお菓子が売っていたんだけど、
一体どんな味がするんだろう・・・・・
と眺めていた。


値段がわからないので、おとなしく座っている店主に聞いたら

「one thousand・・・ウォン・・・」
とぼそっと答えた。

こんな小さな店のおじさんが英単語を知っていることにちょっとビビった005.gif
全然通じないかと思って計算機まで用意したのに。

それよか私の英語力のなさにがっかりする。
特に英語の数字に弱い。

何度海外に行ってもチップの15%とか暗算できないし、
数字の英単語を言われると、一瞬えーっと・・・って考えてしまう。


ハワイではエレベーターに乗ってきた白人さんに
「何階ですか?」
自分から親切に聞いておきながら違うとこ押して
はっと気づいて押しなおしたりとかするし(笑)
普通の会話なら意外と聞き取れたりするんだけど・・・(言い訳)


話は脱線したけど、
この謎のお菓子は大きな袋に入っているにもかかわらず
100円しないそうなので買ってみた。

食べてみたら
味がほとんどしないポップコーン
みたいなやつだった。

残っていたので日本に持ち帰ってくるつもりだったが、
そういえば見当たらない。。
邪魔になって捨ててきたのかもw

食べ物を粗末にするな!と怒られてしまいそうだが
今回はLCCで荷物制限があってギリギリで・・・・・・・

あー、でもでも!韓国で外食してたら
だいたいの地元のお客さんは食べ物を大量に残してて
私たちみたいに綺麗に完食する人も珍しかったです。


これは誰かの韓国ブログを見ているとよく出てくる飲み物。
甘くて懐かしいかんじのやつ。
f0234427_2043771.jpg


それにしても、この蓋の開け方・・・・・・↑

ワイルドだろぉ~?
(そのうちこの言葉も死語になるのか・・・)

飲めればいいのよ。飲めれば。


これはお夜食用のカップラーメン。
お部屋にウォーターサーバーがあったからいつでも食べれる011.gif
f0234427_205375.jpg


で、外では食べてこなかったって?

初日だからね~。
疲れて面倒くさかったの^^

散策は翌日からです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-12-18 00:16 | KOREA(仁寺洞・鍾路)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧