小皿と野菜たっぷりな韓定食屋さん☆オウガ
中部市場から明洞方面に歩き続け
途中気になる飲食店街なんかもあったんだけど
どうしようか迷ったあげく明洞まで到着してしまった。

ずっとトイレに入ってなかったので
明洞駅前にある世宗ホテルの共用トイレをお借りしたけど
とても綺麗だったわ~。さすが高級ホテルです。


で、ここからが困った。
未だ、お食事処を見つけていないのです。

この時既に夕方。
その日はホットドック半分と市場でつまみぐいしかしてないぞ!

私がお菓子を買いに行っている間に
ガイドブックに載っていたお店を相方がちょっと見てきてくれたんだけど
お客がほとんどいなくてダメなかんじだったとか。

f0234427_1442588.jpg

その代わり、そのすぐ近くに素敵なお店を発見053.gif

圧力釜でおこわを
グツグツ炊いている
じゃないですか~!


この様子を見たら入らないわけにはいかないので
このお店に決定しました。
f0234427_1443232.jpg

オウガ(五友家)

という韓定食が出てくるお店です。

店内は韓国人の家族連れが多く混み合っていましたが
注文するとすぐに料理が運ばれてきました。

f0234427_14517100.jpg

調べたところ仁寺洞に元々あるお店の支店?っぽいです。
お値段は1000円以下となかなかリーズナブル。
(安さならテジハンマダンには負けるが・・・)

f0234427_1452511.jpg

生カルビ肉定食を注文しました
お肉そのものはそんなに多くはないんだけど
小皿料理と竹筒ご飯と肉を巻く葉っぱが大量に出てきたよ。
f0234427_1495758.jpg

竹筒と言えば、韓国ドラマにも出てきたりしているらしいんだけど
そういうドラマを見たことがある人は面白いんだろうね~
f0234427_1410579.jpg


このお店で何が一番良かったって・・・
f0234427_14102049.jpg


それはこの葉っぱ。
色んな種類の葉が山盛りで運ばれてくるので
これを食べるだけでも一苦労。

お店に張ってあったメニューによれば
20種類以上の葉っぱを使用していて、
食べても食べても違う葉っぱが出てきました。
f0234427_14103138.jpg


日本では食べたことがないものもあって
名前はわからないけど、この細い枝のやつ(画像↑)がクセがあって
私は一番気に入ったな~。


f0234427_14104182.jpg

お肉と野菜の分量からいって、
ここのお店は肉ではなく葉っぱメインで食べるお店のような気がしました。
f0234427_14104711.jpg

そして冷麺をまだどこでも食べていなかったので
ミニサイズのを注文。
f0234427_14105468.jpg

とにかく野菜の量がすごくてヘルシーに焼き肉を食べたい人にはオススメです!
また、ここの葉っぱ食べに行きたいな~016.gif

新大久保あたりで、こんなふうに葉っぱがたくさん出てくるお店があれば
誰か教えてくれ~!!
日本で食べる焼き肉と言えば肉メインになっちゃって
どー考えても食べ過ぎだよなぁって思う今日この頃です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

[PR]
by nao95 | 2012-06-17 15:52 | KOREA(明洞・南大門・東大門)

南国とウブドとJohnny Deppが好きな私の日記
by nao95
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ファン
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
ブログジャンル
旅行・お出かけ
鉄道・飛行機
画像一覧