人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国☆安宿のスイートルーム
泊まったホテルは鍾路BIZでした。

メルヘンなかんじの建物です056.gif
韓国☆安宿のスイートルーム_f0234427_9173288.jpg

ホテル選びをする際に、駅から近くて一部屋7500円以内、繁華街の近くで
なおかつ、部屋の広さは25平米以上、できれば綺麗なお部屋。


そんなワガママな条件で明洞で探していたらなかなか良いホテルが見つからず015.gif
明洞はゲストハウスのような安宿はあっても
部屋が10~15平米くらいの狭いとこばっか・・・057.gif
都会だから仕方ないのかな~


そこで仁寺洞や鍾路付近でも探してみました。
そしたら、明洞よりも全体的にホテル料金が安いところが多いわりに
明洞の繁華街の入り口付近まで徒歩15分くらいで行けることもわかった070.gif


初韓国で訪れた時には仁寺洞周辺には行く時間がなかったこともあるし、
せっかくなので鍾路BIZに泊まることにしました。


スタンダードルームだと一部屋4000円台で格安ですが
帰って寝るだけみたいな、狭いお部屋のようです。

↓で言うと、各階の1号室がスイートで他はスタンダードとデラックス。
絵で見る限り倍くらい部屋の広さに違いがあるみたい。
韓国☆安宿のスイートルーム_f0234427_10191169.jpg

ファミリースイートってどんなのだろう?と調べたところ、
なんとお部屋の広さは30平米
私が泊まったときは一部屋6600円くらいだったので、ここに即決072.gif

韓国☆安宿のスイートルーム_f0234427_9275052.jpg

机を間に挟んでベッドがあり、大人数の時には床に布団を置いてくれるようです。
部屋が半分余った状態だったので、ここに荷物をひろげたり
バスタオルをひいて床で遊んでました。


お風呂はジャグジー、お部屋はオンドルで超大型TVもあります。
残念ながら日本語チャンネルはうつらなかったけど、
各部屋にウォーターサーバーやPCも置いてあるのでかなり便利です。
韓国☆安宿のスイートルーム_f0234427_930344.jpg

冷蔵庫には缶コーヒー、シッケ、栄養ドリンクなど三種類が入っていて無料で飲めます。
韓国☆安宿のスイートルーム_f0234427_9315824.jpg

毎日補充されるお茶と甘いコーヒーは
お部屋のウォーターサーバーの熱いお湯で飲むこともできます。

あと、韓国のホテルでは珍しくアメニティがほとんどそろってた!
歯ブラシもシャンプー・リンス・ローション等があった。
日本では当たり前においてあるものが韓国には環境保護?の観点から
置いてない宿も多いみたい。

私は持参したお気に入りのやつしか使わないので関係ないけどね015.gif
韓国☆安宿のスイートルーム_f0234427_9434151.jpg

また、無料貸し出しの変圧器をリクエストしておきました。
日本製のドライヤーは使用不可ですが、
携帯やカメラの充電、 ノートPCくらいは使えます。

備え付けのマウスは触るとペタペタしたのでウェットティッシュで拭きました。。
空港で借りてきたレンタルWIFIの速度は速く日本に居るときより快適でした。

クチコミの中には、
「一晩中カラオケの音がうるさかった」
「お風呂にお湯が貯まるのに時間がかかった」


等あったので少し心配していましたが、
私が泊まったときにはカラオケは深夜1時か2時になれば終わっていたし
お湯が貯まるのも確かに時間はかかるけど、その分ひろびろな浴槽だったし
お湯も途中から水になることもなく、バッチリ熱いお湯が出たので良かったです。

韓国☆安宿のスイートルーム_f0234427_9285869.jpg

窓からは氷柱がたつほどの外気温でしたが
お部屋の温度は自動管理されていて常に31度を表示していました。
各部屋で温度調整ができないので、窓は常に開けて(そうしないと暑すぎる)
それでも暑い人はクーラーつけてるみたいです。
光熱費もったいない気がするけど。。
韓国☆安宿のスイートルーム_f0234427_9341961.jpg


朝食は無料。7-11時までホテルの2Fの小部屋で食べれます。
パンやシリアル、ジュース、コーヒーなど。 簡単なものですがお粥も出ます。
おかゆが出るのは月曜を除く8-10時とのこと。

おかゆが美味しいというクチコミをみていたので期待していましたが
結構普通のおかゆだった015.gif
これなら近所の中華料理屋のお粥のほうが美味いような・・・と密かに思ってました。

私の後から来た日本人女子グループはこのお粥を気に入ったらしく
「美味しい!!」って10回は言っていたけどね。。
まぁ、人それぞれってことで・・・・・。
決してまずいわけではないけどね。
韓国☆安宿のスイートルーム_f0234427_9331119.jpg


一人で朝食を食べに行ったときには、推定50代の一人旅のおばさまとお話したよ。
韓国大好きらしく、ここの宿も便利だよね~って言ってた。
宿探しマニアとしては、やっぱりここを選んで正解だった058.gif

↓はチョコフレークみたいなやつなんだけど、
ステンレスの入れ物にザーッと入れて牛乳入れて・・・って
なんだか犬になった気分になったけど、味は甘くて美味しかったw
韓国☆安宿のスイートルーム_f0234427_9332594.jpg


お部屋の設備が良かったのはもちろんここは立地も最高でした。
仁寺洞のメイン通りまで徒歩3分で到着します。

ホテルのある小さい通り沿いには安ホテルや旅館が集まっていました。
クチコミで「周辺の雰囲気が良くない。ピンクチラシが道に散らばっていた」

というのも見かけていて少し不安はありましたが
実際に行ってみたら、このホテルは通りを入って一番手前にあったし、
夜も人通りがあるのでむしろ安全なように私は感じました。

普段、通勤で歌舞伎町付近を歩いているので
そういうのになれている人は特に気にならないかと思います。
浮浪者も時々見かけましたが、新宿よりは遙かに少なかったです。
韓国☆安宿のスイートルーム_f0234427_935232.jpg

鍾路3街周辺は夜になると屋台街になり、 皆、おでんや鉄板焼きを食べていました。
ドーナツやホットク、ワッフルなどの甘い物もあります。

日中は中年男性が多い場所でしたが、夜はカップルもちらほら見えて
活気があって歩きやすくなりました。

コスメショップや韓国スターよりも食べ物に興味がある私のような人や男性には
明洞よりもこちらのほうが楽しく過ごせるかもしれません。

とは言っても、有名コスメショップも仁寺洞には何店舗もあるし
すべてこちらで事足りてしまう気がしました。
東大門にも電車で2,3駅で行くことができるし、鍾路3街は地下鉄も3路線走っていて
これ以上便利な立地はあるのか?と思ってしまうくらいの宿だったよ058.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

by nao95 | 2012-12-16 10:48 | KOREA(仁寺洞・鍾路)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧